Sun, Dec 19

  • 00:32  私が『国際結婚、30代以上、海外在住、子無し女性』に全て当てはまる人達のつぶやきに共感するのは、日本社会に囚われずかつ幼稚園の親同志の日本的ムラ社会にも属していないからでは。と、ふと思った。
  • 00:35  余計すぎますww RT @TrinityNYC: 上着着なさいはステキですが、やはりさらにニット帽と靴下提供は、余計ですね?w RT @有: それ私も思いましたが、いい話はいい話やなぁ…で終わらせた方がええ思って敢えて突っ込みませんでした。w
  • 00:43  近所迷惑不存在は偉大なる中国の特徴です!(キリッ RT @xiaolong761216: 香港でも見かけたことあるなあ。近所迷惑w RT @gentheworld: もう寝たいのに、家の裏で大音量の屋外カラオケパーティーやってる。まだまだ終わる気配なし(涙)
  • 00:49  規則は規則ですから。(キリッ RT @AlexWangYang: あくまで自分の考え:暴行を振る警官たちはどう考えてるんだろう?別に中国の現状への理解もなくただ命令を執行、下っ端だろうね(略)―正直こいつら神秘すぎて知らんわ @erisuke8
  • 08:18  RT @fm021: 日常的に実感している事実を素材として、一定の方向性の相関性があるように注意深く繋げ直すと実感のある「真実」を如何様にでも表現できちゃうのだけど、世の中はそんな「真実」でデモとかしちゃう程に素朴で素直で正直な方々が多いわけで、まだまだ世の中捨てたもんじ ...
  • 08:25  RT @sohbunshu: 皆で責任をとるという組織を信用するな。必ず責任をとらないからだ。
  • 08:31  と音きごうとへ音記号になって、合体すると新しいおたまじゃくしがわらわらと。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年12月19日のお題です。おたまじゃくしは成長するとどうなるのか教えて下さい。 #ogiri_101219
  • 08:33  RT @fm021: 反日デモや反中デモは楽しいと思う。何せ日常の取るに足らない至極個人的でかつ日常的な鬱憤を、高尚なる天下国家の問題へとすり替えられるから。
  • 11:15  私も『空気起因』説に賛成です。だから日本人はダメになる時は一緒に一斉にダメになると… RT @May_Roma: 涙>@FuchiP 日本の現場労働者が必死で働くのは賃金アップへの期待感じゃなくて周囲からの同調圧力…必死でやらないと虐められたり村八分にされるからだと(;´Д`)
  • 11:35  上海にもありますが、まるで椀子蕎麦のごとくわんこ肉状態です。w RT @TrinityNYC: 近場でニューヨークに来るべし。RT @mozantotani ブラジリアン・バーベキューに連れていかれ、アメリカ人に説明されそうになったので
  • 11:50  RT @mainichijpedit: 謎の生物物体「ケサランパサラン」? http://bit.ly/h3C4Kz 宮城県大崎市の私設ビオトープの敷地地面に白い毛足を伸ばした物体が多数散乱していたそうです。「何が何だかさっぱり分からん」…
  • 11:54  RT @kunihirotanaka: ポンパレの広告の「この温泉高かったでしょ?」「実は半額だなんて言えない…」は、関西人なら「半額なってん。すごいやろ」「さすがや、あんたのこと好き!」ってなる(誇張あり)。高く買って誇るのは関東、安く買って誇るのは関西。 http:/ ...
