Sun, Nov 07

  • 08:42  RT @May_Roma: 家人が日本企業の株買うなといっている理由。ここ10年ほど時々日本で「エリート」の筈の人達が集まる会合に行ってみたり日本の超有名企業や超有名大学や役所接触。アウトプット見たり。観察結果。活気がない、エリートも語学全然駄目でアウトプットお話にならないと。
  • 08:42  RT @May_Roma: 家人が日本の「エリートの筈」の人達と接触してガッカリした理由&全然評価してない理由。ケンブリッジには世界中のエリートが来る。英語圏の人じゃなくても英語堪能なの当たり前せ人間性も面白い。日本の「エリートの筈」の人達まず語学も酷いし面白くない。
  • 08:42  RT @May_Roma: そして家人は日本の「エリートの筈」の人達の働きぶりにも接触して驚いた。多くの人が大企業や役所に入ると、転職もせず既得権で適当に食っており。チャレンジ精神もなくマタ−リ。雰囲気も温い。議論をしない。リーダー層がこれじゃ駄目になるよとの見解
  • 08:42  RT @May_Roma: 家人曰く、面白い日本の人は外国行ってしまったり、日本では本流と言われないような仕事してる人が多いねと。既得権で食ってる層にはいない気がすると。
  • 08:42  RT @May_Roma: 家人を連れて日本の貿易関係のイベントに行ったこともあった。集まる人エリートの筈の人々。皆同じような服に同じような顔。生気のない顔。貿易関係イベント、目的は勉強やネットワーキングのはずなのに、外人避けられ日本人知人だけで固まってお話。家人「こいつ ...
  • 09:07  今日の蟹バリずむ祭(仮)in馬陸鎮、どーなるんやろ。
  • 09:10  でも相変わらずアイ先生は南京中らしいです。 RT @Q_jun: あ、今日なんだ。 QT 有:今日の蟹バリずむ祭(仮)in馬陸鎮、どーなるんやろ。 .
  • 09:12  嫁『うちの夢の中にキムジョンイルば出てきたとよ』
  • 09:28  日本が合わず、脱日しました。w RT @linsbar:帰国子女、欧米留学組が、卒業後に日本で就職するには、再度異文化コミュニケーションで、日本の枠に入る必要あり。アジアにはアジアの価値観がある。世界で闘いぬくか、日本で踏ん張るか。家族構成、親の期待、個人の都合。いろいろ悩み
  • 09:29  右肩後ろのツボを押してもらった時。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月7日のお題です。クジラはどんな時に潮を吹くのか教えて下さい。 #ogiri_101107
  • 09:49  くじら『潮なんて吹いてへんわ、ただ息しとるだけや、ほかっといてや』 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月7日のお題です。クジラはどんな時に潮を吹くのか教えて下さい。 #ogiri_101107
  • 09:50  (被りまくりバンザイ!)九時の時報。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月7日のお題です。クジラはどんな時に潮を吹くのか教えて下さい。 #ogiri_101107
  • 10:33  RT @JamesHavensDJ: 本日7日(日) 午後2時〜4:30 名古屋市中区栄3-15-33 栄ガスビル・ホールにて「移植医療についてみんなで考えよう… 伝えて下さい、あなたの意思を」と題して、分かりやすく臓器移植のお話しを伝えるフォーラムが行われます。俺のライ ...
  • 10:33  そーですね!(←タモさん違いや) RT @amneris84: それも気がかりなんですよね…RT @tabibito12: 私的にはむしろ、懲戒免後、その人物が”第二の田母神”化し英雄視というシナリオの方を予測し気がかりRT 尖閣ビデオ
  • 12:13  『僕』 RT @h_ototake: 2010年に自分がいちばん多くつぶやいた漢字一文字を検索してくれるサービスを見つけた。僕もやってみよう。じゃあ、ここで問題!ツイッターを始めてまだ半年足らずの乙武洋匡が、これまでに最も多くつぶやいた漢字は、何だと思いますか?
