Mon, Nov 15

  • 05:59  全米がチョメチョメ。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月15日のお題です。内容が全く想像できない映画の宣伝文句「全米が○○」丸に入る言葉は? #ogiri_101115
  • 06:00  全米が、煎餅。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月15日のお題です。内容が全く想像できない映画の宣伝文句「全米が○○」丸に入る言葉は? #ogiri_101115
  • 06:08  全米が、歌丸です。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月15日のお題です。内容が全く想像できない映画の宣伝文句「全米が○○」丸に入る言葉は? #ogiri_101115
  • 10:03  ふつーにルーマニア人に脳内変換してました。w RT @TrinityNYC: ルーマジア人って、なんだよ。
  • 10:08  お大事に…。Kopi Luwakて、エスプレッソにも使えるんかな?あと画像検索したらモロで笑えた。w RT @mikiho3: レントゲンの結果鼻の左右に腫瘍?ができててそれが中耳炎につながったみたい。んで耳の医療費三万円突破。けっこうつらいなぁ。コヒルワックの緑豆キロで買ったし
  • 11:49  私も。 RT @susie_jpjpjp: 私も。RT @shanghaineko: 読んでみたい。RT @kaokaokaokao: もし、中国の記者の人とかナカの人が、匿名でかいた記事を集めたメルマガ(日本語)を有料で発行します、編集長、福島っていったら、買ってくれる人?
  • 12:05  手がないのに手間がかかるとは如何に? RT @h_ototake: 他の方よりは、やや手間がかかります! RT @mille__feuille: 車椅子で搭乗する際、手続き等手軽にできるのですか
  • 12:43  RT @ant728: カレー屋で隣に座っていた少年が、食べるのが遅いせいでお母さんに怒られる。でもね、その少年は、さっきから水を飲み飲み一生懸命に食べてるんだよ。おそらく彼にとっては辛いカレーなんだろう。友人とのお喋りに忙しいお母さんは、そんなこと見てないし、想像するこ ...
  • 13:07  RT @amamoe: 【拡散希望】「中国から」我が友、王譯@wangyi09さん。10月28号、友人の目の前で国保警察になんの法的な手続きもないまま攫われていき、強引的に実家である河南へ連れて行かれた。先日までなんの消息もないが、さっき突然、鄭州のとある労働教養所への途 ...
  • 13:07  RT @amamoe: 【拡散希望】「中国から」「続き」 我が友、王譯@wangyi09さん。労働教養の理由は「他の方法で公共秩序を擾乱」。労働教養の期間は今日(2010年11月15日)から2011年11月9日まで。
  • 14:43  上海在住です。中国携帯事情は日本の10年前状態。まだ2G→3Gへの切り替わり時期。でも何よりも『ネットの長城』にTwiやFBなどがブロックされているのが息苦しくて仕方ないです。 RT @shamilsh @gen_ss @cipher999 @maitomo @MDB_hose
  • 14:52  経済的な欲望には正直ですが、精神的自由はありません。ここには。 RT @gen_ss: 確かに RT @cipher999: それなければ世界一自由になるかも。RT有:何よりも『ネットの長城』にTやFなどがブロック RT @shamilsh @maitomo @MDB_hose
  • 14:55  こちらの @jinoshanghai さんのつぶやきで画像がありました。 RT @xiaolong761216: 静安寺の辺りから黒い煙がもくもく出てるのが徐家匯の会社のオフィスから見えるんですけど〜〜〜!!!もしかして、大火事??
  • 15:13  口裂け女子なら同級生におった…よーな気もする。(デカ口)だるま女子はおったおったwww RT @dongyingwenren: 「女」を「女子」に変換するとオカルトが怖くなくなる法則について考える。 口裂け女子、赤い目の女子、だるま女子、てけてけ女子……。
  • 15:32  RT @jinoshanghai: RT @mutsuyoshijunko:どんどん火が!RT @xiaolong761216 RT @tangjianing RT @z_jiafei RT @dartspanda: http://photozou.jp/photo/sh ...
  • 15:35  【上海なう】?州路X余姚路のビルで火災発生。屋上で10数人がヘリによる救出を待っている模様。 RT @shanghaidaily: BREAKING: FLAMES ENGULFED BUILDING AT JIAOZHOU RD AND YUYAO RD.
