Mon, Jan 31

  • 06:13  BU(貧乏ゆすりチュード) 1佐々木部長級、2山田専務級、3田中課長級。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年1月31日のお題です。「マグニチュード」に変わる地震の大きさの表し方を考えて下さい。 #ogiri_110131
  • 07:04  RT @furumai_yoshiko: メディアもだんまり…で気がついたけど、現場にいる各地の記者が英語でばんばん、自分の報道の前に目にしたものをツイートしているというのに、日本の外信関係のメディア記者さんたちはじっと社にこもって会社のためにそれを翻訳してんのかね? 
  • 09:33  今、春節直前やから特に多いやろね。wおかげでこっちは地下鉄もガラガラで快適通勤やけど。w RT @atw01: というか、東京くると留学するのが馬鹿馬鹿しくなるくらい、中国人に溢れてるね。新宿で家族連れの中国人みて苦笑いしてしまった自分がいる。
  • 10:25  私、駐在じゃないですが日本的カイシャにとっては2ですね。w RT @noda_shanghai: 上海駐在の次はインド赴任→?優秀なエース、出世組。もちろん「次の市場開拓の担い手として」?海外が長くなって、もはや日本の組織で扱えなくなっちゃった人「面倒なのでインドにでも行かすか」
  • 13:18  RT @Kana_Hashimoto: 子育てについて気付いたこと。 子供との約束事(例えば、夜8時過ぎたら近所迷惑になるのでピアノ禁止という約束)に子供が違反した場合、例え1分でも「1分だからまっいいか」って看過するのではなく、即座に停止措置を取るべきだった。親もその約 ...
  • 13:22  RT @gakeppuchi: 今年が平成何年なのかさっぱりわからなかった...何か聞くに聞けないし。結局空欄のまま書類出したけど。何年だ?
  • 14:00  RT @ginkokobayashi: Translators United for Peace(平和をめざす翻訳者たち)というグループが「エジプトの若者からのメッセージ」を伝える。http://www.tup-bulletin.org/modules/contents/ ...
  • 14:00  RT @kazuyo_k: 小沢一郎氏の強制起訴が決定されましたが、小沢氏の件に限らず、起訴だけで、起訴された人を有罪扱いしないよう、メディアにも、その他の方にも、真摯に希望します。村木厚子さんの件の時に、本当に心が痛みましたので。
  • 19:25  RT @d_v_osorezan: シュールで怖い絵を描くアーティストの絵画がネットで広まっていき、最終的に「事故で無念の死を遂げた精神障害の子が描き残した絵。見ると呪われる」とかいう訳のわからない伝説になったりするのがインターネット。実際の作者は普通にpixivで活動し ...
  • 19:27  RT @Kaibun_bot: 馬鹿さ! 妻子のある身でつい行ってみる あの子待つ酒場 (ばかさつまこのあるみてついいつてみるあのこまつさかば) #kaibun
  • 19:29  RT @yukiastheair: 母親から「春節は日本に帰ってくるのー?」ってメールがあったんだけど、そこに「アジアカップはすごかった。『柔よく豪を制す』だったね。」って一文があって和んだ。
  • 20:20  RT @g_kinoko: 非実在資料館が「アイヌはスペイン人の子孫」と発表したそうな。ネトウヨはユニークな毒電波を受信できて羨ましいな。
  • 20:35  RT @papsjp: 「在日特権」論は、「女は優遇されている」論と共通の構造を持っている。そういう議論を振りかざす連中にとっては、10段階ぐらい低い地位にいるべき人々が8段階ぐらい低い地位にいるだけで、その2段階の差が「特権」や「優遇」に見えるのだ。
  • 20:45  多分彼は乙武君の『乙』をちょっと回転させたら『しね』っぽく見えるって言いたかったんじゃ? RT @h_ototake: どうして? RT @nakamuraSA: しね
  • 21:05  コモディティからコメディティ?(←オモロナイワ) RT @TrinityNYC: 高値続くソフトコモディティ市場だけど、コメがじわじわ上がってるぞとゼロヘッジ。
  • 22:50  RT @furumai_yoshiko: 村上龍編集長のJMMメルマガで、「エジプト情勢とエルバラダイ」が近く配信されますよ〜国連事務局にお勤めの春具さんだからこそ知っている、元IAEA事務局長と風雲急を告げるエジプト情勢, 一番に読めるのはJMM受信無料登録済みの読者! ...
  • 22:52  RT @atw01: 四川省のニセガンダムが、いろいろ注目されてるみたいだけど、同じ成都郊外でやる桜祭りには鳥居や各種アニメのイラスト展示、コスプレ大会、相撲大会、醤油ソフトクリーム販売と日本一色なんだぜ。花見イコール日本という認識だったりする。

Powered by twtr2src