Sat, Nov 06

  • 00:14  何となく。気づいたけれど。私は日本育ちの中国人(ほぼ日本人化)の名前を中国語風発音で呼ぶ時、何故か必ずひらがなで表記している。何故。99%日本人化しているジェイムスおっさんはカタカナなのに。
  • 00:16  ちなみにジェイムスおっさんは名古屋のZIP-FMで開局から今まで17年間ずっと居続けてる唯一のDJ。→ @JamesHavensDJ
  • 00:20  私は嫌というほどそれを思い知らされたから中国来たんで大丈夫です。w RT @hockeynuts3120: お互い、日本スタンダードじゃ無いってことかも知れませんねwww
  • 00:39  有希、清春さんたちとほぼ同じ出身地。w RT @tangjianing: いいね行きたいね。accessからのマリスからの黒夢からの(ry RT @tomoophilia: 今日はMoonShineDanceが頭から離れない。ジャニオとカラオケ行きたいあるw
  • 08:06  SBはJustice孫のアコギな商売と想像。でもMayさんの言うとおりの社風なら私にも合ってたかも…。 RT @May_Roma: かなり違う。スピードが凄い。帰国子女とか外国人とか社内に結構いる。社風はアキバで商売してた頃とあまり変わってない気がする>@hohehouse
  • 08:06  お米ばばぁ…今何してはるんでしょ? RT @Riko_Murai: 寝起きにコンドリーザ・ライス子の自伝を読む。なんだか勉強できるようになりそう。
  • 08:08  RT @May_Roma: 今日はガイフォークスデーなので外で花火。英国会爆破しようとしてタイーホされたガイフォークスって悪人をお祝いするという良く分からん祭りなのである・・・爆破されそうになったので、毎年花火で祝うというなかなか悪趣味祭り
  • 08:28  嫁曰く『あんたは昭和顔』なんで、私欧州行くべきだった…大陸東の端じゃなく。 RT @May_Roma: 欧で持てるのは欧州人の脳内イメージに近いベタベタに日本ぽい方。今風のギャルとかイケメンは求められていないのがポイント。昭和な感じとかちょっとモサイのがいいわけ。いないからいいの
  • 08:57  欝陶しいダンナもどこかへポイ。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月6日のお題です。ついに登場した次世代お掃除ロボットの全くいらない機能とは? #ogiri_101106
  • 08:57  お国のためにならない輩は掃除!掃除!掃除!!! RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月6日のお題です。ついに登場した次世代お掃除ロボットの全くいらない機能とは? #ogiri_101106
  • 09:15  普通話』やと、全部『子音+母音』やからそこまで問題ないと思うけどな…。韓国語やと子音+母音+子音てのにさらに後ろに母音が来たらユニゾンとかあるから余計ややこしいし。 RT @T_Mizutani: 中国語を勉強しようとし、発音で詰んだやつ結構いそうだな。
  • 09:52  お客が来るときは念入りに掃除。※ただしイケメンに限る RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月6日のお題です。ついに登場した次世代お掃除ロボットの全くいらない機能とは? #ogiri_101106
  • 10:25  肩書きは? RT @dongyingwenren: 今朝の朝刊の朝日新聞38ページ。安田峰俊氏のコメントきた。ネット版は上がっていない模様。
  • 10:56  おいくら位でしょう? RT @Deutschina: 最近出番のないNokiaのN97 mini。誰か引き取ってくれないかな。
  • 11:09  RT @h_ototake: 絶望するくらいの強い夢を持てただけでも、幸せなこと。 RT @nonnon0874: 叶わなくて絶望するぐらいなら、夢なんて持たなきゃよかったって思ってしまいます
  • 11:26  私もガイジンばればれね。@上海。 RT @nekoworks: 本当外人バレバレだよな私。
  • 12:20  確かに四声は重要。かなり。いっつも嫁に直されてる。Or2 RT @T_Mizutani: 中国語は声調が4種類あるじゃないですか。あれがややこしいなあと。韓国語はユニゾン以前の平音・濃音・激音が日本人の耳には区別がつきにくいですね。
  • 12:25  うん。Or2 RT @T_Mizutani: 中国生活長くてもそうなんですかw RT 有:確かに四声は重要。かなり。いっつも嫁に直されてる。Or2 RT
  • 13:15  ストレス溜まってませんか?気にしすぎると余計ひくつくかと…。 RT @susie_jpjpjp: 自分も気持ち悪いけど、傍目にも気持ち悪いと思う。血走った目で唇をひくつかせながら、パソコンに向かう女。。。。
  • 13:16  そーじだけじゃなくてゆーじとこーじとケンヂも連れてくる。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月6日のお題です。ついに登場した次世代お掃除ロボットの全くいらない機能とは? #ogiri_101106
  • 15:17  RT @ikari_sukebei: 今回の尖閣ビデオ流出事件で、流出させた犯人を支持する日本人を見ると、日本人は本質的には戦前と変わっていないと感じる。二・二六事件事件で政治家を暗殺した青年将校を熱烈支持したあの頃からまったく進歩していない。
  • 15:49  てっきりふるまいさんは酒豪かと勝手に思いこんでました。 RT @furumai_yoshiko: しゃけのみゃにゃいわたしは、どうすりゃええにゃ?RT @SushiSaisho: 【募集】パクチーハウスで飲み会やります 11/8(月)7時〜
  • 16:38  dabrクローンでRTを押すとAPIエラーでRT非公式も公式もできないのは私だけ?
