Thu, Jan 27

  • 06:06  RT @nakamura_ching: 日本橋某所のファミマ、エコ教育が行き届いているようで袋を1つに纏めるために、お弁当を全部縦に入れてくれました。
  • 06:34  ぷしゅっ にゃう RT @Riko_Murai: 分厚い灰色の雪雲をピンクに染める琵琶湖の朝焼けを見ながら、犬の散歩行ってきた。琵琶湖は激しいし、厳しい。これ以上ないほど冷たくて澄んだ空気を朝一番に思いっきり吸うことで、今日も元気で過ごせる気がする。しかしビールが飲みたいのは何故
  • 06:38  こんなに俺はダメ人間。でも、いいじゃないか。という自己啓発系ムーブメント。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年1月27日のお題です。江戸末期に起きた「ええじゃないか運動」とはどんな運動の事か教えて下さい。 #ogiri_110127
  • 06:39  何故か東北でも『いいじゃねべか』にならず。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年1月27日のお題です。江戸末期に起きた「ええじゃないか運動」とはどんな運動の事か教えて下さい。 #ogiri_110127
  • 06:42  九州では『よかとやろ』に変化。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年1月27日のお題です。江戸末期に起きた「ええじゃないか運動」とはどんな運動の事か教えて下さい。 #ogiri_110127
  • 06:47  上腕二頭筋を鍛えるストレッチ。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年1月27日のお題です。江戸末期に起きた「ええじゃないか運動」とはどんな運動の事か教えて下さい。 #ogiri_110127
  • 07:18  RT @May_Roma: 家人がヤパンで驚愕した物。コンビニに並ぶドリンク剤、薬局の多種多様強壮剤。飲んで味にもおののき。内容にもおののき。「だから長時間労働で平気なのかまさにジャンキー国家だな・・・・」と。
  • 07:50  7778つぶやき。なう
  • 08:47  そして乱れ髪… RT @T_Mizutani: 野党議員だった猿が犬の要請を受けて入閣。 RT @tanisan_aksktv 【お題】犬猿の仲と言われる、犬と猿が楽しく会話!何があった? http://bit.ly/taniwaka #taniwaka_op27
  • 10:00  同じく日英中で別人に。w RT @rieglobe: 日本語で話している時の自分は、英語マインドな自分とは別の生き物。英語だと自信満々な態度で挑むし、自然と主張しまくるし、声も低くなる。日本語の自分は、無意識に「女教育」された口調。今さら大和撫子とか無理なのに、なんでだろう?
  • 10:06  久しぶりに鯨が大量やぁ〜@twi
  • 11:03  私の場合は日本語>中国語>英語という順番で声が低くなります。(謎)中国語しゃべってる時は完全ガイジン化して自己主張がめちゃめちゃ激しくなります。w日本語でも英語でも日本人よりは言いたいこと言ってますが。w RT @rieglobe @Kent528  [in reply to rieglobe]
  • 11:06  RT @linsbar: グローバル世界から置いていかれる日本の件。。なので、グローバルとは何かの定義大事。フラット化(うまい、早い、安い場所に、ビジネスやサービスが代替される)がグローバルなのか。中途半端な改革は、カーブ化(アービトラージ=鞘抜き)が待ち受けている(結果 ...
  • 11:15  私の声は嫁より高いんです。wゴスペルでもアルト担当です。w RT @rieglobe: うそ!中国語の方がきゃーきゃー声高そうなのにwRT 有:私の場合は日本語>中国語>英語という順番で声が低くなります。 @Kent528
  • 11:23  そのうちふと気づくんですよ。w RT @tpwrs: アテクシまだ英語での人格確立されておらず迷子でつ!RT @Kent528: わかります。 RT有: 同じく日英中で別人に。w @rieglobe: 日本語で話している時の自分は、英語マインドな自分とは別の生き物。
  • 15:19  鳩がインコとはこれいかに。トリかえしがつかないでせう。 RT @TrinityNYC: 【幼稚】裁判員制度の広報キャラクター、福岡高検の「サイバンインコ」の着ぐるみを着る鳩山法相 (2008年) http://j.mp/eRK15y
  • 18:32  園児じゃないのにwww RT @Riko_Murai: 今日、保護者会でのことなんだけど、私の隣に座った園長がいきなり私に何かを握らせたので、手を開いて見てみたらチロルチョコだった。何テロですかこれは
  • 23:00  せめてクロネコヤマトに…。 RT @d_v_osorezan: 小さいうちは純真であって欲しいから、子供ができたら「赤ちゃんは佐川が運んで来るんだよ」と教えよう。
  • 23:05  シィ〜っ!!www RT @kaya1789: @有 ゆうパックだったら遅配に誤配もありますしw >せめてクロネコヤマトに…。 RT@d_v_osorezan 小さいうちは純真であって欲しいから、子供ができたら「赤ちゃんは佐川が運んで来るんだよ」と教えよう。
  • 23:13  羣青の次はうちらのちょっと下のゆとり世代が主人公? RT @nakamura_ching: 便宜上「ゆとり世代」と括って調べ物をしているだけで、個人差があることも理解しているし盲目的な世代論も好んではいないので噛み付いちゃ嫌よ?
  • 23:19  本格的に「ゆとりちゃん」なったんは86世代からやで? RT @nakamura_ching: というか私もゆとり世代…。
  • 23:24  http://bit.ly/gjod90 とりあえずWikiぺってみた。 RT @nakamura_ching: (違う時期を第一世代とする場合は私たちの学年はギリギリ含まれてない。2008年入社組を第一世代として括ってる場合は私もゆとり。)

Powered by twtr2src