Wed, Oct 13

  • 00:08  馬は一緒に鳴いてませんか?(<殴) RT @Riko_Murai: @furumai_yoshiko ここんとこ数日、夜中になるとよく鳴いてます。
  • 06:16  切ると悲鳴をあげる。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年10月13日のお題です。大ヒットした奇跡の果物「ピョギュン」の特徴を教えて下さい。 #ogiri_101013
  • 07:17  名前がぺよんじゅんっぽいってだけ。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年10月13日のお題です。大ヒットした奇跡の果物「ピョギュン」の特徴を教えて下さい。 #ogiri_101013
  • 11:12  出てきた〜〜〜!!!! (チリ炭鉱の救出作業) #Chile
  • 11:54  中国じゃメモ渡しても読めないとかなりそうですよね。苦 RT @furumai_yoshiko: すごいのは、(略)地上の様子を地下に伝え、地下の様子を地上に伝えることができている…中国の落盤事故でインターネットとカメラを渡されても地下の炭鉱夫はきっとなんのことか分からないだろう
  • 12:39  蔑んでませんよ?私中国在住ですから、中国の現実を嫌というほど現地で見ていますが?事実嫁の母も字が書けませんが? RT @ne630: 中国を蔑みながらその事で飯を食っている奴が豚に見える。RT 有 中国じゃメモ渡しても読めない苦 RT @furumai_yoshiko
  • 12:59  では中国に住んだことはありますか?来日している中国人以外、中国のローカルな環境で実際交流持ったことありますか?現実知ってますか? RT @ne630: 嫁の母は炭坑で働いてるのか?全てを知った様な蔑み方はするな!!RT 蔑んでませんよ? @furumai_yoshiko
  • 13:47  まずは質問に答えてください。 RT @ne630: 無茶な論評してたのは私ではありませんあなた方でしょう。反省なさい。RT 中国に住んだことはありますか?来日している中国人以外中国のローカルな環境で実際交流持ったことありますか?現実知ってますか? @furumai_yoshiko
  • 13:55  ん?例えば? RT @yukiastheair: 打合せから帰ってきたらTLに差別用語(?)のポストがいっぱい。何があったの。
  • 13:59  私たちは中国在住の立場から話をしています。だからあなたも答えてください。中国に住んだことはありますか?来日している中国人以外中国のローカルな環境で実際交流持ったことありますか?現実知ってますか? RT @ne630: 勝手に話変えてるんじゃねえよ @furumai_yoshiko
  • 14:05  鉱員だと差別じゃないらしい。謎 RT @yukiastheair: あ、そうです。(農夫じゃなくて鉱夫だった)。あんまり詮索する気もありませんがw RT @shigechi_888: 横から失礼、鉱夫のこと? RT ん?例えば? RT TLに差別用語(?)のポストがいっぱい。
  • 14:12  私たちは炭鉱夫をバカにしている訳ではありません。中国の農村部の実態を話していただけです。先程のPDF資料ご覧になりましたか?中国の農村部では、今でも読み書きできない人が実際にいるんです。炭鉱で働くのは、そういう農村部の人です。 RT @ne630 @furumai_yoshiko
  • 14:32  RT @masaomia: @bci_ こんなジョークがあるよ。 もしアダムとイブが広東人であったなら、我々はまだエデンに住んでいたはずだ。なぜなら、広東人ならば禁断のリンゴなどではなく、蛇の方を食っていたに違いないから。
  • 15:22  RT @yu_hirano: ほんの一瞬だけど、みんなこの地球が変わると思った。戦争と虐殺と差別、搾取の醜悪なる時代20世紀。あの米国から初の黒人大統領のオバマの誕生。我が日本では市民運動家だった菅直人政権が出来た。しかし以前と何も変わっていない現実を見る。二人とも痛みを ...
  • 16:53  RT @HAL0213: 外国に来て、日本の労働文化を外国人に押し付けるのをいい加減やめて欲しい。特にお役人連中は本当に酷すぎる。「日本は素晴らしい国に見えたが、装飾された空箱のようなものだった」って言われたけど、その人の事情を聞いたら全く反論できなかった世。
  • 17:06  RT @koyuka: チリ鉱山落盤事故の救出に対する反応→佐藤優「国策救出だ!」岩上安身「可視化しろ」常岡浩介「中からツイートしよう」ksorano「ustしていいですか?」ツイッター民「チリ鉱山はステルスマーケティング山本一太「チリってどこ?」菅直人「救出されて良か ...
  • 18:27  Go!に入りてはヒロミに従え、て言いますよねぇ?(←言わんわ) RT @kane201: 中国人女性に「人前で化粧しないのは失礼」という日本人男性が結構いるらしい。まじか
  • 18:31  Trilingualは逆になりやすいとかあるんでしょうかね…。Or2 RT @milanomarittima: バイリンガル脳は認知症になりにくい http://bit.ly/bpmKoe
  • 22:36  RT @poko_menchi: 今日は「ちんちん電車の日」ということで、ちんちん電車についてたまたま調べていたらYahoo知恵袋でこんな質問がありました。「"ちんちん"と"ちんちん電車"の違いはなんですか?」これに対するベストアンサーが「大きな違いは、"同時に乗れる人数 ...
  • 22:47  RT @tangjianing: 上海に住んでいる日本人なら応募しといてソンはないと思う。マジで。だってプレゼントあたるの、すごい確率です、これ。よろしくお願いいたします。http://www.chainavi.cn/shanghai/2010/index.htm
  • 22:59  RT @ExciteJapan: ヤフーさんが開かなくて困ってる方は、エキサイトへ! http://www.excite.co.jp/
  • 23:00  中国からはフツーにひらけてるけど?汗 RT @satochi61: 見事なまでにヤフーTLですね。 RT @windy_story: 重篤です。RT @satochi61: Yahoo死んでるの?
  • 23:04  最後のひとりが出てくるときはサライ歌い続ける?w RT @mikiho3: チリの救出作業こそ24時間テレビだな

Powered by twtr2src