Thu, Dec 09

  • 06:03  いちいち借りる本のタイトルを読み上げる。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年12月9日のお題です。ちょいちょいイラっとくる図書館。その特徴とは? #ogiri_101209
  • 06:04  コンビニ風接客。入館するとスタッフ全員が『いらっしゃいませぇ!』 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年12月9日のお題です。ちょいちょいイラっとくる図書館。その特徴とは? #ogiri_101209
  • 06:07  通路がラビリンス。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年12月9日のお題です。ちょいちょいイラっとくる図書館。その特徴とは? #ogiri_101209
  • 06:31  本をカウンターで借りるときの効果音が『萌えぇ』 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年12月9日のお題で す。ちょいちょいイラっとくる図書館。その特徴とは? #ogiri_101209
  • 06:32  寂しきヲタ教授の実態…。 RT @May_Roma: 家人仕事の合間に今日はガーデンセンターに行きクリスマスツリーを買ってきた。180センチぐらいある。ワシ帰宅前に一人で飾り付け、新しい電飾も買い、一人で「うわぁ綺麗」とやっていたらしい。りらっくま相手にな・・・
  • 06:57  RT @Satomii_Opera: メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を誰かしらに除いて貰わなければならぬと考えた。メロス自身は全くやる気がない。メロスは、村の穀潰しである。毎日ツイッターで「誰か王を何とかしろ」「王死ねばいいのに」「王爆発しろ」とpostして暮ら ...
  • 07:12  RT @johanne_DOXA: マジで、かつて東京都に有害指定され、絶版断裁されたマンガ家が文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞に!山本直樹先生、おめでとうございます! http://bit.ly/fvmkon #hijitsuzai #156kisei #jipo
  • 07:57  独日非常に相似。独育ち華僑同僚、真面目だが融通きかず。規則は規則と言い張る。 RT @May_Roma: 独製家具異様に複雑な組み立て&説明書。必要以上に情報たっぷり詰め込み詳細書き結局何だかわかんなくなっているのだが、頭がよければ解読可能。要するに全体的な教育レベルが高く几帳面
  • 08:13  おはようごじゃーますだがね。…ってTL見に行ったらどんだけコピペwww RT @marksmanceo: =ω=おはにゃ
  • 09:18  RT @crown_sugar: 今日のお知らせ☆彡アイコンプレゼント今日が締切りですよっー!!!! 応募方法や告知のツイート等詳しくは、 → http://fb.me/MmBYTugh こちらからご覧ください!!!!
  • 09:21  あんだ juga bisa berbicara bahasa Indonesia? RT @moliapo: やっぱりインドネシア人だけは、自分の言語は簡単だって主張する。他の国みんな「私の国の言葉は世界一難しい」って言い張るのに。
  • 09:29  RT @dot_tau: 黒い街宣車の裏に朝鮮系がいるのことを認めるか認めないかは横においておいて、なんで韓国と中国が”協力して”日本を潰そうとしてることになってんの?体制も違うわけで、その不自然さを無視した記述をよく見る。
  • 09:30  RT @RodinaTP: 小学校の学級委員長的「正しい人」ではなく、モノのわかった大人の「正しい人」を私たちが社会の主導勢力として選べない限り、どんどん小学校的正しさが法律や制度として押し付けられるぞ。しかも、小学校的正しさは、小学生的な理屈で簡単に説明できる「正論」だ ...
  • 09:31  そこで、最終兵器小沢。 RT @RodinaTP: 小学校の学級委員長的「正しい人」ではなく、モノのわかった大人の「正しい人」を私たちが社会の主導勢力として選べない限り、どんどん小学校的正しさが法律や制度として押し付けられるぞ。しかも…(略)
  • 09:47  RT @mizunoyoshiki: テレビやラジオに出ないとこの国では、睡眠時間を惜しまずレコーディングしていようが、命を削るような気持ちで楽曲を作っていようが、肉体を酷使して楽器や歌の鍛練をしていようが、ミュージシャンは”実質的な活動休止”と言われるらしい。しかもたっ ...
  • 09:53  RT @akaboshi_07: 石原都知事の発言について『都民の声』で意見する際、発言に対する先方の見解を質して返信を求めると「返信義務」が都庁職員側に生まれ、部署として協議した上での公式見解を引き出すことに繋がります。無視したら義務放棄として、その態度を質せます ht ...
