Sat, Jul 07

  • 09:36  RT @sora_papa: 今回の事件を受けた対応として、「学校でのいじめをなくそう、なくすのは先生の責任」というのを徹底すると、「いじめが発覚した先生は処分」ということになり、結局「いじめを察知しても見ぬふりをして報告せず収束を待つ」が最適行動になってしまう。今回の事 ...
  • 09:42  RT @RikosKitchen: 無責任に叩いてもいい人なんていないのにネットだけじゃなく、週刊誌あたりや、いえ学校や職場でもありそう。特にネットは会ったこともないのに叩いて、本当にその人を知る人が何か言っても否定する、そんなことに快感を得る不幸な自分に気づいてない人が ...
  • 09:50  あんた誰? RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年7月7日のお題です。ピン芸人「彦星」が天の川で織姫と一年ぶりに会って最初に発した言葉は? #ogiri_120707
  • 09:57  RT @sasakitoshinao: 「バッシングを公認されるような過失・落度のある相手は、どれだけ叩いても構わない」ネットでも顕著なこの文化が子供に影響を与えてるのでは?と。本当そう思う。良記事。/"叩いて構わない奴はとことん叩く"空気と、いじめの共通点 シロクマの屑 ...
  • 09:57  RT @sasakitoshinao: 「どれだけ叩いても構わない」と多くの人が思ってる相手を、ネット上で擁護したりすると「なぜ気持ち良く叩いてるのに水を差すわけ?」と驚く人がたくさんいる。そして「お前も叩かれる側に入ったんだな」と擁護者も叩き始める。そして叩かない人たち ...
  • 10:00  ホリエモン…。 RT @sasakitoshinao: 「バッシングを公認されるような過失のある相手は、どれだけ叩いても構わない」ネットでも顕著なこの文化が子供に影響を与えてるのでは。/叩いて構わない奴はとことん叩く空気といじめの共通点 http://t.co/fc6zGpNR
  • 10:38  RT @tawarayasotatsu: 真剣に努力する人を笑わない・・・むしろ、素直に尊敬できる社会が、イノベーションの連鎖を生むわけですよね。それができない今の日本の現状が、病んでいるように思えてなりません。回りの人には自分と同じぐらい不幸でいて欲しいというネガティブ ...
  • 10:49  それよりブータン国王がアントキの猪木風な件。RT @bikeandmagic: @May_Roma ブータンと北欧の幸福度の指標が明らかに違うように感じるのですが。前者は閉じられた社会の中で、それしか知らずに幸福を感じている感。後者は開いている中で理解して幸福を感じられいている感
  • 11:01  RT @hiromocean: 北京のインド大使館で映画を見に行ってきた。セキュリティーがあまくて、パスポートなしで入場可。今日は2011年公開の『Don 2』というアクション映画を講堂の大きなスクリーンでやってた。軽食+インドの紅茶つきで、しかも無料!デートにおすすめ。 ...
  • 11:12  RT @kaya8823: 週刊文春(7/12)、みうらじゅんが連載で「セックスレスという言葉はよくない」って書いてた。響きが格好良すぎてダメらしい。飲み屋で「うちもセックスレスでして…」と共感しあうおじさんたちは「ビジュアル系バンドでも結成した気になっているのである」。吹いた。
  • 11:44  RT @takeyafarm: 彦星は牛飼い 織姫はアパレル系 たぶん うまくいかないかも そんな気がする (´・_・`)
  • 12:29  RT @tako_ashi: 活字文化圏の皆さんは若者の活字離れを嘆いておいでだけど、彼らは、どこを開いても若い世代の悪口しか書いてないみたいな雑誌を若い連中が買うことを、どうして期待できるのだろうか。
  • 12:35  下ネタをつぶやいてるのはZ武君です。(キリッ RT @h_ototake: 下ネタは、ちょっと苦手ですねぇ(笑) RT @hirotaka8726: いきなりで失礼なんですけど、乙武さん下ネタは大丈夫ですか?
