Wed, Jan 05

  • 06:07  腹黒いのがピラフ、ちゃーざー村のちゃらんぽらんがチャーハン。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年1月5日のお題です。ピラフとチャーハンの違いを教えて下さい。 #ogiri_110105
  • 07:01  非常同意。 RT @May_Roma: 会社なんご飯代稼ぐための場に過ぎないのですよ>@Dr_midi 就職難な時代だからこそ必要な着眼点でしょうか。 「あなたたちは、企業と心中してはいけない」http://bit.ly/hXpgAR
  • 07:16  RT @N_write: 正月に台所で火を使うと火の神様が怒るから、おせちは保存が効くようになってるのだと教えてくれたのは祖母だった。だが祖母は去年の正月から急にローストビーフや鍋を出すようになった。曰く「オール電化のお陰で正月から料理できるわあ」とのこと。伝統とは何なの ...
  • 07:22  中国人店員がチャハーンとよく書き間違えるのがチャーハン、何故かいつも間違わないのがピラフ。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年1月5日のお題です。ピラフとチャーハンの違いを教えて下さい。 #ogiri_110105
  • 07:25  炊いた御飯を炒めるのが炒飯。炒めた米を炊くのがピラフ。(ガチ解答) RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年1月5日のお題です。ピラフとチャーハンの違いを教えて下さい。 #ogiri_110105
  • 10:24  おやすみ… RT @nakamura_ching: 寝る…
  • 12:44  変態じゃなくて変人ですが歓迎光臨。 RT @tangjianing: 私のまわり大体変態です。RT @Hirobeam: @aomisao 20日に日本を発ちます。上海に面白い知り合い、いらっしゃいませんか?変態であればあるほど歓迎します笑
  • 13:00  ♪何度でも 何度でも 何度でも 何度でも♪by DCT RT @Riko_Murai: そんな兄は、正月からまさかの離婚フラグ。何度目だよと、今度は私がつっこみたい。
  • 15:57  RT @ynabe39: 大学のトイレで観察していると,オヤジ教員はチャックを開けながら便器に向かい,チャックを閉めながら手洗いへと向かうのに対し,学生は便器の前に行ってからチャックを開け,チャックを閉めてから便器を離れることがわかる。
  • 16:51  RT @yukiastheair: 自転車通勤(@上海)を始めた日本人同僚が、自転車レーン以外を走ったら警察に捕まるかどうか心配していたところ、中国人同僚「自転車に乗ってる人は捕まえても罰金を払えない人が多いので、警察も捕まえません。特に年末はお金を持ってそうな人を狙うので。」
  • 17:00  yukilundebergの性欲を二文字で表すと【淡白】 http://shindanmaker.com/71638 …当たってる…。Or2
  • 17:32  RT @toodeep_sh: ただいま上海。久しぶりにオフィスに来たが、「今年も頑張ろう」という日本人の意識と、「もう幾つ寝ると春節」な雰囲気のスタッフとで不思議な空気が作りだされた。
  • 17:41  その1万数千件の1件が私…。 RT @bbpnori: Wow RT 厚生労働省の人口動態調査:09年に日本人と中国人が結婚=約1万3700件うち、夫が中国人で妻が日本人のケースは986件。残り1万2700件以上は夫が日本人、妻が中国人 http://bit.ly/gGfng7
  • 17:48  agreeRT @bbpnori: kekkou ooindesune RT有 その1万数千件の1件が私… RT 厚生労働省..09年に日本人と中国人が結婚=約1万3700件うち、夫中国人妻日本人は986件。残り1万2700件以上は http://bit.ly/gGfng7
  • 19:01  今日は会社内のあちらこちらから咳と鼻水のアンサンブルが。地下鉄やバスの中でも。今年は特に酷いような気がする。
  • 20:52  RT @17syndrome: 一昨日くらいに収録帰り(?)の松岡修造さんに偶然遭遇して「今人気のツイッターをおやりにならないのですか?」と質問したら「だって、僕っぽいつぶやきをしてる方がいるんでしょ?本人なのに偽物に負けたら悔しいからやらないですよ!」みたいなこと言って ...
  • 21:02  『音楽を愛する全ての方へ』音楽業界に構造改革を!(メリディアンローグ) http://t.co/Q6ofB5Z 仕組みとしては面白いと思う。でも、結局『自分らが儲けたいだけやろ?』とヒネクレた見方をしてしまう部分もなきにしもあらず。彼ら三人が初志を忘れないでほしい。
  • 21:19  RT @indomaki: “インドで働きたい!”を応援。パソナが「JOB博INDIA」東京・大阪で開催! http://bit.ly/e8bcOf
  • 22:44  住んでて思いますが、中国文明の9割は食です。w RT @TrinityNYC:東洋医学のクリニックやってる親しい友人がいて教えてもらったことあるRT @h_junichiro: 食べ物と体温に関しては中国は細かいですね。陰陽説の影響で食べ物にも陽と陰があり、陰のが体温下げる。
  • 22:51  RT @sandoless: Q:前任者より「1人10枚までの制限がある」と引き継ぎました。11枚目を希望する学生に発行できますか? A:「1人10枚まで」との制限はありません。(以前、旧文部省より「1人10枚を算出基準とし......各校に配付する」ry http:// ...
  • 22:56  1番!乙武君の真っ直ぐさが現れてる!(勘) RT @h_ototake: まずは、新春ということで「春」を書いてみました!さあ、何番!? http://p.twipple.jp/GYNEX
  • 23:07  RT @atw01: よく中国13億の市場って言うが、まともに金使える人間がそんな数いないと思うんだが。

Powered by twtr2src