Fri, Nov 05

  • 06:14  日本人全員制服着用義務化。(但し江頭風に限る) #ogiri_101105
  • 06:39  こう、中国人自身に言わせてしまう、日本社会の排他性。悲しい。→ RT @nekoworks: 本当に日本が好きで来てる中国人は、基本日本人に嫌われても承知の上だからそこは決して文句を言わないよ。文句言うなら、自分の出身を呪うんだよ。
  • 07:54  何故か @ogiri_tweet さんのアカウントだけを非公式RT禁止にする。 RT @ogiri_tweet 【ついったー大喜利】2010年11月5日のお題です。急激に進む温暖化対策として政府が決定した「超クールビズ」。その特徴とは? #ogiri_101105
  • 07:59  最近のJ-POPジェネレーター http://jpop.mbtl.net/ この歌詞でホンマに曲作れちゃう…。しかも歌詞がめちゃリアル。w
  • 07:59  RT @sakanoue: 尖閣諸島沖での中国漁船衝突のオリジナルビデオの内容がどうこうの前に、なぜ、誰が、国家秘密を流出させたか、を国民の皆さん、怖がるべきじゃないか、って思うんだけどなー
  • 08:01  てか今日のお題に対してもばついとかdabrとかの「非公式RT」で投稿できないの私だけです? RT @ogiri_tweet 【ついったー大喜利】2010年11月5日のお題です。急激に進む温暖化対策として政府が決定した「超クールビズ」。その特徴とは? #ogiri_101105
  • 08:02  国民全員、外では立ちション義務化で打ち水代わりに。 RT @ogiri_tweet 【ついったー大喜利】2010年11月5日のお題です。急激に進む温暖化対策として政府が決定した「超クールビズ」。その特徴とは? #ogiri_101105
  • 08:05  超カッコつけみえみえなクールを気取った男たちばかりで周りがサムイ。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月5日のお題です。急激に進む温暖化対策として政府が決定した「超クールビズ」。その特徴とは? #ogiri_101105
  • 08:49  RT @ukp_simple: 政府に対しては警戒すべきですが、それを日本に住む中国の方々まで目を向けてほしくないですね。RT @arimoto_kaori: 尖閣ビデオは公開された。が、まだまだほかにも、さまざまな方法で中国による「日本侵略」はすすんでいるよ。日本人はも ...
  • 08:59  RT @furumai_yoshiko: 日本では、尖閣だと「実効支配してるのは日本だから、日本領」という声があるけど、北方四島話になると、「実効支配」の話は出てこないよね? なぜ?
  • 09:53  www事実は虚構よりも嘘なり。 RT @kyoko_np: 【編集部】最近嘘みたいなニュースばかりで困る。
  • 10:15  RT @shanghaidaily: Shanghai drafts one-dog (per family) policy. And cut dog license fee to 300 yuan/year. http://xpo.sh/1by
  • 10:15  RT @shanghaidaily: BREAKING: WALT DISNEY SETS UP JOINT VENTURE WITH SHENDI GROUP TO OFFICIALLY START DISNEY PARK SHANGHAI.
  • 10:28  しかもその理由が『内政干渉するな』…内政干渉するなと内政干渉するって一体。 RT @shanghaineko: まめですね〜。RT @47news:中国、平和賞で各国大使に圧力 「授賞式に出席するな」 http://bit.ly/aXPojq
  • 10:35  思い浮かんだのが『バカっていうやつがバカなんだ!』『バカっていうやつがバカっていうやつがバカなんだ!!』『バカって…』(以下略) RT @shanghaineko: 自分たちの気に入らない事は全部"内政干渉"。理由は「だって気分悪いから」。
  • 10:55  上海在住で明らかに外人顔なんでジロジロ見られますが(特に子供)、逆に近寄ってって日中交流してます。w RT @h_ototake: 慣れって大事だと思う RT @utadahikaru: 接する機会が少ないから好奇心で? RT @civico_: 車いすの私、人の眼が気になって嫌
  • 11:17  それ虚構新聞…。 RT @yukiastheair: 3Dみたいですよ! http://bit.ly/bbz6Yf RT @masayuuuuu: 「尖閣(SENKAKU)」映画化決定?っていうニュースがそのうち流れるんじゃないだろうか。 @miyumh
  • 11:18  日本人はちょっと遅れただけでうるさいけど、中国人は遅れに慣れてるてかそれがあたり前やから? RT @shanghaineko: 以前からの疑問。東方航空で日本に行く時に遅延した場合、日本人のCAのアナウンスしか遅れた事を謝らないのはなぜ?
  • 11:28  RT @xiaolong761216: 中国語で流すと、中国人が「謝るなら賠償しろ」と言い出しかねないからじゃないでしょうか? RT @shanghaineko: 以前からの疑問。東方航空で日本に行く時に遅延した場合、日本人のCAのアナウンスしか遅れた事を謝らないのはなぜ?