  • 12:36  つ 『ぼくらの』 RT @mikifu: もっと憂鬱になれるアニメってないかね。千と千尋の神隠し見てその気持になったお。
  • 14:48  ノ(但しヨメ実家は海南島の山奥ですが。) RT @Ichy_Numa: 国際的「婿入り」婚(より正確には国際的妻方居住婚)というのは、どれくらいあるのだろう? そして、どのような男性が、どこから、どこへ、どのように移動しているのだろう?
  • 15:53  ちょい雨なうin中山公園。
  • 17:51  RT @d_v_osorezan: そういえば2年前に正式な短冊を作っていたので、活用してください。 http://t.co/RBlePg8l
  • 17:52  RT @yama8888: 毛沢東1920年代に上海で暮らしていたお家は、上海のど真ん中、茂名路沿いにあり、いまは高層ビルの谷間のひっそりとした記念館になっている。 http://t.co/uZiAYqhR
  • 18:01  なら全部入りのシンガポールで。笑 RT @May_Roma: 実は一番好きな料理は東南アジアの色々な国の料理なんだよな…インドや中華と現地食材が混ざってていい。中華も台湾の方が好きなんだなあ…人の感じもなんか好きだからねぇ、本当はあの辺に移住したい。
  • 18:22  RT @N_write: おいスーパーの短冊で「彦星爆発しろ!」って書いた奴。マジレスすると17光年程度しか離れてない彦星ことアルタイルが何を間違ったか「よーしいっちょ超新星爆発してみっか」と要らんやる気出したら半径5光年は即死、50光年先まで壊滅だ。宇宙なめんなよ、お前 ...
  • 18:23  RT @liederausmyrten: 大体みんな教師に期待し過ぎなんだよ。教師は世間知らずだ二流大学出だと見下す一方で、全ての子どもの学力を上げよ、社会性を身に付けさせよ、学校ではどんなトラブルも解決せよ、いやトラブル自体起こってはならない、そのくせ給料貰いすぎだ、公 ...
  • 18:48  ワタシもどんどんにほんこ不自由なてるよ。orz RT @mikifu: 日本語不自由やし←まだ引きずってる( ゜∀゜ )
  • 18:49  RT @YoshikiOfficial: Thinking about you... https://t.co/sdFYV44u I miss you,Hide. I miss you,Taiji...
  • 19:43  RT @n0925k: 心臓動いた。 むしろ止まるかと思った。 「この写真おかしいところがあります。わかりますか?顔のあたりに… iPhoneの方は、ズームすると見やすいですよ! http://t.co/TrE6fDI3
  • 20:04  上りエスカレーターが突然目の前で停止した。なうin中山公園『龍之夢』。
  • 20:40  小林さんの場合は、女性にぎらつかせると相手に引かれますからほどほどに。 RT @kobayashitakuya: 仕事に対しても女性に対しても、目をぎらつかせたい。
  • 20:43  RT @Ken1_Horie: そう言えば、師大国語中心に居た時、先生が「馬英九の『馬』と陳水扁の『扁』を足したら『騙』だ!それが台湾の政治だ!」って言っていたのを思い出してしまったよ。
  • 20:56  I'm at Cocolo (Shanghai) http://t.co/l9t9i7pK
  • 20:57  明日行く。 (@ 一兆??健身会所 | Tera Wellness Club) http://t.co/cmw5355b
  • 21:33  ×いいよね○まだマシだよね。 RT @atw01: htcのスマフォやacer/asusのPCを買うときに日本人が「台湾製だからいいよね。」ってのはあるんだろうか?正直マイナスイメージもプラスイメージもそんなにない印象。
  • 21:42  RT @yama8888: 「炭焼刺身」ってどんなんだろうw http://t.co/s1E0TJTq
  • 21:52  RT @vlasx: 一人暮らし超楽しくていいねんけど、たまに「今心臓発作とか起きたら誰にも救急車呼ばれずに死んで何日かここで腐っていくんかなぁ。」とか思っちゃう。いざという時に起動するだけで救急車呼んでくれるiPhoneのアプリとかあったらいいのに。
  • 22:36  ぽぽ山夫妻は悪い人じゃないと思います…こんな時期に首相やらなければ。 RT @kinbricksnow: 南方週末に鳩山幸インタビューが掲載される。残念ながらUFO関連の質問はなかったもよう。 我不是制造首相的女人 日本前第一夫人?山幸 http://t.co/X6cRhf8o
  • 22:37  RT @kinbricksnow: (福島原発)事故が起きたのは、日本人の「反射的な従順性、権威に問いかけをしたがらない気質、「『計画を守ることに固執する』ことへの没頭」、「集団主義」、「偏狭性」のため / “国民一人ひとりに考えることを示唆した事故調の報告書 : 小林… ...
