Fri, Nov 19

  • 06:04  懐かしい、お婆ちゃんとの囲炉裏端での味。と表現したらおばあちゃんの誤解され拡散された。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月19日のお題です。全く売れなかった、ある年のボジョレーヌーヴォー。その特徴とは? #ogiri_101119
  • 06:30  三組の田中君の給食袋のかおりが。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月19日のお題です。全く売れなかった、ある年のボジョレーヌーヴォー。その特徴とは? #ogiri_101119
  • 06:32  今年の特徴は、中国っぽいんっすよ。何と無く。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月19日のお題です。全く売れなかった、ある年のボジョレーヌーヴォー。その特徴とは? #ogiri_101119
  • 06:36  英国人は中国人だったとは。謎 RT @May_Roma: さらにケイト嬢がパパラッチに追いかけられたという記事。婚約後最初の写真の売却価格は一枚約1300万円。またケイト嬢と兄弟通った学校紹介「親が商売で成功したから通えた」学校名から学費分かる。英何でもすぐ金の話に結びつける
  • 06:55  RT @HAL0213: 日本社会は、個人や家庭の人生設計という作業を、会社や社会にアウトソースしている社会だと思う。
  • 07:01  カナダ RT @TrinityNYC: カリフォルニア州 RT @euroseller: Confidential Agreement RT @j_sato: NDAとCAはどう違うのだろう?NDAはnon-disclosure agreementだが、CAは何の略なんだろう?
  • 08:41  RT @ktsujino: 今朝は出掛ける間際に"shoppybag"というスパムの被害に遭った。信頼できる人の名前で勧誘メールが届くので引っ掛かり易い。Gmailアカウントにログインして手当たり次第に知り合いにメールを送りつけ被害が拡大します。このサービスにログインしな ...
  • 09:33  日本人特有完全完璧型潔癖症。 RT @May_Roma: おかしいよねえ。そんな国他にないぞ>@snow 私も献血不可ちろっとその時期渡航しただけなのに 日本は何かがおかしい
  • 09:41  やからtwiで人力検索してもらうと感動したりしません? RT @furumai_yoshiko: あ、これよ〜く分かります。RT @cheshireya: 最近、検索結果に飽きてきた。お金儲けに最適化してるためか、みんなが求める内容のページが増殖。新たな情報の驚きが得にくい。
  • 10:31  RT @kane201: 安く請け負う業者は中国では星の数ほどあるけど、彼らの手綱をしっかり握って滞りなく業務遂行させるのは相当の手間だったりする。コストはもちろん重要だけど、どの業者でも最低限の品質は期待できる日本の考えをそのまま持ち込むと、この前の火災みたいな惨事にな ...
  • 10:33  技術的および安全面では、両側に均等に並ぶ方がいいそうです。(動いているエスカレーター上で歩くと危険性が増す) RT @CCG_ONISHI: エスカレーターの右側にちゃんと並んで乗っていることにびっくり。万博効果ですね。
  • 12:40  私も…。 RT @kazuyo_k: 今日の悲しい笑い話。朝、顔を洗っていたら、うっかり右手の小指が鼻の穴に深く入って、思いっきり鼻の中を傷つけて、鼻血がたらたらと止まらなくなりました。まだ痛い・・・。鼻の穴がやはり大きすぎるからでしょうか。けっこうよくやります。悲しい・・・。
  • 12:42  分かりやすい『敵』を探して攻撃するのは世界共通。 RT @Hatakeyama_RED: 特に時代と共に学力が落ちているというデータもないので、ただ子どもたちの遊びが屋外遊び→ファミコン→携帯→SNSって変わっていっているだけじゃ?? http://bit.ly/a3NQPs
  • 12:55  声に出して読むと納得。オトコのコだもの。謎 RT @kaya1789: 文系では、法&経に男子が多いですね。なぜか法学部女子の知り合いがけっこういるので、忘れかけてたけど・・・ @tanieri 基本、法学部は男子が多いらしい
  • 12:58  その前は『家と結婚』やしね。 RT @kaya1789: 祖母に「今の若い人たちは愛なんて信じてないんでしょうねぇ」って。結婚について話していたから多分、「愛と結婚」を信じるか?って話だったと思うんだけど。つい「それが始まったの、おばあちゃんの世代からだから…」って反論しそうに
  • 13:05  RT @sohbunshu: どんな週刊誌をみても、どんな人間もセンカクビデオ。内容はどうでもいいが、人間も猫も、爺さんもガキもマジメに論じる所にこの国のバランス感覚の欠如を知る。
  • 13:43  all must be the part-time workers from rural area... RT @shanghaidaily: BREAKING: 4 MORE PEOPLE ARRESTED FOR NOV. 15 FIRE IN SHANGHAI.
