Tue, May 01

  • 06:31  RT @T_akagi: ツアーバスに限らず、今のデフレが一部の労働者を地獄に叩き落すことで、維持されるなんて、みんな知っていて無視してたじゃん。事故起こした途端に「管理体制はどうなってたんだ!」とか、尻尾きりする前に、お前の職場の現実を見ろよ。
  • 07:05  恐いよ怖いよ強いよぉ…。orz RT @mikifu: 中国女子はこわいお(´・ω・`)
  • 07:08  おまわりさん、地球温暖化の原因です!→ RT @shuzo_matsuoka: あ?分かったよ!ならば!行くぞ! 僕も昔はよく空気を凍らせてました。でも今は!熱くさせることができる!!
  • 07:11  RT @Khachaturian: フェイスブックには「知らんがな」というボタンがあればいい。
  • 08:03  ヒップも販売中。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年5月1日のお題です。切符自動販売機に搭載された、どうでもいい新機能とは? #ogiri_120501
  • 08:05  RT @vismoglie: イタリア人が絶対にしない食い合わせの一つ、タブーなパスタの食べ方に、“魚介のパスタに粉チーズはかけるな”は当たり前。“お寿司にウスターソースをたっぷりかけて食べるな”と、同等の常識である。
  • 08:38  乙武君は「エロい人」です!(キリッ RT @h_ototake: 僕も肩書きを聞かれるのが、いちばん面倒。 RT @kenichiromogi: あっ、ぼくもそう。でも、さいきんみんなあきらめてきかなくなった! @tnatsu 今でもよく「メインは何をやられているのですか?」と
  • 08:58  RT @amneris84: 【参考】@buvery 国際標準である、#ICRP111 では、個人被曝を実測せよと言っています。それは、地表の汚染と個人被曝の関連が薄く、逆に上手に工夫するとほとんど被爆せずに生活できるから。それが実用的放射線防護文化とロシャールさんが呼ん ...
  • 09:59  RT @toshi_fujiwara: だいたい「自浄作用を求む」ってヤツは、ただ自分のわがままが他人に受け入れられないから逆ギレしてるだけの、自浄も自省もゼロな奴ばっか。 RT @rinda0818: 自分は出来てないくせに、他人にばかりそれを望む人って多いよね→自浄 ...
  • 10:01  みそ。(「成功にミソがつく」などの慣用句より。) RT @d_v_osorezan: 唐突になぞなぞ出します。明らかに間違っている調味料とは。
  • 10:01  RT @d_v_osorezan: A もろみ酢
  • 10:26  非常同意。 RT @TrinityNYC: 今日は朝食も昼食も、ツイッターがなかったら知り合わなかったかもしれない人たちと一緒に食事した。ついったーでお友達になった人の数、すごく多いよ。新しい友達作るならFBよりツイッターだな。
  • 10:38  ペログリでっせ) RT @linsbar: (PGといえば、噂の真相で、田中康夫先生が連載していた、ベリグリ日記だろうよ。)
  • 10:56  I'm at Motion Global (Shanghai) http://t.co/sCHSklk9
  • 11:18  RT @kikumaco: ニコ生でも言ったと思うけど、科学者の中でも早野さんたちがしておられるのは、放射性物質が撒き散らされたという現実の中でどう生活をよくしていくかという努力への支援であって、「危ないから逃げろ」としか言えない人たちとは本質的に違う。東大の人たちは早野 ...
