Thu, Nov 18

  • 06:05  『パ』がないっ!!ッパねぇぜ!!   RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月18日のお題です。どんな内容なのか全く想像できないパチンコの新台。その名称とは? #ogiri_101118
  • 06:09  コンチパ RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月18日のお題です。どんな内容なのか全く想像できないパチンコの新台。その名称とは? #ogiri_101118
  • 06:29  出川のやばいよやばいよやばいっすよ!! RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月18日のお題です。どんな内容なのか全く想像できないパチンコの新台。その名称とは? #ogiri_101118
  • 06:50  RT @sei_im: 何人かの今日の番組についてのコメントを読んだなう。因みに本当に尖閣問題に興味ない、嫌い。別にテレビに出てるからじゃなくて、本当に、日本にいる中国人と中国にいる日本人のことを心配、そして、今後どうやって日中関係を修復するかが一番大切だと思う。
  • 07:00  RT @itdai: 深夜2時頃にフラリ入ったコンビニで。照明やけに暗いし店員もいないなぁと思ったら、レジの隣で毛布敷いて寝てたオバサンがめっっっちゃ不機嫌そうにむくっと起き上がって、完全なる無表情でレジを打ち、バーコード式のレジなのに合計金額を汚いメモ用紙に鉛筆で手書き ...
  • 07:07  母さん…父さんだったの???www RT @odo_t: 英国土産だという紅茶の葉を、母は手にして曰く「これで母さんも英国紳士気分よ」………え?
  • 10:14  RT @Tamny_in_Africa: それにしても、就職活動中の学生に「訪問企業の玄関前で一礼しなきゃいけない」とか「トイレ借りたらアウト」とか吹き込んでいる連中には頭がくる。学生の立場の弱さを奇貨とした虐待じゃないか。リクルートスーツという同じ服を着させてトイレも許 ...
  • 10:20  何で村井さんのとこの担当の配達のお兄さんはオネエやったり天然やったり変人ばっかくるんですかwww RT @Riko_Murai: どうしよう、もうこうなったら三人の子持ちとしておくか・・・
  • 13:12  一瞬どんなバトルか思ったやん。w<町内戦場 RT @mikiho3: 町内戦場凄い興味あるんだよなー http://is.gd/hkx7d
  • 13:53  中国人、カネを儲けることこそのみが善。手段選ばず。 RT @kane201: 善悪の区別がわからなくなる・・ RT @xiaolong761216: ダメ元でやってみて、ダメだったら引く。うまくいったら儲けもん。典型的だなあ。 RT 前仕事を依頼した中国人が勝手に名刺を作って営業
  • 14:30  中国、もっと酷い。藁 まぁ科挙からの伝統。 RT @HAL0213: 日本の教育では、与えられたものをそのまま暗記するだけで事が済み、与えられた知識を咀嚼し、吟味し、自分のものにする必要性がほとんどない。それに慣れちゃうと、マスコミやブロガーの言う事を鵜呑みする人間になると思う。
  • 15:15  RT @kaya1789: 週刊文春11月18日号、「女が嫌いな女」で谷亮子がダントツ1位に!彼女が嫌われる理由は、私見だけど、「『美人』じゃないのに、妻の座、母の座、政治家の座、一流スポーツ選手の座、すべてを手に入れてしまったこと」にある。嫉妬ってそういうもんだと思う。
  • 15:15  RT @kaya1789: だって、谷亮子と同じ成功を藤原紀香が成し遂げたとしたら、きっと誰も何も言わないでしょ。だから、谷亮子が嫌われる理由はそこにあると思うわけです。
  • 15:44  RT @sasakitoshinao: しかしなんか今回の件は「天皇機関説」事件と似てる部分もあるような気がしてきた。言葉狩りはいまも昔も日本の伝統ということか。言霊の国。
  • 16:03  RT @nozaki_yasuhito: 仙谷官房長官自衛隊を「暴力装置」と発言。マックス・ウェーバーは警察や軍隊などの物理的強制力を「暴力装置」と呼んでいるので、自衛隊は当然「暴力装置」です。「暴力装置」という言葉は学術用語なので否定的な意味も肯定的な意味もありません ...
