• 08:05 今日はそんなに焦らずに済みそう…。 #
  • 08:13 路上にぁゃιぃ路上の薬売りが…。カタコトの普通話で怪しげな瓶や乾物を売っていた。 #
  • 10:20 右翼は感情に訴え、左翼は理論に訴える。 RT @amneris84: 今朝の産経新聞のはしゃぎっぷりは、すごい。「民の声は天の声」と大見出し。いつもながら、感情が素直に出る、裏表のない紙面。ここまで来ると、一般の新聞というより”同志たちの機関紙”という感じがしなくもない #
  • 10:31 中国のメディアは政府と自国の礼賛および日本を貶めることが主な役割です。w RT @sasakitoshinao: 英高級紙が市民社会出現と…プロパガンダから発生した日本のメディアには論壇機能が弱い。これがいまの日本の新聞の「非難ばかりで何も生まない」につながってしまっているのでは #
  • 20:41 ムスカ「ひざまずけ!!命乞いをしろ!!喫煙者からタバコを取り上げてしまえ!!」 RT @dongyingwenren: 節子「兄ちゃんタバコの値段なんですぐ上がってしまうん?」 #
  • 21:40 別に…。特にないです。 RT @amneris84: それにしても、なぜ沢尻エリカさんが離婚することが、大きな話題なのだろうか。芸能事情に疎い私は、ちょっと理解しにくい。誰か教えて〜 #
  • 22:04 「いろんな」という意味では上海在住の私もお役に立てそうです。(笑) RT @mainichiRT: このアカウントをフォローしてくださっている方の中には、いろんな職業の方がいらっしゃいます。 RT @_ishida: その道のプロって誰? #
  • 22:18 上海在住3年目入りましたが、地下鉄がすんごい勢いで開通しまくってます。 RT @mainichiRT: はい。万博もありますし、上海の街や暮らしがどう変わるのか、お写真なんかも見せていただけるとうれしいです RT @yukilundeberg #
  • 22:34 CCTV9(中国中央電視台外国語チャンネル)だったチューニングのところがCCTV NEWSになっていた。万博用にCCTV新聞の英語版的なものを提供するということだろうか。どうせ内容は全部Safeの鴻鵠みたいなものなんだろうけど。 #CCTV #China #Shanghai #
  • 22:41 I found that CCTV's foreign lang CH(CCCTV9) has been changed into CCTV NEWS(Not Xinwen) CH. bcuz of SH EXPO? #CCTV #CHINA #EXPO #
  • 22:43 不要(ぶぅやお)=いらん。 RT @Ichy_Numa: 救命呀(チウミンアー=助けてえ)! RT @May_Roma RT @mikifu: 便利な中国語を一言。 #
  • 23:39 +何がわかるかわからない原子力系は福井へ。 RT @Ichy_Numa: 基地は沖縄、原発廃棄物は青森。地方差別の極み。 #
  • 00:06 ねごとのないよーまで取り締まられるのがふーふでせうか。しかもそのないよーがウソでただカマかけただけてゆるせますか。 #
このつぶやきまとめは LoudTwitterを使って自動で作成しました。