  • 11:32  RT @YamayaT: 尖閣の話、中国サイドでこういう記事が出るのは、もちろん中国国内の事情も加味すべきだけど、加えてネットユーザーも編集部もちゃんと現状把握できてて、成長してると思うよ。それに比べていつまで経っても毒だ爆発だ危険だ反日だといっている日本の網友ときたら。。。
  • 12:32  RT @RafcoInc: 日本がこれまで中国の技術をどんだけ盗んで来たかを2分間にわたり考えてみるなど。
  • 12:32  RT @RafcoInc: そもそも中国人が漢字発明してくれなかったら日本は無文字文化だ。後々何かしら発明したりはしたかもしれないが、源氏物語とか日本書紀なんかはかなり危なかったのではないか。
  • 12:39  RT @cyber_yasu: 日本は偉大だと思うと共に、こんな国、二度と来るかと思う。 #一時帰国あるある #一時帰国当面ない
  • 12:43  RT @nagaoka1969: 陳光誠脱出、オバマの沈黙>BBC News - Barack Obama silent on China activist Chen Guangcheng http://t.co/1jNVvncY
  • 12:44  変人無祖国(←それお前だけや) RT @atw01: 商人無祖国
  • 13:01  RT @h_ototake: というわけで、5月はこれで行くぜ(-_☆)キラリ http://t.co/Izn7FOcn
  • 13:08  RT @rinda0818: なんつーか、この世界の多くは曖昧なもので出来ている。と、思う。その曖昧さを守るために、法律とかいろんなシステムがあると思うんだけど。なんでも白か黒かで割り切れたら、人生はもっと簡単。
  • 13:39  RT @takutaku999: さっき入ったコンビニのドリンクコーナーに貼られてる新商品情報にどう見ても表に出しちゃいけない情報がのってる気がする…(左下) http://t.co/spXjP8Nt
  • 14:11  完全南方発音w RT @atw01: 「他是誰?」の発音が「タースーセイ?」
  • 14:17  RT @BoolucKZ: クラスの男の子(4歳)が「ここ痛い」と、ささくれが出来た指先を見せてきた。「ささくれだね」と言ったら「え?何?」と聞き直してきたので「ささくれ」と答えたら「僕持ってないよ。パンダじゃないし」だって。その笹じゃないよ。どんだけ可愛いんだ。
  • 15:18  RT @YamayaT: ところでtwitterの「さ」が抜けてるのは仕様?僕だけ? 例:「Aさん、BんCんは、あなたのツイートをお気に入りに登録しました。」「AさんBんCんはリツイートしました 」
  • 15:49  オカンに食わせる生保はねぇ!(<殴 RT @kikko_no_blog: これ本当なの?→ http://t.co/khXujeFs
  • 16:48  RT @Lingualina: 何を見てもどこか英語の綴りが間違っていて残念な気持ちになる。 #一時帰国あるある
  • 17:17  RT @Ichy_Numa: なんでも「統制」できると思ってんだなあ。 RT @seiji_news_007: 親も教育…虐待・モンスター防止へ維新が条例案 (読売新聞) http://t.co/COV8fpZn
  • 17:18  RT @mtachiba: 何度も急ブレーキをかけたり、カーナビばかり見ていた運転手。「運転手さん、大丈夫?」と問いかける人はいなかったように報道からは読めた。誰もが面倒だったり怖がったりして言いたくても言えない「日本の空気」は本当に命取りになると感じる。
  • 17:18  RT @naoki_ma: たまにメモ代わりに考案した料理のレシピをツイートすると、「もっと詳しい作り方を書け」なんていう、命令口調のリプライ来たりするしなあ。売り物にする情報をタダで教えるわけはないなんて言ってもわかんないだろうから、無視するけどね。
  • 17:23  RT @omnifocal: 出国前の最後の機材調達で新宿をうろうろしてたら、メーデーの行進あがりとおぼしき壮年世代の男女グループが和民に入っていった。そりゃあイベント明けだから当然に打ち上げやるだろうけど、労働者の待遇改善を叫んだその帰路に立ち寄るのが和民というのもどう ...
