Fri, Jul 20

  • 06:12  お盆に乗せた寿司を持った人が歩き回って配ってる。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年7月20日のお題です。元ディズニーランドのキャストが始めた回転寿司にありがちな事とは? #ogiri_120720
  • 06:13  RT @sohbunshu: 尖閣で紛争を煽る輩の名前を覚えてほしい。戦争になると他人様を行かす前に自分達がさきにいってほしい。猪瀬さんも「自分が年だから」と仰らず、石原さんも開戦まで長生きしていただきたい。無理ならせめて息子さんを行かしてほしい。
  • 06:15  RT @sohbunshu: 国家間の紛争になると言論自由が難しくなる。怖くて言えない人が多い。そうやって過去の日本が戦争に走った。戦後、日本のマスコミが進歩したならば、せめて双方外務当局の主張根拠を公開してほしい。
  • 06:16  RT @MichiKaifu: 前回の大統領選挙でも、オバマ陣営は「今回初めて投票する若い人」に対して、ネットを通じて「選挙人登録をしよう」と呼びかけたのが戦略の一つだった。そう考えると、日本のいわゆる「ネット選挙活動禁止」はステータス・クオを維持したい人たちの陰謀だとま ...
  • 06:47  RT @dig_nkt: 小学生の息子が、この暑い時期に「遠足」に行くというので、熱中症対策として水筒にスポーツドリンクを入れようとしたら学校からダメ出しをもらった。糖分や蝕酸歯のことかと思ったら、「スポーツドリンクを買えない家もあるのだから」と。脱力した。
  • 07:18  RT @nagaoryo: @sohbunshu 日本人に中国と戦争する根性?のある 人間などいるのでしょうか?いたらもう行ってるのでは。 いつでも入国できるのだから。石原さんをはじめ自分ではなく 誰かを行かそうと思ってるだけ。事実・現実がそうなっているからね。
  • 07:20  RT @sohbunshu: 本来、触れたくない話題。しかし、わざと避けるのも嫌だし、感じたことをつぶやいた。いろいろな意見が出ることが正常だ。はっきりいって村八分の恐怖で言えない日本人が多い。それが異常を助長する。尖閣に限らず。
  • 07:23  RT @sohbunshu: 毛沢東朝鮮戦争の際、真っ先に自分の長男を戦地に送り込んだ。その息子が数カ月で戦死した。石原さんが息子の一人でも中国との戦争に真っ先に送り込むなら、本物だ。猪瀬さんも年を理由に尖閣に行かないと言わないならば、立派だと思う。
  • 07:26  良純『結局俺かよ!』 RT @sohbunshu: 毛沢東朝鮮戦争の際、真っ先に自分の長男を戦地に送り込んだ。その息子が数カ月で戦死した。石原さんが息子の一人でも中国との戦争に真っ先に送り込むなら、本物だ。猪瀬さんも年を理由に尖閣に行かないと言わないならば、立派だと思う。
  • 08:34  RT @Kanpishi: 妻や世継の一派が君主の死を願うのは、憎しみからそうするのではなく君主が死ななければ自分達に権勢が得られないからである。従って君主は自分が死んだときに利益を得るものに警戒を怠ってはならない。外敵に備えても実は敵は内部にいる。憎い相手だけに用心して ...
  • 08:57  RT @cityheim: 【拡散希望】そういえば国際文化会館図書室の求人ってどなたか応募されたんだろうか...この前図書室長さんに尋ねたら「それが、まったく応募がなく...」とのこと。ふるってご応募を!http://t.co/vkoACt8X
  • 09:10  RT @NARVA007: いや「やった!いよいよ開戦だ!」とお祭り騒ぎだったそうですよ。当時の空気を説明しているこちらの記事にも「国民は熱狂した」と。軍部の暴走で戦争が起こったとされますが、実際はそれを支持する国民がいたからです。http://t.co/qfneehNn ...
  • 10:16  RT @sohbunshu: オスプレイ:オスがプレイしてよくてメスはダメ。
  • 10:37  RT @springroller: 「純粋な疑問」という靴を履いて、何度、何人の人達が他者の心を泥だらけにして踏み荒らしていっただろうね。
  • 10:43  RT @gurugurian: 前も書いたけど「母国」と「親」って似てると思う。好きな(尊敬してる)ところもあるし、嫌いなところもある。嫌いなのに、知らず知らず自分も影響受けてて嫌になることもある。そんなこんなを経て、やっぱり自分はこの人の子なんだな、と受け入れる。まああ ...
  • 10:43  RT @gurugurian: 人によって差はあれど、そういう愛憎入り交じった葛藤(反抗期とか)があって親(国)との関係を築いていくんじゃないかな。それを「好きか嫌いか(親日反日か)」と単純に分けて論じるのは変。
  • 10:53  RT @song1211earth: (Twitter上で「俺は日本人だ。だから俺の考えは日本人全体の総意だ。」と言って憚らない輩のなんと浅はかなこと。)
  • 10:55  RT @shigeru928: 痴漢の冤罪事件に興味を持つ→被害女性に質問→「本当は触られてないんじゃないの?」→「不愉快です!」と言われる→「興味を持っただけなのになんで罵られるんだ?」→もう痴漢被害者になんか話を聞かない!←これと同じ(笑) RT @rinda081 ...
