Sat, Aug 25

  • 00:36  RT @xiaolong761216: 上海在住の皆さん 上海76会の友人大谷さんのコーチング体験ワークショップ「コーチングでつかむ打開の鍵〜上海滞在を最大限活用するために〜 」が9月9日と15日、古北にて行われます。私も9日の方に参加する予定です。 http://t.c ...
  • 00:39  RT @TrinityNYC: 英語では、慰安婦はthe comfort women と訳されて、それとほぼセットになって、sex slavesという表現が添えられていることに注意な。ググってみ。国連始め、世の多くは、先の大戦のこのエピソードに関しては、そういう認識できて ...
  • 00:39  RT @TrinityNYC: また、日本側の主張も、韓国側の主張も、共にそれはそれぞれの当事者にとっての「事実」でしかなく、日本側こそが絶対事実であっちはウソだと(他国が)信じる理由は正直ないんよね。世界の民族紛争みたって、必ず、両者の言い分は食い違う。
  • 00:40  RT @TrinityNYC: 当事者以外のひとびとにとっては、この問題はとりわけ興味を引く話ではないわけで、これが事実だ!とか迫られたって、アメリカ人の9割方は興味もなければその広告に目もくれない。たまたまそれに注意を向けた数少ない人のうち、「志願してカネももらってたん ...
  • 00:40  RT @nybct: 朝9時過ぎにニューヨーク・エンパイアステイト・ビルディング付近で乱射。現在9時50分。犯人はすでに射殺。周辺の交通は遮断。
  • 00:44  RT @atw01: マンゴーの故郷・玉井で会った日本教育を受けた台湾人、終戦時は20歳。国民党は嫌いまくってたが、中国に関して話していたら「金を稼ぐ事は大事だ。金を稼ぐ事だけ考えて中国に行けばいい。」と言っていた。根っからの台湾人だなぁと思った。
  • 00:52  ニセ一?w RT @atw01: 何だと思ってたんですか?w “@ufuagari: 加藤嘉一って作家だったのか… RT seungjunli: http://t.co/7R7oMoGk 買了本日本作家加藤嘉一的書看!?”
  • 00:52  RT @TrinityNYC: そして、あの石原発言のような、実に不愉快な言葉で正当化されると、私も、そういう主張を繰り返す日本人に対して呆れるし、同じ日本人として悲しくなるし、怒りすら感じてくるよ。貧乏なら嫌がらないなんて。ったく、最低だな、あいつは。
  • 00:53  都知事の実体験なんでしょう。 RT @TrinityNYC: そして、あの石原発言のような、実に不愉快な言葉で正当化されると、私も、そういう主張を繰り返す日本人に対して呆れるし、同じ日本人として悲しくなるし、怒りすら感じてくるよ。貧乏なら嫌がらないなんて。ったく、最低だなあいつは
  • 07:36  RT @KEUMAYA: ポニョ論です。 本編見てもやもやっとした方、どうぞ  http://t.co/vxruGCfT
  • 07:51  RT @d_v_osorezan: ビキニからWi-Fi出てるみたいに見える。 http://t.co/CsGBBSdq
  • 07:53  RT @staka114: 精神看護の専門家である私自身、仙台にいたころ、「被災地の自殺を食い止めるように、力?を貸してください」とお願いをしても、誰も何の支援もしてくれず?、「私が死ねば、ああ、支援者もまた大変だったんだな」と理解し?てもらえるんだろうか・・・と本気で思 ...
  • 07:53  RT @staka114: 被災地の方々の自殺も後を絶ちませんが、支援者の自殺もまだまだ深刻です。 役に立てず申し訳ない…復興支援の市職員自殺?(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/xn5A7qvb
  • 07:57  そらいるでしょう。横綱は相撲道を極めた人ですから。愚痴るだけの人じゃないですから。笑 RT @kobayashitakuya: 横綱と結婚したい、という女性はいるのだろうか。
  • 08:06  バカヤロウ!(←それビートたけしや RT @YamayaT: 「竹島は日本」キャンペーンとして、「タケシ マ?(たけしですか)」→全国の日本人のたけしさんにご褒美が与えられるキャンペーンはまだですか?
