Tue, Mar 01

  • 06:08  裸になって何が悪い!! RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年3月1日のお題です。地デジカは、地デジ移行が完了した後に何をするのか教えて下さい。 #ogiri_110301
  • 06:48  RT @furumai_yoshiko: 中国語を見なれた目で英語を読むと、中国語って本当に象形文字だな、と思う。英語はきちんとアルファベットを拾わないと分かんないけど、中国語では我々はイメージを「読んで」るんだね。
  • 07:49  中国は今まさにその時代ですね…。 RT @sohbunshu: 株を高く買って安く売る人の多くは周りの似た物同士の儲けに動かされたからだ(嫉妬)。奥さん同士が株の儲けを比較する時代は必ずバブルの時代。
  • 07:51  RT @sohbunshu: 嫉妬・・・。同級生同士に感じるが、年齢差の大きい人に感じない。日本人にを感じるが、外国人に感じない。落ちてきた有名人に感じるが、雲の上にいる有名人に感じない。
  • 09:04  RT @sohbunshu: 中国のようないい加減なサービスは話にならないが、日本のサービスはちょっとやり過ぎ。日本に居る時の消費者としての自分は嬉しいけど、これに慣れたら怖いなと常に自戒する。
  • 09:46  RT @sohbunshu: 十年前からの流行を固有文化のように語るくせ。戦後体制を古来伝統のように語るくせ。これは健忘症というべきだろうが、思い込みというべきだろうか。
  • 14:19  ラジオに送るはずのメッセを間違えて嫁に送ってしまった件。
  • 15:38  これ、中国じゃ日常です。w RT @TrinityNYC: 最近できたばかりのバー。ニューヨーク中を探しても、ここまで不細工な外観の店は、恐らくないと思われ。こんな店、とっとと潰れやがれ。明日シティに文句の電話をいれようっと。
  • 18:17  3年で5キロも増えた。Or2 RT @kaya1789: 健康診断おわり。2年前から5キロも痩せててわろた(うちには体重計がない)。脱ぐとキモいから注意。
  • 18:24  RT @sudori: うちのトースターは朕って言うな
  • 18:26  RT @sir43k: 「ヤクザの3割が在日」はデタラメだとしっかり検証。 http://bit.ly/fjEC6x在日特権」の話を聞くたびに思うんだが、なぜか「中卒特権」を持ち出して中卒をなくそうとは主張しないわな。受刑者の7割弱が高卒未満の学歴、生活保護の半分以上 ...
  • 19:27  祝?成功!和今天是我和我?人遇到后五年的?念日! RT @tangjianing: 今日で編集長になってからちょうど1年。皆様いつもありがとうございます。でも今日もいっぱい反省したなぁー。もうちょっとしっかりしたい。。。
  • 20:27  嫁と『5周年記念』で桜膳。なう
  • 22:31  5年前の今日、人生ひっくり返る出会いがあってそのままケツの下です。Or2 RT @tabisora7: 「今の若者はなぜ旅をしなくなったのか?」と訊ねられたので、「自分の小さな世界が壊れるのを恐れているのではないか」とお。旅にはそれまでの価値観がひっくり返るような出会いがある。
  • 22:32  RT @mitsumo: 「ゲームをし過ぎるとゲームと現実の区別が付かなくなる」とは、どこまで本当なのだろうか。それが事実なら、「短歌をし過ぎると短歌と現実の区別が付かなくなる」のだろうか。31音の方が「短歌」で、それ以外は「現実」だと思うのだが、それが分からなくなるのだ ...
  • 22:42  なぜ戦争へ向かったかぁ?簡単でしょう。当時の日本の空気読んだから。空気至上主義な日本ですから。今でも。ナントカ主義なんてない。空気主義国家日本 RT @tsugamit @officematsunaga NHK共産党系作成「NHKスペシャル 日本人はなぜ戦争へと向かったのか」
  • 22:51  それを「当時の空気」と表現しています。日本人の文化の悪い点としてズルズル悪くなっていくととてつもなく自滅してくという点が上げられると思います。「戦前」、そして、今。RT @tsugamit: 日中戦争泥沼化当時の空気は「いま撤退して、英霊に何と申し開きする気か!」 それでずぶずぶ
  • 23:32  (下唇突き出しつつ)次いってみよ〜!ババンババンバンバン! RT @Shige_Shanghai: プレゼン後のクライアンさんの第一声が、ボツだな、だった件について。くじけず頑張ろう。。。
  • 23:34  …てか私、ギリギリ「全員集合」世代というか覚えているかいないくらいの世代なのに何でこんなにドリフに影響受けてんだろ。ババンババンバンバン♪
  • 23:35  偉大なる党からなる政府は常に叩く相手を探しているから。そしてトヨタはひたすらにドMを演じることで市場を拡大してきたから。 RT @hiromocean: どうして中国政府はトヨタをバッシングし続けるのだろう?(特に2009年頃からから)(略)

Powered by twtr2src