Tue, Mar 08

  • 00:08  (どーでもえー話)あと39つぶやきで8888つぶやき目。
  • 06:09  へーんじんっっっ!とぉっっっ! RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年3月8日のお題です。あほあほ仮面ライダーの必殺技とは? #ogiri_110308 ※本日はプレゼントキャンペーンあり! ⇒ http://bit.ly/i4wFzQ
  • 06:10  かめちゃん、ぺ。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年3月8日のお題です。あほあほ仮面ライダーの必殺技とは? #ogiri_110308 ※本日はプレゼントキャンペーンあり! ⇒ http://bit.ly/i4wFzQ
  • 07:34  今めっちゃご近所さんなんですね。w RT @Shanghai_Kids: おはようございます、朝の中山公園を3周ニッポンで鈍った身体をリフレッシュ。朝マックで仕上げ (@ 中山公? Zhongshan Park) [pic]: http://4sq.com/gmrrZb
  • 10:07  結果も河蟹済です!(キリッ RT @furumai_yoshiko: 「中東のジャスミン革命は中国に飛び火するか」みたいな設問の投票欄があるんだけど、「必ず!」がトップになったら RT アンチジャスミンブログ http://is.gd/hsZBdo via@wenyunchao
  • 12:33  「せいじんほけんようひん」でOKでは?w<訳 RT @kelonging: いつも秋葉原で電車を乗り換える。駅のホームから建物に看板「大人のデパート」。先日、日本語のできない中国出張者から「あれは何の店?」と聞かれた。「大人百貨店」と答えたら、相手びっくり。「人を売っているの?」
  • 12:36  RT @dongyingwenren: テレビでドラッカーの勉強会が映ってる、「出でよ、平成の龍馬たち」らしい。とりあえずわかることは、カッチリとスーツ着てこの手の勉強会を聞きに来てメモ取ってる時点で、その人は龍馬よりもずっと幕府の奉公人に近いということだ。修行鍛錬はよい ...
  • 13:09  寝るのか食べるのかはっきりしてください!w RT @Deutschina: 昼寝どこで食べようか?
  • 14:32  3Kらしい皮肉混じりというか…。wでも日本のアラサー以下はわからないと思います、この皮肉が。w RT @satosix: この見出しの付け方いいねぇ。>「赤旗 1.2万部増の「大躍進」」 http://yj.pn/amkZ5j
  • 14:43  RT @itokenstein: カンニングした奴はもちろん悪いですよ。でもキタナイじゃないですかもし内部処分ゼロだったら、監督者責任ってどこにあるの?私は京大総長は3ヶ月減俸アタマは丸めて坊主くらいが適当だと思ってます本当は。監督責任果たせなかったんだから当然。もし、そ ...
  • 14:45  RT @JCyully: 30年以上にわたって中国でビジネスやってるうちの親父は、失うものも大きいけど得るモノも大きいって言ってた。契約内容の一方的破棄とか不愉快なことはしょっちゅうあるし、そのたびに白髪が増えている親父を見ていてホントによく頑張ると思うさ。なんで日本に帰 ...
  • 15:16  RT @JCyully: 御意。わざわざ5万円の献金者の国籍まで調べあげた西田議員のいやらしさに対する反発もあると思う RT @o40kisha 前原氏辞任に伴う前原氏への同情は、たぶん、前原氏を擁護しているというより、経済も社会も大変なときにこんなことに血道を上げている ...
