Sat, Mar 19

  • 09:10  RT @soootani: 不謹慎だが、家内のパーマをみたら、東京でも爆発があったのかと思うだろうな。
  • 09:58  RT @hiraganadej: 友達のカナダ人が「この国のモラルは高いと思ってたが、どうして東京で米が買い占められてるんだ?」って憤ってたから「ニンジャは今でも税は米で納めるんだ」ってごまかしたら、「ニンジャ!やっぱりニンジャいるんだなっ!」って興奮して、米のこととかど ...
  • 10:20  RT @KOH_TAKESHI: 浮気する理由について、「毎日同じ食べ物じゃ飽きるだろ?」って言った男の人には下品な印象を受けたけど、「毎日同じ本は読まないでしょ?」って言った女の人にはむしろ上品な印象を受けた。比喩の差?性別の差?
  • 10:26  暴言だらけでじきに風化… RT @sohbunshu: 四川時、CNNアナも「天罰」発言した。皆の非難を受けてTV謝罪した。彼女も自分の理屈があっただろう。でも彼女は遠く離れた異国の評論家。「東京から日本を変えよう」と豪語する知事は救援に集中もせず、「天罰だ」とは、風化不可能。
  • 10:49  RT @champlasonic: キーボードにcaps lockがかかって大文字入力になっているとムダな電力を使ってしまっている気がしてしまう。
  • 11:21  「その期間海外在住」って証明があれば確か救済されたはず… RT @May_Roma: 言ってみるわ。・゜・(ノД`)・゜・。 RT @Raemiel: 海外に居たといってみたら?外国の免許があれば救済あるかも
  • 12:45  RT @FAUST_editor_J: 不謹慎だと糾弾されかねない、ものすげー気の早い話をすると、第二次大戦後の焼け跡からも、阪神大震災の焼け跡からも、フィクションの想像力と才能はかつてないほどに強力に立ち上がってきた。今回だけが違う、なんてわけはないし、断固そうしてはな ...
  • 13:35  RT @totojuni_sanche: 【与太話】僕が東電を信用できない理由は、同じ大学にいた東電幹部の息子が本当に金で人の心で買えるかのように振る舞ってたのと(親譲りの金色のカードを見せびらかすのでイエローカードと呼ばれてた)、友達が勤めるキャバで平日昼間から東電幹部 ...
  • 13:49  RT @sasorikantoku: シンディ・ローパーとハグしました。全ての憂鬱が吹っ飛んだ!彼女は本物の歌姫で女神です。ライブは観客全員号泣。原発爆発でアメリカ人どんどん逃げてるのに日本に留まってライブ。募金まで募り募金した人全員と握手とハグしてた!こんなアーティスト ...
  • 13:50  おんなのことこいしたい?(<殴) RT @satochi61: おなかとこしいたい
  • 13:57  RT @kamematsu: 名古屋出張から戻ってきた同僚によると「名古屋は全然緊迫感がない」とのこと。放射能や停電の恐怖も、物資不足の懸念も無縁のようだったという。同じ日本でも東と西では違う。阪神大震災のときの東京も似たようなものだった記憶があるが・・・
  • 13:57  RT @atw01: 名古屋や西日本に緊張感がないって?そんなの当たり前じゃないか。阪神大震災との時だって被災地以外は通常通り緊張感なく生活してたと思うけど。首都圏だけが日本だと思ってるからそういう発想が出るんじゃないのか?
  • 16:57  RT @mainichi_kibou: 世界保健機関(WHO)は18日、福島第1原発から半径30キロ圏内を除けば、東京都内を含め日本への渡航を制限する必要はないとの見解を公表。東京からの「避難」や、日本から輸出された食品への「警戒」も不要だと指摘した。「渡航制限勧告」とは ...
  • 17:20  RT @yokokloeden: すごい賛同者が現れて大きなことができるかも。アイデアも募集中→【拡散希望】海外から日本を見つめながら自分にできることを探している人募集中!『遠く離れた私たちができること』 http://bit.ly/hzgF4A
  • 17:21  RT @makoto_naruke: 避難民受入れで検索すると。埼玉スーパーアリーナ、大阪府、神戸市市営住宅など続々出てくる。しかし、東京都のニュースが見当たらない。天罰石原は東京ドームで野球ですか。
  • 17:28  RT @nabeteru1Q78: いま「クズ過ぎる」とネットで話題の読売新聞の記事。徳島県でやるチャリティーラソンの自粛を求めている。大いに走って、被災地への募金も集めたらいいじゃないか。東京ドームで大量の電気を使うプロ野球とは全く意味が違う。http://bit.l ...
  • 18:33  そんな隣の国の東の端で、もうすぐ4年目です。w RT @Delphi26: 放射能野菜が怖いとかいってるけど隣の国からきた野菜のほうがよっぽど怖いわ
  • 18:51  先生、この場合は象牙の塔ではなく親方日の丸じゃないでしょうか。象牙の塔は大学ヒキコモリ型学者です。 RT @sohbunshu: 今度は「反日対策を講じたほうがいい」と日本人婦人会の方に言ってきた。夫人達がカンカンになった。象牙の塔に居る人の感覚ずれを表現する言葉がない。
  • 21:29  お疲れ様です…@例の西北BBQ店にて。 RT @Shanghai_Kids: 上海で迎える4回目の生誕の日に90后のスタッフとSMSやり取りしてるオレって?!
  • 22:17  RT @isezakikenji: はたして仮設住宅を建てる必要があるのか。早稲田、吉阪研の旧友の話。「復興断念、つまり無居住地化の方が経済的」という判断を政府は下すかも。全国で民間含め空家は約7百万戸あるという。これらを政府が借り上げ、プラス時限付き生活保護で、復興より ...
  • 23:32  ベルが出てくるあたり、多分同世代やね。w RT @nikolaschka: 女子校でベルもPHSも携帯も持ってなかったし合コンも行かなかったから nikolaschkaのモテ期は『高校生の頃』です。 http://shindanmaker.com/52657 #motekita
  • 23:40  私の精神年齢について。18歳の頃は「28歳?」と言われるくらい若さのない、老けこんだヤツだったのに4年遅れの大学生活で同級生と同化し、中国来てからはさらに年下の同僚たちと同化し…いつまでオトナになれないんだろ。Or2
  • 23:43  ノfrom上海。 RT @nikolaschka: ノ RT @Sony_Shimmei: 現状ネットだけで”全ての人”が全体感持った有用な情報を得られるなんて幻想だよ。一部の人間はネットだけでもいけるだろうけど。テレビで情報得ずににネットだけで情報取ってた人どのくらいいるのか
  • 23:52  それより、SBスカラシップとして今からでもSB使いになれば震災孤児は高校卒まで携帯・学費提供を。 RT @masason: やりましょう。震災孤児への18歳になるまでの完全無償提供。RT @mizore100 支払い能力を失った孤児へ優先的に無償配布、期間限定でもいいので
  • 23:57  そんなのカンケーねぇ!wおっぱっぴー! RT @AlexWangYang: 今宵は19年内のとっても大きい月とか何とか、でもそんなのカンケーねー、上海雨です;去年かな、日食が長江流域で観測できる日、でもそんなのカンケーねー、上海土砂降りだったーーごらぁぁぁぁぁぁぁ

Powered by twtr2src