Sun, Oct 31

  • 03:00  同僚との夜遊び終了。なう ケータイナビであらかじめ道指定してタクシーで帰る。なう
  • 03:27  私がクラブに行きはじめた頃(20歳手前頃)、クラブに28歳や29歳の人がいると『そんな歳なのにこれるなんてすごい!』と思っていた。ら、今度は自分が行く側に。苦 身体年齢マイナス4てのはあるにしても。謎
  • 03:48  日本鬼子Ribenguiziを無理やりカタカナで表すと、るぃーぶんぐぃずです。私の感覚では。 RT @May_Roma: 中国語で日本人を罵倒する言葉は日本鬼子(りーべんごいずうと発音)なのだが、漢字表記だとなんだか怖くないんだな。小日本も言うんだけど「小さいから何?」という感じ
  • 03:52  RT @obiekt_JP: なぜ今この時期に武器輸出禁止緩和なのか? ⇒ 理由は日米共同開発中のスタンダードSM3ブロック2Aをヨーロッパに配備する為、これ一つで緩和の方向は何年も前から規定路線。何を今更騒いでるんだ。アメリカに加えヨーロッパを敵に回せるか? そういう事 ...
  • 10:01  RT @Daiju74: <北京より>11/27(土)日系企業合同説明会IN北京。日系企業と大学新卒採用のマッチングイベント。日系企業約30社と約1500名の求職参加者。面接はほぼ日本語オンリーという中国人学生の優秀さがよくわかるイベントです。日本から参加した ...
  • 10:07  とりあえず、誰よりも早くハローと言えばWin。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年10月31日のお題です。みんな知らないハロウィンの本来の目的を教えて下さい。 #ogiri_101031
  • 10:08  貞子が普通に街を歩ける日。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年10月31日のお題です。みんな知らないハロウィンの本来の目的を教えて下さい。 #ogiri_101031
  • 10:13  中国は逆に北のほうが巻き舌激しく、南の方は日本に近い巻き舌なしの発音です。 RT @May_Roma: 米南部もそうなんだよ>@michys 米南部弁も立ち位置としては大阪弁との評も聞き、洋の東西問わず、南の方はパッションが有り、故に巻き舌ではないかと邪推。
  • 10:16  鎖国って、世界からのヒキコモリですよね。 RT @May_Roma: そういや安土桃山時代服とか家具も自由で華やかな感じだもんなぁ>@masaosaito 近代以前に日本が栄えたのは安土桃山時代で海外に沢山の日本人が散らばってもうけまくってた。が徳川政権が鎖国ですべてフイにした
  • 10:20  あれ?ママンも南方人? RT @mikifu: 巻き舌嫌や。出来ないから。 QT 中国は逆に北のほうが巻き舌激しく、南の方は日本に近い巻き舌なしの発音 RT 米南部もそうなんだよ@米南部弁も立ち位置としては大阪弁との評も聞き、洋の東西問わず、南の方情熱的故に巻き舌ではないかと邪推
  • 10:24  さすがです!笑 RT @indigoblue1973: 37歳ですが夜遊び現役ですw RT 私がクラブに行きはじめた頃(20歳手前頃)、クラブに28歳や29歳の人がいると『そんな歳なのにこれるなんてすごい!』と思っていた。ら、今度は自分が行く側に。苦
  • 10:50  RT @viridianjp: 極端な方だけ見たら誤解されがちなのでいつも振り幅が魅力と言っています。自分もそういうところが好きです。RT @noda_shanghai: そういうところはとても気持ちいいですこの国は。RT @yukilundeberg: お年寄への席のゆ ...
  • 10:52  中国語では巻き舌ありの北京風発音が共通語とされてます。 RT @Lenny_gtr: 北京は訛ってるよね > @May_Roma そっちの方が妥当だなあ・・・ワシのは海南島訛り発音かも・・・>有 日本鬼子Ribenguiziを無理やりカタカナで表すと、るぃーぶんぐぃずです
  • 10:53  嫁が海南の山奥出身です。w RT @eykg: 余談だけど、海南島ってみょーに親日な土地柄? 海南師範大学では学生の半数が日本語を外国語科目に選択。 RT @May_Roma: そっちの方が妥当だなあ・・・ワシのは海南島訛り発音かも・・・>有:
  • 11:32  でも、菅内閣辞めさせて、次誰です?自民もダメ、民主もダメ、なら独裁? RT @kikko_no_blog: 国民が何よりも「仕分け」して欲しいと思ってるのは「菅内閣」なのです。
  • 11:57  フォロワーの誰かがいらないPCからメモリくれるかもよ?(笑) RT @GkEc: 親にPCのRAM増設のメリットを理解してもらえない…
  • 12:26  名古屋には喫茶マウンテンなる『重食喫茶』がありますよ…。 RT @shigechi_888: 日本でマズイ飯探すの大変 RT @alxbl: お!うまそう!
  • 12:28  聞いたことはあるけれど意味わからなかったんでぐぐってみました。→ http://bit.ly/9a9JCd RT @TrinityNYC: ・・・まてよ・・・オカチメンコって、死語か・・・?
  • 12:33  こんなとこです。 http://bit.ly/bxXLEH RT @shigechi_888: 重食? RT有: 名古屋には喫茶マウンテンなる『重食喫茶』がありますよ…。 RTし: 日本でマズイ飯探すの大変 RT @alxbl: お!うまそう!
