Sun, Jan 23

  • 11:17  RT @nakamura_ching: お隣の奥様(超絶ヒステリー)が小一時間これ以上の怒り方なんてそうそうないぞ…という勢いで子どもを怒鳴りつけた果てに「本当に怒るよ!!!」という怒声を上げたので、まだ上があることに驚いたし、おまえの本気みせてみろみたいな気持ちでいる。
  • 11:17  RT @nakamura_ching: 最近気付いたんだけど、隣りの家、親のヒステリーで子供(幼稚園児くらい)が泣かされているだけかと思いきや、子供も子供でなかなかのタマ…。自分でふっかけるし、キレると何時間でも絶叫するし、絶対にごめんなさいを言わない。親御さんによく似ている。
  • 11:25  ふにゅう…。 RT @narmiki: 私は臭豆腐より、腐乳が恋しい… RT @YINGUO: きのう漬けた塩豆腐をごま油とオリーブオイルで試食…やっぱりごま油といっしょが美味しい。つか…臭豆腐恋しい。揚げた臭豆腐に辛味のタレつけて紹興酒のむのとか。
  • 11:43  RT @zikzakjp: COOKPADで鬼嫁チャーハンってレシピを発見。見たら、せっかく作ったお弁当を今日はいらないと返されたので、丸ごと全部ごま油で炒めて夕食に出したって(゜Д゜;) どんなレシピだとww
  • 11:44  猫背でキャンパス内を歩きまわってる大学学長。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年1月23日のお題です。もし「マルクス・アウレリウス・アントニヌス」が現代に生きていたらどうなっていた? #ogiri_110123
  • 12:02  RT @furumai_yoshiko: 面白いのは、日本人は民主化を「何でも良くなる」ととらえていて、中国人は民主化を「もっと好き勝手できるようになる」と考えてることww
  • 12:06  RTばっかの私、やっぱり中国人化してますか?ww RT @furumai_yoshiko: ツイッターやってて思うのは、日中ツイーターの傾向の違い。中国語ツイーターは主に目にしたツイートをRTする。日本人ツイーターは主に目にしたツイートをふぁぼる。
  • 12:08  Or2 RT @furumai_yoshiko: 100%間違いないでしょう。RT有: RTばっかの私、やっぱり中国人化してますか?ww RTふ:日中ツイーターの傾向の違い。中国語ツイーターは主に目にしたツイートをRTする。日本人ツイーターは主に目にしたツイートをふぁぼる。
  • 13:19  RT @kaya1789: 生活保護や母子家庭支援、既卒の若者支援など、「困った人はみんなのお金で政府が助ける」ことが普通におこなわれるためには、政府への根本的な信頼がなければいけない。政府への不信があると自己保身で頭がいっぱいになるから、困った他人を集めた税金で助ける、 ...
  • 13:23  www RT @Riko_Murai: 「寒いから長袖の下着買いに行ってくるわ」と言って出たオットが買って来た下着が、すべて半袖の件
  • 13:35  京都弁やとはんなりしてて、おすぴーみたいに騒がしない思いますよ。w新キャラかと。w RT @furumai_yoshiko: 新おすぎとぴーこ?RT @Riko_Murai: 双子の京都弁が妙に女性らしい。保育園の先生方が丁寧に接してくれているんだろう。
  • 15:49  家楽福とか百思売みたいな外資系の店の中にはあるよ。 RT @shanghailife: 中国のDVD 正規品と海賊版を難しい,みんな海賊版に思えてしまうような RT有: @furumai_yoshiko でも私、中国でもDVDは正版のものしか買いません!
  • 15:53  報告楽しみにしてるで!特に画像。w RT @dongyingwenren: 明日から中国の辺境に行かねばならぬ。いちおう雲南近辺だけど、昆明とか景洪とか大理とかそんなヌルい場所じゃねえ。ツイッター上で報告、あと余裕あればブログで報告します
  • 17:16  よくわかりますw 特に無印。 RT @indigoblue1973: IKEAなう。お掃除グッズだけの予定が予想通りあれこれ買物中。ここと無印良品とハンズはツボなので物欲を止められない...
  • 17:24  RT @chiyogaume: BSの中継をやめるっていうのは若い力士だけじゃなくて、こういう苦労人が土俵生活を終える最後の1番を映さないということにもなるんだよ。今までNHKはそういう力士にも出来る限りスポットライトを当ててきてくれたのに・・・ #sumo
  • 17:26  とても大学の同級生とタメとは思えません…。苦 RT @YINGUO: 白鵬はおとうさんで横綱で25歳だもの…おとな… #sumo
  • 18:07  RT @hmori: 水洗トイレがどのようにして下水に流すまで処理しているかを書いたサイトか本なんかないかなあ。昔見た1畳ぐらいある装置が今どうなっているのか。
  • 19:14  RT @KazuhiroSoda: 続き)そもそも二重被爆者について、いつから日本人はそれほど関心を持っていたのだろうか。僕が数年前に山口さんについてのドキュメンタリー映画に関わったときには、ほとんど彼は知られていなかった。日本国民からも政府からも無視された状態だった。そ ...