  • 17:59  「今振り返ると「人生のターニングポイントだったなー」という事があれば教えて下さい。」に答えました http://t.co/lzFNPQ2T #theinterviews
  • 18:00  「どんな方法でストレスを解消していますか?」に答えました http://t.co/SzK6Obss #theinterviews
  • 18:01  「あなたに最も影響を与えた人物はどなたですか?」に答えました http://t.co/ROJsHLgF #theinterviews
  • 19:55  I'm at 大?小炒 (上海, 中国) http://t.co/lgsZ43Mc
  • 20:25  捨てろ井戸…? RT @QZR02041: NHKが今、北島康介の最大のライバル、アレクサンダー・ダーレ・オーエン(Alexander Dale Oen)が死去と報道。
  • 20:35  RT @tsugamit: 今日ツイした仮説。陳光誠氏の例に見られるような中国地方政府(特に末端の党幹部や役人の)「維穏」活動(監視・軟禁・拘束)は、彼らが食っていくために「要対象人物を探し出す」モードでやってんじゃないか? 「予算ください。アイツを放っておいて騒ぎ起こし ...
  • 20:38  私、次は女がいいです…特に上海の。orz RT @arimoto_kaori: 日本で男に生まれなくてホントよかった。夏が近づくたびにそう思う。だって男のビジネス着って暑すぎでしょ。でも、来世、生まれ変るなら男がいいな。以前は次も女と思ったが、思い直した。男がいい。
  • 20:41  上海は昼間汚いけど東京は潔癖やで。w RT @Siranlre: 上海とあんまり変わってないね>RT
  • 20:44  やから、はよ日本行って、ヨメ見つけて、日本国籍取ったらわかるがなw RT @Siranlre: 橋下の関連ネタが分からない。苦手の分野に入ったな(日本語力も不足してるし
  • 20:49  あと精力も(<殴 RT @h_ototake: ふっふっふ。僕はね、手足と引き替えに類まれなる集中力を手に入れたのだよ! RT @tomokiyosatoshi: うそだ!そんな物書きが実在するわけがない!都市伝説だ! RT乙: GWで書き上げようと思っていた原稿が3日間で完了
  • 20:50  RT @kaworu20: どんな打ち込みミスだよ wwwww http://t.co/BpCyZgxp
  • 21:30  何てバブル前の日本…。 RT @TrinityNYC: 今回の住宅バブル破裂までは、アメリカの住宅価格というのは基本的に戦後一貫してまっすぐ右肩上がりで、住宅を持つ=引退後の資産を作る、という意味でもあったんだよな。また中古の住宅市場が非常に活発なこともあり、子供が巣立って引退後
  • 21:32  RT @TrinityNYC: (続・老後2)よくアメリカで言われる話に「老後の虎の子4%ルール」(ひと昔前は5%だったが気がするw)てのがある。もちろん個人差があるので一般化して一律あてはめられる話ではないんだけど、一種の「目安」みたいな意味あいでね。
  • 21:32  RT @TrinityNYC: (続・老後3)その4%ルールというのは、リアイア後に自分が必要と思う年間キャッシュ・フローの25倍(4%の逆数)の流動性金融資産を持っておけ、という意味。たとえば年間5万ドルは欲しいなと思ってる人ならその25倍、すなわち、$1.25ミリオン ...
  • 21:50  私は、子供たちに『怒る』ことはない。注意したり、諭すことはあっても。自分の子供じゃないからこそ、そんな冷静でいられるのかもしれないけど。
  • 23:00  RT @magosaki_ukeru: 日米:米国がdogwood(山ぼうし?)3千本を昔の桜のお返しに日本に提供で「キリストが磔関連でこの木が大きくならないようにと述べた」という点についてメール「Dogwoodの意味は、キリスト教徒なら皆知っていることです」。つまり日本 ...
  • 23:05  上海の家も、築十年で日本の二十年?て位、劣化が激しいです。 RT @TrinityNYC: 日本では、戦後まもなくの築50年超とかいう古い住宅の「住まいとしてのクオリティ」が低すぎて価値産まない、というのもある?RT @franc_papa_: 住宅を売る場合、上物は二束三文
  • 23:09  #我不??? RT @Siranlre: #日本語できません
  • 23:16  RT @micungengyi: キリスト教徒のメンタリティを全く理解していないみたいだなあ。「救い」の象徴たる十字架にマイナスイメージがあるわけないでしょ。あとdogwood と十字架の関連は単なる俗説で、聖書には一切出てこないそうです。http://t.co/5ubWl1Il

Powered by twtr2src