Thu, Oct 21

  • 06:49  間違えて島根県に出現。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年10月21日のお題です。全くやる気のない桃太郎。その特徴とは? #ogiri_101021
  • 06:51  川に流されるよりも周りの空気に流されてる。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年10月21日のお題です。全くやる気のない桃太郎。その特徴とは? #ogiri_101021
  • 06:56  生まれた時からトランクス。褌の締めつけ感が嫌で…。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年10月21日のお題です。全くやる気のない桃太郎。その特徴とは? #ogiri_101021
  • 06:58  生まれたばかりなのに、ムケてる。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年10月21日のお題です。全くやる気のない桃太郎。その特徴とは? #ogiri_101021
  • 07:42  RT @kikko_no_blog: 海外からの観光客の増加を目当てにして羽田空港の近隣の町の商店街とかが準備を進めてるそうだけど、果たして海外から来た人たちが、わざわざ各駅停車に乗って空港の近隣の駅に降り立つだろうか?普通は京急で品川に出るかモノレールで浜松町に出て、自 ...
  • 08:37  お塩先生の字が中学生の字にしか見えないのは私だけですか? RT @May_Roma: お塩先生のポエムの破壊力が凄すぎて眠れそうに無い>@mikogami22 一部。http://goo.gl/XxZn
  • 09:08  RT @chitosenagao: 知人上海女子曰く、理想の夫と言えば「馬のように働き、羊のように大人しく、豚のように何でも食べ、犬のように従順な人」だとか。。RT >@May_Roma 上海男は料理が異様にうまい>@yukilundebergしかも上海嫁は一切家事 ...
  • 09:22  今回はあっさりでしたね、久しぶりだったのに。w RT @Riko_Murai: 生協のオネエがやってきた!「ちょっとー!奧さん、クマよクマ!ツキノワグマくん!大変よ〜」と言い、投げるように品物を手渡すと、小さな鈴を差し出して、「ゴッドブレスユー」と言って風のように去っていったぜw
  • 10:04  例のゲップおばはんですか?<お局 RT @xiaolong761216: うちのお局がものすごい勢いでうちの部下に(上海語で)怒鳴っている。怒鳴れば何とかなるとでも思っているのかねえ。。あらかじめちゃんと要求を伝えなかったあなたが悪いというのが冷静なおいらの判断。
  • 10:46  鬼の上海女のネタをRTしたらめちゃめちゃ共感してもらえて嬉しいです。w てかやっぱり上海女って最凶…。(←お前の同僚に殺されるぞ)
  • 15:39  えっ…。なら関空か東京経由になっちゃうんですか…? RT @shanghaineko: 浦東⇔名古屋のANA便で今月いっぱいでなくなるの?
  • 15:46  確かJALの上海便ってなかったよーな気がしたんですが…。 RT @shanghaineko: そうなのかな? RT 有:えっ…。なら関空か東京経由になっちゃうんですか…? RT 浦東⇔名古屋のANA便で今月いっぱいでなくなるの?
  • 15:50  そんなにあったんですねw RT @shanghaineko: JALも1便飛んでるはず。そしてMUとCAとCZもありますが…。RT 有: 確かJALの上海便ってなかったよーな気がしたんですが…。
  • 16:01  うわぁ…それは悲惨ですね…。苦 RT @shanghaineko: でもやっとマイルが溜まったからANAで帰ろうと思ったのに(泣 RT 有: そんなにあったんですねw RT @shanghaineko: JALも1便飛んでるはず。そしてMUとCAとCZもありますが…。
  • 16:59  守るどころか、嫁に子供扱いされて母子家庭状態の身です。Or2 RT @hibinomakoto: ”私は(私達は)知っています。男性が女を守るという事の裏には内側にかこった「女こども」には何をしてもいいという問題とセットであることを” http://bit.ly/aXjRgA
  • 17:01  RT @YashaLIU: 思春期までは、日中デモって聞くとホントに恐ろしい気持ちになった。私の居場所はなくなるんだろうかってさ。日本では中国人として迫害される、中国では日本で育った人として迫害される…。実際はいつもテレビの中だけの事だったので(私にとっては)何もなかった ...
  • 17:02  RT @YashaLIU: 今は何を思うかっていうと、反日でも反中でもいいと思う。でもせめてそれが煽られた意見じゃなく、自分自身の意見であって欲しい。テレビには映らないけどデモにビクビクしている子供たちが、おそらく日本中にいます。複雑な意味で。子供を恐がらせてまで、その活 ...
  • 17:32  それこそ日本語で言わな意味あれへんやん。苦 RT @mikifu: 突然?得我好?日本人和日本?个国家!好想大声叫出我??(?)!
  • 18:09  コロコロコミックでありそうですね。w RT @fm021: AWSの"クラスターコンピュート クアドラプル エクストララージインスタンス"とか必殺技の名前みたい・・・。
  • 18:31  RT @kikko_no_blog: 日本シリーズはロッテ対中日になりそうなので、ロッテの工場は急いで「ドアラのマーチ」を製造して、選手みんなでパクパク食べて「中日を食ってやったどー!」って流れがいいと思う。
  • 19:35  RT @kagekineko: 子供に悲しい場面のある絵本を読んであげたくない、と言って選書しているお母さんがいる。子供は悲しい場面で涙を流し、他人の傷みや、悲しみをよく理解できる人間に成長していく。それは自分の傷みや、悲しみも他人からよく解ってもらえることにつながるので ...