  • 11:39  RT @springroller: 何度も繰り返し言っていることだけど、政治と文化と民族と国家と歴史とメシと自分の自意識をごっちゃにして「日本(他国名でも民意とかでも同様)」と称してそれに基づいて判断を迫るヤツは信用ならん。
  • 11:51  RT @d_v_osorezan: CMの「私は毎朝、妻にマクドナルドのランチ代をもらっている。 しかし平日は150円以上お得なことを、妻は知らない」と言う彼の妻は毎日ランチで1200円のパスタを食べていることを、夫は知らない。
  • 12:46  gonna (going to)の方がいいよ。gattaはgot to. RT @aoi_sola: ん?gattaって何の略?
  • 12:49  RT @han_org: 【日本に住む移民について】A本当の日本人になるためには日本の慣習や伝統を身につけなければならない/Bもっと日本人らしくなって日本社会に同化しなければ日本にいる資格はない/C同じ日本社会の一員なのだから、将来的には完全な日本人になってほしい/D異質 ...
  • 12:49  RT @tikani_nemuru_M: 【日本に住む移民について】E、日本人と日本が大好きと公言し、いつもニコニコよく働いて、何かあっても決して日本人・日本社会に逆らわない・言挙げしない外国人以外は寄生虫なので出ていけ。嫌なら日本に来なくて良い。@han_org
  • 12:50  RT @dentaku1582: 公園のごみ箱にちょっと遠くから缶コーヒーの空き缶を投げ入れようとしたら、小学生ぐらいの男の子が女の子に「あの人が投げるのできたら恋人になってね!」って言ってて女の子も「いいよ!」って返事してすさまじい責任がのしかかって来た。
  • 12:53  RT @hyonggi: 「日本に一つでも嫌いなところがあれば【日本が嫌い】になる」を採用すれば、ほとんどの日本人が「日本嫌い」になるはず。アンチ与党の自称愛国者さん達も。在日コリアンにだけこの基準を採用するのは卑怯だ。僕達は戦時中みたいに「非国民め!」と言われないように ...
  • 12:56  RT @Newsweek_JAPAN: 「いじめ」の発生メカニズムと日本語の「空気と目線」 - http://t.co/CzFeB1cp
  • 13:46  RT @rinda0818: 社会の仕組みの歪んだ部分が表れてる場所で、問題の根っこが同じだから。 RT @jiyu_jin_bimbo 排外主義にしても生活保護叩きにしても原発推進派にしても、判で押したようにというか、どこかからコピーペーストしてきたようなコメントしかし ...
  • 14:09  ノーの立場は…。<海 RT @pinpinkiri: 「女」という漢字に点を二つ打つと「母」になる。その「母」に「さんずい」をつけると「海」になる。二つの点は乳房だという説があります。映画「あなたへ」では、優しい海に「母」のイメージが http://t.co/btpTl6CE
  • 15:06  RT @tibesen: オレは友だちの子供(12歳)に「ねぇ、昭和ってほんとうにリーゼントがいたの?」と聞かれたことがある(-_- )
  • 15:08  RT @rinda0818: 午前中はオモニを見送り、その後実家の近所のおばちゃんらと立ち話。オモニも含めて、みんな小さくなったなって思った。おいらがでかいのか。ところでネットでは「日本人」「在日」とけたたましいが、生まれ育った場所はただのご近所さんで話が終わる。人の付き ...
