Fri, Mar 18

  • 06:43  RT @furumai_yoshiko: (ただほっとけば流れていくのがツイッターなんだから、自分がフォローしたアカが多言語でつぶやこうと構わなきゃいいのに。というか、そこに日本人の「狭さ」を感じるな。慣れてないせいなんだろうけど、外国人との共生を考える時代にこういう習慣 ...
  • 06:55  RT @proklyatye: 今晩計画停電に始めて遭遇。信号の灯も消えてた。往来する車に注意しつつ車道を渡り終えようとしたとき目の前に渡るタイミングを計りかねているらしき人の群れがいることに気がついた。ああ、またしてもチャイナ帰りのスキルが無意識に発動したのかorz
  • 06:57  ×近いうち○明日Go! RT @atw01: 中央民大に近いうちにいきたい。行ってどうなるってわけでもないが。
  • 07:52  RT @taniyama_: 東京都が本日より、個人からの支援物資受付開始。紙おむつや水など指定の品限定ですが、うっかり買いだめしちゃった人はさっぱりした気持ちになるチャ〜ンス http://goo.gl/nJRMK
  • 07:55  RT @t_c_bomber: 正直池袋とか、昼間は西武が営業して夜は東武が営業、次の日はその逆とかってやれば、電力需給も平均化出来るし、夜中に活動する人のシェルターにもなるのにって思う。どの百貨店も一斉に17時半の日没で店を閉める必要性が分からない。
  • 08:00  RT @nanbubijinsake: 岩手県内、東北では「酒を飲んでいる場合ではない」の状態です。ほかの地域の皆さんに東北の酒を飲んでいただかないと、復旧してから経済的にダメージを負ってしまいます。ぜひ飲むことで支援をお願いします。@sacchiy5
  • 08:05  RT @s634: マジな話「この案件、自粛で無くなりました」「あの企画、流れました」という連絡がいっぱい。会社の家賃や人件費が出なくなる会社、出るだろ。そうなったら中小はマジヤバい。社長が死ぬだけならいいけど、社員やバイトは路頭だよ。電気が関係ないイベントはやるべき。な ...
  • 09:10  RT @bar_bossa: 「飲食業界が深刻な第2次被害」というのをよく見かけますが、実際かなりそうだと思います。渋谷はガラガラで多くのお店が「来月もこうだと閉めるしかない」と言ってます。余裕がある方は外に是非。ろうそくで営業しております。売り上げの10%を義援金にしま ...
  • 09:24  この曲の雰囲気、まさに今の日本。 -- Kanye West & Jay Z- H.A.M http://t.co/8FkDH2Z via @youtube
  • 09:54  RT @tamaoki_benkyo: 被災地でない首都圏で鬱状態になってしまった知人に共通してるのは(と言ってもサンプル数が少な過ぎるけどね)、一人暮らし、根が真面目、結構普段はメンタル強い系。テレビで震災映像を休みなく見ている、ネットで情報を浴び過ぎている。そんな生活 ...
  • 11:17  RT @yappyJP: 原発の件、情報不足で国内外から批判を浴びていますが、あなたが下痢で漏らしそうなとき症状の説明とトイレとどちらを優先しますか?現場はまさにそういう状況。あまり追い詰めるとかんじんのウンコが漏れますよ。
  • 11:29  RT @plummet: ( ゜Д゜) アメリカが名もなき50人に賛辞を送ってくれるのはうれしい。だが、カミカゼなどとして日本と不必要に紐付けしてほしくはない。同胞たちのため、あるいは誰のためにでも、命をかける人間がいることは、むしろ911でNYの無名の人々が教えてくれた ...
  • 11:55  かといって谷垣でも…。Or2 RT @dongyingwenren: 菅さんと仙谷さんと辻本さんとレンホーさんに、お国の大事への対処を任さないといけない現実。悲しいけど、これ民主主義なのよね……。
  • 13:56  RT @Ichy_Numa: 末端の我々の書類づくりなど大したことはないが、大学中枢ともなれば膨大な書類決裁が必要となるだろう。これは、自治体も同じこと。少なくとも今年度については、被災地の公的機関の書類決裁を無条件で免除するような特例法案はできないものか?
  • 13:58  RT @cooff: 豊洲液状化、しかし築地びくともせず@東京新聞。さあ、現都知事の失策がまたひとつ証明されたぞ。
  • 14:01  RT @brightsjun: 韓国では日本大使館の前で慰安婦だったおばあさんたちがいつもデモをしてます。今日は日本大使館の前でニッポン頑張れ〜って応援しました。彼女達は罪を憎みだけで、人は憎まないといいながら、また、泣きながら日本を本気で応援してました。心から尊敬します ...
  • 21:51  RT @h_ototake: 「不謹慎」と口にする人のほとんどが、被災地以外の方。むしろ、被災地の方々からは、「私たちのぶんまで飲んで、食べて、経済を回してほしい」とのリプ多数。東北の酒を飲むとか、酒代に千円足して、それを募金に充てるとか。「不謹慎」と家にこもるより、僕ら ...
  • 22:52  RT @nikolaschka: 平子理沙、これで40とかもう妖怪の域だな…
  • 22:55  今日年上の同僚(もう半年以上同じ会社)に「はぁ?あんた既婚やったん?」と言われさらには大学出たか出てないかと思われた私が通りますよ…。 RT @nikolaschka: 平子理沙、これで40とかもう妖怪の域だな…
  • 23:06  逆にオトナなれてないガキって事Or2 RT @nikolaschka: くっ、ケンカ売っとんのかいな… RT有:今日年上の同僚(もう半年以上同じ会社)に「はぁ?あんた既婚やったん?」と言われさらには大学出たか出てないかと思われた私が通りますよ…。 RTニコ:平子理沙、これで40?

Powered by twtr2src