  • 14:10  RT @sohbunshu: 分かっている日本人が多い。しかし空気をきにしていえないだけ。北方領土だってソビエト崩壊後ロシアが困っていた時に二島返還、二島合同開発すれば領土問題だけではなく今の外交苦境もない。一部の右翼に売国といわれるのが怖いから集団売国になる。
  • 14:39  日本もそーゆー意味では中国と似てると思いますよ。根本直さず、表面だけの犯人捕まえて万々歳。てとこが。 RT @nkozawa: 逮捕者続出な上海の火事。とりあえず悪者を仕立てておけばいいってことか、、、
  • 15:33  RT @shen1oong: 笑った。女子が政経に多いのも納得!w RT @kaya1789 あ、あの〜・・・笑  RT @yukilundeberg 声に出して読むと納得。オトコのコだもの。 RT @kaya1789: 文系では、法&経に男子が多いですね。
  • 15:34  RT @samurai_kyo1987: @kaya1789 こちらこそありがとうございます。勉強になります。それにしてもエグイ会話するんだなあ・・・。>@shen1oong 笑った。女子が政経に多いのも納得! @yukilundeberg オトコのコだもの。 RT @k ...
  • 15:35  ?? RT @suimusou: ?? ← キミロリしか見えん
  • 16:31  迷わず行けよ、知れば感謝さ。 RT @Deutschina: パスポートについて真剣に議論してる。海外在住だと当たり前のことなんだけど、割って入るべきか。
  • 17:34  RT @Arista_999: RT @kasuusagi: 友達がスカートの長さで生徒指導に引っ掛かったらしく反省文を書かされてたのですが、反抗心に燃えるパンキッシュなマイフレンドは文末に縦読みを入れて提出なさってた
  • 18:05  RT @kaya1789: いやーつくづく、日本の女性は「花嫁」になりたいだけで、「嫁」にはなりたくないんだよね。
  • 19:19  何としぶといゴキ。 RT @atw01:英語、チベット語、中国語の辞書を買いにいったら、辞書と包装の間にちっちゃいゴキブリが。おいおいと思って交換してもらって中を確認したらまたいた。他のやつも汚れていたので、最終的にあきらめてゴキブリがしんでるやつを買った。この記憶を消したい。
  • 19:25  その『うそ』はこうあって欲しかった、という願望が含まれてたりしますよね。 RT @mikifu @yoshino RT @eriho_b4s: うそをつく子は、「うそをつかなければ、生きてこられなかった子」。 正直な子は、悪いことをしても、正直に話すことを許される環境にあり…
  • 20:40  【Dowitter】@yukilundeberg は「評論家・批評家・ジャーナリスト」「アナウンサー・リポーター・ラジオDJ」「歌手・ミュージシャン」を良くフォローするようです。 http://dowitter.jp/ #Dowitter
  • 21:18  RT @yuki_ikeda: 上海では、日本の土産におでんの素をあげるとモテモテになる。これ豆知識な。
  • 21:35  見た目と中身は違うものよ。とマスクをかけると「お姉さん」呼ばれる身から。藁 RT @kaya1789: 結局彼女は、自分より収入が下の野獣みたいな旦那と結婚しました。男性のみなさん気分を害されたらごめんなさい。でも本当に、最初見たとき「野獣みたいだ!」って思ったんですよ・・・。
  • 23:03  RT @soootani: 真面目な話、今までやったどの番組よりも難しいよ。RT @tonakan 家内イイ!RT @yamanan519 深イイ!RT @soootani 家内の今日の機嫌さえ読めない人間が、『今の視聴者は‥』なんて軽々しく言っちゃいけないと思う。そんな ...
  • 23:23  例:交差点でど〜ん!『どこ見てんだよ!』『あんたこそどこ見てんのよ!』『フン!』『フン!』(15分後、教室で)『転校生を紹介します』『あ〜!!』『え〜??』RT @bbpnori: 人生は漫画。僕がよく使う言葉。パンくわえた女の子とぶつかるようなシチュエーションみんなあるでしょ?
  • 23:36  閩南なまりはピンインのshがsに、rがzhに、hがkに聞こえます。 RT @kaokaokaokao: 3年というのは減価償却、という意味?確かに3年は短すぎるな。みんなん語あるいはみんなん語なまり、わからないから、、普通語しゃべれる運転手に数字とかは聞き返して確認

Powered by twtr2src