  • 08:16  RT @naoki_ma: 反核マークを焼き印で入れた 小さい黄色いケーキ その名もイエローケーキ 首相官邸前デモ名物「イエローケーキ(10個入り800円)」 防護服にガスマスクのいでたちで、そんあのぼりを立てたリヤカーを引いて売ってみようかな。速攻で、KC庁にパクられそ ...
  • 08:16  RT @value_investors: ネト◯ヨさんらが支持する自民党は長らく竹島尖閣諸島北方領土問題を曖昧にしてきた。今日の野田首相の記者会見(http://t.co/8WYxOmPK)は世界に向けて日本の領土だと国内外に向けて明言。彼らが売国だとか最も嫌悪してい ...
  • 08:34  中国語わかるとめちゃウケますw RT @nybct: よう分からんなりに面白かった。@ooooooooo3 オモロwwww RT @shionnnne: http://t.co/NuYc7bm6  アホすぎwwwwwwでもすごくツボったwwwwww
  • 08:45  RT @May_Roma: 家人がお前が企画する旅行は必ず電車が燃えるとか、博物館が酷いとか、道がわかんなくて数時間車で彷徨うとか、メタクソだからもうやだ、次回からは全部俺の直感に従うようにと泣いている
  • 08:47  涼しくないと きのこの がっかり感に空目。orz RT @sandoless: 電車が涼しくないときのこのがっかり感。
  • 08:50  RT @hirougaya: ルーマニアで日本人インターンが無残に殺され続報は出ず、飛行機で数時間のローマ支局が「女体盛り騒動」か?無神経じゃないか?私はこんなくだらん記事は価値ゼロだと思う。そんなのどうでもいい。ブカレストで何が起きたのか取材して書いてほしい。https ...
  • 08:51  嫌がらせ?www RT @Riko_Murai: 姑が独自ブレンドのコーヒーをくれた。挽いた豆とネスカフェを混ぜたやつ。どうしろというのだ。
  • 08:52  RT @Riko_Murai: どうしろと。 http://t.co/ZexOZV4h
  • 09:08  被差別の食卓、他の章でハリネズミ食べたりしてます。お薦めですので是非 RT @sasakitoshinao: この「被差別の食卓」という本面白そうなので買った。/奴隷制度から生まれたブラジルの国民料理 - 食品研究者の夜食日記 http://t.co/01oMjDCG
  • 09:20  RT @keigomi29: 祖母が携帯電話が着信したときの操作を覚えられないというので、「電話が鳴っています。電話機を開いて、黄色いボタンを押してください」と着信音に吹き込んだ母は天才だと思った。
  • 09:25  桜吹雪の佐来の空へ。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年8月25日のお題です。江戸時代に放送されていた24時間テレビはどんな内容だったのか教えて下さい。 #ogiri_120825
  • 09:30  四川で失脚した薄熙来の息子の名前が瓜瓜…。 RT @mainichi_kotoba: 今週の【読めますか?】は「冬瓜」「三毛門南瓜」「水瓜」「蔓茘枝」「瓜田に履を納れず」でした。テーマは〈ウリ〉。挑戦と解説は→http://t.co/2YtEjZeY #kanji #漢字
  • 09:36  RT @sohbunshu: 「部長ならできます」。再就職面接の時に「何ができるか」と聞かれた元大手企業部長。
  • 09:38  RT @TANAKAHIDEMI: @YamayaT @arimoto_kaori 横から失礼します。私の周囲には逆に「海外は日本のルールが通用しないから絶対行かない!」という30代の社会人も見受けられます。これはある意味「安全教育」の拒否、もしくは忌避ではないかとうすう ...