  • 20:16  『す〜ま?』w RT @Deutschina: 大連特産海産物干物を路上販売する人の発音がhオチの完全南方系な件。
  • 20:40  本物の天才は日本では活躍できない。周囲に貶められ、蔑まれるから。 RT @Hatakeyama_RED: 自分で言うのもなんだが、東大卒、奨学金全額免除、世銀研究部門、米大学の博士課程に進学する予定なのに、知り合いの教授がみんな口を揃えて「君は一生日本に帰ってくるな」という辺りが
  • 21:36  …おうちに鏡ありますか?て聞きたい。苦 RT @kaya1789: 先日お会いしたバブル世代の「バリキャリ」女性が、地方行政がイマイチ盛り上がりに欠ける近状を評して「ハッキリ言って、地方公務員のせいよ。彼ら、明らかにモテなさそうじゃない」と言っていた。…
  • 21:42  兄ぃ…。 RT @Riko_Murai: シツコイようだが、MacBook Airを買うよ。きっとトゥモロー。アイラブヤトゥモロー、明日はしあわせー
  • 21:48  RT @sadakao: 私の周りで行われた尖閣諸島についてのやりとり。アメリカ人「中国はおかしい。日本は自衛隊派遣すればいい」中国人「何も知らないくせに、いろいろ言うな」アメリカ人「私はちゃんと知ってる。北方領土はいろいろあるけど、尖閣諸島は日本の領土だ」以上、彼らの非 ...
  • 22:11  おらんムラユなら、英語もできるからネシアよりは日本行きやすいのでは?と思いましたニャ。(バハサいんどん風) RT @mtachiba: (続き)その人が言うには、「日本語に留学した、日本語のできるエンジニアは、略はっきりいって供給不足だ。」今まで教える側としては質の問題ばかり気に
  • 22:19  RT @1001_revo_emag: 日本の歴史は「現実ではない何物か」に憑かれた人々の歴史である。この国では奇妙なほど「現実」は存在しない。空中の帝国には存在しない軍隊の戦闘機が飛び、いない筈の強姦被害者達は暗い部屋に座り込んで死を思い、常に好転している経済は何時のま ...
  • 22:41  ピカチュウ=皮?丘とか? RT @dongyingwenren: @猫?网??台。「まー、中国人の一人として日本のすべてを認めることはできないですが、すべてを否定するのも嫌っすよね」とか言いながら、一休さんのテーマをBGMにピカチューの物真似するパーソナリティ。
  • 22:49  同じく。in同じ高校。 RT @ozekiran: 必死にしがみつく自分でいることが、逃げる私よりもマシだったと考えていた。逃げたら終わりだと思い込んでいたんだよね。いわゆる負け組みたいなさ。
  • 23:10  ご愁傷さまです…。 RT @bbpnori: ハンディHDドライブ、部屋から盗まれる。一気に奈落の底へ落とされた気分。あの中には大切な大切な写真が入れてあった。ほんと許さん! ベトナムに置いてきたバックアップHDがせめてもの救いか。。。インド
  • 23:12  RT @mikamika59: バック・トゥ・ザ・フューチャーで設定された25年後の未来は2010年10月26日。いよいよ来週未来が”今”に。感慨深い。Oct/26/2010 is the "future" day in Back to the Future. exciting!
  • 23:19  怎?了?どないしたん? RT @tangjianing: ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
  • 23:20  RT @inunabe_tk: 他国に侵略されるまでもなく、お国がわれわれ庶民の生活や伝統文化を壊しにくるなら、われわれは国家をあてにせず、自分の裁量で自分の周囲の世界を守らねばならない。――てのが、実は華人の思想だったりして、民族問わずすごく汎用性高いんだよなぁw
  • 23:21  RT @inunabe_tk: 「日本の危機!」「日本が滅びるかも!」といわれる時の「日本」とは、たいがい政府のことであって民族ではない。伝統文化とか言葉とか、守り残し伝えるべきものは存在するにしても、「人」は山河と同じで、国家政府が滅びたとしても生きて食わなければならな ...
  • 23:41  有希の価値観やとモテって何なん?普通に友達であかんの?て思うけど。モテと友達って、価値観が違うと思う。 RT @kaya1789: 若い頃のモテ至上主義は一生もの @just_Fields私からすると、言葉悪いけど何様だ…って感じです。RT 有:…おうちに鏡ありますか?て聞きたい
  • 23:50  孤立語族』 RT @karonkoron: 中国語で中国語を勉強することに慣れてしまったからか、日本語の説明を見てもいまいち習得できた感じがしないというか…身についてるかわかんない。ってかなんで日本語こんなに難しいの?!(笑)
  • 23:54  私は日本にいた時も少数者側だったので、過敏になりがちです。すみません。 RT @TrinityNYC: 細部は無視してもよい、という意味ではなく、おもいっきり鳥瞰図的にみたら、という意味。RT 有: 日本(ヤマト)が琉球(沖縄)とアイヌモシリを侵略して、今でも支配し続けてます。

Powered by twtr2src