  • 12:32  変えてもらえばええやん…。 RT @karonkoron: マクドでお昼調達。ジンジャエール頼んだのにファンタグレープ入ってる…むーー
  • 13:01  全く同じことつぶやきました。 RT @nkozawa: RTがらみで何か変更があったかな。dabrのミラーサイトでRT出来なくなってる、、、
  • 13:09  RT @karaage0703: 新幹線の窓口で「一番いいのを頼む」といったら本当に出てきた。 あの窓口の人マジ堕天使。
  • 13:46  RT @arimoto_kaori: ある種の人々の傾向。自分と異なる意見に接すると、やおら個人攻撃に走る。相手を「無知」といい、属性をとらまえて不当な誹謗をし、「あんたは○○」と的外れなレッテル張り。言葉つきは烈しくなくてもその傾向顕著の人も。こういう人々の社会生活って ...
  • 13:50  RT @MeikakuGen1222: 余命二年と云われたら 十数年私を苦しめてきたウツ病が消えた。 人間は神秘だ。 人生が急に充実して来た。 毎日がとても楽しくて仕方ない。 死ぬとわかるのは、 自由の獲得と同じだと思う。 by 役に立たない日々、佐野洋子
  • 13:59  『の』 RT @h_ototake: 2010年に自分がいちばん多くつぶやいた漢字一文字を検索してくれるサービスを見つけた。僕もやってみよう。じゃあ、ここで問題!ツイッターを始めてまだ半年足らずの乙武洋匡が、これまでに最も多くつぶやいた漢字は、何だと思いますか?
  • 14:11  イソジン?(←絶対違う。) RT @T_Mizutani: その前に書いてある「ある架空の動物を名前に関する粉末のど薬は、メーカーの意図とはうらはらにテレビ局で雪の特撮に使われる」(396ページ、原文ママ)ってなんのことだろ。
  • 14:13  100均で『日本製』を中国語で強調するとは…。日本の商売はそんなに今中国人頼み? RT @odo_t: - made in China では? in 名古屋。
  • 14:48  拘留→交流です。ちょっと重大な間違いだったんで訂正。 RT @tkucminya:現在外では多くの人が拘留してお話。雰囲気大変良RT @mranti RT @zuola: 艾未未上海工作室11月7日,外面多人在交流 #malu 气氛很好 http://bit.ly/aY5SyW
  • 21:14  青島純生、なう。in Shanghai。 #twinomi
  • 21:22  あっざ〜す!!乾杯! RT @ippei_fan: 本場に( ^ ^ )/□ RT 有: 青島純生、なう。in Shanghai。 #twinomi
  • 21:34  RT @soubrettel: 急だけど これが100RTされたら本気で京大目指してみる 本気なんだけど思い切りがつかないんだ
  • 21:47  やるべきことがあるから、って言葉が私のような棄国移民とは違いますね…。やる気と目的意識が。 RT @rong_sonia: 来春からの駐在予定者と会食。「中国でずっと暮らしたいですか?」と聞かれた。「遊んでいて良いんなら日本に住みたいと答えた」やるべきことがあるから、ここに居る。
  • 22:17  RT @kazqw: 今回の尖閣問題で強気の対応をする海保を国民が賞賛したり、ヒーロー視するようなことがあれば、海保は再び何度でも暴走するだろう。しかも政治のコントロールが利かないとなればどういうことになるか。よく考えてみて欲しい。
  • 22:38  文系落ちこぼれ棄国移民組です。 RT @May_Roma: 文系酷い。そしてそういう人達が政策作ってしまったりしている。やばい>@garnet12 理系エリート海外出てる(出る羽目になる?)し面白い人多いよ
  • 22:44  とな中てどこ? RT @satochi61: 大島、とな中なんかwしかも一個上やしwww
  • 22:45  RT @h_ototake: 僕が段ボール箱に入っていたところを拾ってもらいました。 RT @July_26th: 奥さんとはどのような出会いから結婚までに至ったのですか? 詳しく教えてください。
  • 22:50  緑区千種区ぐぐったけどあれへん…。 RT @satochi61: ぐーぐるせんせいに… RT有: とな中てどこ? RT ち: 大島、とな中なんかwしかも一個上やしwww
  • 22:52  食べられたい(←いざわ化してどーする) RT @satochi61: 肉食ですけど何か?( ー`дー´)キリッ RT @p_hiro0511: 肉食女子ぃww RT @satochi61: めっちゃ食べた・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ RT 相当たべたんだなwww

Powered by twtr2src