Fri, Jul 13

  • 06:09  黒星はひとつもありません。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年7月13日のお題です。元プロ野球選手が経営するプラネタリウムにありがちな事とは? #ogiri_120713
  • 06:26  RT @kelonging: 毛沢東は海外へ留学した経験がなく、その政治は鎖国的なものだった。?小平はフランスとソビエットに留学したことがある。彼の政治は常に開国を優先。日本の政治家はほとんど留学の経験がない。留学しなくても、自分の力で一度海外で生活するだけで相当人生観と ...
  • 06:29  逆に、毛は鎖国脳だったからこそ、留学エリートより人民に受け入れられたのでは。 RT @kelonging: 毛沢東は海外へ留学した経験がなく、その政治は鎖国的なものだ。日本の政治家はほとんど留学の経験がない。留学しなくても、自力で一度海外で生活するだけで相当人生観世界観が変わる。
  • 06:38  朝から大雨。なうin中山公園。
  • 06:41  RT @nishitanitadasu: どーでもいーけど、倖田來未って11月13日に30歳になるんだね。芸能リポーターの方には、どうか「倖田さん!羊水の鮮度の方はいかがですか!?」と聞いて欲しい…
  • 06:46  RT @shamilsh: ぼく自身、カルザイ政権に「タリバンが誘拐」と断言され、メディアにそう書かれたが、実際には政府側勢力ヒズビ・イスラミ・ムタッヒドによるタリバンなりすまし&身代金目的誘拐事件だった。
  • 06:49  RT @sandoless: カルピスロックは濃いだけだった
  • 07:44  I'm at Motion Global (Shanghai) http://t.co/wef7JSax
  • 08:11  日本語しかしゃべれないアメリカ人が疲れたら → 入〜よぉく。 RT @dave_spector: 疲れたオーストラリア人が一言→しんどいに〜
  • 08:31  RT @TomoMachi: なんだ、自分がもらってたの RT @montagekijyo: こんな事言ってました→上杉隆:僕も電事連がスポンサーの番組をいくつか持ってましたけど、おいしいんですよ。だってなんの打ち合わせもなく行って、いきなり50万円とかもらえたり htt ...
  • 08:38  RT @yasushimizu: 表面的な「効率優先・生産性重視」の現在の教育と、「いじめ対策」とは、どうにも相矛盾する。それ故、モグラ叩きのように繰り返し問題が起き続け、ただその一方で、文科省の中にいじめ対策を専門とする部署もない。学校システムのことが問題視されるべきな ...
  • 08:58  RT @rinda0818: 在日の成りすましと、それに釣られるネットで真実くん。出来そこないの漫才、居酒屋での元ヤンの説教を聞かされてる気分。
  • 09:10  中国じゃどんなに貧しくても、誰もが喰うことにはやたらこだわりますw RT @sasakitoshinao: ファストフードや缶詰ばかり食べる貧困層と質の良い生鮮食品を楽しむ富裕層の分断。これ日本でも今後進んでいくような気がする。 http://t.co/CFqzfQhu
  • 09:14  RT @mainichi_kotoba: 1954(昭和29)年■トマト、小麦からも放射性物質■日本の農作物が放射能雨によってどれだけ汚染されているか測定してきた農業技術研究所は「トマト、モモなど夏の果物にも放射性物質が認められ、今年度の小麦や現在苗代にある水稲の苗も汚染 ...
