Thu, May 03

  • 00:25  RT @Sukuitohananika: なんじゃこれ?「わが国の伝統的子育てによって発達障害は予防、防止できるものであり、こうした子育ての知恵を学習する機会を親およびこれから親になる人に提供する。」維新大阪市議団が条例案提出 http://t.co/Odl8RSHs
  • 00:27  RT @TrinityNYC: 自分と意見あわない、あるいは自分の意見を否定されたとなると、みな「かっぺ」だのなんだのとdisりまくり。自分の考えを吠えるばかり、自分の知ってる世界の外には自分とは違う考えを持つ人もいるという事実を受け入れることができない、そういう態度だか ...
  • 00:41  海外でさだまさしの生NHK番組見て、さだまさしの凄さを知りました。by上海在住。 RT @gurugurian: さだまさしのMCに対する観客の反応はイイですよ。 @han_org @mi_to_mu @cibo17 @kuko_stratos さだまさしとか松山千春とか
  • 00:46  上海外資系。我以外外人。でも会議で提案なし。我率先新案多数。RT @atw01: 昔、外資系企業にいた時には「若い社員であっても会議で発言するのは当然」という空気だった。が、ある時日系企業の35歳くらいの社員が会議に参加した時、彼は一度も発言しなかった。
  • 00:51  RT @atw01: 海外に出た後で日本に批判的になる日本人は少なくないし、批判の仕方にまったく問題がないとは思わないけど、それに対して「育った国に対してなんて事をいうんだ!」と批判する前に海外に出た日本人からどうしてそういう批判が出てくるか、きちんと考えた方がいいと思う。
  • 00:56  RT @atw01: 日本から短いながらも中国を経て台湾に来て今更ながら思ったのは、昔からよく言われているように「日本という国は民主国家というよりは封建的社会主義だ」ということ。台湾人いわく、民主国家の基本の一つは「個人の尊重」だ。台湾に比べると日本でのそれは十分でないとと思う。
  • 01:06  蛇のヘビが上海から失礼します。 RT @narmiki: 邪の道はへびどすー RT @iharamiki: 中国ではツイッターはご法度なはず。先生、どうやって・・・・RT @narmiki上海なう。もばついなう
  • 08:48  RT @sasakitoshinao: これを読むと、ノマドのような新しいスタイルに対する感情的反発がどこから出てきてるのかがよくわかる。現状最適化を将来も維持したいという年配者の感覚というか。/未熟なくせに自由に働こうなんて10年早い! バブルさんが嫌う「ノマド」 ht ...
  • 09:13  RT @yutakioka: そもそも児童虐待がここ20年で30倍以上になってると言ったって、虐待の定義が初めてされたのが2000年の児童の虐待の防止に関する法律以降だから、この法律の後で初めて今まで「躾」とされて社会から黙殺されてきた虐待が可視化されるようになったという ...
  • 09:19  RT @amneris84: 大阪では、またとんでも条例が準備されているのか…「伝統的子育て」で発達障害が予防できる、とした家庭教育支援条例案。「伝統的子育て」って何?→  http://t.co/If2iT37G
  • 09:21  アンパンですか?それともフランスパンでミック?(意味不明RT @tsugamit: いまの世界にH5N1パンでミックが到来すると、これはほんとうに黙示録の世界だな。 「鳥インフルの感染解明 論争呼んだ東大教授の論文公表」  :日本経済新聞 http://t.co/kX5gT94H
  • 09:28  RT @hina666utu: スマートフォンスマホと言うのであれば、オーヤンフィフィをオーヤンヒーヒーって言ってるのと同じゃないかと思ふ
  • 09:30  RT @nybct: 激しく非難されている「大阪維新の会」による発達障害に関する条例案。先天的な脳機能の障害である「発達障害」と、後天的な「乳幼児期の愛着形成の不足により誘発される発達障害に似た症状」を混同しているのが問題かと。他にもどうかと思う部分はあるけど。http: ...
  • 09:35  RT @ozawak: メーデーに(海外でも)鯉のぼりが上がった、というのを読むたびに残念な気持ちになる。鯉のぼり自体は好きだけど、鯉のぼりを上げる慣習はものすごく家父長制的だ。男兄弟がいないと上げることはできない。真鯉緋鯉を持てるのは長男だけだ。
  • 09:36  RT @onilez: TL、さかのぼりきれないけど、その昔に自閉症は母親の愛情不足でなると言われていてな。自閉症児の母親はそれはもう苦しんだものだった。
  • 09:36  RT @onilez: 発達障害って、「ちょっとできない子」くらいに思ってる人が案外いそうだからこそこーゆーコト言いだすんだろうな。
  • 09:41  RT @toshio_tamogami: 日韓、日中などで問題があり二国間関係が良くならないことはアメリカなどから見れば大歓迎です。アメリカは日韓中などが束になってアメリカに向かってこないような手を打っていると思います。つまり相手国同士が仲たがいをしてくれるように作為する ...