  • 19:31  トリケラみたいに尖っては 近づくもの皆 傷つけた RT @d_v_osorezan: ちっちゃな頃から白亜紀で 十五でティラノと呼ばれたよ
  • 20:00  RT @nakamura_ching: 「猫っぽいって言われます☆」って自己紹介する女子のことは、テーブルの上に立ったり、机に置いておいた食べ物を勝手に食べたり、よその家の敷地に入って用を足したり、腹が減ると騒いだり、セックスしたくなると盛り狂って泣き喚いたりする子なんだ ...
  • 20:28  RT @atw01: 「若者が内向き」でうんぬん言われてるけど、じゃあ外向いて海外に出て行ったら今度は「若者の日本離れ」っていわれるんやろな。
  • 20:36  ×村上隆 ○村上龍。 RT @atw01: 前にも書いたけど、村上隆が小説「半島を出よ」で九州の報道関係者に「東京の小さなローカルニュースでも全国区で取り上げるが逆はほとんどない」といったニュアンスのことを言わせていたのが、地方出身の彼らしいところだよね。
  • 21:09  中国は上海vsその他だと思います。 RT @furumai_yoshiko: RT @makoto_naruke: 日本こそ歴史的にも均一文化ゆえ、東京に資源が集まる。たとえば国際会計基準の専門弁護士など東京にしかRT @szarvasgomba:日本は同一言語・人種で差異僅少
  • 21:40  嫁が漢族と少数民族のハーフな立場から一言。 世界の少数民族に勝手に口出すな。勝手に思いとか決めんな。自決や。 RT @syotakota: アイヌアイヌ以外と結婚するなと?RT @corn 少数民族同化政策の基本になっているから、それに対抗することをしないと同化してしまう。
  • 21:59  RT @mikiho3: ジャカルタのいろんな学部がある大学・ビナヌサンタラ大学に土曜日にいった。工学部の入ったキャンパスの雰囲気は名大の南側(工学部/農学部/理学部)、外国語学部があるキャンパスは南山とか名市大みたいな雰囲気だった。フ ァ ッ シ ョ ン が ね !
  • 21:59  RT @mikiho3: うちの大学の最寄り駅は名古屋大学で、なんとなく残念なファッソン(よれよれのチェックのネルシャツなど)の人は吸い込まれるように二番出口から出ていくが不思議だった。彼らはわたしらがPARCOやパッセのセールに行ってる時懸命に研究してるのですごいとおもう。
  • 22:03  RT @d_v_osorezan: まる子「あたしゃ友蔵の死が自殺だなんて認めないよ」 山田「あははは〜、一面血の海だじょ〜」 丸尾「ズバリ! 容疑者はこの場の全員でしょう!」 永沢「罪を認めないなんて、君は本当に卑怯だね」 藤木「ぼ、僕じゃないよ…!」 野口「クックック ...
  • 22:16  よりによってふるまいさん出身地。w RT @furumai_yoshiko: それってどこですかRT @touka_xiaozhang: 当地はマグロを食べる習慣がないので、マグロのことで大騒ぎしている中央キー局の番組には共感できない。@ci_sakai @cnomiya2009
  • 22:27  RT @han_org: 「犯罪の何割が外国人によるものかを問うたところ、正解は1%であるのに対して、平均値は26%。中央値は20%であり、半数の回答者が外国人の犯罪率を真実の値の20倍も高く誤認している。回答者の14%は、日本の犯罪の半数以上が外国人によると信じている。」
  • 22:32  Or2 RT @syotakota: ハイ…(´・ω・)RT @marewrew_m こんなネット上の議論で同じ意見じゃないからってむきになって相手を追い込んでどうするんよ。違う意見が出る事くらい想定出来るでしょうに。自分と同じ意見の人とだけ話したいのなら(略)
  • 23:11  テツー! RT @dongyingwenren: 関西じゃりン子チエ研究会、というサイトにアップされている論文を読み始めると止まらない。知性がムダ使いされ過ぎだろ…
  • 23:21  Freegateとりあえず問題なくつなげてます。 RT @xiaolong761216: 上海にいる他の人はみんな普通にVPN繋げてる?
  • 23:38  RT @TrinityNYC: みんなが「そこそこ」で、「そこそこ」のレベルの内側で、ちょっとぐらい良いとか、ちょっとダメとか、そんな程度の違いで英語ができるだのできないだの言ってても、何ら腹の足しにもならん、と私は思うんだけど。いまの日本の英語論争。
  • 23:38  RT @TrinityNYC: 日本企業が英語力で競争力を失っている、という考えが共通してあるのであれば、「全員がそこそこ」になるんじゃなくて、一握りのエリートを徹底的に教育してグローバル戦略に使ったほうが、効率よくね?
  • 23:38  RT @TrinityNYC: 「そこそこ」の英会話ができたって、それでデカイ仕事なんて、ハッキリいって、できるはずないんだからさ。相手だって、そこそこの会話に付き合ってくれるほどヒマなし。みんな忙しいんだから。それが現実。
  • 23:54  珍ちんケータイ、そもそも防水?w RT @nakamura_ching: \入った!!!!/\入ったあああ!!!!/\ゴール!!!/

Powered by twtr2src