Wed, Oct 10

  • 06:05  RT @nachi_yanase: 中国や韓国と戦って勝ちたいのなら、敵さんのことを知り尽くすぐらい勉強するのが当たり前じゃないのかなあと私は思うのですが、どうも最近の「戦いたい人達」は「敵のことなんか見たくも聞きたくも知りたくもない」って感じで、それでどうやって戦うんだ ...
  • 06:20  RT @yokoono: With @ladygaga - sisters in activism! yoko @ Harpa http://t.co/uMgbShb7
  • 06:28  RT @TomoMachi: これは縦軸を男好き(上が最大)、横軸を女好き(右が最大)にしたら? RT @WORLDJAPAN: RT @tsuda: SAPIO11月号に掲載された「ネット論壇マトリクス」http://t.co/fclLAocS
  • 06:31  RT @takahisanagai: #asacafestudy 常識も東西南北。欧州では勤勉は美徳ではない。米国では違うことはいいこと。中国は原則は変わること。中近東では無宗教は罪悪。韓国は丁寧は最良ならず。東南アジアではうやむやは武器。
  • 06:32  RT @sohbunshu: わがままな人が年を取ると余計にわがままになる。「年を取るだけで偉くなる」文化は最悪だ。私が儒教を嫌う理由の一つでもある。
  • 06:33  RT @sohbunshu: 年を理由に行列を作らない中国の老人が良く居る。年を理由に理不尽なクレームを続ける日本の老人が良く居る。程度と形が違うが、日中は儒教からの影響が深い。儒教が嫌いだ。卑怯な教えが多い。
  • 06:39  RT @thegooglefact: The average person will consume 100 tons of food and 12,000 gallons of water in their lifetime
  • 07:56  RT @YamayaT: 話題のSAPIOのネット論壇マトリクス、賛否両論でなく当の本人からは「否」のほうばかりみたいだけど、そもそも2次元でいいのかという。紙だから1次元で寒し、2次元が妥当なのだろうけども。小学館なんだし、小学1年生の付録部隊と結託して厚紙による3次元 ...
  • 08:14  RT @kikko_no_blog: 神戸大学での学会に出席するため来日していたエジプトのスエズ運河大学の疫学研究者ヤシン・マクラム・アハメド・モハメド教授(65)が神戸市中央区の公園を全裸で歩いていたため通報で駆け付けた警察官に公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された。モハメ ...
  • 08:49  日本の馬術代表はホケツさんです。(キリッ RT @TrinityNYC: そんなお金、どこにもありませんw “@glitter_be_gay: @TrinityNYC みっちゃんのように馬飼ってブラジル五輪めざすのはいかがでしょうか。”
  • 08:54  RT @kikko_no_blog: 「復興予算」を復興とかけ離れたことに使いまくってた民主党政権を批判するなら、「社会保障の財源のための消費税増税」と言ってるのに、それを200兆円も無駄な公共事業にバラ撒こうとしてる自民党も批判しなきゃね。
  • 08:57  「特別転進」=負け=クビじゃないんですか? RT @champlasonic: 「特別転身」って名の制度を違った意味で捉えてる二人のやりとりにしか見えない。尖閣の「国有化」の意味を日本人と中国人が違った意味で認識しているのに似てる。 http://t.co/3h5uqU4S
  • 09:38  【中国なう】『男:「寒くなってきたな…服多めに着なくちゃ。」女:「寒くなってきたわ…新しい服買わなくちゃ。」』
  • 09:58  RT @h_ototake: 「iPS細胞の研究が進んでも、乙武さんは手足いらないと言いそう」と言われので、「うん、いらない(笑)」と答えたら、「なぜいらないのか?」とリプが殺到。え、だってさ、みんな考えてみてよ。じゃあ、なんで、みんなは自分の顔を好みにする整形手術を受けないの?
