Wed, Nov 03

  • 06:27  何か今日のお題 @ogiri_tweet 投下が遅いと思ったら今日日本は休日か。
  • 06:31  RT @sayonara_radioi: 明日の件を いろんな方がRTしてくださってる。ありがとうございます! 今日お会いした方達も、行けないけれどとコメントを下さった方達も、きっと明日お会いする方達も、残念ながらお会いできない方達も・・・本当にRADIO-iを聴いて下さ ...
  • 06:34  『ゴゴゴゴゴ…』なお菓子ですか?謎 RT @KAZUHIRO_HAKATA: 11月13日公演のPASSION SHOW「イベヤの菓子職人」では舞台上で奇妙なお菓子創りを行います☆チケットは鹿児島市のプレイガイド(十字屋CROSS)かニコニコギャラリー、僕のアトリエで
  • 06:38  外国人やから家庭環境が…とか想像しちゃいます…。 RT @TrinityNYC: スペインで10歳のルーマニア人少女が2900グラムの赤ちゃんを出産、母子ともに健康・・・。10歳で・・・自分ひとりのちからじゃ、赤ちゃん、育てられんじゃろ。それが心配。
  • 08:27  私も上海の方が気楽です。日本だと丁寧すぎて息詰まります。 RT @May_Roma: 海外いるなら現地のミリフェスとか行って楽しくやりゃあいいのになぁ。海外いるほうが気楽なワシは変なのか http://oshiete1.nifty.com/qa2943852.html
  • 08:32  RT @Hatakeyama_RED: いじめを親に言った給食のおばさんが解雇される(BBC)Aさんが学校で極めていじめに近い事を受けて、それを目撃しAさんの両親に報告した給食のおばちゃんが、守秘義務違反で解雇され、処分の撤回を求め提訴中だそうです。個人的にかなり興味深い ...
  • 08:32  RT @Hatakeyama_RED: 比較教育行財政の授業で教員給与制度について勉強したとき、少なくとも日・米・英の教育行財政は子どもではなく官僚主義や教員の待遇がその主眼に置かれていてこれではまずいと感じたけど、この給食のおばちゃんはまさにその典型。子ども第一の教育行 ...
  • 08:53  修道院の隣の某高校を『追放』されました。w修道院ワインはおいしいですよね、毎年。笑 RT @ToshiTsumura: 多治見に向かっています。修道院でのワイン祭りに誘われて
  • 09:01  RT @goyou: 現代の日本でいろんなポップカルチャーに群がってる人々が、現実生活で幸せかというと、必ずしもそうではないと思うんですよ。ポップカルチャーにしか希望をみいだせてないでいる漠然とした不幸さを抱えた人たちってかなり多いように思います。それで自ら死に至る人もお ...
  • 09:08  続々日本社会不適合のお仲間さんからレスがwありがとうございます。日本社会って自分で自分の首絞めさせるような状態ですよね。 RT @jv_forrestal: もう疲れてますw @majinj: 昔JALに乗って気疲れ @May_Roma ワシもそう。日本にいると疲れる
  • 09:43  洗いたい、洗いやすいものばかり選択しやがる。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月3日のお題です。ついに登場した全自動洗濯機ロボットの全くいらない機能とは? #ogiri_101103
  • 10:10  ダンナの体臭も洗い流す。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月3日のお題です。ついに登場した全自動洗濯機ロボットの全くいらない機能とは? #ogiri_101103
  • 10:22  汚れつちまつた悲しみに、効くボタン。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月3日のお題です。ついに登場した全自動洗濯機ロボットの全くいらない機能とは? #ogiri_101103
  • 10:36  Avatarにいませんでした?ww RT @TrinityNYC: 下院の新議長ベーナーの、オレンジがかった日焼け顔  http://ow.ly/33wty RT @boxerconan: @Lingualina オバマ曰く、自然界ではあり得ない肌色...
