Tue, Oct 19

  • 06:12  幸せ度2割引き! RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年10月19日のお題です。絶対使いたくないクーポン。その内容とは? #ogiri_101019
  • 06:15  右隣の田中さんの家に3倍の幸せが! RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年10月19日のお題です。絶対使いたくないクーポン。その内容とは? #ogiri_101019
  • 06:16  RT @furumai_yoshiko: 【中国のツイート】「日本のTBSテレビが四川省綿羊の反日デモのテレビ報道で、直接ツイッター上の現場中継を引用していた。誰かが安全保障局に呼び出されて事情中継を受けないことを祈るばかりだ」by @newsshanghai // 日本 ...
  • 07:06  RT @fm021: オフィスで中国人の同僚と「反日やる奴は日本人の友人は居ないだろうし、反中やる奴も中国人の友人が居なくて、妄想の中の日本人、中国人と闘ってるんだろうな。」と話してた。
  • 09:37  RT @kaji2015: 以下内容??自????--->http://zi.mu/z60 ?于10.17事件。通?如下: 被逮捕人?大多均???三流学校如:水?校,?中,??校,?院等! ?理?果:?除校籍,已?十八周?刑拘一年以上三年以下,?入档案,??被害人( ...
  • 10:08  RT @sohbunshu: 久しぶり丸善。信じられない!長谷川慶太郎氏が「世界を引っ張る中国」と新書に書いた。「中国崩壊」を十数年も「予言」し続けたのに。
  • 11:00  RT @Ichy_Numa: いわゆる専業主婦願望というのは、セレブ妻願望でしょ? 家庭と趣味を両立できるリッチな生活の主体になりたい、と。毎日もくもくと家事育児に追われる無給労働者になりたい、なってもいいというのではない。
  • 11:00  RT @Ichy_Numa: セレブ妻願望は、いわばフリーライダー願望で、そんなことは若い男性は既に見抜いていて、そう簡単に受入れない。だから、ますます非婚化が進む。
  • 11:24  RT @dongyingwenren: しかし在特会もかわいそうではある。これまで排外パフォーマンスやってネットの暇人の支持を得たはずなのに、一回コケれば「朝鮮の工作員」扱い。ネットで一番ダメな層に何を訴えても手のひら返されて終わりということか…。(とはいえ、訴える側も世 ...
  • 11:49  RT @mixingale: 昔誰だったかが「戦争と聞くと日本人は空から爆弾が降ってくる、縦方向に何かがやってくるというイメージを持つけど、欧州では陸軍によって都市が横ざまになぎ払われていくイメージを持つ」と書いていた。これはトリビアルな例だけど、太平洋戦争のイメージが課 ...
  • 13:12  RT @HAL0213: 他者を批判し、自分の中で他者の価値を下げることでしか自尊心を保てなくなったら、もう人間としてそうとうやばいと思う。
  • 14:33  RT @Riko_Murai: 文字化けしてるメールのサブジェクトが面白くてしょうがない。「ムマタムネチホ! ヌタマミホム ツタフ!ヌタマミホム トピ ツタム! ムマタムネチホ!」 なんの呪文や
  • 14:48  要するにこき使われても耐えられるように精神的マゾに仕上げてやるぜ、て意味じゃ。w RT @HAL0213: 企業の募集広告で、「人間的成長」とか打ち出している企業があるけど、そんなこと言っちゃう時点で、そこの従業員は成長していないわ。そもそも、人間的成長って何だよ。進化かよ。
  • 14:54  RT @HAL0213: 日本企業は処女厨の上調教マニア。@yukilundeberg 要するにこき使われても耐えられるように精神的マゾに仕上げてやるぜ、て意味じゃ。w RT @HAL0213: 企業の募集広告で、「人間的成長」とか打ち出している企業があるけど、そんなこと ...
  • 14:56  笑えません…。実体験より。 RT @Ichy_Numa: 「結婚できない」男性が増えていると言われるが、経済的には可能でも「結婚を必要としない」男性が増えているのだと考えている。現在男性にとって結婚のベネフィットは限りなくゼロに近いだろう。結婚して何か得るものがあるか?
  • 15:54  と報じてる3Kも同じ穴の狢のような…。苦笑 RT @tsugamit: 備後やw RT @shanghai_ii: @tsugamit やっぱりここだな(^^;。 http://bit.ly/aduEFG
  • 16:38  RT @Ichy_Numa: 昔々少なくとも大企業は「家族給」を終身雇用の正社員男性に支給し、彼らが「妻子を養う」こと=社会の労働力再生産コストを分担していた。それをスッパリ廃止しようというのが、この20年の賃金カット&非正規化。労働力は世界中どこでも調達できるから、日本 ...
