Tue, Nov 16

  • 06:09  とりあえず、初めて会った人はジョンだと思え。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月16日のお題でとす。英会話教材に思わず「お前教える気ないやろ!」。その理由とは? #ogiri_101116
  • 06:11  全部カタカナ。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月16日のお題です。英会話教材に思わず「お前教える気ないやろ!」。その理由とは? #ogiri_101116
  • 06:35  主人公の挿絵だけへのへのもへじ。外人の顔はやたらリアルなクセに。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月16日のお題です。英会話教材に思わず「お前教える気ないやろ!」。その理由とは? #ogiri_101116
  • 06:38  中国もそんなモンです。苦 RT @TrinityNYC: ライセンス持ったプロに頼んで、高い時間給払っているのに、素人のこちらが何故いちいち隅々まで監視して細かく支持を出さんとあかんのか。実に疲れる・・・。
  • 07:03  夫婦関係が全然うまくいってねえ…。昨日の夜は寝てるとこを無理矢理襲われたし。 RT @mamitheknife
  • 07:45  仕分け人の蓮舫氏は華僑です。でも私も日本人女性を妻にしませんでした。w RT @kelonging: 世界の常識は破られている。1番幸せな男はフランスの女性を愛人にというが、サルコジをみてみろ。日本人の女性を妻にというが、仕分け人の女性をみて、それでもその勇気ある?
  • 07:54  www RT @mayuk0mura: スーダンも、と思い出したら作業員は全員中国の方でした… @TrinityNYC: ここは中国だったのね RT有:中国もそんなモン と:ライセンス持ったプロに頼んで、高い時間給払っているのに、素人のこちらが何故いちいち隅々まで監視して細かく
  • 08:41  私の周りの上海人や上海在住外地人は全体主義というよりはかなり個人主義(ある意味自己中)が多いです。国よりカネやろ?的な。 RT @sohbunshu: デモからも分かるように、文化大革命を経験していない若い世代は全体主義傾向が強い。中国の将来は心配。
  • 09:44  敵か味方しかおれへんのかいな。白黒パンダかいな。 RT @ozekiran: 桑田佳祐の曲を聞きながら、桑田佳祐さえも私に埋め込まれた思想の敵になることを知って、愕然とする。もう何て言ったらいいものか・・・。
  • 09:54  エジプトと見せかけてタリム盆地とか。w RT @dongyingwenren: なぜかエジプト人の家に養子に行かされる夢を見る。夢のなかで「あ、ウチは豚肉食べないから食べちゃダメダヨー」などと、髭面のエジプト養父に注意される。何の暗示だ…?
  • 10:12  RT @47news: 速報:横浜地裁裁判員裁判で初の死刑判決。 http://bit.ly/17n4iz
  • 10:20  RT @dongyingwenren: 中国のワーキングプア(蟻族):「自分をワープアだと思ったら負けだと思っている」 http://t.co/c6EA5PH ブログ更新してます
  • 10:23  はい。 RT @Deutschina: ?の日本語漢字は懐でいいのかな?
  • 10:47  昨日の大火事の教員住宅は @jack122571 のいる会社が建てたそうです。スプリンクラーはついていなかったとの事。
  • 13:01  早退。なう
  • 13:32  とりにちさん、バキューンといっちゃダメですって。発砲。 RT @TrinityNYC: ええっ、発砲スチロール・・・?(絶句)RT @euroseller: 上海の発泡スチロールを断熱材にしたマンション火災は悲惨すぎる。かの国にはまともな耐火基準がないのか。
  • 16:27  誰もが『いつかきた道』ですって。私も、です。成長したんやなぁ、と大きな心で見守ってあげてください。 RT @Kana_Hashimoto: 「ママなんて大っ嫌い! 勝手に人の事決め付けて」 と、ただ今娘からのメール。 イライライライライラ(>_<)
  • 17:33  意味のない言い争いするよりも、the wisist wayを最初から選べばよかったのに。熱あると冷静になれないね、やっぱ。(舌下体温37.7度。)
  • 18:46  こんな時間でも某医院の点滴待ちの列はとぎれず。全員風邪症状。中国の治療は全て点滴か?と揶揄したくなる点滴好きな中国人。点滴専用ルームすらあるし。
  • 20:00  RT @mikiho3: <RT希望>世界で一番高価なコーヒー、コピルワックを取り扱いたいカフェってどれくらいあるのかな。一杯4000円が国際価格(万博、韓国では50ドル程度、いま円高だから)ReTweet希望。興味あるカフェオウナーさんは@ください。
  • 21:40  ツムラ"バスクリン"先生も知ってます? RT @djsanoeri: 今日は南山短期大学時代の教授とお茶&素敵な女性に会わせていただきました♪バイタリティあるOG同士で話が弾み先生、会話について来るのに大変でしたか?(苦笑)素敵な時間と出会いに感謝。 #twiNAGOYA
  • 22:14  RT @furumai_yoshiko: 【中国のツイート】「上海マンション火災続報:現場に駆け付けた捜索隊が台所で抱き合っているミイラを発見した。確認の末、日本人男性と中国人女性の夫婦で、年齢は約40歳前後と判明。この女性はまだ40歳、日本で頑張って帰国した人で、わたし ...

Powered by twtr2src