  • 09:42  お疲れ様です…。m(_ _)m RT @Matthew_GP: あげくの果てに椅子と机の間に指挟んだ。。。今週はバイオリズム悪いな・・って書こうと思ったら、傘をバスの中に忘れてきたことに気がついたお。。ふ〜・・・・・(T T)
  • 10:05  彼は(最低でも)去年自殺した150人の学生の中のひとり。毎年、報道されないだけで静かに死んでいる子がもっといる。一時的に騒いで、また「日常」に戻るだけでしょう。「普通の日本人」は。 RT @Atcchan: 大津の中二自殺事件、僕のフォロワーさんたちは何も発言していない。
  • 10:07  RT @Atcchan: 偉い先生じゃないので経験則だけ。星の日本人学校にもいじめや先生や学校の対応の不味さは過去10年にもありました。でも娘2人が通ったインター校では無かったな。多国籍間では喧嘩や妬み、エスカレートして殺人しかない?ように思える。
  • 10:09  インターは異質が前提なので、異質を排除する「いじめ」はおこらないのでは。 RT @Atcchan: 星の日本人学校にもいじめや先生や学校の対応の不味さはありました。でも娘2人が通ったインター校では無かったな。多国籍間では喧嘩や妬み、エスカレートして殺人しかない?ように思える。
  • 10:41  RT @xiaolong761216: 元々水増しなのでこんな数字は何とでもなるのでは。。 RT @kane201: むむっ RT @NNAASIA: 【中国】GDP7.6%上昇、3年ぶり8%割れ [経済] http://t.co/UAeFGK0m #nnaasia #news
  • 11:20  twiのブロック機能が更新されたみたい。ブロックされてる人だけじゃなくて、自分がブロックしてる人のつぶやきも見られなくなった。w
  • 11:32  外から見たら日本のほうがもっとわけわかなななな(ry RT @dongyingwenren: 茶髪のイマドキ女子高生の至言「ワケわかんない国だから中国語勉強するんでしょ?」 http://t.co/n68Ov9TS そうなんですよん
  • 11:52  RT @onozawahideki: 福岡長崎間で九州号を出す九州急行バス、学生向けに安い往復券を販売しているんだが、外国の学生証は使えないとのこと。国際学生証もだめなのだろう。僕自身は九州大学の学生証があるからいいのだが、国際都市長崎(笑)がそれでいいのだろうか。海外の ...
  • 12:43  a Lesbian's Great Bio Tech biz? RT @onilez: もしかして、ワタシの野菜便ってLGBTビジネスに分類されたりするわけ!?
  • 12:45  普通と逆www RT @rinda0818: 小さいダーリンに「ママは僕を褒めすぎや!」と怒られた。
  • 12:55  RT @hosakanobuto: 7年前、改正教育基本法をめぐる国会で、当時の私は、「いじめ自殺ゼロ」としている文科省の虚構を、新聞報道ファイルをもとに「おかしい」と追及。文科省の統計基準自体が子どもの死の原因を「いじめ」と記さなくてもいいトリックがあることを認めさせた ...
  • 13:18  RT @noiehoie: 「徹夜しました!頑張りました!三日家に帰ってません!でも、できませんでした!こんなに頑張ったのに!」と、「いゃぁ。途中で煮詰まっちゃってですね、会社ぬけて、チンカチンカのルービーあおったら、頭冴えて、ほれこの通り、出来ちゃいました!」なら、前者 ...
  • 13:39  七三=隠し事説ww RT @champlasonic: ネットビジネスにおいて七三分けってハンデだな。もしも(隠し事のない)孫さんが同じ事を言っていればもっと期待できる。 / “ドコモ社長「米アマゾンになる」” http://t.co/jleA48q4
  • 14:15  RT @d_v_osorezan: 意識不明重体だった息子がやっと息をふき返しかけたときに外で悟空が元気玉作り始めた。
  • 15:01  RT @shinshukeshiiku: 結局のところ、あの道議が言ってる「アイヌの為に」って言う言葉はウソなんだよ。奴や奴のお友達はアイヌの存在を消してその空隙に入り込んで「利権」を貪りたいだけなのさ。
  • 15:02  RT @excaliburnimue: どうも大津事件の加害容疑少年、転校することになるみたいだな。実名あるのでRT しないが。虐め被害者は転校すべきという意見あったが、ネットの虐めの被害で今度は加害容疑少年が被害者になって転校か。その加害容疑少年が転校先で虐められて永遠 ...
  • 16:42  「うわwwwサルが電車乗ってるwwwマジでサルwww」 RT @kanpeitter: 電車に乗ってたら向かいに乗った女の子が俺に気っいて、メールでやりとりしてた、ものずごく笑ってた、なにをうってたんやろ、アヘ。
  • 16:57  私のもです。(キリッ (一期生) RT @masanork: @ttmtmy あー、どちらも @crown_sugar さんの作品です @sasakitoshinao
  • 17:30  RT @Supdeepdiscount: 大津市の自殺事件に絡み、生徒が通っていた中学校や大津市役所に射殺予告や包丁が入った封書などが相次いで送られているそうです。異常です。社会がその物がいじめっ子になっています。世の中には勧善懲悪など存在しません。こんな短絡的な発想をす ...