  • 16:43  中国在住で外資系勤務なんで外人同僚だらけですが、外人でも上手い人いてますよ。特に黒人。笑 RT @DJ_ChrisGlenn: 外国人は、あんまりカラオケいかないもんね〜 RT @ooooooooo3 外人なのに!? (?関係ないw けど、カラオケ上手い外人て見た事ないかも…
  • 16:54  オカマニスに空目。Or2 RT @mainichijpedit: フロリダで、女性がオニカマスに襲われ、胸をかまれ大けがしたそうです。 映画「ジョーズ」を思い出しました http://t.co/CY0AZpm
  • 20:38  RT @mtachiba: 昨日聞いたマハティールさんの質疑で印象深かったのがもうひとつ。「マレーシアは多民族国家です」「日本や韓国は非常に均質性が高い国家ですが、いずれ近いうちに多民族化するでしょう」「ただし中国は別。あの国は、モンゴル人だった人もいつの間にか中国人にな ...
  • 21:00  RT @bci_: 中国人はイカサマをやっても、バクチはしません。彼らにとっては戦争も、そのようなものだと思います @hyuruhyuru しかし、中共国際紛争の解決にあたり武力を行使しなかったことはないということはしっかり記憶に留めるべきです。
  • 21:26  どれだけ売れていようと、池田○作の著書が普通の新聞の書評欄に載らざるがごとし。 RT @odo_t: マスコミ関係者の尖閣デモへの言葉。「取材はしない」「報道はしない」「私たちとは関係がない」関係が無いとは面妖な。日本人だろう?報道機関だろう? …ちがう…の…? #mpj
  • 21:30  RT @tsugamit: 昔役所で中国担当課長やっていたとき、右翼の街宣車に抗議で乗り込まれたことがあった。結局途中で丸の内署に電話してお引き取りいただいたんだけど、街宣車が逃げ去った直後に、今度はパトやら覆面やら3〜4台が飛んできて、それでまたひと騒ぎw。
  • 21:31  RT @tsugamit: 街宣車に乗り込まれたときのこと:その後で丸の内署と警視庁の人に押しかけた面々のことを聴かれた。「こう名乗った」と話したとき、担当の人が曰く「あ、アイツは今日非番だろな」 当方「?」 先方「タクシーの運ちゃんすよ、コイツは。乗車時はストレス溜まる ...
  • 21:32  RT @tsugamit: 街宣車に乗り込まれたときのこと:こんな経験があるものだから、街宣車とか在○会のデモとか見ると、あれは参加しているヒトにとっては、憂さの晴れる「非日常」のひとときなんじゃないかと感ずる。けっきょく弱いヤツによる弱い者虐め、ということだけど。
  • 21:33  『弱い者たちが夕暮れ、さらに弱いものを叩く。』リンダリンダ RT @tsugamit: こんな経験があるものだから、街宣車とか在○会のデモとか見ると、あれは参加しているヒトにとっては、憂さの晴れる「非日常」のひとときなんじゃないかと感ずる。けっきょく弱いヤツによる弱い者虐め
  • 21:41  では明日からZさんで。 RT @h_ototake: わかりました!今日から、「乙女」で…… チガウ(´∀`o≡o´∀`)チガウ RT @midomido0239: 乙武さんの名字は変換しづらいです。乙女さんに変更願います。
  • 21:45  チャンネル某や在○会が「一般の日本国民」だと思い込むのはやめたほうがいいと思いますよ。 RT @odo_t:一般の日本国民と特定の宗教指導者を一緒にするようなずさんな思考はしない方が恥かかずにすみますよ。
  • 22:00  RT @siva_yuri: 隣国の悪口を並べても事態は改善しません。むしろ、日本に来た中国人に、お金をたくさん使わせて、笑顔で帰らせた方がよほどいい打撃になります。 敵国に敵を作るのではなく、敵国の中に味方を作る。前の戦争で、それができずに痛い目みたことを想い出すべきです。
  • 22:04  う〜ん…罠だったら怖い。 RT @dongyingwenren: RT @YamayaT: 中国在住知人情報「外国人住民担当公安が安否確認。『個人的に劉さんがノーベル賞とって嬉しかった。憲法08には中国にとっていいことが書いてある』と公安。」公安のスペックは30代(70後)♂
  • 23:44  私とindigo青さんも、人生に対する真剣度が全然違うと思います…。私は適当に生きすぎです。苦 RT @indigoblue1973: 僕なんか所詮「よく働くサラリーマン」やけど経営者は考えている量と質が違う
  • 23:48  RT @hizumita: 山の隣人である熊の世界での不幸を感じず、怖い怖いとだけ言う人間がなんだか悲しい。ヒトが怖くて、自由に移動できない、山に縛られている。そんなことも考えずにいる、人間の鈍感さ。
  • 23:52  RT @suzuki_shanghai: 昨日浦東空港着後機内で席を立とうとすると「只今入国管理局より一名のお客様をお連れ出ししたいと通達がございましたので皆様一旦座席でお待ちください」と機内放送が。その後の展開は不明だけど逮捕とかかな。なんとも言えない緊張感が漂ってた。

Powered by twtr2src