Tue, Jul 03

  • 06:15  RT @naoki_ma: もっとも深刻なことは、絶対的な逃げ場がない状況に追い込まれた子が、未来永劫、自分が助けられる瞬間はやってこないとあきらめてしまうことだと思う。
  • 08:25  全員、別な意味でようせい。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年7月3日のお題です。こんな妖精の国は嫌だ。さて、どんな国? #ogiri_120703
  • 08:32  RT @h_ototake: そもそも、宗教的影響力がさほど強くないこの国で、なぜ同性婚が認められていないのか、あまり議論の対象にもなっていないのかが不思議。反対の方がいるとしたら、どういう理由なのかも知りたい。
  • 08:49  RT @kaya8823: 節約はゲームだと思えばどんどんお金が貯まるよ。コンビニでモノを買ったら負けだからスーパーのPBを選ぶ。クレジットカードはできるだけ使わないか、使った額をExcelで逐一記録。ムダな外食は負けだから自炊。で毎月の貯蓄額を達成すれば勝ち。かやはこれ ...
  • 08:49  RT @kaya8823: 節約をゲームと考えて日々実践していると、通帳の数字が増えて達成感が得られる。結果ますます貯蓄が面白くなり、自ら楽しんで節約するようになる。節約を実践し、達成できた自分を褒めて好きになるっていう。自己啓発と似てるんだよね。
  • 09:35  RT @fujirock_nownow: これ、障害者も単に数の問題だけなのかも知れない。乙武君みたいな人が世界の9割占めてたら、逆に僕は「手足長いぞこいつ」みたいな目で見られると予想。 RT @h_ototake: 数が多いか、少ないか。 RT @shino_e: 乙武 ...
  • 10:38  一気に地震TL。。。
  • 11:33  普通に結婚してますが子供産まない私達も「滅亡」の片棒担いでるってことですよね。笑 RT @h_ototake: あなたのような考え方の人間が増えるほうが、種の滅亡が近い気がするよ。 RT @twfuji: 正常か異常かの差だよ。種族滅亡しちゃうじゃん。綺麗事やめろよ。
  • 12:13  RT @h_ototake: 【お知らせ】フォロワーさんからの質問に、「同性婚」について考えてみました。みなさんにも考えていただくきっかけになればと思い、togetterにまとめてみました。お時間があれば、ぜひお読みください! → http://t.co/3YKsvQp6
  • 13:09  RoomはあってもHomeがないアカウントがこちr(ry RT @onozawahideki: 7日以降の住居がないアカウントがこちらです。
  • 15:30  RT @amneris84: なんせ「最終解脱」したはずの教祖が現金抱えて隠し部屋に隠れていた団体ですから… RT @o2441 死刑が怖くて逃走継続?全然解脱できてないな。 http://t.co/B5hWMv4d 時事ドットコム:「捕まったら死刑」と逃走続ける=VX殺 ...
  • 16:06  RT @Chihokomoriya: イラン人曰く「日本人は中東はいつも戦争ばかりしていっぱい人が死んでいる危ない所だと思ってる。でも日本では毎年3万人も自殺してる。戦争で毎年死ぬ人数よりずっと多い。これは日本人同士がお互いに殺し合っているのと一緒。日本でも戦争は起こって ...
  • 16:11  RT @nagaoka1969: だから、「どうしたら今の政治が、国が、変われるのか」という話を聞くと、私は、「本当に皆、変わりたいのかな」と違和感を覚えるのです。そしてもし、その本音が、長い地道な努力の積み重ねではなく、誰かに委ねて楽に変わりたいということならば、それは ...
  • 17:17  ならここで愚痴ってないでしかるべき場所に行くべきでしょう。「出会い」のあるところへ。 RT @kobayashitakuya: 彼女がいれば、結婚しよう、一緒に暮らそうと思って一生懸命仕事をする気になるのだが。
  • 17:54  中国、「少子化」言いますけど日本よりよっぽど赤ちゃん&おこちゃま見かけますよね。 RT @toshikoise: お母さんに抱っこされている赤ちゃんの目を見たことありますか?どの赤ちゃんも好奇心のかたまりのような大きな目をして辺りをきょろきょろ見回している。こんな気持ちをいつまで
  • 17:54  (・∀・)イイネ!! RT @karutaao12: 今日も一日お疲れ様(。-∀-)カラオケいってくる1人でな!!
  • 18:39  (つд⊂)エーン傘持って来なかった…。 RT @nkozawa: 中山公園、雨が降りだした
  • 18:44  だて、ニポン人がいこくご話せないし、話せないあいてでもわからせよとしないあるよ。 RT @atw01: 日本人が「自分の親の介護を外国人に任す」というイメージを全く持てないのは俺だけか。
  • 18:44  RT @atw01: もともと介護って仕事は必要なんだけれども、若者が大量に従事するような少なくとも前向きな生産性のある仕事ではないわけで…そこらへん日本は間違ってると思う。
  • 19:01  上海、地下鉄2号線が信号故障で遅延&混雑発生中。
  • 20:19  さっき、一瞬だけめちゃめちゃ激しく雨降ってた。もう止んだけど。
  • 21:51  確かに空気最悪ですけど、日本みたく『読まなければいけない空気』はないので楽です。 RT @Atcchan: 週末テニスに飛び入り参加した上海駐在員さん曰く[SHは空気汚くて喉やられたり咳き込んだり初心者大変っす]だって?空気のきれいさでも星は良い環境だね。
  • 21:52  RT @kaya8823: 田舎へ戻って家族の話になり、「私、子供は産まないと思う。彼もいらない派だし」と言うと全力で説き伏せられる。「子育ては大変だけどやっぱり良いものよ」「彼はあなたに遠慮しているだけ」「子供を産まないといつまでも子供のままだよ」などなど。女友達も親世 ...
  • 22:01  RT @May_Roma: イタリア旅行に行ったスイーツ系日本人にドヤ顔で観光客向けの店の話しされるから、そんなだせ〜店は地元民はいかね〜よ、俺四年住んでたし、とか言うとその場が凍るんだよな。スイーツはそこで突っ込まないから会話にならんの。バカだからね。俺はワザと煽ってい ...
  • 22:41  いきなりはげスィ雨。なうin中山公園。
  • 22:43  星も一応独裁なので、そういうの厳しいか思ったら実はないですか? RT @Atcchan: そっちの方が淀んでるよねwRT 有: 確かに空気最悪ですけど、日本みたく『読まなければいけない空気』はないので楽です。 RT 上海駐在員曰[SHは空気汚くて喉やられたり咳き込んだり初心者大変

Powered by twtr2src