  • 10:23  RT @sohbunshu: 儒教を信じる連中は必ずいっていいほど、綺麗ごとが好きだ。「性善説」は大嫌い。そもそも「善悪」の基準は先に生れた人間が勝手に決めたものだ。
  • 10:26  カスタマーサービスやってると「上のやつを出せ」とよく言われます。 RT @sohbunshu: 儒教のもう一つの罪は権威主義。だから東アジアの国民達が権威がないと生きていけない。皇帝、天皇、強いリーダー・・・自分だけの価値観ではなく、外にある絶対的な権威がないとやっていけない。
  • 11:14  RT @sohbunshu: 「性善説」の原点が「元がいい」という屁理屈にある。だから「元のまま」「何もしない」輩が評価され、変化や未知にチャレンジした者が減点される。
  • 11:36  RT @Deutschina: 日本車が破壊対象になって危ないというなら、韓国や中国メーカー風のエンブレムを作って、それをトヨタや本田のエンブレムの上に被せたらよろし。iphoneにカバーつけるのと同じ。ま、三菱とベンツ間違えるバカがいる国だから意味ないかw
  • 12:40  RT @sohbunshu: 「老父の罪を告発せず」も孔子のバカな教えだ。@ryutchy 私も「老父の誤りを正さず」という言葉が大嫌いです。儒教的価値観に支配されると、フェアなものの見方ができなくなると思います。
  • 12:41  RT @sohbunshu: 「老父の罪を告発せず」、「老父の誤りを正さず」。これは自分の会社を告発しない、目上の人に反論しない企業文化の元だ。日本人が自分達がどれほど儒教の害を受けているかを知らないところが、問題だ。
  • 12:41  RT @Taiwanjin: 日本旅行の楽しみの一つだった今日オープンの新宿伊勢丹スヌーピーストアへ! 初日なのに店員さんは誰一人笑顔が無い。プレゼント用に包装をお願いしたら面倒そうにただのビニールに入れて伊勢丹のシールを貼って「はい。次の方〜」。ショック!(涙) ht ...
  • 12:47  RT @zhongwenfanyi: 尖閣の問題にせよ、良くても悪くても中共が国民のコントロールに腐心しているからこそ何とか食い止められている。これが民主化後の例えばリビアやエジプトみたいな状況だったらどうなっていただろうか。西安深センで起きたデモのように暴徒化したデモ ...
  • 12:47  RT @zhongwenfanyi: あと大陸の民主派は必ずしも親日とは限らないしね。ウイグルチベットもしかり。彼らが欲しいのは日本の対中圧力であって、「ニホンダイスキ」だから日本に友好的なのではない。勘違いしない方がいい。(訂正)
  • 12:47  RT @zhongwenfanyi: 日本人、特に保守派の人間に中国の民主化を語らせると、「中国の共産主義が脅威だから民主派を応援する」という近視眼的な主張に陥りやすい。日本にとって中国の民主化はかならずしも国益にかなっているわけではないということを理解すべきだな。
  • 12:47  RT @TrinityNYC: ロッキードのCEOに、罰金1000ドルなんて。1000ドルとか小さいこと言ってないで、1000万ドルぐらい出させて自然保護のための活動基金でもつくらせればいいのに。
  • 13:23  RT @gurugurian: ネトウヨの定義?徒然なるままに書くならば、「強制連行・慰安婦問題・南京事件等、日本の負の歴史を全て捏造と決めつけ、中国・韓国・朝鮮が大嫌いでそれを貶めるような情報には検証もせずに釣られ、他者の人権には不寛容な反面自分(達日本人)こそは(続
  • 13:23  RT @gurugurian: (承前)被害者だと主張したがり、議論によって見識を深めるより屁理屈で相手を「論破」することを好み、マスコミが嫌いな割にマスコミに依存し、自己の主張の主語に「日本人」を使うことを好み(例:「俺は韓国が嫌いだ」→「日本人は韓国が嫌いだ」)、(続
  • 13:23  RT @gurugurian: (承前) 自分の気に入らない相手は「在日」「左翼」「工作員」と決めつける人々…こんな感じ?
