Sat, Jan 29

  • 06:39  いらっしませぇ☆…でも上海は中国の中でも一番日本に『汚染』されてる…苦笑 RT @bbpnori: 今、親からメールが来ました。上海に旅行に行くそうです。 ・・・って、ヨーロッパぐらいだったら感動的再会できるのに〜苦笑
  • 06:51  RT @TrinityNYC: 米国でも、金融危機が起こった時期も、失業率が上昇を始めた時期も、ブッシュ政権の真っ最中に起こったことなのに、全部オバマが悪いとギャーギャー騒いでる共和サイドの連中がいかに多いことか。おまいらも健忘症か?
  • 06:54  RT @TrinityNYC: 自民党の関係者も、ここぞとばかりに、今回の格下げを民主党攻撃の政治的道具に利用しているようだが、9年前に格下げされたときから民主に政権取られるまで結局なーんにもしなかったのは、あんたら、なんだからね。そこらへんキチンと抑えてから、政争やって ...
  • 07:52  『ちんまん』といい今回の『ちんコメ』といい…何でそんなにみんな珍ちんいぢるん?w RT @nakamura_ching: 中村珍コメディシリーズ『ちんコメ』3週連続掲載!(週刊漫画ゴラク) http://is.gd/QOLvxr
  • 08:05  RT @shinobush: 逆に感情的になった時に英語つかいたくなることもある。得意なわけではけしてないのに。 “@Kent528: 業務中英語で話してる間、自己主張がしやすくて気持ちいいのなんの。相手もストレートな主張を許容しますね。 @tpwrs: その時を待ちます ...
  • 08:30  RT @linsbar: (国会議員も21世紀特別枠で学生とか主婦とか帰化した外国人とか、人気投票で、入れたらええのにー。)
  • 09:54  RT @sohbunshu: 一国の総理が他国の民間企業の格付けに「疎い」といっただけでこれだけ批判されるのは如何に米国にコンプレックスを持っている人がまだ多いかを、分かるでき事だ。
  • 10:03  RT @masakaguchi: 平凡が幸せ、ほどほどでいい。人を傷つけないで、出過ぎないで・・・という考え方が僕は好きではない。おとなしくしていればいいんだ、という無言の圧力を感じる。もっと自由でいいじゃん、と思う。可能性を狭めずに、多少、周囲とぶつかっても気にしない。 ...
  • 10:05  RT @kamoinu: 本日、当日券あります!アムネスティ・フィルム・フェスティバル、ヤクルトホール(新橋)。「闇への一歩」 「ビルマVJ 消された革命」「要塞」「BOY A」「ハーヴェイ・ミルク」「何でも聞いてみよう」「TOKYOアイヌ」「朝鮮の子」http://bi ...
  • 10:08  RT @sohbunshu: 菅さんがS&Pの格下げに「疎い」といったのは悪くないと思う。S&Pなんかはジャンク債にAAAを付けた悪名高き格付けのない会社だ。日本の国債をいまさら下げても、小学生の常識を復唱したようなものだ。そんな格付け会社に疎くていいと思う。
  • 10:32  RT @HidekiMorihara: 日本のマスコミは、エジプトのデモは政治改革と貧困、失業、食品価格高騰対策を求め…と言うが、デモを呼びかけたFacebookにある要求は、1)大統領世襲をしない、2)議会解散と総選挙、3)警察の過大権限の終了、4)不当拘禁の市民釈放、 ...