  • 12:37  無知じゃなくて死語です。w RT @TrinityNYC: 「オカチメンコ」がわからない無知なみなさんのために→ RT有: 聞いたことはあるけれど意味わからなかったんでぐぐってみました。→ http://bit.ly/9a9JCd RTと: まてよ…オカチメンコって、死語か…?
  • 12:37  RT @haru_non: インコの一種だと思っていたワタクシorz RT @trinitynyc: 「オカチメンコ」がわからない無知なみなさんのために→RT @yukilundeberg: ぐぐってみました。→ http://bit.ly/9a9JCd
  • 12:45  私も日本語の文読んでるのに、漢字の単語の頭の中の発音が中国風になってたりします…。Or2 RT @TrinityNYC: 歴史の生き証人に化してゆくようで、自分がこわい・・・ RT有: 無知じゃなくて死語です。w RTと: 「オカチメンコ」がわからない無知なみなさんのために→ 
  • 12:59  おばけを出した子一等賞。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年10月31日のお題です。みんな知らないハロウィンの本来の目的を教えて下さい。 #ogiri_101031
  • 13:38  こんなんいかがでしょ?from cookpad http://cookpad.com/recipe/1270553 RT @narmiki: 生の牛筋を買っちゃった。おすすめレシピありませんか?
  • 15:00  バスの中のテレビで『この季節の変わり目は辛いものを避け、酸っぱいものを多く』『豆類を多く食べよう』『水分は少量を多数回』とやっている。中国人の食への執着心を理解せずして真の中華文明の理解はありえない。
  • 15:55  異性へのコストて何?友達なるのもカネかかるん?何かおかしない? RT @araearae: 自分にしっかり投資して努力して磨いてるから異性へのコストが最小限なのは当たり前 RT @Edward_Maroldin: イケメンというだけで、女の子へのコストは最小限に抑えられる
  • 15:57  こっちは名言www RT @araearae: 本日の名言!ガーターから肉がはみだし刑事情熱系、パーティーでははぐれ刑事純情派。今から仮装して銀座へ。私を見つけたら逮捕しちゃうぞ
  • 15:58  RT @HAL0213: 勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。 敗者は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。 勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。 敗者は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。
  • 15:59  RT @HAL0213: 世界の常識:過労死するくらいなら抗議したほうがいい 日本人:抗議するくらいなら黙って自殺したほうがいい
  • 16:20  固めの豆腐を布で包んで上から重しを一晩かけて、脱水圧縮した後に両面焼き目をつける『豆腐乾』はいかがでしょうか?肉っぽくなりますよ。 RT @kikko_no_blog:今夜もモヤシのお味噌汁とメザシ4匹」という流れになってしまい間下このみ
  • 20:07  上海の人民広場の地下鉄8号線用障害者用エレベーターを使うと、改札を通らずにホームへ行けてしまう。…完全設計ミスやんけ。 #shanghai
  • 20:13  RT @tawarayasotatsu: それにしても「単年度予算」という仕組みはどうにかならないのだろうか? 文化・芸術にかかわる予算は3年単位ぐらいで判断できないと、かえって無駄を出すことになる。それがわかっていても戦後60年変えようとしないんだから、変える気はないっ ...
  • 20:37  RT @tangjianing: 【しつこく告知】プレゼントが31品目280名なレストランアワードの応募も今日までですー。上海在住でまだ応募されていない方はいますぐ http://bit.ly/2010rst あと3.5時間!何度も目にしている方すみません。
  • 21:21  大喜利状態のレス謝謝!w RT @ku2kazu: バリアフリー。 QT @rinkaho: 欧州型?RT @kunikatase: 性善説。RT有:上海の人民広場の地下鉄8号線用障害者用エレベーターを使うと、改札を通らずにホームへ行けてしまう。…完全設計ミスやんけ。
  • 21:58  笑ってないと『空気嫁』て言われますしね。 RT @h_ototake: なんか、このツイート、胸にずどんと来た。 RT @kyoco11011: 私には「みんなが笑っているから、あなたも笑いなさい」って国に感じます。RT 乙: 龍馬が実現した「みんなが笑って暮らせる国」。
  • 22:13  RT @paopaopon: 非実在で躍起になってる東京都と、今の中国政府の態度が、同じようにみえるのは、気のせいだろうか…
  • 22:16  普通に友達なるのにそんなん考える? RT @araearae: 例えば目的→高い満足度に照準=デートで雰囲気のいい場所につれてく、おごる、もしくはそれに見合う場所を準備するのに時間やエネルギーがかかりますよね @Edward_Maroldin: イケメン→女の子へのコストは最小限
  • 22:19  RT @kaya1789: 地元で早くから子育てをしている友達はみんな、「育児は大変」「ダンナは一人じゃ何もできない」とグチる。うがった見方をすれば、そう思うことで「一人じゃ何もできない」ダンナをケアする自分に支配権があると、思いたいのかも。
  • 22:21  下手したらマソソソマソソソなりますよね。w RT @TrinityNYC: これ、カタカナ初級者には、絶対に無理だわw RT @tatsuya1970: ロックバンド「マリリンマンソン」も読みにくい 
  • 22:28  中国ではウシガエルが普通に食材として使われてますが、肉は鶏肉っぽい+皮が一番美味いです。 RT @TrinityNYC: カエルの足は、ふわふわしてて、から揚げにすると、うまい。RT @euroseller:カエルは生理的に食えないよ。RT @xmacoxnn #tbs

Powered by twtr2src