  • 16:48  私の日本の母親も、岡田准一で乗り越え中です…。w RT @Riko_Murai: 保育園の園長は更年期をジャニーズで乗り越えたそうだ。かわいい人。
  • 17:12  RT @sohbunshu: 同性同士がいくら頑張っても子供が生まれない。同質社員がいくら考えても新しい発想が生まれない。
  • 18:01  つ 寮1Fのロビー(実体験より。w RT @atw01: クラスメイトのトルコ人と相互学習の話をしていたが、彼は毎日図書館に行って、主に女の子に声を掛けて、相互学習の相手を探しているらしい。ただ番号を交換するまではいけるんだが、寮の部屋で学習という話になるとNoと言われるそう。
  • 18:03  目指せふるまいさん。 RT @atw01: 某通信社の方にも「いまさら、この衰退産業になぜ入ろうとするの」と言われたとおり、留学後そちらの方面に職を探すのは正しいのか否か。
  • 18:08  ニッチなとこのスペシャリストなったらええやん。中国のネットなら安田君、みたいに。 RT @atw01: 中国関係でまだ食えるスペースってあるんですかね?スタートしたばっかりですしwRT有: 目指せふるまいさん。
  • 19:39  …何だっけ。(アホ過ぎて忘れた) RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年3月8日のお題です。あほあほ仮面ライダーの必殺技とは? #ogiri_110308 ※本日はプレゼントキャンペーンあり! ⇒ http://bit.ly/i4wFzQ
  • 19:46  普通に事故にしとけばクビにはならなかったのに…。 RT @Riko_Murai: どんだけ怖い先生なんだよ http://bit.ly/fH1Fkd
  • 20:56  RT @azubuchan: なるほどー、おもしろい“世界上有?件事最?,一是把自己的思想装??人的?袋里,二是把?人的?装?自己的口袋里。前者成功了叫老?,后者成功了叫老板,?者都成功了叫老婆。‘三八’?即将来?,温馨提示;家和万事?,跟老?斗是不想学?,跟老板斗是不想 ...
  • 21:03  RT @gurugurian: 鳥越の発言「単なる焼肉屋のおばちゃんに政治的な意図なんかあるわけない」もおかしい。「在日外国人の政治的な意図=悪」か?「日本を少しでも良い国にするため頑張ってほしい」だって立派な「政治的な意図」だ。
  • 21:27  RT @dtofuku: 明後日から一泊で上海出張になったのですが、短い時間でこれだけは見とけよ!って建物ありますか。外灘美術館はマストですかね?http://www.rockbundartmuseum.org/
  • 21:28  RT @touka_xiaozhang: 今だにこんなこと言ってるのって感じ。20年前に上海で働いていたときからよくあること。何にも学習してないじゃん。安易に時流に乗っかろうとる企業の考えが甘いのよ。RT @JCyully :@furumai_yoshiko: @bci ...
  • 22:54  自分に都合のいいロボット量産したいだけ。<ワタミ RT @kaya1789: 渡邉美樹氏はかねてより「学校を作りたい」と言っていたらしいが、いまの社会で「学校を作りたい」なんて言えるのはギャル社長とワタミ社長くらいだろうな。どういう経緯でこういうことになったんだろ。
  • 23:34  言葉もろくに通じない外国で、日本とは比べものにならないくらいのあからさまな搾取されてよーやく気づくんでしょね。こーゆー甘ちゃんは。 @May_Roma @AFYoko1022 @hide_shiba  [in reply to May_Roma]
  • 23:34  RT @TrinityNYC: これ、あまりにも真実。その通り。キャリアの行方は、「どういう上司に就くか」で大きく左右される。自分自身の経験から実感。RT @paradisemaker: いい会社に就職するよりも、いい上司につくほうが大事なんだって。わかってくださいよ。 ...
  • 23:36  DNP、超幼なじみ(生まれた時からのw)が働いてる。w RT @atw01: 大○本印刷もあやうく入社しそうになった会社だけど、あそこで入社してたら今の自分は確実にないだろうなぁ。と過去を振り返っても仕方ないけど。
  • 23:46  大丈夫。1年後は見事に中国式に自己主張してるから。w(←日本おった時かて自分自己主張しまくり…) RT @atw01: 現在のところ日本人に中国でのさまざまな事象を伝える仕事をしたいと思った時に、中国式を身をもって理解することは必要だと思っております。ただ染まりすぎると
  • 23:50  上海人は特に大阪人。「中央」(北京、東京)に対する激しい対抗意識とか、カネこそ全て的なとことか。w上海人の話日本語に訳すと大阪弁が一番しっくりくるし。w RT @atw01: 関西人(ちゅーか大阪人)のメンタリティは中国人に似てると言われることが結構ありますが、どないでっしゃろ?
  • 23:51  上海じゃ甘すぎなんで、せめて広州で。w RT @May_Roma: まさに。上海で修行すべし RT有:言葉もろくに通じない外国で、日本とは比べものにならないくらいのあからさまな搾取されてよーやく気づくんでしょね。こーゆー甘ちゃんは。 @AFYoko1022 @hide_shiba

Powered by twtr2src