  • 13:37  RT @sakanoue: 15歳で片道の燃料つんで、特攻隊にいった青年に涙するなら、その特攻隊の奇襲で死んだ相手にも涙しないといけない。
  • 14:00  RT @naoki_ma: 医学的、統計学的な論拠を検証する前に、日本は戦前から、ある点がまったく変わっていないことに着目すべきでしょう。続 QT @interbe1967 前ある精神科医が、日本は人口が増えたから多く感じるんであって昔からこの位の比率で自殺はあったとコメント
  • 14:00  RT @naoki_ma: (承前)戦前から、まったく変わっていない「ある点」とは、社会に溶け込めない人、働けない人がパージされても構わないという意識です。社会に寄与できないなら死んで詫びろという意識が我々の間に潜んでいるように思います QT @interbe1967 こ ...
  • 14:12  RT @Matthew_GP: どこの国もいざという時というか、裏では「国を挙げて何かやる」というのは当然あるんだけど、中国とかあまりにもそれが露骨すぎるから「う〜ん、ちょっと理解できんな」的な反応をされちゃうのよね。もう少しマイルドに出来んのか、と。
  • 14:12  RT @Matthew_GP: ただこの「国を挙げて」というのは統治体制によるのではなくて、ナショナリズムの強さと個々の意識のバランスに寄るので、別に今の体制だからそうなってるってわけじゃないとは思うのよね。ナショナリズムも教育内容に依存するから、統治体制には関係なくても ...
  • 14:12  RT @Matthew_GP: 逆にそういう意識で他国を見てるから、中国の人とというのは結構教育レベルが高い人でも、例えば一企業の行動でもすぐに国全体の意識と結びつける傾向にああったりする。
  • 14:12  RT @Matthew_GP: 今のschoolに来て、かなり驚いた事の一つに「中国(というか中華民族)という国は自分から戦争をしかけたことは一度も無く、全て相手が仕掛けてきた」と、本気で信じている大陸学生がかなりいること。
  • 14:35  レーにん、プーちん、スター☆りん♪ RT @amneris84: (−_−;)RT @celiwengler: @tanakah @ne630 @yoshisatose 今どき、レーニンなんて、オソロシヤとか。
  • 15:14  RT @d_v_osorezan: 2本の吊り革に両手を通してぶら下がったまま寝てたサラリーマンがふいに目を覚まして「ここは……?」って顔で周りを見回してたの、完全に「捕らえられたスパイ」のシチュエーションだった。「ようやく気がついたかね」って言ってやればよかった。
  • 15:43  RT @wwww_wwww_wwww: マヤ暦作った人「カレンダー数千年先まで作っときゃ充分だろーwww」 UNIX作った人「俺のOSを2038年まで使う奴なんて居ないから充分だろーwww」 インターネット作った人「IPアドレス42億もあれば充分だろーwww」 お ...
  • 15:55  まぁ日本もあんまり人のこと言えないようn(←非国民。 RT @takeshiwatanabe: 中国って全体主義国家だよね。
  • 16:02  RT @vismoglie: 私の伊人生徒が日本で赤っ恥をかいたという日本語のまちがい。日本人の彼女の実家で夕食にお呼ばれした時の事。彼女のお母さんは親切で、美味しい日本の家庭料理をたくさん振舞ってくれ「おかわりは?まだあるわよ、遠慮しないで」と言ったので、彼は「お腹オッ ...
  • 16:34  RT @takuramix: 山中教授のノーベル賞受賞という快挙で、研究予算などがつきやすくなるのだろうと思ってる人は日本病を甘く見ている。「あの程度の予算でノーベル賞が取れたのだから、もう十分だろう。」と考えて増額を認めなかったりするのが日本の伝統だ。馬鹿正直に頑張れば ...
  • 16:51  RT @takashipom: 銀行から金を借りることも出来なかったし、美術館では作品展も出来ないし、作品購入もしてくれませんでした。業界の顔役には嫌われ続けていますし、粘着も後を絶たない。でも自分は日本人だし、育った環境を滋養にして表現活動をさせていただいている。そんな ...