  • 15:47  こちら @shanghaidaily からの情報です。 RT @ghawkgu: 上海で救援ヘリを見たことない… RT @fm021: RT @yukilundeberg: 【上海なう】州路X余姚路のビルで火災発生。屋上で10数人がヘリによる救出を待っている模様。
  • 16:15  『教員住宅』みたいですが住民は民工です? RT @xiaolong761216: また消されちゃうんですかね?しかし中にいたのは民工だそうで、また不満を抑えるのが大変そう。 RT @mikikoxiaomi @furuhata_yasuo http://ow.ly/39Io5
  • 16:20  住民じゃなくて作業員なら民工ですね。確かに。 RT @xiaolong761216: 工事中だったみたい?足場があるので RT有:『教員住宅』みたいですが RT また消されちゃうんですかね?中にいたのは民工だそうで RT @mikikoxiaomi @furuhata_yasuo
  • 16:43  中国の足場は竹やからねぇ…。誰かタバコ火ぃついたまま捨てて、たまたま紙ゴミとかあって広がったらこうなるやん? RT @AlexWangYang: 上海で今日大火事、で上海消防局ホームページで火事の発生度は:二級、かなに燃えにくい w → http://www.fire.sh.cn
  • 16:51  RT @Ichy_Numa: 「逮捕」は単なる捜査上の技術&手続きであって、「逮捕された」から「逮捕されない」より有罪に近いという偏見を社会から無くさないといけない。逃亡とか証拠隠滅の必要がなければ、逮捕しないのが当然。逆に、逮捕の必要があるのに、逮捕されないケースも多い ...
  • 16:57  法律あってないよなモンよりましですよ、この国(中)…。 RT @hkmurakami: 法律ややこしすぎですよ、この国(米)、、、 ー_−
  • 17:21  宇宙から帰ってきたはやぶさの燃料がキセノンでした。 RT @amneris84: はやぶさときせの里はどうゆう仲なのかにゃRT @UmiHoshi: これも「はやぶさ」効果か,稀勢の里。 RT にゃんと!!RT @konotarogomame: 横綱敗れる!
  • 18:07  全米が、全麦。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月15日のお題です。内容が全く想像できない映画の宣伝文句「全米が○○」丸に入る言葉は? #ogiri_101115
  • 18:12  ですね…。Or2 RT @hkmurakami: けど、法に関する事実を理解しないと痛い目を見るっていう点ではどちらも同じですよねw 有: 法律あってないよなモンよりましですよ、この国(中)…。 RT @hkmurakami: 法律ややこしすぎですよ、この国(米)、、、 ー_−
  • 18:14  RT @AlexWangYang: 多くの中国女性は「マイホームを持ってる」を結婚の前提にしてる→ヒヨッコ社会人にマイホームなんて買えるか!→両親の長年の貯金で買う→これは別にみんながスネをかじってるのでもない→両親から進んで払ってくれるケースあり→両親「これも子供のためだ」
  • 18:18  高級マンションてか高層教員住宅です。改装中の足場から引火したみたいです。 RT @kane201: 今日はなんか市内の高級マンションでドデカイ火事があったらしい。逃げ遅れた人も結構いるみたいだ。マンションの設計とかで問題にならないだろうか
  • 18:24  安モンの白酒っぽい臭いしません? RT @osakanaco: 隣のオジサンが正露丸くさいのだが、正露丸の匂いってなんか許せる。
  • 21:03  あくまで『見える』ところがツボですよね。w RT @xiaolong761216: 日本に帰るとそう思います。そしてまた上海に戻ってくると、黒塗りの高級に見える車が多いなあと。 RT @maodanqing: 日本の車は高級志向の車が数を減らし、四角くてコンパクトな車が増えている
  • 21:38  そんなにMSはGを嫌ってるのかと(違 RT @xiaolong761216: Google日本語入力をやめればよくなるらしい?今日ATOKにしてみたら落ちなくなった。 RT @tsuneaki: MacOSのバージョンアップで悪影響受けてんのはExcelだけじゃなくてPPTも?
  • 21:59  私は『男だから』『男だったら』扱いされるのがとても嫌で嫌で仕方ないです。中国人嫁は否応なくしてきますが。Or2 RT @kaya1789: 「女として扱われるのが嫌」と言い切れないところに、ジェンダー論者の悲哀があるというか。RT @imlovingtheipad
  • 22:04  Nationとっくに捨てたけどChineseになりたくなくてNationality捨てられない人がここに。Canadianになら喜んでなるのに。 RT @kaya1789: たとえばnationは捨てられても、nationalityは簡単には捨てられないRT @kendebyu
  • 22:06  『最終兵器小沢』 RT @kikko_no_blog: 「自分の理想を実現するための手段として総理大臣を目指す」という政治家なら、総理大臣になった時がスタートになるが、菅直人の場合は麻生太郎と同じで「総理大臣になることが目的」だった政治家だから(略
  • 22:19  つ 次回用にバジルとオレガノ。 RT @amneris84: ササミのスモークを試しているけど、コショウがびっしりとまぶしてあって、口の中がひりひろにゃう。もうちょっと穏健なおつまみ欲しいけど、もう時間も時間だし、どうしようかにゃ…
  • 22:37  いや彼も相当苦労してるんですよ…。自己の経験に照らし合わせても…。 RT @sadakao: 16歳に見えない。。。 "公認会計士:岐阜の16歳が合格…史上最年少" http://bit.ly/akFHEo

Powered by twtr2src