Mon, Nov 22

  • 06:08  ハッテンせんよう RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月22日のお題です。駅のトイレに行くと「MEN」「WOMEN」の横にもう1つ文字が?さて何? #ogiri_101122
  • 06:36  党幹部専用 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月22日のお題です。駅のトイレに行くと「MEN」「WOMEN」の横にもう1つ文字が?さて何? #ogiri_101122
  • 06:39  視聴BOX RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月22日のお題です。駅のトイレに行くと「MEN」「WOMEN」の横にもう1つ文字が?さて何? #ogiri_101122
  • 06:40  開けたら知らないよ RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月22日のお題です。駅のトイレに行くと「MEN」「WOMEN」の横にもう1つ文字が?さて何? #ogiri_101122
  • 08:23  RT @kikko_no_blog: 小泉なんて自分が失敗しても速攻で部下の首を切り、自分のミスを部下になすりつけた上に自分のリーダーシップまで演出して支持率を上げてたじゃん。これこそ「ピンチをチャンスに」のいい例だよ。菅がやってることは完全に正反対。
  • 10:21  RT @satosix: ふと、以前あるバーで隣り合った営業マンの話を思い出した。その人は営業で全国を回っているのだが、困るのは人口数万ぐらいの小都市に滞在したとき、夜どこで安心して飲めるのかということ。食べログなど役に立たない。そんなとき彼は必ず、派出所の警官(駐在さん ...
  • 10:21  RT @satosix: 過去の経験では、お巡りさんはほぼ必ず自分のおすすめの居酒屋やスナックを教えてくれる。なかには「一見さんお断り」の店もある。が、店に入り、「そこの交番で聞いた」と言えば、相手の表情がさっと変わり、明朗会計と親身な待遇がほぼ約束されるとのこと。
  • 10:37  大学時代、ゼミ合宿なんてありませんでした。Or2 RT @t_c_bomber:母校の学園祭に行って思ったこと。学生には学生時代にしか味わえない「喜怒哀楽」があるんだなってこと。ゼミの合宿係をちゃんとやるみたいなことこそが、実は一番学生時代にしか味わえない事なんじゃないかなと。
  • 12:06  嫁に『カナ!(犬の名前)』と呼ばれることもしばしば…。 RT @Riko_Murai: 日本語でも英語でも、東西南北を頻繁に間違えてしまう。(略)そもそも、右と左も間違えるからしょうがない。ついでに書くと、双子の名前も犬の名前も間違える。
  • 12:43  ナウなギャル(笑) RT @shamilsh: 世間は連休なのか…。ぼくはこれからジャニーズV6の岡田准一くんと会うのだ。ナウなギャルの諸君、羨ましいであろう。
  • 13:20  RT @KamiMasahiro: 柳田法務大臣の失言、そりゃ悪いと思うけど、ここまで大騒ぎすべきかな?日本の閉塞感を「総理や内閣」のせいにして、失言・スキャンダルときっかけにすげ替えても問題は解決しない。戦前の短命内閣、幕末の短命老中と同じだなあ。
  • 13:21  お疲れ。&お大事に。 RT @yukiastheair: 朝起きたら体調がすこぶる悪くて今さっき出社…。頭痛ひどすぎた。そして食欲ない。
  • 13:25  おせちはこの2年、全く食べてない。海外在住だもの。中国では『この節には〜を食べないといけない』的行事が多い。恐らく、日本も昔の中国に倣ったのだろう。 #MP_Osechi_jp
  • 13:48  何でもヘンなカタカナ語にしてさらに略すね。ワケワカラナイヨ。 RT @AlexWangYang: (ry って「以下略」の意味なんだ...「以下略」の略してどうする...考える暇があったらちゃんと打ち込め...??「日本人はどんだけ省略好きなんだ」っとツッコミたいだけの中国人です
  • 14:31  RT @t_c_bomber: 「手に職があれば食いっぱぐれない」とか「ゼネラリストよりスペシャリスト」というけど、専門職はその分野が世の中に必要じゃなくなった時に潰しが利かないリスクが高いんだよなあと改めて感じる。http://bit.ly/c83diu
  • 14:50  ボン♪Boボン♪Yo!(←ワケ分からんわ) RT @osakanaco: 凡庸という名の沼地にはまっております。
  • 17:06  RT @kikko_no_blog: 野党は菅の任命責任も追及へ、か。あまり調子に乗りすぎる自民党も支持率を下げるだろうな。国民が望んでるのは民主党をやっつけることじゃなくて、与野党が協力して目の前に山積してる問題を片づけることなんだから。