  • 16:57  RT @pinpinkiri: 浜矩子さんの「誰も書かなかった世界経済の真実  地球経済は再び斬り刻まれる」(アスコム)はよくできた構成。IMF世銀総会が日本で開かれるので読んでみたが通商史がよくわかった。WTOが古くてFTAやTPPが新しいのではない。FTAやTPPは古 ...
  • 17:40  RT @sohbunshu: 経営者も観察すると、年を取るほど儒教に傾く。若い起業家はそんなことを言わない。儒教が凄いからではなく、儒教既得権益者のニーズと心理に応えているからだ。まあ、ニーズがあっての商品と一緒だ。
  • 17:58  沖縄は日本じゃない。琉球だ。薩摩が侵略した、元独立国。 RT @mainichiRT: 沖縄も日本だ、無視するな…オスプレイ配備への怒りに震える現地を記者がルポしました。 http://t.co/vLj89CHr #rt_ok 沖縄の民意が無視される背景には本土の構造的差別がある
  • 18:27  RT @kikko_no_blog: やれやれ、安倍晋三のバカが次の選挙で自民党が政権をとったら真っ先に中国にケンカを売るって宣言しちゃったよ。このバカ、いったいどんだけオツムのネジがゆるんでんだ?→ http://t.co/GN1x2iRE
  • 18:27  RT @sohbunshu: 儒教は日本に浸透し、日本の初の「官学」になったのは最近(江戸時代)のことだ。「日本は・・・」「日本人は・・・」といって恰もDNAに埋まっている思考パターンは実は最近に形成したものが多い。「バージンがいい」と考える男性諸君、あなたも儒教被害者だぜ。
  • 21:48  RT @kanpeitter: 風呂に入って、囲いのあるシャワー室に入って洗おうとしてたら年がいったおっちやんが一人しか入られへんとこに入って来てわしも前立腺がんやねん、かんぺいちゃん前立腺がんどう、と、言うて人のチンチンをずっと見てた、ずっ〜とやで、ウヒハ。
  • 21:49  ウヒハちゃうがな、ウホッやがな。 RT @kanpeitter: 風呂入って、シャワー室で洗おうとしてたら年がいったおっちやんが一人しか入られへんとこに入って来てわしも前立腺がんやねん、かんぺいちゃん前立腺がんどう、と、言うて人のチンチンをずっと見てた、ずっ〜とやで、ウヒハ。
  • 21:49  RT @joraningen: 2004年 月見バーガー 199円 2005年 月見 220円 2008年 月見 270円 チーズ月見 290円 ダブル月見 350円 2009年 月見 290円 チーズ月見 310円 2012年 月見 320円 チーズ月見 340 ...
  • 21:51  RT @champlasonic: 「Switch to Windows - この期に及んでMBAからWin7にスイッチしたその一部始終」というエントリ書きました。 http://t.co/hXWNmLiB
  • 21:57  RT @YINGUO: あと、SIMロック解除のサービスとかつくるなら、製造段階でぜんぶSIMフリーにしちゃえばいいのに。無駄過ぎる。こんなこと大まじめにやってるから、日本のモバイル端末も通信事業もよくならない
  • 21:58  私は疲れると韓国料理です。w RT @Yoshioka_keiko: 低いほうが幸せになれそうだけど・・・。疲れると日本食になってしまいます。 RT @sgnr: 食文化の壁は高そうですね。 QT「地理上の国境は摩擦をうむが、文化の国境は心を定めればやすやすとこえられる」村上春樹
  • 22:02  RT @nybct: CNNのキャスターが、明日のジョー・バイデンvs. ポール・ライアンの副大統領候補ディベートは「とんでもなくエンターテイメントですね!」と言った。これがアメリカの政治。
  • 22:04  RT @nybct: ハーレムで起こった16歳が19歳を撃ち殺した件。16歳は「超暴力映画」に出ていたアマチュア俳優で、19歳は死後に娘が生まれた件など考える。理論だって説明できないけれど、黒人ゲットーの家族崩壊と子どもの暴力は確実に繋がっている。
  • 22:28  RT @h_ototake: 何の反論もないよ。オレの身体も、すっごいイケてるから。 RT @zerosamasabu: 僕、すっごいイケメンなんですけどその場合はどう反論するんです? RT 手足を得るために手術を受けようとは思わない。多くの人が、整形手術を受けて好きな顔 ...