  • 09:54  RT @katotoru1963: 中国がノーベル平和賞に対抗して孔子平和賞を設立。なぜまた孔子なのか。なぜ中国人は胸をはって「毛沢東平和賞」と言えないのか。まさか中国には孔子しか国際的好感度のあるブランド的人物がいないのか。
  • 11:12  精神的ガラパゴス国家、日本。 RT @YINGUO: うにゅう…海外との交流になんで日本の大学はこんな及び腰というか、気を回さないのだろ…言葉の壁?「日本は先進国」っていう自惚れ?日本つうのは世界のいろんなもんが「寄る」場所なのだから「寄りモノ」の価値を再確認すればいいのにな…
  • 11:47  私はその例外になる自信がある。(キリッ RT @AlexWangYang: 俺の「中国の街角でひと目でこの人が日本人かどうか当てる」は百発百中と言ってもいいほど
  • 12:03  RT @sohbunshu: 与虎謀皮。「そのきれいな毛皮をください」と虎に相談すること。=無理なご相談。立場と利益があると、相手の根本利益を害する際、交渉が不可能になる。
  • 12:07  一等商品:泉ピン子。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利アーカイブ】絶対参加したくないビンゴ大会。その特徴とは? #ogiri_101114
  • 12:50  明日のOAは? RT @jameshavensdj: ああぁ〜 風邪でめっちゃ調子悪いけど、やることが山ほどある… まずは病院やな。看病してくれるエッチな子おらんかね〜(ロボ丸: お前、違う病気や… )
  • 13:36  美人局=つつもたせ。 RT @atw01: び、美人局? RT @takeshiwatanabe: 見知らぬ女と Skype チャットちう。突然話し始めた内容がカオス過ぎてどこへたどり着くのかわけわかんね。
  • 15:55  RT @yuki_ikeda: 信号待ちで聞こえてくる会話が、日本語、英語、ロシア語、アラビア語、上海はそんな街。
  • 15:57  日本的ムラ社会に結局入れず、海外脱出。w RT @kaya1789: 私がグループ抗争から脱出したのは高2!やっとの思いで抜け出した 。 @chiruru グループ抗争って聞いて思い出したけど、中3のときにわたしそういうの抜けたんだった
  • 16:02  『よくねーよ!!』 RT @jameshavensdj: 帰りなんかフラフラしてきて、病院へ… なんと!熱が39.4度で白血球の数も1万を超えてた!友人やスタッフなどに移すのはいいのだが
  • 17:54  will u plz tweet ur office address? RT @shanghaidaily: FLASH: AT LEAST 6 FIRE ENGINES PASSING FROM OUR OFFICE BUILDING.
  • 19:03  出来るのかなんて始まる前から脳内妄想繰り返すより、相手見つける具体的な行動起こしたらいかがですか。 RT @kobayashitakuya: 地域を超え、年齢を越え、階層を超えて人は愛を実らせることが出来るのか。
  • 19:05  OMG、まじっすか? RT @AlexWangYang: ガーーーーン、ニコ動が中国でブロックされ たーーーー
  • 19:54  つ VPN RT @AlexWangYang: 【ニコ動が中国で規制された件について】エルシャダイ、教祖様、東方、VOCALOIDが何をやったて言うのだ!ノーベル平和賞授賞式を生放送するわけでもないし、中国共産党ネット規制はもう常識を超えてる。
  • 19:55  上有政策、下有対策。 RT @AlexWangYang: Wikileaksのファイルによると、グーグルが中国から撤退し、日々厳しくなるネット規制から中国政府の高層はこんな結論を得た「ネットは根本からコントロール出来る」
  • 19:56  RT @arimasha: みんな、知人の安田峰俊さんの新著が出版されるのでチェックしてネ! RTします 12月18日発売!「中国人のリアル」、マスコミが決して流さない、中国人の面白い姿が満載の一冊です。http://www.amazon.co.jp/dp/4904376439/
  • 19:58  RT @inunabe_tk: 「自分が言う意見・立ち位置は常に“正解”でなければならない」ってお受験以来の呪縛を、いい加減かなぐり捨てようぜ。「自分の考えは(知識が足りなくて)正解ではないかもしれない」と認識し「間違えてたら、より好い方へ修正するためにも、他人の意見にも ...