  • 09:43  RT @konahiyo: えええ〜 発達障害は伝統的子育てによって予防・防止できるって書いてある!!こんな連中に学びだの子育てだの言わせてええんかい、大阪市民。あなたたちまでばかだと思われるよ。RT @smoketree1 維新の会の「家庭教育支援条例」 http:// ...
  • 09:49  私も古北行くとそーなりますw RT @takeshiwatanabe: 周りがみんな日本語喋っててビビる オレはビビる #一時帰国あるある
  • 09:50  RT @mitsutaka_amano: 日本の漢字がとっさに書けず簡体字になる。漢字をピンインで読もうとする。お上りさんみたいに挙動不審になる。箸が短過ぎる。電車で誰も電話してない。赤信号でみんな停まる。#一時帰国あるある
  • 10:43  三丁目の業火 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年5月3日のお題です。今、地獄で流行っているテレビ番組を1つ教えて下さい。 #ogiri_120503
  • 10:45  RT @Lilaclog: どうでもいい話だが、私の友人で日本語が結構話せる米国人(♂)が、東京に来て女子高生?をナンパしたところ「何この人の日本語ー。チョー受けるー。発音おかしくない?」ってバカにされたとほざいておりました。。。運が悪かったね・・・。
  • 11:32  スマフォ時代はwiki的現地情報を現地在住が随時発信では。 RT @linsbar: (新たにフォローされた皆さんの自己紹介シリーズ。。>「地◯の歩き方を超えるガイドブックを作るのが夢です。 」で、スマホ時代の歩き方は、なんだろうって、思ったりする。。)
  • 11:33  RT @3pF: 娘が15歳になったら「お前は今日この人と結婚するんだ」と言い渡して、祝言#伝統的子育ての例
  • 11:35  RT @Mirumiru1972: Amazonからの荷物の不在通知が入ってた。手書きの文字で配達担当者が書いてくれていた。 『アマドンから』ああ、和歌山人。 (※解説しよう!和歌山の人はザ行とダ行の区別が難しいのだ!!) 配達ご苦労様ですm(_ _)m
  • 11:38  RT @tikani_nemuru_M: 学童保育への補助・女性や子供のシェルターへの補助・障害者スポーツセンターへの補助も打切りの方向で、「発達障害は伝統的子育てで【予防・治療】できる」というのは、なんと手垢にまみれた保守の発想だろうか。まあ、オールド保守はよほどオブラ ...
  • 11:42  あの煮鱒…?RT @nobuyoyagi: 「ア」ではじまるあれですかね? RT @monokakinotsuma: 例の大物組織が味方についたのでは(゜∀゜)!? @ESQ_JPN これは信用性があるかも知れません @八: 大暴露: http://t.co/VmRmWnTb
  • 13:44  RT @amneris84: [http://search.twitter.com/search?q=%23伝統的子育ての例 →@no_run_no_life:title=#伝統的子育ての例 →@no_run_no_life] 昔は感染や下痢で子どもがバタバタ死んでたし。RT @bug_6 両親は野良仕事や家業に忙しく、子守は歳上の兄弟姉妹がするもんです。 RT「伝統的子育て」って何?→  http://t.co ...
  • 13:49  語尾は『たい』or『ワン』で。w RT @atw01:  <丶`∀´>(  `ハ´) の台湾Verだれか作らんかな。語尾を何にするかもあれだが。
  • 14:01  RT @iwakawa3: バス事件 運転手の事を帰化した中国人だというけど 法律的には日本人なんだから 中国系日本人でいいのでは?日本に生まれた人だけが日本人ではない時代に突入してるし。、、
  • 14:04  RT @hiromocean: 今に至るまで日本の政治家が誰一人として陳さんのことについて意見を述べないということは、そのまま彼らが中国の問題についてどう振る舞えば良いか全然分かってないということじゃないかな。保守でもリベラルでもなんでもいいからまずは中国の今を直視しても ...