  • 22:31  乙武君は少なくともほとんどの事を介護なしでできてますよ?五体不満足読みました? RT @konkon093: 介護疲れでどれだけの人が亡くなってるか知ってますか?迷惑の大小ではなく手足があるようになったら恩返ししたいという気持ちはないのですか?と思います。
  • 22:38  RT @nybct: 障がい者は一生を周囲への謝罪と恩返しに費やすべきなのでしょうか。@konkon093乙武さんのせいではないですが)手足の問題で少なからず色んな人に迷惑はかけてると思います。なので手足があったら迷惑かけた人に恩返ししたいです、ぐらいのコメントが欲し ...
  • 22:38  RT @nybct: 日本の「他人に迷惑をかけない」という概念、時にはそれが最優先事項になってしまい、非常にやっかい。
  • 22:39  ほぼイコールな「世間を騒がせた」ってのも意味不明ですよね。 RT @nybct: 日本の「他人に迷惑をかけない」という概念、時にはそれが最優先事項になってしまい、非常にやっかい。
  • 22:42  RT @tsuda: つまり「ネット論壇マトリクス」は、左上ゾーンを作るという目的が先にあり、その象徴として梅田望夫、後継者としてのイケダハヤトを最も左上に入れた。そのうえでネットの可能性を「既存メディア」で説いたアルファブロガーノマド界隈を適当に散りばめただけなので横 ...
  • 22:42  RT @tsuda: SAPIOの「ネット論壇マトリクス」は、もちろん記事とセット。記事の論調をまとめると「左上に位置する人たちはお花畑だけど、彼らは『SNS新左翼』として勢力を拡大していて若者に支持されているから不気味ですよね」って話だったのでマトリクスの正確性はそもそ ...
  • 22:46  RT @May_Roma: 『SNS新左翼』ってさ、イギリスでオキュパイ運動やってる人達と同じ匂いがするから凄く嫌なわけ。ワシ的にには。まずよ、ノマドとか言って貧乏で頭が悪い若い奴らを騙すなよ。貧困ビジネスは許せねえのよ。次にさ、てめーはコネも金もあって坊ちゃん嬢ちゃんだ ...
  • 22:51  四川でアパートの四階で他人の家のWiFi無断使用していた女が自殺願望と勘違いされて警察に通報された。 RT @shanghaidaily: Woman sitting on window for free Wi-Fi sets off http://t.co/geBZluzw
  • 22:55  目標?人生上下動激しすぎてそんなの考えてられない。平凡?十分過ぎるほど激動すぎて笑っちゃいますが。 RT @masason: 目標が低すぎないか? 平凡な人生に満足していないか?
  • 22:56  RT @micungengyi: 先日、北京在住で、日本人の夫を持つ韓国人(我が家含む)4〜5人で集まったとき、「なぜ日本人の男は靴下をあちこちに脱ぎ捨てるのか」という話題になり、あれこれ議論が交わされた結果、「日本人は軍隊に行かないからだ」という結論になったらしい。
  • 22:57  RT @nybct: さらに謎ですね。世間が勝手に騒いでいるわけで。@yukilundeberg ほぼイコールな「世間を騒がせた」ってのも意味不明ですよね。 RT @nybct: 日本の「他人に迷惑をかけない」という概念、時にはそれが最優先事項になってしまい、非常にやっかい。
  • 23:02  RT @hiromocean: 日本旅館協会北海道支部連合会は10日、尖閣諸島を巡る日中関係の悪化で、道内66旅館のうち3割がキャンセルなどの影響を受けたと発表した。9〜11月の中国本土からの旅行客のキャンセル数は19施設で210件、5043人に上る。http://t.c ...

Powered by twtr2src