  • 16:26  RT @watarloo: 国会議員が政治学社会学の基本用語を用いて発言すると国会が紛糾するような国。名と顔を売ったタレントが立候補すれば当選する国。首長がデマや暴言吐くほど「本音を言った」と賞賛される国。
  • 17:41  RT @YINGUO: ソウルの地下鉄で、市場からの買い物がえりのおばさんが、荷物重くて階段上がるの難儀してたら、スーツの男性が自然に手伝ってた。韓国は経済が大変だというけど、心は荒んでない気がする
  • 17:47  RT @onsenkabumasa: 自転車党首さんよ、オタクの総務会長だったかな軍事オタクの石破が「警察と軍隊という暴力装置を合法的に所有するというのが国家」と発言してるよ。 http://mjk.ac/CWUnNT QT @Tanigaki_S 仙谷官房長官の「自衛隊 ...
  • 17:48  ドヤ顔で貶めたつもりが無知さらけ出した典型。ウェーバー知らない? RT @Tanigaki_S: 仙谷官房長官の「自衛隊暴力装置」との発言も自衛官に対する冒涜です。革命勢力ならそのような表現を使うことがあるかもしれませんが、政権の中枢にいる者の表現としてはあまりにも不適切です。
  • 17:51  RT @tsugamit: 今の政治も戦前の民政党・政友会の愚にもつかぬ潰し合い政争に類似。当時はそれで民意が議会政治から離反→テロ・ファッショ。RT @sasakitoshinao: 今回の件は「天皇機関説」事件と似てる部分もあるような気がしてきた。言葉狩りはいまも昔も ...
  • 17:52  RT @hthemagnificent: 日経平均が1万円突破のニュースを書くためにエコノミストにインタビューしたら、来春までに今年年初来高値の11400円を目指すかもしれないとのこと。なるほど、G20で新興国が資金流入を規制しようとするなか、外国投資家が日本市場に目をつ ...
  • 17:54  それ中二病やのーて正常な中学生の発達段階やからね。w RT @dongyingwenren: マック。現役中二病の中学生グループが「それは極めて憂慮するべき問題だな」とか言っていてコーヒーを噴く
  • 19:09  RT @laoyang945: ?中国教育部已?密令全国各省大学,禁止聘用基督教及天主教信仰者担任学校教?。部分大学?始?大学内的基督教及天主教信仰者?求?出理由,一般是先留?停??察一年,如不奏效,校方将?找?文及学?不合格理由予?教?以辞退。
  • 19:20  【中国なう】教育部がクリスチャン教師が教壇に立つ事を禁じる密令を出したとの噂。一部の大学では辞めさせるためのあら捜し開始。一般的には一年間停職、観察後、効果なければ論文や学術的面で難癖つけ辞めさせる。 RT @laoyang945: ?中国教育部已?