  • 10:46  RT @yukiastheair: RT @xiaolong761216: RT @elvasiu RT @Kristy_xiao: 肯?基和麦当?是中国最好的公?。
  • 11:28  甘口じゃなくてよかったですね。w RT @kissa_mountain: 山形の知人からもらった「うめちゃんのたれ」でマスターに即興で作ってもらったスパ、とっても美味でした!
  • 11:36  RT @sayonara_radioi: 再度告知: 今日15:30〜16:00、もちの木広場近くの噴水前でRADIO-iオリジナルグッズの配布をします。トートバッグセットは10名様限り、それ以上はステッカーとタイムテーブルとなります。 #radioi http://yf ...
  • 11:37  メトロセクシャルってセクシュアルマイノリティを馬鹿にした言葉に思えて仕方ないんですが…。 RT @TrinityNYC: たしかに、モーリーンの言うとおり、都市部メトロセクシャル代表のベーナーが、野球帽にピックアップトラックの田舎のお茶会サポーターにスリスリしてる
  • 12:03  RT @vostokintheair: 勉強しながらシナプスが伸びてあっちとこっちが繋がるような思考グセは外語大生の悲しい性だわな。言語学比較文化論と切り離せないものだけど、そういうアプローチから考えると、どんな国の人のことも嫌いになれないものです。
  • 12:13  するどい人があの甘口地獄を創り出せますか?ww RT @kissa_mountain:さすがマスター、味覚のポイントは鋭かったです。
  • 12:30  え、何か間違ってる?w RT @tangjianing: (´Д⊂ RT @phocha: (((( ;゜д゜)))アワワワワ RT @tangjianing おやすみなさい笑 http://yfrog.com/0jmecdj
  • 12:41  天下りのお役所仕事ですもの。笑 RT @osakanaco: 今日、運転免許という名の身分証明カードを更新しに行こうと思ったのに。祝日は受付ていないのね(Osaka)。土曜日もナシ。。
  • 12:48  ましゃ、藝やなかったん?w RT @yukiastheair: おー。 RT @hitoshi: なんですと?! RT @ak6670: なんと。RT @sibatomo: なんと、福山雅治小西真奈美が結婚
  • 12:48  RT @manbu_china: 【お知らせ】『二代林家三平襲名披露』上海公演〜待ちに待った襲名披露公演を上海で開催! またとない機会をお見逃しなく! http://bit.ly/aVrYDF #china #shanghai
  • 12:49  上海の中心で『こぶ平!』と叫ぶ(<殴) RT @manbu_china: 【お知らせ】『二代林家三平襲名披露』上海公演〜待ちに待った襲名披露公演を上海で開催! またとない機会をお見逃しなく! http://bit.ly/aVrYDF #china #shanghai
  • 12:55  いっ平やったOr2 RT有: 上海の中心で『こぶ平!』と叫ぶ(<殴) RT @manbu_china: 【お知らせ】『二代林家三平襲名披露』上海公演〜待ちに待った襲名披露公演を上海で開催! ま http://bit.ly/aVrYDF #china #shanghai
  • 14:56  RT @d_v_osorezan: 意味不明→前衛的 安易→直感的 難解→知的 無謀→意欲的 不愉快→印象的 悪目立ち→代表的 けち→効率的 一時の流行→熱狂的 プロバガンダ→活動的 卑猥→官能的 偶然の産物→奇跡的 退屈→健康的 あやふや→幻想的 貧乏臭い→庶民的 胡散 ...
  • 15:27  中国人からリクエストされる土産物 http://is.gd/gEquP ってSoyjoyベビースターラーメン黒烏龍茶も、上海でフツーに売ってるのに…。何故?
  • 15:28  RT @Riko_Murai: フォロワーさんの持つジョージ大統領の印象を漢字2文字でまとめると『馬鹿』です。 http://shindanmaker.com/59031 はいはい、そう思ってました。
  • 15:37  RT @furumai_yoshiko: 今日、渋谷で行われた「頑張れ、日本」の街宣。スローガンが「2011年6月17日、中国が尖閣に上陸」に移ってきてるけど、これ起こらなかったら関係者みんな切腹するのかね?RT @newsshanghai: 11月3日?谷保?集会前街? ...