  • 14:29  I'm at Saizeria @ ZhongShan Park (Shanghai) http://t.co/VQ49NzQb
  • 14:31  RT @haneta317: 発達障害は親の育て方が問題だというなら、学術誌にその旨の論文出すべきだと思うよ。
  • 14:34  RT @Hideo_Ogura: 小野寺議員の差別的な言動自体が日本人にとって不利益な振る舞いなのだが。RT @onoderamasaru: 韓国人や中国人より日本人を愛している。相手がどこの国籍であろうが日本人にとって不利益になる振る舞いをするのであれば、僕はこの輩を批 ...
  • 16:12  RT @waraino_naikaku: どうも発達障害歴28年、笑の内閣総裁高間響です。科学的に先天的で治らないものとされている発達障害ですが、維新の皆さんは、伝統的な育て方で予防、改善が出来るとかぬかしてるんで、ぜひ今から私を再教育して頂きたい
  • 16:13  RT @xiaolong761216: 今地下鉄で隣のギャルがおじいさんにさっと席を譲った。拍手を送りたいがこちらではあまりに当たり前の行為。中国人のこういうところは絶対見習うべき。
  • 16:14  RT @akasaka_moon: 増水なう。/【画像】すごい雨だ!大雨・浸水・増水で大騒ぎの5月3日各地の様子 - NAVER まとめ http://t.co/rISwY071
  • 18:46  手羽先が手になった!!維新の奇跡ぢゃっ!! RT @mirrordress: 発達障害って原因は脳の器質的なものだから、子育て方法で防止出来るなんて言うのは子育てで乙武さんに手足がニョキニョキ生えてくるって言ってるようなものだよね
  • 19:20  隣にラテン系のタンクトップの兄ちゃん座りよる。なう@サイゼリヤ
  • 19:21  もちろん、追っかけ用の『お魚くわえたどら猫』は完備ですよね? RT @asahi: 福岡に「サザエさん通り」誕生へ 地元、町おこしに期待 http://t.co/tz6H83zN
  • 19:27  RT @P_NP_N: 日本語の習熟度が増すと居眠り運転が減るのか?だったら日本以外の国は居眠り運転事故で国が滅んでないとおかしい。 http://t.co/XUtnSuRq
  • 20:57  RT @d_v_osorezan: 「はっ、その程度か。しょせん自衛しかできない日本国拳法の使い手、我々の操る合衆国拳法には太刀打ち出来まい……?」 「この窮状を打破しなければ殺られる……いにしえの拳法使いよ、私に力を……!」 「な、なんだ!? この動きは大日本帝国拳法! ...
  • 21:03  修造のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない #曲名の一部を修造に変えると恐ろしさが増す
  • 22:16  I'm at Cocolo (Shanghai) http://t.co/kMG05NeV
  • 23:25  I'm at ?旋小区 http://t.co/Gysxs9fu
  • 23:32  RT @inunabe_tk: 承前)障害者、とまではゆかないにしろ、日本では「日本語のできない他国人」の知能を見縊る風潮がまかり通っていて、逆に外国で当地語できない自分たちに想像が及ばない。というか、その潜在的差別意識が鏡のように「外国語ができない自分」へのコンプレック ...
  • 23:35  RT @shinshukeshiiku: 話題は変わるが「アイヌ利権問題」等を声高らかに叫ぶ皆さん、僕は皆さんに問いたい「あなた方は「「アイヌ利権問題」に関わって幾ら儲けましたか?」講演料や出演料が発生して居ないとは言わないでしょうね?
  • 23:36  RT @shinshukeshiiku: 「アイヌ」と言うと「利権」と言う方々が居るが、それが本当なら僕を始めとするアイヌの若者たちは今頃仕事もせずに高級車を乗り回しているだろう…。木をみて森を見ない議論は沢山だ。
  • 23:36  RT @shinshukeshiiku: 僕は「アイヌ」だけど別に「金寄越せ」とも「謝罪しろ」とも「独立させろ」なんて思って居ない、そんな事、爺様達は望んで居なかっただろうから。ただ、日本と言う国には「日本人」意外の「民族」が少なからず居ると言う事をみんなが理解し合えるよ ...
  • 23:40  つ チャイニーズ路上飯。 RT @zen1025: お腹空いて死にそうだったので1人飯(・ω・) 給料日後なので節約という文字が浮かびません(・ω・) http://t.co/yMu06a7O
  • 23:42  RT @magosaki_ukeru: 日本凋落:当然だろう。政治家で日本の行く末を描ける人がいるか。企業で5年先を見据えて経営している企業家がどれだけいるか。原発事故という大災害に直面し、いまだ脱原発を描けない。嘘と詭弁と「空気」が支配しているこの国で、誰が国家戦略を真 ...

Powered by twtr2src