  • 17:08  ぶりっ子ときどき干物、ってことで干し鰤って命名は?w RT @kaya1789: 「スイッチガール」って、女らしさが積極的に「演じるもの」であることをよぉーく分かっているのかも。
  • 17:12  RT @hnsm: 「嫌なことを一生懸命我慢すること」が「頑張る」ことだと長らく思い込んでいたけれども、「頑張る」とは「最良の結果に向けて尽力すること」であって、我慢とは別物であると気づけて良かった。
  • 17:32  宝島には電子出版にめっちゃ向いてそうなVOWっていうコンテンツがあるのにもったいない。 RT @kaya1789: 宝島社が電子書籍に断固反対している。付録雑誌で稼ぐ出版社としては、電子書籍のせいで書店との"win-win関係"が崩れると見ているのだろう。
  • 18:47  RT @gichoh: ゲイ男性について「自分も襲われるんじゃないか(ガクブル」とか冗談でも思ってる腐れ男どもは、その調子で"自分が普段無頓着に周囲にばらまいてる性的な視線でどれほどの女性が不愉快な思いをしているか"を身を持って反省して頂けたら、と思います。
  • 18:47  RT @tawawan: フォロワーが2000人以上いる友人が「片思い中の子にフォローされ始めたとたん何もつぶやけなくなった」と言ってて、すごいなあと思いました。1人の人間を意識し始めたとたん、残りの2000人が視界から消えてしまうほどの魔力が恋にはある。
  • 19:39  十六夜の月を眺めつつ、いざ酔はむ。月しか見えぬ、東方の夜空。
  • 21:22  そこから抜けだして、『僕には違う友達がいる』となれればいいんですが…。 RT @t_c_bomber: ソーシャル化=人間関係が可視化される社会って、いじめられっこにとっては酷な社会になるってことだよね。皆には友達がいて自分には友達いないことが可視化され現実を突きつけられるから
  • 21:34  私も短い方がいいとは思いますが、カナダいた時からの名前なんで変えられません…。苦 RT @furumai_yoshiko: この間、@tsuda さんや@mranti と「ツイッターでRTしてもらうには、アカウント名は短い方がいい」という話になった。
  • 21:35  RT @Nirvarna: 企業の技術は同時に国家の財産でもある。その意識で戦後の財界人はがんばってきた。国富のために。それを受け継いだ今の財界人は、それを売りさばいて「先代を(利益で)越える」事しか考えていない。刹那的な利益のために数年後の損害を被る。こんなことばかりじゃない。
  • 21:47  RT @kahajime: 思い切って江川さんを法務大臣に任命したら、支持率ぐっと上がると思うけど。法務省って、他の省のトップの「事務次官」がナンバー11くらいで、ナンバー10まで検察官僚です。「法務省」は実態は「検察省」。江川さんがガツンとやってくださると進むと思うので ...
  • 21:56  しかもナレーションだけwww RT @shuzo_matsuoka: RT @raonnu: 速報:報道ステーションに松岡修造
  • 22:06  いやぁ、日本は『とっても優秀な』官僚さまに支配されてるんだって事がよくわかったって事じゃないでしょうか。笑 RT @Ichy_Numa: 与野党交代すると、やることも言うことも、そっくりそのまま交代するんだねえ。それじゃあ、交代した意味がないよなあ。
  • 22:28  ノ RT @HAL0213: 【拡散希望】海外就職した人挙手プルィィィズ!
  • 22:29  ムラ社会的『ソーシャル』こそが社会だ、と決めつけている人たちじゃないでしょうか? RT @sasakitoshinao: クローズドなソーシャルに注目するのはいいけれど、そもそも「クローズドのみがソーシャル」なんていう定義は聞いたことがないし、いったい誰がそんなことを決めた?
  • 22:50  RT @tanakaryusaku: 岡田幹事長・記者会見。柳田法相の辞任をめぐって各社は「タイミングが悪い」「辞める必要があったのか」などと好き放題質問した。岡田幹事長は「辞めろ辞めろと言ったのは皆さん」。記者クラブは静まりかえった。♪ ツァンツァン♪
  • 23:04  私の場合は外国語でした。高校中退なのに英語が話せ、大学でも短期留学後は周囲の見る目が変わりました。 RT @samurai_kyo1987 @kaya1789 ある程度自信を回復できた人は何かしらの格差を跳ね除ける手段があったのでしょうか。
  • 23:20  http://bit.ly/aSGNr6 ZIPの最古参アナウンサーの橋本さん。必死で生年月日隠してるのに、下見たら1970年生まれのタグが…。まぁZIP開局当時に新人ならそうなるだろうけど。 といいつつ橋本さん、大学の先輩やったとは。Or2

Powered by twtr2src