  • 16:00  ノストラダムスか! RT @furumai_yoshiko: 今日渋谷で行われた「頑張れ、日本」の街宣。スローガンが「2011年6月17日、中国が尖閣に上陸」に移ってきてるけど、起こらなかったら関係者皆切腹?RT @newsshanghai http://goo.gl/9gqEU
  • 16:07  RT @kaokaokaokao: きょう、中国の知識人と話して言われたこと。メドベージェフ大統領が北方四島を視察にいても日本人は対して騒がないのに、尖閣諸島では漁民ごときの行動がきかっけで、こんなに大騒ぎ。なぜロシアには沈黙するのに、中国にはこんな風になるのか、と。ちな ...
  • 17:39  禿同。嫁実家の海南山奥はガスもなく薪で炊事、電気すら数年前開通。 RT @dongyingwenren: 下手すりゃ、ではなく事実。農村と都市は別の国 RT @nijiskies たぶん中国に住んでるってだけで中国人同士にも断絶があると思う。下手すりゃ言葉や常識が通じないレベルで
  • 18:30  なら有希は勝者やな(にやり) もう『特定の土地』出てるし。 RT @kaya1789: 今日のベック講演は良かった(*´∀`)コスモポリタン化の「敗者」は特定の土地に縛られたままの人たち。そういう人たちはかつての国家を取り戻そうとしたり、古い価値観に戻ろうとしたりする。
  • 18:51  日本並みの生活の大都市部とこのような田舎の混沌が、今の中国。均等ではない。 RT @kuu0033: 日本だって、ほんの40-50年ほど前は、いなかでは薪で炊事しとったよ。有:海南山奥はガスもなく薪で炊事、電気すら数年前開通 @dongyingwenren @nijiskies
  • 18:53  RT @yoshimo10: 世の中はハロウィーンか。「お菓子くれなきゃいたずらするぞ」は可愛らしいとされているが、「お菓子あげるからイタズラするぞ」だと犯罪者だよなぁ。
  • 18:54  RT @itoi_shigesato: ツイッターの自己紹介の欄って、もっとみんなが活用してくれないかなぁ。「あなた」のことを知ってもらえたほうが、信用もしてもらえるだろうし、たがいにもっといい「つきあい」ができると思うんだよね。
  • 19:05  RT @kane201: 【上海告知】「第3回上海ついったら〜忘年会」を11/26(金)19:30〜にやります。前回参加者も初参加者もその時期上海にいる方はぜひぜひお越しください。拡散希望! 参加申込は http://bit.ly/9HBlOL にてお願いします。
  • 19:10  私がまーらー湯店に行った時のパターン:野菜全種+トリささみ。
  • 21:43  群馬、農家に住み込みバイトで1ヶ月住んでました。確かにゴエモン風呂も現役で納得。 RT @nijiskies: 隣の家がゴエモン風呂です。群馬だから RT @kuu0033: 私も薪で炊事の記憶あります。楽しい思い出♪ @mikifu RT @dongyingwenren
  • 23:12  私も…。 RT @osakanaco: はたと気付く。今日、文化的なことを何もしていなかった。
  • 23:21  気持ちいい程の飲みっぷりですね。笑 万博は終わっちゃいましたけど上海来てみません? RT @kikko_no_blog: 宝酒造缶チューハイのシークァーサーの500を3本、白鹿の900の紙パックの純米酒を1本飲んで、まだ足りないので、業務用の赤ワインをビールの中ジョッキで。
  • 23:22  RT @pplrt: 【AKB48AK47の類似点まとめ】・発明者が当初想像もしなかった大規模な流行 ・地下活動等の劣悪な条件下で最も効果を発揮  ・スペアパーツの入手が容易 ・分解も簡単 ・下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる 

Powered by twtr2src