  • 11:58  RT @sohbunshu: 政治家に金儲けに走らせないためには、せめて彼らに権限を与え、敬意を払うべき。天皇陛下の権威と米軍の保護の下で生きる日本の政治家は、そもそもあってもなくても、大差のない存在。
  • 12:02  RT @sohbunshu: 正直いって日本の政治家は大した甘みがない。リーダーシップも発揮できない政治構造(天皇制と米国支配)の下で遣り甲斐もない。有能な人材は政治家を目指さないはず。
  • 12:06  あかとんぼになるって、おとうさんがいってたよ。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年12月19日のお題です。おたまじゃくしは成長するとどうなるのか教えて下さい。 #ogiri_101219
  • 12:07  無理なリベートを要求してくる。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年12月19日のお題です。おたまじゃくしは成長するとどうなるのか教えて下さい。 #ogiri_101219
  • 12:11  ふるちんぶるに空目…アカン、熱出過ぎやRT @mamitheknife: そのコメントすごいかわいい。かまうよ!!最近あほみたいにいそがしかたのだ(:_;)RT @usukeology まみがかまてくれない。わたしがふれんちぶるじゃないから?
  • 12:18  RT @kazu_fujisawa: これからは頑張ってお金を稼ぎたい人は香港やシンガポールへ。頑張らずに補助金とか生活保護とか貰いたい人、また公務員みたいに税金で暮らしたい人は日本へ。儲かってる会社は海外へ。潰れそうで公的支援が必要な会社は日本へ。
  • 14:49  かといって大統領制にしても、最初の数カ月は持て囃してあとはひたすら足を引っ張り引きずり落とそうとするのは眼に見えている。 RT @sohbunshu: 室蘭で衆議員になれば全国選挙がなくても総理になれる。昔、ヤフージャパンの数株の売買で数兆の時価総額を決める孫さんを思い出す。
  • 15:03  海外で誘拐されても日本で犯罪者扱いですか? RT @shamilsh: はい。人生を少々… RT @Donkyhote: 何か紛失でもされたんですか?同期のお友達でもいらっしゃるんですか?お酒飲みながら? RT常: 長崎県警の一日目の事情聴取、終了。捜査はまだ時間がかかる
  • 15:04  バブル崩壊の前兆ですか?w RT @xiaolong761216: 上海の車のナンバーオークション価格、大暴落。1万元だって。これまで4万元くらいで推移してたことを考えるとこれはすごいことでは? http://is.gd/iZILo
  • 15:11  今住んでる地域(超郊外)の不動産屋外の看板の価格も下がり傾向か?とさっき見て思ったんで… RT @xiaolong761216: これまでが価値に比べて高すぎただけかも。不動産もそうですけど。 RT有: バブル崩壊の前兆ですか?w RT 上海の車のナンバーオークション価格、大暴落
  • 15:12  同じく… RT @xiaolong761216: うちから歩いて1分の市場で、烏骨鶏や魚をその場で絞めてくれます。普通になってしまった。。 RT @ayako_halo: ブログup いのちをいただくこと - twitterに加筆。昨晩、八郷の有機農家の方から平飼いの(略)
  • 16:21  せめて。イルミネーションだけでも…。涙 RT @soootani: ちょうど今、けやき坂のイルミネーションが点灯。俺様のためにあるかのように。
  • 16:35  欧米ではないです。ほぼ米、ときどき英、稀に仏。今でも日本は米に占領されたままです。制度的にも、政治的にも、精神的にも。 RT @sohbunshu: 「日本の常識は世界の非常識」って卑怯な台詞だよね。あれは「日本の常識は欧米の非常識」という意味だよ。だからなんだよ。
  • 17:00  それに、中国では日本の様にきれいに部位ごとに解体したりなんかしません。縦に分厚い包丁で骨ごとズドン!です。生々しい鶏や鴨の頭や舌や爪二味付けしたものが平気で売ってます。日本的価値観からは信じられないでしょう?笑 @ayako_halo  [in reply to ayako_halo]
  • 21:30  こちら中国で言う『被喝茶(茶ぁ飲まされる)』みたいなモンですか?w(ちょっとお前警察署来い、話し聞かせろや。てヤツです。)今度正しい罪状聞いていただけません? RT @shamilsh: 常習累犯被誘拐罪? RT有: 海外で誘拐→日本で犯罪者扱? @Donkyhote
  • 21:34  .@shamilsh 常岡さんがメディアに「犯罪者」扱いされたから、警察が事情を聞かざるを得ない「空気」があるということでしょうか?  [in reply to shamilsh]
  • 21:35  RT @shamilsh: いえ、全然違う…。と、いうより正反対ではないかと。日本が中国以下なのはメディアです RT @yukilundeberg: こちら中国で言う『被喝茶(茶ぁ飲まされる)』みたいなモンですか?w(ちょっとお前警察署来い、話し聞かせろや。てヤツです。) ...
