Fri, Jul 06

  • 06:20  RT @FukushimaKokugo: 子どもが何か悪いことをしたとき、休み時間に個別に呼び出して叱る教師というのがいる。そんなネチネチしたことをしているから、いじめが起こる。全員の前で叱ればいい。そして、次の時間にはその子の良いところをみつけて、ほめてやればいい。さっ ...
  • 06:25  RT @dankogai: 「アンパンマン、新しい脳よっ」<@Sorceress_Aya: ヤクを独り占めするバイニンマンをやっつけろ<@T_akagi: シャブおじさん、こんにちは<@dankogai: 愛と吸気だけがともだちさ<@ogochan ...
  • 06:29  RT @Lingualina: 「若者の○○離れ」って、オヤジどもが信じてきたライフスタイル全てを若者が否定してるってことに早く気がつこうね。
  • 06:32  RT @May_Roma: 重要 RT @sohju: いじめにせよ暴力にせよ、不当な被害を受けたときに大切なのは「どんな場合でも自分は常に正義である」との確信を持つことだと思います。それさえあれば、自分を守るためにあらゆる手段を行使する覚悟ができます。
  • 06:35  RT @mariponi: さっきナンパしてきた人との会話 ナ「ちょ、おねーさん」私「?」「めっちゃタイプなんで友達なって下さい」「私オタクだよ?」「俺もです!」「腐女子だよ?」「俺も腐男子なんで!」「攻めの反対は?」「えっ……守り…?」最後の質問に答えられなかったのでバ ...
  • 07:25  RT @sasakitoshinao: 日本では「立派な社会人」が、自分のこだわりやプライドを捨て会社のいいなりになることだと勘違いされている。それに対して自分の好きなことしかしない、とワガママであることがニートと起業家の共通点。たしかに。/ニートと起業家は似ている h ...
  • 07:30  RT @sasakitoshinao: 古代人はどのような夢を見ていたか、て実に刺激的な論考。神が夢に出てきて何かを教えてくれる夢から、現代人の世俗的な夢への変化。/古典古代の夢とその歴史 - 身体・病気・医療の社会史の研究者による研究日誌 http://t.co/QcY ...
  • 07:32  これが美味い店は大体他のも美味いですfrom上海。 RT @sasakitoshinao: これ美味しそう。タマゴを炒めたらいったん皿に空けておくのがコツ。/現地日本人に超絶愛されているのになぜか日本にない中華「トマトの卵炒め」 http://t.co/jBrwfwuL
  • 07:47  給料がお小遣い並み。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年7月6日のお題です。「家族経営」を掲げる会社が「家族」を意識しすぎてやりすぎた事とは? #ogiri_120706
  • 08:15  エロい目で他の若いお母さんたち見ちゃダメですよ!笑 RT @h_ototake: おはようございます! 今日は、長男の幼稚園の参観日。家ではあまり見ることができない子どもの姿を目にできる貴重な機会。しっかり‘お父さん’を楽しんできたいと思います♪
  • 08:53  RT @bookcyber: 「ブックオフに技術書を持ち込んでガッカリしてるツイートを見ると「うちに売って!」と思います。知ってもらえていない現状が歯がゆい。」というツイートから半年以上。まだ「こんなお店があったとは!」と言われます。もっと知ってもらう努力をしないと。
  • 09:06  今週、やたら4sqにつながらない状態が続いているのは私だけですか?>上海系の皆様
  • 09:15  RT @yuuraku: 男子中学生なんてあり得ないほどに馬鹿で残酷なのに、大人は生存者バイアスでそういうこと過小評価しがちだよねえ。
  • 09:56  千葉!滋賀!佐賀! RT @Neitokuji: 滋賀県へのイメージがぐっーとダウンしてる
  • 09:57  私もスマフォからgmail受けられてますが、PCでVPNナシではログインできない状態です。 RT @toshikoise: 上海の事務所。PCでgmailだけが見られない。iPadからはgmailも見られる。部屋には無線LANが飛んでいる。これはPCセキュリティソフトなどの問題?
  • 10:20  相手紹介汁!とは言わなかったんですか?w RT @shamilsh: 夕べ、命がけでレバ刺しを食べてたら、アフガニスタン大統領府から電話がかかって来て、ビクーリしたよ。「早くケコーン汁!」と、いわれた。うるさいよ。
  • 11:39  RT @gurugurian: 1.5リットルのペットボトルを少し潰した状態にして水を入れ、冷凍庫で凍らせると、氷嚢代わりにちょうど良い。これで疲れた足をアイシングしたり、枕にして後頭部や首を冷やしたりするとチョー気持ちイイ。
  • 12:57  RT @boto_san: @yukilundeberg @sasakitoshinao 「西紅柿炒蛋」懐かしい! 上海語の発音で「フェガ ツォ デ」。上海駐在2日目、当時言葉もわからないのに街食堂に飛び込む。優しい店主が我々珍客にトマトと卵を持って来て身振り手振りで教 ...
