Thu, Dec 30

  • 06:31  RT @kaya1789: あと、「日本人の労働時間って長すぎるよね?」って言ったら、別の社会人の友達から「みんな1日12時間くらいフツーに働いてるよ」と言われた。そういう「我慢も大事」的な発想がイヤなんだよね。イヤなもんはイヤじゃ。
  • 06:36  RT @s_strip028: ツイッターやブログを引退した、はるさんが書いてたブラックネタ「労道」での「過労死は、精神が弱くて修業に失敗した者の事故」っていう(ような)記述は、冗談として笑えないほどリアル。
  • 06:40  RT @t_c_bomber: 途上国の生死をさまよう難病の子供には関心があるのに、旦那がFX部っ込んで自己破産して離婚して自殺して、残された妻子は生保生活で鬱になって自殺予備軍になってるのは「自己責任」と切り捨てる優秀な大学の熱い志を持った意識高い学生とか何とかならんの ...
  • 06:43  そーゆー人程自分は絶対に行かない安全圏からモノ言うてるし。 RT @kaya1789: よく「最近の若者は情けない。徴兵制を復活させて、根性たたき直した方が良い」とか冗談めかして言う人がいるけど、自分の頭で考えない人間をこれ以上増やしてどうするんですか、と言いたい。
  • 06:46  え…こちらの事ですか?汗 確かに住宅価格は私がいる間、バブリーに上がりまくってますが…。 RT @TrinityNYC: インフレ懸念がやや Out-of-Control ぽくなってきてる彼の国の2011年の金利動向は、米国金利動向と同様、非常に重要かと思いますです。
  • 06:56  とりあえずダルマでガマン(意味不明) RT @osakanaco: 無性にマトリョーシカが欲しいのだけど、このヘンな物欲をどのように処理したらいいんだろう。
  • 06:57  RT @dongyingwenren: やたらに自己顕示欲の強い愛国系ネット民についてなのだが、日本が好きならば大和民族の伝統を守るために僧侶か神主になればいいんじゃねと思ったり。学歴そんなに要求されないし、最低限メシ食えるし、それなりには尊敬されなくもない。かつ、法事と ...
  • 08:14  紅白切腹合戦 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年12月30日のお題です。もし江戸時代にテレビがあったら年末はどんな番組をやっているか教えて下さい。 #ogiri_101230
  • 08:29  バブルでブイブイ言わせてましたか?(←生々しいわ)RT @TrinityNYC: どんどん過激になってゆく・・・w RT @ken_sugar: 世界恐慌体験者という噂は本当ですか? RT @と: んー・・惜しいっ!RT @saru1970san RTと:だから、わたしって何歳 
  • 09:38  HGればいいのに連発ですか?w RT @Riko_Murai: 姑のよう子隊員から電話があり、正月三が日そっちに泊まるしと言われ、心が完全にダークサイドに引っ張り込まれました。黒ツイート連発したらごめんなさい
  • 13:51  ぐちゃぐちゃ理屈並べ立てずに「フォローして!」て言うたらええのに。 RT @samurai_kyo1987: ツイッターを始めて @kaya1789 様に影響されたことはとても多かった。彼女の知識はすごく多くに影響をあたえていると思う。と同時にフォローされていないので(略)
  • 17:49  飛び入りOK? RT @tangjianing: お手製の部分は嘘ツイート。RT @yukiastheair: というわけで、今晩鍋やってます@上海静安区。まあ今からコンロとか買いに行くレベルですが、上海にいて@tangjianing お手製の鍋を食べたい奇特な人がもしいたら
  • 18:37  RT @tangjianing: 仕事納めた!(日本語おかしい)今年は編集長になった年で、例年以上に忙しく、その分喜んだり凹んだりも多かった年でした。でも同僚や上司やまわりのみなさまのおかげで、楽しく仕事できました。まだ課題は多いですが、来年もがんばれる気がする。2011 ...
  • 19:49  RT @furumai_yoshiko: 中国では国の論理に囲みこまれてて、日本では企業の論理に囲みこまれてる。そのことに気づかなければ、本当の「自由」の意味は分からないと思うね。中国は言わずもがなだけど、日本は、日本人は決して世界的に「自由な生活」をしてるわけではないのだよ。
  • 19:51  『空気』という名の自己規制も。 RT @furumai_yoshiko: 中国では国の論理に囲みこまれてて、日本では企業の論理に囲みこまれてる。そのことに気づかなければ、本当の「自由」の意味は分からないと思うね。中国は論外、日本人は決して世界的に「自由な生活」をしてるわけではない
  • 20:02  "Telephone" by Lady GaGa feat. Beyonce #radioi

Powered by twtr2src