  • 21:40  RT @shamilsh: メディアに犯罪者扱いされたのは高遠さんたちで、ぼくはどっちかつうと無視されてます。警察にはもっと早く事情を聞いて欲しかったのですが、警視庁は動かず、やっと長崎県警が動いてくださいました RT @yukilundeberg: .@shamilsh ...
  • 21:41  逆に解放された直後仰っていた「真犯人は違う!」を聞いて欲しかった、と? RT @shamilsh: メディアに犯罪者扱いされたのは高遠さんたちでぼくはどっちかつうと無視されてます。警察にはもっと早く事情を聞いて欲しかったのですが、警視庁は動かずやっと長崎県警が動いてくださいました
  • 21:48  濃い顔だらけの中にひとりだけ薄い色の顔やと目立つやろ?w RT @atw01: 今日事実上初めて観光地らしい観光地に行ったが、外国人である俺と一緒に写真を撮りたがる人が少なからずいた。話には聞いていたがすごいね。
  • 21:48  RT @shamilsh: 真相解明しないと再発防止できませんから RT @yukilundeberg: 逆に解放された直後仰っていた「真犯人は違う!」を聞いて欲しかった、と? RT @shamilsh: メディアに犯罪者扱いされたのは高遠さんたちでぼくはどっちかつうと無 ...
  • 21:55  そうですよね…。お返事ありがとうございました。 RT @shamilsh: 真相解明しないと再発防止できませんから RT有:逆に解放された直後仰っていた「真犯人は違う!」を聞いて欲しかった、と? RT常:メディアに犯罪者扱いされたのは高遠さんたちでぼくはどっちかつうと無視されて
  • 21:55  RT @tomoko_fl: まさにおっしゃるとおりでございます。どんな問題が起ころうともどうにかしてしまう、このお国の方々に感心しています。 RT @yukilundeberg: @tomoko_fl 恐らく驚きと怒との連続の毎日かと思われますが…。苦笑
  • 21:56  そしていくら出来ていなくても「出来ている!大丈夫!」と断言できてしまう事…。RT @tomoko_fl: まさにおっしゃるとおりでございます。どんな問題が起ころうともどうにかしてしまう、このお国の方々に感心しています。 RT有:恐らく驚きと怒との連続の毎日かと思われますが…。苦笑
  • 22:00  RT @tomoko_fl: あはは…!大きくうなずくワタクシ。 RT @yukilundeberg: そしていくら出来ていなくても「出来ている!大丈夫!」と断言できてしまう事…。RT どんな問題が起ころうともどうにかしてしまう、このお国の方々に感心しています。 RT恐ら ...
  • 22:12  RT @elm200: わかるなあ。日本は在外日本人に対してさえ冷たい。RT @furumai_yoshiko: 羽田空港WiFiを求めて七転八倒、右往左往、東奔西走した。日本語が分かるわたしですらこれだけ「お作法」が分からず苦労したのだから、日本語が分からない人にとっ ...
  • 22:42  RT @TrinityNYC: なーるほど、サンクスです。TOEIC860点って、いい点数なの? RT @euroseller: グローバル採用の略でしょうか。http://uber.vu/enjmQ3 RT @euroseller @kotarotamura G型採用っ ...
  • 22:42  RT @TrinityNYC: 記事の結びが、「選ばれた40人の責務は大きい。」 新卒にたいした責務なんて、ねーよw 
  • 22:42  RT @TrinityNYC: 新卒に責務持たせるより、責務持つべきレベルにいるのに持てないひとを整理したほうが、いいんでね?

Powered by twtr2src