  • 20:23  RT @dongyingwenren: 【告知】安田峰俊『中国人のリアル』12/18発売 http://amzn.to/hJX1R0 第一章:中国の80後世代について考える――ため、中国の婚活サイトに俺が登録してみた。 第二章:中国人の恋愛観を考えるため、恋愛映画をダラダ ...
  • 20:33  RT @KH9004F:  公 式 R T さ れ た 数 が 3 5 0 を 超 え る と 日 本 中 の リ ア 充 が う な 重 に 変 化 し ま す 
  • 20:34  RT @dongyingwenren: 一方、アニメなり漫画なりゲームなりJポップなりは、彼らが対象にハマり込むほど、日本(や、中国以外の価値観)への関心や理解に繋がり得る面がある。「けいおんの街ってどんなのだろ」「授業シーンで軍国主義出てこないんだな…」「日本の漫画は、 ...
  • 20:37  RT @dongyingwenren: どっちにしても中流以上(=全体の1割くらいじゃね)程度の若者にしか伝わらないものではあるけど、それでも1割には、抗日映画以外の日本の姿がダイレクトに伝わる。だから、日本のアニメが中国で流行ることには意味がある。一方、重ねて言うがAV ...
  • 20:44  RT @amneris84: 1)どうも取り調べ課程の「可視化」を、visualizationつまり目に見えるように映像化することと誤解している人が多いような気がする。なので、専門家と言われる人の間でも、ビデオにとることを可視化と呼び、音声を録音することを可聴化と呼ぶべき ...
  • 20:44  RT @amneris84: 2)本来は映像として目に見えるようにするという意味ではなく、捜査のプロセスが適正だったか否かを後から検証可能にする意味のはず。透明性を高めることが目的なので、私は「透明化」と呼んでていたのだが、マスコミが弁護士会に追随して「可視化」という言葉 ...
  • 20:44  RT @amneris84: 3)それが広まってしまったので、仕方なく私も「可視化」という言葉を使うようになったが、それはあくまで「透明化」という意味であり、「映像化」という趣旨ではない。後から検証できる程度の透明性は確保しておく、ということだ。映像か音声かは、あくまで手 ...
  • 20:44  RT @amneris84: 4)なのに、「可視化」=映像化という誤解に基づき、裁判員裁判事件では「一部可視化」が行われているとか、検察が今回の村木事件を受けて、特捜事件でも「一部可視化」を実施するといった報道が平気で流され、誤解を増幅させている。(続く)
  • 20:44  RT @amneris84: 5)裁判員裁判対象事件で、検察がやるのは「一部可視化」ではない。課程は不透明なまま、取り調べで自白を取った者の供述を最終確認する場面の「映像化」だ。こんなものを撮ったからといって、村木さんの悲劇を再発防止できるはずがない。(続く)
  • 20:44  RT @amneris84: 6)たとえば上村元係長は、逮捕から数日後に検察のストーリーを認めさせられた。起訴直前には、弁護人が自殺を心配するほど精神的に打ちのめされ、検察側の言いなりの状態だった。そういう人が、起訴直前の30分間、調書内容を確認させられる場面を「映像化」 ...
  • 20:44  RT @amneris84: 7)検察が言うがまま「一部可視化」という用語を流布させることで、マスメディアが読者・視聴者の誤解を増幅させていることは大いに問題。取り調べの一部「映像化」と「一部可視化」は厳密に分けてもらいたい。
  • 21:04  マジっすよ。 RT @dongyingwenren: マジで? nico被河蟹了??? RT @nijiskies 中国からニコニコが見られなくなっちゃった。
  • 21:30  RT @AlexWangYang: ニコ動が規制されたのは明日のノーベル平和賞授賞式と関係ある可能性大、海外の新聞社BBC CNNのサイトとかもアクセス不能になってる――中国の宅男(オタク)を巻き込んでどうする。て言うかニコ動は海外IPだと見れない可能性があるから、ますま ...
  • 21:55  RT @yzmek38: 孔子平和賞ってアカデミー賞の影で行われてるゴールデンラズベリー賞のノーベル版だろ
  • 22:27  RT @kisui117: RT 都条例改正反対サイトの管理人をしている者です。嘆願・陳情について「すでに不可能」とのRTが回っているようですが実際には、15日の本会議で採決されるギリギリまで有効です。諦めるには早過ぎます。お手数ですがどうかその事を拡散して頂けませんで ...

Powered by twtr2src