Mon, May 28

  • 06:09  ひとかわ むけた。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年5月28日のお題です。あのピーターパンがついに大人になった瞬間にありがちな事とは? #ogiri_120528
  • 06:13  RT @May_Roma: ノエルの毒舌が話題になってるけど、あれで注目して欲しいのは、ミュージックステーションの進行が分刻みなんだけどそれとおりに進むことに、ノエルが普通じゃねぇわ、と言ってる部分。すごーく日本的な部分ね。
  • 06:19  RT @jimshi809: Life is like Adidas and Nike. "Nothing Is Impossible, so Just Do It."
  • 06:27  上海も多様すぎますw RT @May_Roma: 東京多様性ないよ。NYやロンドンやトロントとは比べ物にならん… ( #life954 live at http://t.co/KrmvzxiS)
  • 06:31  RT @TrinityNYC: 支給状況をただしく把握するにはIDが必要。背番号制でプライバシー、プライバシー言うひとが、他人の親の収入なんぞを国会という場に持ちだしてきて糾弾するようなレベルの低い女が演じるサーカスを見物する分には何も感じないんかね・・・。芸人がカメラの ...
  • 06:41  RT @TrinityNYC: 壮絶・・・ RT @rafcoinc: 札幌・女性餓死事件 http://t.co/WhTJLcSr 1987年1月、札幌市白石区市営住宅の一室で、女性(39歳)が衰弱死しているのが発見された。女性には3人の子供がいた。
  • 06:57  RT @gurugurian: 極論だけど「生活保護を受けるか親族の扶養を受けるか」というのは「読みたい本を図書館で借りるか自腹で買うか」というのと、そんなに変わらないと思うのだ。
  • 07:11  RT @kouji78: なんか世間では、芸人の河本の生活保護の問題で大騒ぎの様だけど、介護業界人から一言言っておきたい。なんか、親の面倒は子どもがみるのが正しい道徳観だっていう流れが主流になりつつあるみたいだけど、みんな、それは10年後20年後の自分の首を絞めるからな。 ...
  • 07:43  アナゴさんはたらこ唇でアナゴ唇ではないと思いますが。w RT @kikko_no_blog: サザエさんの登場人物って、みんな名前が魚介類なだけで、顔がサザエに似てるわけでもカツオやワカメに似てるわけでもない。それなのに、アナゴさんだけは‥‥。
  • 08:19  RT @toshi_fujiwara: 福島の女子高生に「私は将来子供を産めますか」とか言わせ、喜んでそれを拡散してる「ジャーナリスト」とか「反原発運動家」ってなんなの?当然のように広島、長崎の経験を勉強していれば、子供はもちろん産めること、でも差別に苦しんで来た歴史があ ...
  • 08:19  RT @toshi_fujiwara: うちの母親は昭和15年生まれですが、同級生の被爆者で原爆手帳を申請しなかった人はたくさんいます。それを持っているだけで結婚出来なくなる、差別されることを恐れたから。原子力放射能の産んだ悲劇のうち、まったく人間の愚行に過ぎないことま ...
  • 09:44  RT @h_ototake: こちらは、片山さつき議員のブログ → http://t.co/s5fHAq01 こちらが、下村博文議員のブログ → http://t.co/KPca1AZh どちらも「昔はよかった」が前提で、子どもへの無理解、教育についての不勉強が甚だしい。 ...
  • 09:45  RT @ymScott_: すっげーヤバイ話になってると思うんだがな。「三親等以内の扶養」を連鎖した挙句、年収300万程度のフツーのサラリーマンが10親等ぐらい全部背負わされて共倒れ、ということになるだろ。確実に。
  • 09:45  RT @toshiyoshida123: @h_ototake 学校の先生もだけど、国会議員になる人って学校で「いい子」って言われていた人、或いは「いい子」であることが正しい って思っている人が大多数なので既存の社会システムの中でしか物事を考えられないんでしょう そういう ...
  • 09:47  RT @clausemitz: @tako_ashi ご存知かもしれませんが、世耕さんって週刊誌のインタビューで「貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」 と言った人です。 http://t.co/YjzDPGsE
  • 10:02  RT @watamon: @h_ototake 片山さんのブログには、血の気が引く感じがしました。学校に通う事が、すべてではないと思います。画一的な良い子を生むだそうとした結果が現代であるのに、昔の子育てが良かった訳がありません。良い子でなくても、限りなく承認され続ける事 ...
