Mon, Mar 21

  • 06:55  RT @tosahiro: これまで、メディアの中でも、もっとも原発産業の代理人として、さんざん政府・電力会社べったりの「安全神話」を流し続けてきた産経が、手のひらを返して、したり顔で政府を批判しているのは納得できない。
  • 07:45  RT @ngok_deriw: 不謹慎この上ない発言なのは承知だが、これだけの大災害が起こっているのに、僕らの日常が強固すぎて息苦しさを感じる。きっと核戦争が始まっても富士山が爆発しても、次の日にはTwitterに文句を垂れながら会社に向かうのだろう
  • 07:56  RT @ynabe39: 政治や行政を信頼しないことが賢さの指標だったり「気の利いたこと」であるのは封建社会においてだけだ。リーダーを選ぶ権利が保障されている社会でいざという時にリーダーを信頼できないのはむしろ市民の愚かさの指標ではないか。
  • 08:23  RT @aniooo: TLが「日本人」とか「日本国民」とかであふれているので日本にいる外国人として疎外感かんじるな…しかたないことだが、こういうときマイノリティなんだなぁとモロに実感する。あんまり気にしないけど、率直な感想はつぶやいておきたい。
  • 08:27  RT @one_cosoba: ヤバイ深刻なガソリン不足で暴走族がライト点けて自転車で走ってる@埼玉
  • 08:32  つ じゃりん子チエ RT @Tamnius: 結局、貧乏人の日常をアニメでまで見たい人はいないんだろう。戦後の小津安二郎監督映画の舞台が、判で押したように東京近郊(それも埼玉ではなくて神奈川!)のブルジョワ家庭だったように、「けいおん!!」に登場する家庭環境は中産階級以上
  • 10:14  油堅ブラ RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年3月21日のお題です。母親が読んでも子供が全然眠れなかった絵本のタイトルとは? #ogiri_110321
  • 10:48  木兆太郎(中国産) RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年3月21日のお題です。母親が読んでも子供が全然眠れなかった絵本のタイトルとは? #ogiri_110321
  • 12:16  チャイナバブルはもうそろそろハジケルか、とあちこちの新築マンションの誰も住んでいない空き家具合を見て思っていたけれど、今回の地震で日本に行くはずだった資金が余計に中国に回るようになり、さらに酷い状態になってからハジケるのかも。と思うようになった。
  • 14:18  RT @soootani: あえて言うなら『パーマをかけた悪魔』RT @yukilundeberg 奥様は何を着た悪魔ですか? RT @soootani: 『プラダを着た悪魔』ジャンルは全く違うけど、似てるな。家内に。
  • 14:33  北京愛国上海売国広州出国。て言いますし。w RT @meiwentii: ソレは知りませんでした・・RT @ShingoIWATA: 「北京語を学ぶべきか、広東語を学ぶべきか」という話で、普通は北京語がスタンダードなんだけど、世界のチャイナタウンは広東語だと聞いて、少しぐらつく。
  • 16:01  確かに今めちゃめちゃ安いですね…。 RT @shanghaineko: 今、上海発の日本行きのチケット、安いな。今のうちに発券しちゃおうかな。
  • 16:27  RT(非公開ID)「中国メディアが日本人の美徳を大々的に報道し、人民に深い感動を与えた」という事象は、日本が巨大地震で壊滅的破壊に遭ってこそ起こった現象。幾多の政治動乱で培われた中国社会の、他者の不幸を喜びとする歪んだ醜い一面が克服できてこそ我々は友好的隣人になり得ると、私は思う
  • 16:41  RT @yokokloeden: プロジェクトに寄付してくれる方が現れた、ありがたい。Webエンジニア(プロジェクトのテクノロジー責任者)、グラウィックデザインできる人、翻訳者、募集中(日本に住んでてももちろんOK)→ http://bit.ly/hzgF4A
  • 20:46  RT @Tamnius: 被災したバックパッカー時代の友人から連絡が来た。三陸海岸の地元で実家を失った彼は、「ライフラインが断絶した状況だからこそ、アフリカや旧ソ連の旅行経験が生きる。アフリカの安宿で毎晩停電して、汗だくになりながら寝たのに比べたら快適だ」と力強く語ってく ...
  • 20:53  に、煮てから焼くんですか?最後に水入れて蓋して蒸すんじゃなくて? RT @furumai_yoshiko: おし、冷蔵庫にある水餃子をまず煮て、それから焼くことに決定。豚足と大豆のスープも出来てるんだけど、これから餃子だ餃子。
  • 21:01  明白。失礼しました。m(_ _)m RT @furumai_yoshiko: だって水餃子用の冷凍だもん。RT有: に、煮てから焼くんですか?最後に水入れて蓋して蒸すんじゃなくて? RT おし、冷蔵庫にある水餃子をまず煮て、それから焼くことに決定。
  • 21:37  「短大」の「ん」がan、考えるの「n」がang。 RT @atw01: 中国語に an と ang の発音の違いがあるけど、どうも an の発音も ang になってしまっているらしい。自分の耳では聞き分けできてるんだが、発音が上手くいかない。解決方法をさがしちゅう。
  • 21:46  元仏植民地はどこも喰いモン美味い。(らしい RT @bbpnori: マダガスカルのピザ、旨いんですよね。まぁこの国はなんでも基本的に旨いのですが。 RT @hamapunk 国は違えどピザを想う心は一つRT@の 偶然。同じくピザタイム中。
  • 21:52  RT @ohnuki_tsuyoshi: ちょ、念のため水道水は飲むなって…水道水はどこだって浄水場放射線量を測定してから送水してるよ!その「念のため」が物資パニックを誘発してるんじゃないか。政府が率先して煽ってどうするんだよ!
  • 21:52  RT @ohnuki_tsuyoshi: 水道局時代のエピソードをひとつ。浄水場のバルブ操作ミスで、濁った水を送水してしまったと連絡が入った。送水先の給水所に届くまでに時間があるので、直ちに送水系統を変更してきれいな水を確保し、管内の濁水を排水する作業を手配。濁水でもこの ...
  • 21:53  RT @kaya1789: 今さらだけど、住宅ローンと教育費は日本の「正社員」を会社にしばりつける最高の手綱だとおもう。「家族を養う」っていう大義名分がなければ、多くの人はガツガツ働けない気がする
  • 21:55  さらに、ほものけ姫やったら…(禁句) RT @nakamura_ching: サンもエボシ様も美しくてよかったよねとしか言いようがない 残酷な物語だ…
  • 22:12  RT @shanghai_ii: 大体基準というのは、ここからは有害と分かってる数値から2桁ぐらい落としてある。なんでかというと、有害というのは実験や統計で分かりやすいんだけど、安全というのはそう簡単には断言できないからだ。これが、一般人に対する放射線量限界と、職業人に対 ...

Powered by twtr2src