  • 13:06  from BioMedサーカス.com - 医学生物学の総合ポータルサイト http://t.co/HhZ2eMrb …私、バカでよかった。
  • 13:21  RT @takapon_jp: 遂に生レバーが食べられなくなったか。新聞のアンケートによれば、7割の人が生食禁止容認派とかビックリ!食い物までお上に決められて平気なの!? ※堀江の言葉をスタッフが掲載しています。http://t.co/SfcGjI0B
  • 13:22  ガレキ片付けないと、仮設住宅も作れないし衛生的に住むこともできません。 RT @kikko_no_blog: 政府はガレキの全国拡散に3800億円もの予算を使っているが、その一方で、被災3県では先月6月末の時点で未だに1570世帯、約5000人もの被災者が仮設住宅の入居待ち
  • 13:40  招商銀行いかがっすか。 RT @xiaolong761216: 工商銀行最悪。メインバンク変えてやる。
  • 15:35  RT @Riko_Murai: 舅のサブちゃんが「今から行く」と電話してきたので、階段にろうそくを塗り込んでいます
  • 15:35  RT @Riko_Murai: オットが釣りの帽子と登山靴にスラックスとシャツ、ポシェット姿で東京に行ったけど、戻ってくるかな
  • 15:36  RT @chiaking: 自分も逃げる対象たりうる「おかしな母」「おかしな妻」にならないように。この世界で正気を保つのははっきり言ってかなりむずかしいが、そのためにも私たち母親は自分で自分を追い詰めては、だめだ。おうおうにして私たちが目指したがる「良き母」は子どもにとっ ...
  • 15:37  んなわきゃないよ(タモさん風 RT @suwadaisuke: これすらも、指原さんの事が少しでも話題になるようにと、自ら狂気を装い悪役を買って出てやってるファンだったら激熱 @sasakitoshinao 指原莉乃の熱狂的ファンが“損害賠償”求めて訴える
  • 15:40  RT @ayaisogai: カナダ大使館退去マジだ。 重要なお知らせ: 平成24年5月1日付にて在日カナダ大使館の査証部が閉鎖される事になり、新しい申請をこちらでは受け付ける事が一切出来なくなりました。全ての査証・移民等業務は在フィリピン・カナダ大使館に移行します。ht ...
  • 15:48  お手はできなくてもち○ち○が得意技? RT @h_ototake: オトタケン(笑) RT @borumeteus: 乙た犬ですね。オトタケン!!! RT @h_ototake: 今夜は、どうやら犬のコスプレをすることになりそうだ…。
  • 16:36  夜はちょっと怪しくないですか?w RT @kane201: 新宿三丁目の「ヴィアイン新宿」はいいな。値段も手頃で設備は綺麗、昼間はカフェスペースが開いててWifi飛んでるし作業はかどる。部屋で映画もフリーで何本か見れるとかオマケも良し。ここなら2,3泊くらい余裕だなぁ
  • 16:40  22222つぶやき なう
  • 18:02  I'm at Motion Global (Shanghai) http://t.co/1k4TzgqK
  • 18:28  だからいろんな先生にかわいがられてキャラにされる訳ですね。w RT @TETSUHEN: 「7月4日 調布 18時戻り」と昨夜書いて、仕事に出たカミムラ。彼はいったい、いつを生きているのか? やはり6月は32日くらいあったんだろうな。
  • 18:28  RT @NAOKO_MIZUTANI_: 自殺を考えているこども達へ。大学の教員である私は思う。いじめられてつらくて命を絶ちたいと思うくらいなら、学校なんて行かなくていいんだよ。私も小中高と学校は大きらいだった。大学に入ってから、学問の面白さを知った。勉強は学校でなくても ...
  • 19:20  中国やったら作れんくても楽なのにね。w RT @zen1025: 最近お弁当つくるどころかキッチンに立つのが億劫すぎて食生活が大変なことになってる^O^ 別に忙しいわけではないのに・・・
  • 20:13  きんた○パワーアップ中&PPL Sqや中山はん公園にケーサツはんウロウロ=ゴンちゃんタソにとって瓶☆缶なイベント発生中のしるしなんだけど何のイベント発生中なのかがわからない。おっとだれかがきたようだ
  • 20:32  下雨なうin中山公園。
  • 21:37  呼んでいる…?
  • 22:11  RT @naoki_ma: メディアが嘘を報じることは少ない。特定の人にとって都合よい形に切り取られた真実を報じることはゴマンとあるが
  • 22:12  RT @kaokaokaokao: わたしの考えは、デモっていうのは法治国家で認められる表現の自由だけれども、暴力にもなりうるし、暴力にもさらされるし、非常にリスクの高い要求表現なのだ。そのリスクをもって政府にプレッシャーをかけ、要求をとうそうとする手段。
  • 22:12  RT @kaokaokaokao: 政府が圧力でもってサイレントマジョリティの声を顕在化させないようにしている社会で、他に方法がないという差し迫った状況があって、初めて共感を呼ぶものだと思っている。デモ以外の表現方や政治を変えるシステムがあるなら、それを使って社会を変える ...
  • 22:14  Z武君になってるwww RT @h_ototake: 右手に感謝しなさい。 RT @fjdi0204: 抱きたいのに抱けない夜はどうしたらいいですか?
  • 22:21  それより言いたいことも言えないこんな世の中じゃどうしたらいいですか? RT @h_ototake: 右手に感謝しなさい。 RT @fjdi0204: 抱きたいのに抱けない夜はどうしたらいいですか?

Powered by twtr2src