  • 15:09  「中国人は反日だ!」というけれど、上海では近所のヘンなガイジンさんとして普通に付き合ってもらってる。 RT @rinda0818: ところでネットでは「日本人」「在日」とけたたましいが、生まれ育った場所はただのご近所さんで話が終わる。人の付き合いって、そんなもんじゃないのか。
  • 15:43  RT @RainyShenyu: なんか知らんがウチのオカンの暴言「まあ、日本は上海の裏庭みたいなもんやからな!」を思い出した。RT @yukilundeberg: 「中国人は反日だ!」というけれど、上海では近所のヘンなガイジンさんとして普通に付き合ってもらってる。
  • 15:49  RT @sohbunshu: 日本には「朝鮮と満州が生命線」と信じた前科がある。撤退しないから日中も日米も開戦した。「尖閣が固有領土」と信じる前に日清戦争前の状況を勉強すべきだ。俺がいうと誤解されるが、孫崎さんの本を読むとよい。
  • 15:51  RT @RainyShenyu: この間旅行に来てた友達曰く上海のイメージって浦東の方のイメージなんだそうな。自分が子供の頃サトウキビかじりながらバンドから眺めた浦東はほとんど原っぱだったので全然親しみ湧かない。
  • 15:51  その頃の浦東見てみたかった…。 RT @RainyShenyu: この間旅行に来てた友達曰く上海のイメージって浦東の方のイメージなんだそうな。自分が子供の頃サトウキビかじりながらバンドから眺めた浦東はほとんど原っぱだったので全然親しみ湧かない。
  • 16:29  RT @hazuma: 官邸前デモのいいところとして、党派を横断したリーダーのいないカジュアルな社会運動ということがよく言われる。たいへんにけっこう。でもそれでは定義上選挙では力になりえない。だって個別政策については考えばらばらのはずだから。
  • 16:40  RT @anzenchan: ビン・ラディンを暗殺したことで知られる米軍特殊部隊「ネイビーシールズ」のローク少佐にインタビューしてきました。私はどちらかというと少佐に殲滅される側の人間な気がしていたので、取材とはいえ恐ろしかったです…。http://t.co/f7K8ZjLv
  • 16:44  全身ナメック星人やぁ〜www RT @vlasx: あらやだ!お風呂で青汁飲んでたら手が滑って青汁お風呂に全部こぼれちゃったわ!!もはやお風呂じゃなくてデッカい青汁につかってる状態よ!!!おわっとー
  • 17:11  棒棒鶏 RT @onilez: 安定の貧困さで買ってきた鶏胸肉をどう食べるか考える。。。
  • 17:23  なら、熟れすぎトマト切ったのとあわせては。 RT @onilez: バジルソテーの下味付けてしまいました。(泣)RT 有: つ 棒棒鶏 RT @onilez: 安定の貧困さで買ってきた鶏胸肉をどう食べるか考える。。。
  • 17:37  RT @Zhaoqiujin: 日本では、どんなにバカだろうが弱かろうが、男の方が地位が上だと決まっているからです。 @808Towns 【日本人への質問】なぜ世界選手権で勝ったなでしこジャパンがエコノミーで、20位ぐらいの男性代表がビジネスで飛んだの?
  • 18:51  北アフリカ肉食女子連合にSMSで襲われそうになってる。なう
  • 19:15  RT @ququri: 銀座はちょっと趣違うが小耳に挟むと日暮里田端池袋のハニトラ多すぎ。ロシアも中国も韓国も。おっさんらが鼻のした伸ばして「女の子」たちに機密漏らしてるのを調べたらいいネタになるんじゃない?高度経済成長期に日本の女性もスパイで暗躍してたんかなぁ、今40代 ...
  • 19:48  RT @naoki_ma: いまだに「当店では、安全面から東北産の食材を扱っておりません」などと看板を出して商売を続ける小売店もある、(特に西日本に多い)。そのくせ、外国ではとうに販売が禁止されてる添加物や保存料を使った加工食品、同じくアレルギーを引き起こす問題から販売が ...
  • 19:49  RT @naoki_ma: 商人なら、自分が扱う商品は卸しにまかせず、自分で調べるべきだろう。特に食材を商うなら、安全と質はもちろん、旬を感じ取れる「目利き」ができて、お客様に勧めることができなければ、確実に店全体の利益が下がるし、生き残ることも難しくなるはずなんだが。
  • 21:15  RT @YamayaT: 支持 @kinbricksnow 群衆は真相を望んだことはない。彼らは自分たちの趣味に合わない証拠を取り合おうとしない。むしろ誤りを追いかけ、美化しようとするのだ RT 美化されてきた中国のネット革命 http://t.co/BtHlNPvQ
  • 21:16  RT @YamayaT: でもステレオタイプなヒール中国さんの悪行っぽい記事が出たりすると、中国に足つっこんでないフォロワー多い人がいいネ!言って世論がそっちに動くんだぜ
  • 21:20  毎日小学生新聞を電子化して、iPadでも読めるようにすれば海外在住でも問題ないのでは?是非提案を。 RT @micungengyi: まあ中国に来て2年半以上、紙の新聞見たことないんだから、仕方ないといえば仕方ないけど。日本に帰ったら毎日小学生新聞読ませよう。
  • 22:11  そら今も生きてはるそん頃の方たちは生まれた頃から日本人やったんやし。 RT @atw01: 台湾じゃ「味噌汁」が「味噌湯」って表現になってる事が多いんだけど、この前あった日本時代の台湾人は「味噌湯」って字をみるだけで食欲を失うっていってたw それくらい日本人に近い。
  • 23:19  偽装イケメン風に言うとるやないかい!w RT @vlasx: ビールはプレミアムモルツが好きでござんす!ただビールで「君の瞳に乾杯!」ってされるのはゴメンです!! http://t.co/D370X8nI
  • 23:23  積み木がなければレゴがあるじゃないの。 RT @karonkoron: 今まで積み上げて来た物が無さ過ぎて、困っちゃう。積み木を一度に壊された感じ。どう積めば良いのやら…

Powered by twtr2src