  • 10:41  李白と李ガン黒 http://t.co/wW9trkdg
  • 10:46  何でも仕切りたがるのがUSA、何とでもつながりたがるのがUSB。 RT @YamayaT: #USAとUSBの違いを教えてください
  • 11:24  生日快楽! RT @rong_sonia: My birthday on yesterday. 誕生日。家族に感謝(^^) http://t.co/zE1Chv3t
  • 15:50  RT @MORI_Natsuko: あ〜。SF小説で人類滅亡させるのはOKなのに、官能小説で中学生のセックスを書くのはだめだなんて、もう、訳わからんよ〜。
  • 15:50  RT @8bit_HORIJUN: 広島の原爆で被曝した笹森恵子さん。ロスで暮らす彼女のもとを、エノラゲイ乗組員の孫が初めて訪ねた。去年も今年も東北復興のボランティアに参加した24歳の青年だ。 http://t.co/LZVp2TjP
  • 15:51  RT @8bit_HORIJUN: 「話を聞くことからはじめたい」そう語る彼に対し「あなたは若い竹。まっすぐに進むのよ」と語りかけながら彼の手を優しく両手で包んだ。「必要なのは、勇気と行動、そして愛なのよ」。 http://t.co/mBnUiGsK
  • 15:54  RT @v6q: 医師「心肺停止です…」 息子の母「そんな…息子が…」 医師「息子さんのTwitterが更新されてる!?」 息子の母「息子の…Twitterが...?」 息子のツイート「三途の川ナーー_| ̄| Σ・∴'、-=≡(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァ ...
  • 15:54  多すぎ?少なすぎ? RT @atw01: というか海外で暮らす日本人が118万人って時点であれだよな。
  • 16:00  RT @NAOKO_MIZUTANI_: こういうユーモアのセンスは、日本人は圧倒的に中国人に負けていると思う。→(某中国人のツイート)「日本の反中デモ隊は、ひっくり返してぶっ壊すために中国車を探したが、どんなに一生懸命探しても一台もみつからなかった」
  • 16:01  RT @yuuri_92: 彼女と一瞬触れ合った。いつものこと。けれどいつもと違い彼女に引き止められた。え、どうして。そんな僕の疑問に答えるように、彼女は感情を押し殺した声で「もう一度触れてください」と言った。彼女は赤くなっていた。僕は少し恥ずかしくなって…もう一度しっか ...
  • 16:16  RT @AntiBayes: 国から予算をもらうと「御用学者」と言われ、民間から予算をもらうと「癒着」と言われ、自腹を切って研究すると「金持ちの道楽」と言われ、金も設備もないけど何とか死ぬ思いで成果を絞り出したら「ほら予算なんて要らないんだ。他の研究費も削れる削れる」と言 ...
  • 16:17  RT @herobridge: 誰もいない竹島やら尖閣やらに他国がちょっと足を踏み入れた事をこの世の終わりみたいに騒ぐ前に、自国の領土に他国の軍事基地があって、その中は主権も働かないという事実の方にもっと目を向けた方がいいんじゃないか。いつまで現実から目を背け続けるんだ?
  • 16:30  即ブクマ入りですw RT @KEUMAYA: モロさんの倒産日記は、くるねこ、中国嫁,、まおゆう並のアレになる可能性がある。よってすでにエンターブレインのF田サンが動いてるはずと勝手に脳内決定。http://t.co/GMjAuJzp
  • 16:38  笑い死んだwww→ RT @amneris84: ねこみみっ http://t.co/ql6t0hCQ
  • 16:39  後ろに小さくネコミミほろ酔オバハンが。 RT @amneris84: 懐かしいスイカ割り http://t.co/6t5jgjeB
  • 16:46  世間様って何ですか。無言の同調圧力の事? RT @wats4936: 世間様に顔向け出来るようちゃんとしなさい!だとおもう。RT @May_Roma: ちゃんとの基準がわかんないな。RT @kyoro1: 「ちゃんとしなさい」ってのも、何も伝えてないのと一緒ですね。。
  • 17:00  お大事に。 RT @mikifu: ぽんぽんぺいん
  • 17:53  RT @goooooooooodday: 間近で、デモ見てきた、てか今、新大久保でデモしてる。迫力やばい、200人くらいけの日本人が、プラカード持って叫んでる…韓国料理屋に、日本から出てけとか、韓国料理屋で食べてる日本人に、韓国の店で飯食うなとか叫びまくって、なんだろう、 ...
  • 17:54  RT @Riko_Murai: 姑からもらったブレンドコーヒーを淹れてみた。泡立った。
  • 17:54  RT @Riko_Murai: オットに飲ませてみたら、ひでぶっ!!ってなってた
  • 17:56  RT @kyaharin: 在日の韓国人や中国人をバッシングすると言う、幼稚なネトウヨレイシストたちは、相当アタマがいかれてるにゃ。米国人の事は叩かないもんにゃ〜なんで?