  • 10:35  日本では「空気読」まないと迫害されるから。 RT @Hatakeyama_RED: 僕らは自殺率も上昇して→ http://bit.ly/gYZR19 、10代妊娠も多い世代→ http://bit.ly/ihV1e2 なのに暴動が起きない RT @ricoquelicot
  • 10:40  ヤキモチ焼きを丸ぁるく収めまっせ。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年1月29日のお題です。家の中に眠っている「たこやき器」の画期的な活用法を教えて下さい。 #ogiri_110129
  • 10:53  そこはガラパゴスですから。藁 RT @Hatakeyama_RED: 丁度今の世界的な空気を読めたらえらい事になるんですけどねぇ。。。RT有:日本では「空気読」まないと迫害されるから。 RT畠:日本では自殺率も上昇、10代妊娠も多いのに暴動が起きない
  • 11:24  http://is.gd/3cFm3a こちらでいかがでしょう?とりにちさん、名古屋出身ですか? RT @TrinityNYC: 明日は、なんちゃってひつまぶしを作ってみようかな。材料は、鰻とご飯の他に、何がいるんだろう。。。
  • 11:31  おみゃあ誰だがや?www RT @758_bot: @yukilundeberg いっぱゃあめは そのままたべやぁ。にはゃあめは やくみで。さんばゃあめは お出汁で ちゃづけだでね。 #758meshi #758ben
  • 11:32  失礼しました。w名古屋以外でひつまぶし好きな方ってあまり聞いたことないので…。w RT @TrinityNYC: いえ、道産子ですが好物ですw RT有: http://is.gd/3cFm3a こちらでいかがでしょう?とりにちさん、名古屋出身ですか? RT @TrinityNYC
  • 11:46  国電…(ボソッ RT @tsugamit: 遅延原因の多くはコンプライアンス、なのでは?いまの日本の世相を反映する風景。RT @kumagayapiano: 特に土曜はヒドイ。RT @bilderberg54 最近は、国電もダイヤ通りにならないことが多くなったわな。
  • 12:49  だから何で無理矢理じゃなければ電話出来ないんです?(苦笑)普通にメールでまず「今ヒマ?ヒマなら電話してもいい?」て聞けばええだけなのに。 RT @kobayashitakuya: 生身の女性と電話かスカイプで話したい。が、無理やり電話をかけたら「ストーカー」扱いされるんだろうな
  • 13:06  国内のSNSは『偉大なる党』の管理下にあるから、言論管理が可能。都合が悪けりゃ和階和階!w RT @tomoekmk: エジプトの件で考えてみたけど、facebooktwitterがだめで人人網や新浪微博はOKな中国はなに?前者と後者の違いはグローバルな利用者がいるかいないか。
  • 15:55  RT @yanabo: 相手の話を、「しかし」「でも」と返すと、ひとは自分の敵とみなす。「おっしゃるとおり」「まったくそのとおり」「さすがするどい」と話せば、そのあとまったく同じ話をしても、ひとは自分の味方と思う。人間は、会話の内容を聞いているのではない。接続詞を聞いているのだ。
  • 16:33  RT @kikko_no_blog: 「だいじんっていいな」 仕分けをしていた のはレンホー 国会の中でファッションショー 言うだけ言ったらまた明日 また明日 いいないいな 大臣っていいな おいしい機密費使い放題 事務所費水増しやってるだろな ぼくもワイロみんなでワイロ ...
  • 16:39  RT @d_v_osorezan: 下半身は意外とノリノリだった。
  • 17:32  RT @wagonthe3rd: 単身赴任は日本の流動性の低さの象徴だ。表向きは個人(個々の家庭)の自主的なライフスタイルの選択の形になっていて、会社がそれを「理解」し「援助」する形になっているから余計始末が悪い。毎週格安の深夜バスで東京・大阪往復していた日々を思い出す。
  • 18:38  江川さん、それうまいけど言っちゃいけないタイプの冗談では…?苦笑 RT @amneris84: 隠避罪での起訴だけに、自分は隠しごとはしない人間ということをアピールしたかった、ということはないのだろうか… RT @yjochi かつらは間に合わなかったのだろうか。
  • 19:53  確かに保存性がないのが難点…でもワークショップとしては面白いのでは? RT @kentatorimoto: おもしろいですね!でもそれってパーマネントで設置可能なんでしょうか?? RT有: さとうきび彫刻はいかが? R鳥: 【急募】中国海南島にてパブリ
  • 22:06  冗談に思えないのがOr2 RT @JCyully: もう肺が真っ黒だったりして…w RT有:確かに北京の空気のほうがタバコの煙よりも悪そうですよねw…って上海かて似たよな物ですが RTゆ: 煙を楽しむだけなので害はなさそう。もっとも、北京の空気を10年吸い続けてきたから怖いもの
  • 23:30  http://bit.ly/eMrS7q 客の好みに合わせすぎて今や世界で唯一のヘンな喫茶店になってしまったところが名古屋に。 RT @May_Roma:高学歴ワープアの方仕事がない理由=求められてるスキルや経験がない。飯屋だってお客さんの好みに合わせてメニュー変えるし。
  • 23:32  とりにちさん、よっぽどの死語恐怖症なんですね…。w RT @TrinityNYC: @May_Roma 「パー」って死語じゃないのでしょうか。
  • 23:35  「甘口イチゴスパ」とかありますのでメニューを見てみてください。w RT @May_Roma: 客商売の鏡やw>@有: http://bit.ly/eMrS7q 客の好みに合わせすぎて今や世界で唯一のヘンな喫茶店になってしまったところが名古屋に。
  • 23:36  私も中国生活長くて、だんだん日本語の分読んでるのに頭の中で中国風発音に変換されてたりします。Or2 RT @TrinityNYC: ツイッター死語駆逐隊長の名に恥じぬよう頑張ります。RT有: よっぽどの死語恐怖症 RTと: @May_Roma 「パー」って死語じゃないのでしょうか

Powered by twtr2src