  • 16:58  勝手なイメージでは打つ買うないけど酒豪でした。意外です RT @furumai_yoshiko: わたしは多くの方に「呑む、打つ、買う」なんでもござれ、だと思われてます。RT @yukilundeberg: てっきりふるまいさんは酒豪かと RT @SushiSaisho
  • 19:38  え?何か間違ってる?w RT @kaya1789: 昨日飲みの席で、「男は下等生物やで」という発言を耳にしたのだが、どうコメントすればよいのかちょっと困った。w
  • 19:39  RT @shamilsh: 日本のネオナチは強要が足りなくて、朝鮮半島と中国までしか外国のことは分かりませんからね。よかった。よかった。 RT @kahvikiitos: @shamilsh 日本ではヨーロッパの一部の国のように、見た目で判るイスラムの服装等に目くじら立て ...
  • 19:43  何か、日本の行き詰まりの当てつけを中国に向けてるだけのような。 RT @furumai_yoshiko: 今回はNHKも報道したというし、前回と違って一挙報道だな〜いったいどしたんだ? RT @mainichijpnews: 反中デモ http://bit.ly/bGLKUr
  • 19:56  他の人に抱き抱えられて…じゃなく自分の足で、ってところが凄い。 RT @h_ototake: あの校舎はバリアだらけなので、一階の階段脇に車いすを停め、あとは自分の足で歩いていくしかなかったんですよ RT @mellamoyukko:
  • 20:45  RT @h_ototake: 僕も、次は手足のある人生がいいかな。それは「健常者>障害者」だからではなく、「障害者」としての人生はすでに味わっているから! RT @kai_chann: 障害のある方が、「生まれ変わっても今のままでいい」と。私なら、今度生まれ変わったら耳が ...
  • 21:00  RT @crown_sugar: 【シーズン8 募集告知ツイート】抽選で5名様に、あなただけのTwitterアイコンイラストを描きます。応募方法など、詳しくはfacebookファンページ→ http://on.fb.me/c1Ldy9 ☆フォローしてこのツイートをRTして ...
  • 21:07  とったぁぁぁぁ!!(←上海いてるのにわかるw) RT @T_Mizutani: おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお http://bit.ly/dh9vwn #dragons
  • 21:29  予想:四球でサヨナラ。 RT @T_Mizutani: マジで小野そんなことになっとんのかw映像で観たいw http://bit.ly/dh9vwn #dragons
  • 21:31  外した。Or2 RT有: 予想:四球でサヨナラ。 RT @T_Mizutani: マジで小野そんなことになっとんのかw映像で観たいw http://bit.ly/dh9vwn #dragons
  • 21:56  頭の中がお茶畑な訳ですね。謎 RT @TrinityNYC: お茶会の皆さんも失業保険をもらいながら、「小さな政府!」と絶叫して運動していたわけですが、失業保険が切れたらようやく、「小さい政府」の意味が少しは理解できることでしょう。
  • 22:05  延長13回。史上最長の日本シリーズだそーな。w RT @yuki_ikeda: まだ野球やってんのかよw
  • 22:07  何のサイト? RT @tangjianing: サクサク動く。http://www.picself.cn/
  • 22:25  預言者あらわる。w RT @T_Mizutani: この回で終わるで。 http://bit.ly/dh9vwn #dragons
  • 22:54  引き分けかよ!!<日本シリーズ

Powered by twtr2src