  • 18:15  小中大(高校は中退)、一切同窓会なし。特に中学は嫌われまくりだから誰も招待状送ってこないだけかも。藁 RT @May_Roma: ない。 RT @keisukexyz3: ヌルい雰囲気の集まりに興味ないんですかね。RT 同窓会
  • 18:16  RT @May_Roma: 家人、今朝は高速で荷物詰め異様に早くチェックアウトし、駅まで超高速歩行。いつもは異様にノロイ。「ぼくちん早くお家に帰りたいの〜暑いのいやああああああ、暑い暑い暑い外国ご飯とテレビいやああああ!!!! 」状態だな。わかりやす過ぎる。気に入らない場 ...
  • 18:16  RT @e386mhr: 日本はできないことを叱る文化だから幸福度が低いのだと思います。できることを褒めることが上手な文化であればもっと幸せを感じやすいのではないかな。。RT @May_Roma: お勉強ができるかどうかではなく、人と繋がりがあること、自分の生活に満足して ...
  • 21:06  お疲れ様です…。 RT @nkozawa: また、夜の仕事に向けてタクシー乗車
  • 21:19  RT @nagabodhi: 「インドって思ったより暑くないね」と日本人団体さん。ここは冷房きいた空港内です。
  • 21:22  RT @livein_china: 反日デモにおける蒼井そらスローガン画像がたくさんあつまりましたのでまとめてみました http://t.co/cFZTYQu3
  • 22:33  RT @han_org: 奈良女の話からシカの横暴という話題になったとき、ぼくが遠慮がちに「まあ、しかたないね」とぼそっと言ったら完璧にスルーされたでござる。駄洒落は明確に発話しなければならないという真理を学んだ。
  • 22:34  RT @amneris84: ひぇ〜 RT @99t1 夏祭りの盆踊りの音がうるさいってクレームが来る時代ですから…。盆踊りの音楽をスピーカーで流すのを止めて、音楽をFMトランスミッターで飛ばして、盆踊りに参加する人は携帯ラジオでイヤホンで聞きながら盆踊りを踊るという町も ...
  • 22:41  なら、ジャニーズ1ジャニーズらしくないニノの未来はハゲかけたおっさん…?w RT @sadakao: さだまさしの若い頃、なんとなくニノに似てる気がする…。気のせいか…。
  • 22:41  小野? RT @mikifu: オーノーーーーー!!!!!ヽ(;▽;)ノ
  • 22:42  RT @amneris84: ひょえ〜 RT @pochi_go 以前住んでたマンションで、昼間の駐車場での有志ママ達による「子供プール(ビニールのアレです)遊び」がクレームによって禁止になったことがあるのですが、理由が「子供の声がうるさい、ウチの子の受験勉強の邪魔」でした…
  • 22:43  RT @onozawahideki: フォロー関係も何もない見ず知らずのAKBファンとプロフィールに書いてあるアカウントから突然「これこれこういうのを中国語で何というのか教えてくれ」と言われて、その通り教えたのだが感謝の一言もない。知りもしないアカウントの質問に時間割いた ...
  • 22:48  RT @pref_iwate: 【地震情報・試験運用中】 8月25日23時16分頃、、十勝地方南部を震源とする最大震度5弱地震が発生しました。 http://t.co/CC5y9Jjs
  • 22:50  RT @amneris84: 夏休みのラジオ体操だの学校の子どもの声だのに文句ゆってやめさせようとする人には、お前は今まで一度も音を立てずに大きくなってきたのか?!とゆってみたい
  • 22:50  RT @M_o_M_o_j_i_r_i: 北海道で震度5弱地震があったにも関わらず、一切そのことにはふれない24時間テレビって、何を救いたいの?
  • 22:54  RT @mihaomihao: そういや、あたしが中国にまだ住んでた時、上海の公園の噴水に人が入った瞬間感電死したんだよ。三人くらい若い子亡くなったんだよ。漏電の可能性あるとこには子どもは近づけないようにしたほうがいいよー!
  • 22:56  いやぁ、まずは国後上陸でしょう(元道東在住 RT @TrinityNYC: お気をつけてw (足滑って海に落ちて、そのまま海流に流され択捉島上陸、とかなると、領土問題に発展しますから、くれぐれもご注意を。)“@noboru_kisaragi: 最近北海道東方沖の地震が多いって

Powered by twtr2src