  • 12:41  私は片道1時間…。Or2 RT @Q_jun: お昼休み1時間で、帰宅、炊事、食事、歯磨き、帰社なう。ちょっとモノを取りに帰る必要があったため。近いっていいな。
  • 13:59  ノリツッコミを期待したら斜め上の回答で爆笑です。w RT @h_ototake: しっぽ! RT @yukilundeberg: 乙武君は何か、のどから手が出るほど欲しいものはありますか?
  • 14:44  RT @nekoworks: 自分の身を守るために洗脳されてるフリをしているだけなのに、事情の知らない他国人に「馬鹿」と言われてしまう人々を見てると悲しくなる。
  • 15:11  RT @aiww: 2010年11月5号,12:30北京国保和朝?国保前来宣布了上?的决定:艾未未即?起至7号24:00行使?禁,不得??住所。草?地258号?外留有警察看守。??心上海嘉定??艾未未工作室拆?的推友和前来河蟹盛宴的草泥??接受我的最大的歉意。
  • 16:37  RT @suimusou: RT @sorayukinoyume @yuko1105: 【速報】【!!緊急!!】【拡散希望】【興味がなくてもリツイートを!】【できるだけ多くの人に知ってもらいたい】【本当に大変な問題です!】【知らないでは済まない】【RT推奨】【絶対拡散】明 ...
  • 16:45  不一定是25?的日本人,因??是他自己在YT的Profile里面写的。太容易地?。 RT @mranti: 把???冲突??放上网的是25?的日本人。RT @Yomiuri_Online: 速報! 投稿者は「sengoku38」、25歳日本人 http://is.gd/gJWkK
  • 16:47  今回、上海の様子から見ると日本側が勝手に盛り上がってるだけですよ。一般庶民はそんな事あんまり気にもしてないし話題にもしてません。 RT @Kana_Hashimoto: 戦争だけは嫌や〜! 誰は得せ〜へん!歴史から学ぼうよ!
  • 16:50  それ、虚構新聞。本気にする人でないようにフォローお願いね。 RT @odo_t: 「流出した尖閣ビデオ、見ないで」 政府呼びかけ | http://kyoko-np.net/2010110501.html
  • 17:54  見た目と使う字似てても、中身が全然違う。 RT @shanghaineko: 似てるという思い込みがあるからじゃ?米国の場合は最初から違ってると思ってるから楽なんじゃ?RT @kaokaokaokao:人民大哲学科教授:日本と中国の相似性は、中国と米国の相似性よりはるかに小さい。
  • 18:15  安田君、さすが!! RT @dongyingwenren: BL業界におけるおじさま萌え。 ←即答 RT @kaokaokaokao 叔控
  • 18:20  もう突き抜けて日本唯一の中国下半身事情専門家名乗ったらええのに。w RT @dongyingwenren: この芸風から脱却したいのに身体が勝手に RT有:安田君、さすが!! RT安: BL業界におけるおじさま萌え。 ←即答 RT @kaokaokaokao 叔控
  • 20:00  RT @t_iori: 尖閣流出でとんでもない陰謀論の登場を予想したが現実は斜め上だな…… RT @kanose 人権擁護法案が今日採択されるというデマは、元Tweetsをソースにせずにどんどん広がっている模様
  • 20:04  ぷしゅ なう(青島・Augertaビール、ドイツ風?) #twinomi
  • 20:10  中国在住なんで、青島言うてもいろいろ種類あるんですよ。純生とか。 干杯!(大陸中国風表記) RT @omatsuriachako: 青島でドイツ風?かんぱ〜い♪ RT有: ぷしゅ なう(青島・Augertaビール、ドイツ風?) #twinomi
  • 21:09  RT @kikko_no_blog: 菅も仙谷も「最優先すべきは流出先の特定」だと言った。誰かが放火して建物が燃え上がっている今に、火を消すことよりも放火犯を捜し出すことが最優先だと言う菅内閣。溺れている人を助けるよりも、突き落とした犯人を捜すほうが最優先だと言う菅内閣。 ...
  • 21:17  www何とも香ばしいwww RT @T_Mizutani: @nelson_koenji さんの偽物 @neloson_koenji です。本人から偽物として公認(!)されていて、偽物糞野郎の愛称で親しまれています。
  • 21:22  アメリカまで土建屋天国なるんですか?w RT @TrinityNYC: そっか、あちこちで「アメリカ再生だーい!」と言って、穴掘ってるのか・・・。これも日本化・・・ RT @masayang あちこちでアメリカンリカバリアンドリインベストメントって看板立てて穴ほってますがなり
  • 21:24  白酒お湯割り。なう 中国人から言わせたら邪道らしいけど。w #twinomi
  • 21:51  うまい棒1本追加 RT @sadakao: セブンイレブンで700円以上買うとスピードくじできるらしい。わくわくレジに並んだら合計金額698円也。。。
  • 21:52  全然知りませんでした。汗 RT @hira_hana: xujiahuiのwagasの殺人事件、この店にも何度か行ったことあるし、いつも前を歩いているので、心底ぞっとした。中国語のニュースは全部削除されている痕跡にさらにぞっ。 http://bit.ly/a7c3xr
  • 22:12  逆に、全てが中途半端な属性から言わせれば、今の日本で女であれるなんて羨ましい。 RT @kaya1789: 中村うさぎ氏が「コンプレックスは笑いにすればいい」と言っていたけど、「女であることがコンプレックス」な私には、「女であることを笑いにする」のが合っているんだろうなーと思う。
  • 22:25  今の日本の男なんて、働いて働いて働いて働いて、それでも財布は全部妻に握られて。『家族のため』に搾取されるだけの存在。ってのを日本の父親の背中見て、育ってきたから。 RT @kaya1789: なんでだろー!?そんなもんかな。年を取ったら分かるとか・・・?