  • 17:30  RT @tako_ashi: 補助金や給付金を「当然のように」受け取る態度が許せないとか言ってる人たちは、どういう顔で受け取ってほしいんだろうか。物乞いみたいに卑屈になれってことか? 給付金とか補助金って、当然だから支給されてるんじゃないのか? どうしてあんたらが旦那ヅラ ...
  • 19:22  RT @dongyingwenren: 非常にいい質問です。似たような事件は過去にも多く、今回が特異事例ではありません。でも、なぜ抵抗しないのかは…日本人自身もよくわかりません QT @zzwsundy 中国人です。大津市のいじめ事件、なぜ被害者は反抗すらし無いまま自殺し ...
  • 19:22  RT @dongyingwenren: 自分は社会学者じゃないので素人考えです: 一旦そういう人間関係・力関係が構築されると、日本人は理不尽な暴力や圧力に対して従順で、そこから逃れることを考えない傾向があるのかもしれません。いわゆるブラック企業の社員がなぜ退職せずに死ぬま ...
  • 19:27  RT @dongyingwenren: 日本人自身でも論理的な説明は困難だけど、理不尽な立場に置かれると抵抗や逃亡を図らずに死ぬ、という行動様式は(肯定も共感もしないしけど)「なぜそうするのか」が感覚的にはわかる。外国人にはかなり理解が難しいだろうなあという気がするが…… ...
  • 19:36  RT @dongyingwenren: もしかすると、ブラック企業の社員が“退職や休職を選ばずに”なかば自発的に過労死を選んだり、戦時中に(戦略・戦術的に全く無意味で降伏すれば身の安全も保障されてるのに)日本兵がバンザイ突撃を選ぶのに通じるものなのかもしれないと思ったり ...
  • 19:38  加害者?の直つぶやき?が晒されてたの見ましたが、加害者曰く「俺達の中では終わってた」「何で今更また問題に?」…生々しかったので本物だと思いました。 RT @shinobuk: 彼らはtwitterなんて見ていないだろうし http://t.co/uM0ON9sB
  • 21:33  こういうのこそ、ギガヅン。→ RT @gigazine: 豚バラのスライスを積み重ねて豚の角煮っぽくする「豚バラスライスで角煮風」に挑戦した結果、こんなのができた http://t.co/gSuJmfZ3
  • 21:53  所禿治ちゃうねんでー。 RT @YamayaT: 所ジョージは中国語で所?治
  • 21:54  RT @kotono8: 私は生活保護の「不正受給」を擁護したことは一度もない。河本が不正に当たるとはいえないこと、河本の件を在日特権と結びつけるのはむりであること、全体の0.4%の不正受給を批判しようとして生活保護制度そのものを台無しにすることへの批判、を述べた。それが ...
  • 22:36  RT @naoki_ma: 福島は二回しか取材してないから、偉そうなことは言えないんだけど、脱原発デモの中に、万単位で避難を余儀なくされている福島の人たちの声が重なっているとは思えなくなってきたのは正直なところなんだよね。
  • 22:44  因?日本男人都喜??漫女声。。。 RT @Yoshioka_keiko: 中国GDPの出稿を終えて、遅い夕食を最近北京にできた大阪のラーメン屋さん「薩摩藩」で、豚骨ラーメン。女性の店員さんの日本語がアニメの声優さんみたいでかわいい。 http://t.co/AjLkcXTB
  • 22:47  自民にも、弁護士上がりの代議士いてません? RT @kikko_no_blog: 弁護士なんてロクでもない連中も多い。仙谷、枝野、橋下、この「三大ペテン師」は全員が弁護士。
  • 23:17  『先ずははげしゃちょうを保護しまさん。』 RT @masaba: @masason プラチナバンド取得おめでとうございます。これで念願の各社が同じ土俵にあがりましたので、気兼ねなくSIMロックのフリー化も始めちゃってください。

Powered by twtr2src