  • 19:24  さらには同じピンインの『河蟹』も同じ意味のネットスラングとして使われる。 RT @AlexWangYang: 今や元々形容詞の「和?」(睦まじい)も動詞として使われてる。批判的なコメントなどが削除された場合「被和?」(和?された)と言う。
  • 19:40  それ国が発展してくって事さ。 RT @hthemagnificent: 味多美的老婆?以前?6.5?,但?在突然上?到8?(+23%)!物价上???利害?。
  • 19:54  どんだけ金持ちやねん、この女子高生。 RT @mainichijpedit: 「結婚しよう」と嘘をつき女子高生から430万円をだまし取った24歳男が逮捕されました http://bit.ly/aZ7Yao
  • 20:22  何故関西弁w RT @amamoe: 自重してくれへんか都条例RT @katryo:これくらいで規制されるとは /Togetter-「都条例改正問題 真っ先に規制対象にされている少女マンガ『僕は妹に恋をする』の内容を調べてみた」 http://htn.to/JkdahN
  • 20:25  ラマダンを日本にも!(違 RT @shamilsh: ヨシキタ!お正月も中止! RT @kikko_no_blog: 11月10日から始まるクリスマスのイルミネーションも早すぎるけど何よりもおかしいのは12月から売り出すネット通販の福袋。年内に届いてもぜんぜんおめでたくない
  • 20:28  今の日本には人民はいないから、日本人て書いた方がいいと思うよ。 RT @amamoe: 日本人民准?12月1号包?菅直人官邸抗?,要求内?倒台
  • 21:10  自民でもダメってなって、また軍事独裁ですニャ。 RT @amneris84: なんか国会は、民主党が前の自民党みたいになってきて、自民党が前の民主党みたいだにゃ。となると、もし次に政権交代すると、自民党が今の民主党みたいになって、民主党は今の自民党みたいになるのかにゃ
  • 21:19  http://bit.ly/b6OQzy インチキ宗教じゃなかったみたいです。三浦綾子さんの本にも昔、実態がルポされてたと思います。 RT @kikko_no_blog: ちなみに「仙谷イエス」というのは、「イエスの方舟」というインチキ宗教事件の教祖「千石イエス」に
  • 21:33  嫁が友達と遊びに行ってくれたら孤独なんて思わずに解放された…と思っちゃいます。Or2 ちなみに嫁には上海にひとりも友達いません。Or2 RT @xiaolong761216: 只今お風呂でiPad中。嫁が西塘に友達と遊びに行っているので孤独な夜でございます。
  • 21:39  RT @amaneya: 自衛隊が「暴力装置」であるのは当然のことで、もっと言えば警察だって「暴力装置」だ。ウェーバーが言いたいのは「その独占が正統なプロセスをもって生じなければならないこと」であって、暴力装置そのものを一概に全否定しているわけではない。噛みついた世耕氏、 ...
  • 21:57  え?中国在住ですが、腐乳おいしいですよ?少なくとも甘口スパよりは…。 RT @kissa_mountain: 中国の紅辣腐乳。食感がぬめ〜っとして一口でギブアップ!マスターまさかこれで何か作るの?(◎_◎;)…byケーキ屋の不安
  • 22:30  後ろの世代行けば行くほど、似てきますよね。 RT @imajun:90年代生まれ中国人学生の日本留学相談にのる。日本の大学生と同じような迷いを多く抱え悩んでいた。この括り方の濫用はいけないが、勢いのある80後と比べると、既に小さい頃から裕福な90後は結構違う気がする。
  • 22:38  RT @ynaito: 「暴力装置」という言葉を知らない(&知らないことへの想像力すらない)無知な野党議員。知っているだろうに長官批判に油を注ぐとメディア。メディアは官房長官がどういう意図と定義で「暴力装置」と発言したか視聴者に説明すべきだ。法相の失言と同列に並べ囃したて ...
  • 23:04  RT @inunabe_tk: 「愛されメイク」「ほめられコーデ」――他者から効率よく見返りを回収する方法は山と取り扱ってても、他者に愛を分けまうスマートな方法はいっさい取り上げられていない。これがやらずぼったくり根性とゆーやつだろうか。
  • 23:06  RT @suigenk: バングラ到着初日、市内に出た瞬間牛が殺されまくっているのには驚いた!観覧車は手動やし、カンボジアよりはるかに道が汚いし、どうなってるんだこの国は!!?
  • 23:06  RT @suigenk: 牛が殺されるのがイスラム教の一大ビッグイベントだと理解するまで約5時間。 市内中で牛が殺されて、全ての店が閉まってるのが日常風景なわけがないわな 泣
  • 23:17  mixiは現実にもつながってる、結構強いつながり。でもtwiはゆるゆるでネットだけでもOK。て感じ? RT @kaya1789: mixiを開いてからtwitterにログインすると、泥臭い血縁関係に溢れた地方から自由な都会に出て解放感を味わった団塊世代の気持ちがちょっと分かる。笑
  • 23:47  あ、確かにそれある。twiフラットやけど。 RT @kaya1789: mixi共同体では、中高時代の人間関係をいつまでも引きずっちゃうので。笑 RT有:  mixiは現実にもつながってる、結構強いつながり。でもtwiはゆるゆるでネットだけでもOK?

Powered by twtr2src