  • 22:29  やから、国際結婚。上海男は仕事家事育児全部やってくれるで?w RT @kaya1789: なるほど。そんな妻にも夫にもなりたくないから RT @yukilundeberg 今の日本の男なんて、働いて働いて働いてそれでも財布は全部妻に握られて。『家族のため』に搾取されるだけの存在。
  • 22:39  いえ、ただ単にオヤジ萌え、て人らみたいです。<叔控 RT @kaokaokaokao: @dongyingwenren オヤジ受け、というやつですか?
  • 22:46  http://j.mp/9nzBNe ←こちらの検索結果をどうぞ。 RT @kaokaokaokao: @dongyingwenren 基ってなに?基地外のこと?
  • 22:49  特に上海男と日本人女の組み合わせ。女何もせず。毎日テレビとネットと酒。上海男は毎日仕事家事全部負担。子供生まれても育児も全部夫が。女は何もしないのが『当たり前』。 RT @kaya1789: 国際結婚の離婚率は4割というけど、現実には、幸せそうなカップル多いしなぁ・・・
  • 22:57  そ。やから上海男は狙い目よ。w RT @kaya1789: これって「新専業主婦」じゃない?日本の若い女性があこがれがちな。 RT有:上海夫婦。女何もせず。毎日テレビとネットと酒。上海男は毎日仕事家事全部負担。子供生まれても育児も全部夫が。女は何もしないのが『当たり前』。
  • 23:07  しかも上海人、日本大好き。w男でも日本から来た言うたら日本で言う『白人待遇』。w RT @kaya1789: 上海男子との集団お見合いでもするか。笑 RT @pitomiffy 上海男、すごい。笑 RT有:そ。やから上海男は狙い目よ。
  • 23:23  でも中華料理屋で魚とかの骨、床にぺっぺと出してる日本人は嫌われそう…。謎 RT @atw01: 日本料理屋に来て、正座して日本食を食べている西洋人はなんか愛すべき存在。
  • 23:28  『中国化した日本人』のイメージね。 RT @pitomiffy: え?床に?RT有: でも中華料理屋で魚とかの骨、床にぺっぺと出してる日本人は嫌われそう…。謎 RT @atw01: 日本料理屋に来て、正座して日本食を食べている西洋人はなんか愛すべき存在
  • 23:37  古北から離れた所で中高生とかと話すと、ガイジンってだけで珍しがられますよ。笑 私が上海に来てから住んでるのがそういうガイジン少ないエリアだけだからかもしれませんが。 RT @hockeynuts3120: えー、そんな待遇受けたこと無い!
  • 23:38  RT @H_Sunagawa: 外国の個人船が日本の巡視艇にぶつかったことをめぐる大騒ぎに思う。いったい、沖縄では、これまでどれだけの人が米軍兵士(より公的な身分の人とも言える)に殺され、強姦され、暴力を受けて来たことか。その一つ一つに同じくらい騒いで欲しい。
  • 23:41  ひとりで行ったらええやん。ひとりで楽しんだらええやん。実際、そうした先輩からのアドバイス。 RT @kaya1789: 実際、リア充の子たちのこと、すっごく好きで憧れてる自分がいる件w RT @Taony15 まー非リア充は学祭行きませんからね
  • 23:45  VPN経由ではブロックされてません。 RT @kaokaokaokao:「劉霞さんは自宅で南京中。老親が心配するといけないので、表だった発言は控え中」「劉さんの受賞直後、北京市だけで100人近い体制外知識人の自由が制限された。でも寒くなってきたから最近は公安もずっと見張ってない」
  • 23:49  私もひげ部です。ww 前の会社からの帰り道とか、今の会社の前あった場所の近くとか、とにかく何故か中学高校の近くに縁があって、触れ合う機会も多かったんです。w RT @hockeynuts3120: 中高生達と話す機会なんて無いしw 
  • 23:51  確かにそのメガネが学級委員長風。w RT @kaya1789: なぜ、こんなに自分は「非リア充」だと感じてしまうのか。大学入学時に「学級委員長マインド」を捨てられなかったという、その一点に尽きる。気付きたくなかったけど、今日気付いたwww
  • 23:54  これだけ共感。いた大学が私立文系やから、それ以外のはとりあえずなかった。w RT @kaya1789: どこの大学にもある、イッキ飲みできる子がエラい風潮とか、すべてが信じられなくて、カルチャーショックを受けた19の春www
  • 23:58  出来てますよ? RT @kaokaokaokao: 赤い字で「発送できなかった」と出たんだけど。じゃあ、できるんだ。劉霞

Powered by twtr2src