  • 10:02  RT @rinda0818: 片山さつきさんがいつも気持ち悪いなーと思うのは、排外主義の代弁者になってるから。んで、国民とか社会的な弱者じゃなく、権力を意識してて、そこに媚てる。分かりやす過ぎるとこも気持ち悪い。無意識じゃなく確信犯なんだろうな。
  • 10:10  RT @sunamandala: うちの場合も、叔父に寄生してる叔母とかゲームばっかりやってるニート従兄弟とか扶養義務とか負わされたら軽く死ねるわ… 河本叩きの件、みんな自分に置き換えたらどんなにヤバイか考えたほうが。
  • 10:24  RT @pony1744: 自称食品に敏感な消費者の方々が、ブラジル産鶏肉やタイ産エビなどをありがたがって食べているのを見るとこの人達は食品に敏感なのではなく情報に敏感で忘れやすい性格なのだと思ってしまう。今、国内の農業を無くすと将来の子供のたちが不幸だと思わないのだろう。
  • 10:32  RT @asahi_kokusai: アラスカ湾に、また東日本大震災津波にさらわれたらしいサッカーボールが流れ着きました。「やまかわかずき」とひらがなで書いてあります。ボールを見つけた友人から託されたバクスターさんは「持ち主が元気なことを祈っています」と話しています。 ...
  • 10:32  「よわいものたちがゆうぐれ さらによわいものをたたく」 RT @dongyingwenren: 底辺同士で潰し合いをする最少不幸社会
  • 12:43  RT @mmno12: 震災ガレキと少年サッカーをチョイ引きで。西日本の親御さん達が生で見たらひっくり返っちゃうかもね。もう、「現実」なんて悲観的な言い方では無く「日常」なの。これじゃ駄目なんだけど、今や普通なんだよね。ガレキの後ろはあの日を除いて綺麗な海だし。 http ...
  • 12:56  RT @nakkhtak: 週刊誌の中吊り広告で「生活保護大国日本」とか煽ってて憂鬱になる。働いてるより多くの金が貰えるんならそりゃおまえの職場の賃金がおかしいんだよ。やるべきことは生活保護の引き下げじゃなくて最低賃金の引き上げだろ。
  • 12:59  RT @panda_L: 野生amazon? http://t.co/K7lVS7kA
  • 13:01  RT @yu_miri_0622: 「生活保護法」。然るべき「事情」や「理由」があれば扶養義務が免責される場合もあるそうだが――、たとえば、親兄弟による「性的虐待」の事実を、苦痛と恥辱に堪えて明らかにしたとして、加害者である親兄弟に「そんな事実はない」「妄想だ」「扶養逃れ ...
  • 13:19  気を付けられるような方ですか?笑 RT @inabatsuyoshi: BS朝日片山さつき議員と議論。いちおう約束してもらったのは、「自民党の勉強会に私や関係者を呼ぶことを検討する」「不正受給だけでなく受給漏れも検討」「生活保護受給者の心情に配慮し、言葉遣いは気をつける」
  • 13:53  ラッパーのピットブル。彼の言葉を日本語に訳したら、大阪弁でちっちきちーになるような気がする。(←ダミ声なだけやろがぁ〜、ちっちきちー!!)
  • 14:45  RT @amneris84: どうして名古屋拘置所は、弁護人を一般面会扱いして特別面会人が会えないようにしたり、入院の事実を特別面会人に伝えなかったり、弁護人選任届の署名をするのに弁護士を何度も呼びつけるような面倒なことを強いたりするんだろう。。。
  • 15:01  多分、4Gの意味もSDカードが何かもわかっていないwww RT @Riko_Murai: 「なんと、4ギガのSDカードをタダでおつけいたします!!」と言われて、ぼーっとする黒沢年雄
  • 15:34  RT @aoi_sola: 私の持ってるカバンを指差して"that's cute!"て言われ、とっさに英語が出てこなくて"??"と答えてしまったなう。Orz...
  • 16:34  RT @otupon1: </head><body> http://t.co/xeSyirD8
  • 17:07  RT @luckbenetmember: アイヌ利権ってなんだ。補助金受けると利権というし、生活保護も利権というし、アイヌの肩書で生活すると全部利権がらみと言いたいようだ。よっぽど品行方正な御仁とみられる。
  • 17:10  Great! RT @kaleidorubied: I will have my master's degree in philosophy. It's been a tough road getting to this! VERY proud of myself. (^O^☆♪
  • 17:21  お疲れ様でした…。それよりコーラで通報ってw RT @Riko_Murai: うちのお母さん来月手術で、42年間経営していた喫茶店を閉店するそうです。小学校の頃は毎日放課後店に寄ってジャズ聞いていたのがよい思い出。小学校に「子どもが喫茶店でコーラ飲んでいる」と通報されたこと数回。
  • 17:56  I'm at Motion Global (Shanghai) http://t.co/3QVSKGNf
  • 20:39  RT @h_ototake: 飛行機でとなりの席が空いてたら、横になって寝られる! RT @Azuki_ManjuSan: 失礼なことをお聞きしますが手足がなくて逆に便利なことってありますか?