  • 23:01  いいですねぇ。と云いつつ、今中華式串焼きでジンxダイエットコークで一杯やってますが。w RT @naoki_ma: ほやとこのわたを、日本酒の冷やで飲るやつは、いい友達になれそうだ。
  • 23:09  RT @tsugamit: 「世界史のなかの戦国日本/村井章介」で興味深かった逸話:韓国から日本へ銀の精錬法(灰吹法)が伝わった→石見銀山など日本の銀産出が激増、韓国へ銀大量流入→韓国経済混乱。…なんか半導体を思い起こしちゃったよ。
  • 23:15  んな事言うたらうちら同世代のクリスタルKでもJ-POP。。。 RT @atw01: アメリカ生まれの台湾人でもABC、台湾のPOPミュージックでもC-POP
  • 23:17  RT @tsugamit: 外交紛争における日中ビヘイビアの顕著な差異:中国は孤立を非常に気にし、周囲を味方につけることに腐心する。<=>日本は周囲の反応に無頓着、ときに自分から孤立に走る奇異な性癖がある。国際連盟脱退、ウルグァイラウンドのコメ、何遍やっても懲りない。
  • 23:32  RT @himhim616: お願いします!【RT願】フェアトレードに関心のある方!7月10日(火)19:00〜21:00 名古屋にてフェアトレードに関する様々な活動を行ってきた樋村和紀氏を招き、イベント「あなたの知らないフェアトレード」を行います。是非*詳細申込→ ht ...
  • 23:33  なまぐさあまずっぱい…? RT @naoki_ma: お口の中が、酒盗とイチゴジャムの香りで、まさにカオス。
  • 23:37  ヨメも去年まで履いてたがなぁwww RT @atw01: 台湾がすごいのは、美人も残念な人も大人しそうな人も、若い人もおばちゃんもホットパンツ履いてること。
  • 23:41  RT @pentaxxx: 被害者支援も加害者対策も、この30年間ほとんど進歩がないのは、不登校対策とかも同様だから驚かないが、無策のまま繰り返される「祭り」にしか見えませんねもはや。特に加害者対策。臨床現場の経験から考えても、家族、教師ともに加害者対策に対してはものすご ...
  • 23:41  RT @pentaxxx: 十年前のいじめ被害者のケアを「させられる」当方としては、もはや嘆息するのみだが、せめていじめによるPTSDの自殺者も、いじめ自殺にカウントできないものかな。リアルタイムで認識と介入が可能な程度には、いじめ対策は進歩してほしいものです。
  • 23:42  RT @pentaxxx: せめて家族には小さな声でお願いしておく。わが子のいじめが発覚したら、まず家族が絶対的に本人の味方であることを宣言してほしい(決して本人の非を問うてはいけない)。その上で学校側との交渉を開始してほしい。粘り強く、徹底的に、そして時には柔軟に、なん ...
  • 23:42  RT @pentaxxx: いじめられた当事者にとっては「そのとき大人が何をしてくれたか」こそが、その後のすべての人生において決定的な意味を持つ。永続するかのような人間不信と自らに巣くう衝動性にさいなまれるか、「少数ながら信頼できる人間もいないわけではない」という思いを残せるか。

Powered by twtr2src