  • 20:42  上海の90后世代は、完全日本の子らと変わりません。全然反日じゃないし。 RT @AliceInKaos: 上海の子ともバンコクの子ともシンガポールの子とも変わらなく。自写撮りでみんなピースしてるし。RT @May_Roma 地方の子と都内の子と、服やメイクもあんまり差がなくなって
  • 20:46  原発建てまくりは自民党。 RT @mainichiRT: 菅前首相は国会事故調で「事故は国策で続けられた原発によって引き起こされた。最大の責任は国にある。国の責任者として事故を止められなかったことを改めておわびする」と陳謝 http://t.co/Owj7OrGk #rt_ne
  • 21:23  詰まるわ!!www RT @vlasx: ところで調子こいてバラ風呂をしたのはいいものの、これ流すときバラの花びらごと流してもてえんかなw
  • 21:29  私の周りの20代女子はあまりメイクしません。『意識高い』子がしてる?@上海。 RT @May_Roma: あんまり変わらない感じですかねぇ…RT @gorilabra: メイク国によって違うと思ってたので意外です(*_*)中国、韓国の女の子は日本人とだいぶメイク違うイメージです。
  • 22:02  RT @taisei36: 一時帰宅中に自殺した方の訃報を知った浪江町出身の同僚は、静かに泣き外を見ていた。やがて「強いばかりじゃいられない。福島の私達も人だもの。人間なのに」と呟いた。多くの人が消耗し疲弊している。数多の災厄と不条理が、真綿で締めるように力を奪っていく。 ...
  • 22:05  RT @malkavian: 気に食わない者に何でもかんでも在日とかレッテルはって叩くって、そりゃ完全に思考停止してバカになってますわな。そんなバカが声高に日本が危ないといっても説得力にかけるっつうの。
  • 22:06  RT @iiyoshi: 往年の熱血野球マンガ巨人の星」に出てきた「大リーグボール養成ギプス」でトレーニングされた星飛雄馬は、見事に大リーグボールをメジャーリーグではなく、日本球界のみで投げていた。ここで「大リーグボール」を「グローバル人材」に、「日本球界」を「日本の大 ...
  • 22:28  菅さんを批判する人たちへ。あの、緊急かつ異常事態で、誰が今以上の結果を残せたか?幸いにも吉田所長の独断で救われたが、誰が首相でも同じ事をしてたのでは。 RT @mainichiRT: 菅前首相は改めておわび http://t.co/Owj7OrGk #rt_ne
  • 22:31  RT @miggyr: 彼なりにベストを尽くしたでしょ。後出しだったら何とでも言える。問題なのは有事に省益第一の厄人しか周囲にいない体制。 RT @mainichiRT: 菅前首相は国会事故調で「事故は国策で続けられた原発によって引き起こされた http://t.co/L ...
  • 22:38  RT @h_ototake: 今日は、片山議員、下村議員のブログについてツイートしたところ、みなさんから多くの反響をいただきました。感謝です。でも、難しいですね。僕と同意見のツイートをRTすると、「反対意見はRTしないなんて偏りがある」と言われるし、反対意見をRTすれば、 ...
  • 22:43  反対派の想像力の欠如。気にせずGoGo! RT @h_ototake: 今日は、片山議員、下村議員のブログについて。でも、難しいですね。「反対意見はRTしないなんて偏りがある」とも言われるし、反対意見をRTすれば、「それは“晒し”だ」と言われるし。
  • 22:53  ダンナさんもげっ歯目顔やったんですかw RT @TrinityNYC: ジャスティン・ビーバーって、もっと子供の頃はうちのダンナの子供時代に似てるなと思ってたんだけど、年頃になってきたら、やっぱりジャスティンのほうが比べ物にならない程ハンサムだわね。
  • 22:58  え、ひょっとして名前のまんま黒いチャイナなあの人?w RT @Siranlre: いくら日本が好きと言っても、リアルで中国人というだけで酷い目に遭ったら誰だって日本へのイメージが悪くなるさ。中国が好きだったけど現地に行って酷い目に遭って、ブラックになった某氏もいるし。
  • 23:01  ジャスティン・ビーバーがあまりにBeaverっぽいんでwww RT @TrinityNYC: げっ歯類てwでも、そうかも。(70年代にはブルックリンを徘徊するトラボルタ風軍団と対抗して、ピーター・フランプトン風にしてたと略)RT @有: ダンナさんもげっ歯目顔やったんですかw
  • 23:11  RT @atw01: 台北では同性愛者が腕を組んで歩いているのを見ない日はないくらい、当たり前の光景。これは台湾に同性愛者が多いからではなくて、それができる環境があるから。

Powered by twtr2src