Thu, Dec 08

  • 06:12  BGMが和田アキ子。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年12月8日のお題です。苦情が殺到したイルミネーション。その理由とは? #ogiri_111208
  • 07:04  風邪のせいか、夜中に三度くらい中途覚醒。スッキリしてないけれど会社へ。
  • 09:03  おめ! RT @mikifu: 貧血なし。安静解除。Hooray!!!*(^o^)/*
  • 10:34  うほうほっ(←それゴリラや RT @mikifu: ん?血管ゴリゴリしてるよ?
  • 10:56  RT @dongyingwenren: 一財産築く方法:ツイッターで「加藤嘉一」を検索→あほみたいに賞賛してるおっちゃんをリストアップ→マルチ商法の業者とかに「潜在的優良顧客リスト」として売り飛ばす!
  • 11:08  なったり!!なったり!! RT @dongyingwenren: わし、次のジョブズとかになれるんとちゃうやろか
  • 11:39  てか「わだば次のゾブスさなる!」て棟方志功風に宣言するとかw RT 有: なったり!!なったり!! RT @dongyingwenren: わし、次のジョブズとかになれるんとちゃうやろか
  • 11:58  では「勇気・友情・努力」で(←それ少年ジャンプや RT @toodeep_sh: 仲間x情熱=...、とかへんな掛け算ほんとやめてほしい。それはほんとに掛け算なのかよ。仲間もマイナスで情熱もマイナスだったらプラスに転じてすごい成果が出たりするわけ?
  • 12:47  たんたんと食べるだけ…。 RT @Zhaoqiujin: ウーム、これなら「先生のクリスマス炸醤麺」の方が美味しそうですね。ボジョレーとよく合うとか…(ダジャレーじゃありませんよ) @Ichy_Numa 生協のクリスマス担々麺だって!
  • 13:24  RT @ponderin5555: ?o(・ω⊂) = つーけま… = (つω・)o ? つーけま… ?\(・ω・)/ ? つけまつげ! (つω⊂) ばちぱちつーけま… (*?ω?*) つーけてー!
  • 13:28  RT @nybct: 息子が天敵のねこに自作の子守唄を歌っていた。めんどくさいのか、ねこが何も言わないと、子猫の写真集を持ち出して、それを読み聞かせし始めた。そして「ねこはいつか、ボクに触らせてくれるかなあ」とつぶやいた。
  • 15:30  同じくユーキと有希とYukiがいるって感覚。自分の中に。 RT @mikifu: だから私は日本語のときは日本人で、中国語のときは中国人のつもりだね。魂を入れ換える感じ?なんちゃって…英語に関しては欧米人に普段殆ど接してないので、さすがに慣れないけど。
  • 16:21  RT @akof: はやぶさ2の成果を享受するはずの人々には、今はまだ未成年の人も多い。彼らにはやぶさ2がもたらすはずのものを語れば、是非チャレンジして欲しいという人たちが少なくあるまい。ところがなんと彼らには参政権がないのだ。彼らの将来を考えて政治に物申すのが今の大人の ...
  • 16:32  RT @Newsweek_JAPAN: 史上最大の公共事業「除染」は税金を浪費する「霊感商法」だ - http://t.co/OmswNlRI
  • 16:34  RT @te_yoshimura: 日本は自由な発言ができる世界でもトップレベルの民主主義国。それなのに、日本人自らが言論の自由を縛ろうとするのはなぜ?自分に不都合な主張をする人に暴力的な圧力を加えれば日本の民主主義は死ぬ。それをいちばん自覚すべきなのが、大学でありマスコ ...
  • 16:37  Famous for his abduction... RT @Metmaeen: Interview of Mullah Salam Zaeef with Japanese Famous Journalist Tsuneoka http://t.co/I9v28Bz9
  • 18:06  英語の「報酬」をモノだと勘違いしてる日本ママが多いのでは?報酬はモノだけではないのに。 RT @nybct: アメリカでは子どもの躾に「ご褒美」を多用する。これ、日本だとダメなんだろうと思ってちょっと検索してみると、やっぱり絶対ダメ論が多い。すごい剣幕で怒ってるサイトもあった。
  • 18:21  RT @FlikeaF: キューバ革命ジャスミン革命も違法。公民権運動だってローザ・パークスがバスで白人席を違法にオキュパイしたのが始まり。キング牧師も逮捕されてる。逆に独裁は合法的に始まる。問題は合法か違法かじゃない。思考停止した日本人にはそれを考える余力もない。廃れ ...
  • 19:13  圧倒的多数な方に属しておいてマイノリティに「〜と呼べ」と強要って何か笑える。 RT @syotakota: 私は大和民族だと思いますよ。RT @onoderamasaru: アイヌや在日の方々は自分達は民族だと主張し、我々を和人とは呼んでも、○○民族と呼んだことなどありません。
  • 19:39  いや、『ファミコン』→『TVゲーム』みたいに特定の商品やサービスの呼称を避けるためみたいよ。 RT @mikifu: Twitterを、簡易投稿サイトと称する新聞記事って凄いね。アナログの匂いがぷんぷん。
  • 20:11  RT @naoki_ma: 不当に虐げられている人ほど、今置かれている状況を、自分のせいだと思うことが多い。今、あなたが生きるか死ぬかの状態に置かれていて、必死に生きる努力をしていても苦難から逃れられず。自分を責めているとしたら別の考えを持ってほしい。この国は、生きる権利 ...
  • 20:58  RT @rico_1130: 12月18日〜1月16日まで上海虹梅路のTripで写真展やります。12月17日(土)の夜はオープニングパーティー♪  http://t.co/s9LSg9sm
  • 22:05  RT @Mahal: 体育教師の「今のは悪い見本!」に通じるモノがあるな。 / “「事故ではない。『破壊的実験』だ」高架橋崩落事故で官僚がスゴすぎる言い訳―中国 : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)” http:/ ...
  • 22:28  つ まずはゆっくり休む。 RT @mikifu: 明日は朝の6時に起こされる、容赦なく。ほんで、清算とか退院続きして、10時半に退院。我が家に帰って何しようかな。やっぱり美味しいラーメン食べようかね!
  • 22:30  RT @nanaoimo12: 最近離婚した教授にメールを送る事になり、教授の名字(後藤)の後に「様」と打とうとしたら予測変換一発目に「ざまあwww」って出て来て、思わず「ドゥフww」と吹いたら、間違えて送信ボタンを押してしまい「後藤ざまあwww」と書かれただけのメールが ...
  • 22:32  RT @SocratesInLove: 12月10日には皆既月食がありますが、是非ここは海王星にもご注目。1846年9月23日に発見された海王星の公転周期は165.2269年。つまり2011年12月14日は、海王星が発見されてからようやく太陽のまわりを一周する――という記 ...
  • 22:44  そして砲丸が飛んでいく…? RT @Riko_Murai: 最近仕事中に背伸びするとき、「ストットルマイヤーッ!」って叫ぶことにしてる
  • 23:35  RT @Ichy_Numa: 「やりこめたい一心」で絡んでくる人の相手をする必要はない。対話にならないし、新しい発見も期待できないのだから。
  • 23:36  RT @atw01: 【募集】 直近ですが、12月12日−14日に南京に滞在します。現地在住or旅行で滞在中のお暇な方で会ってもいいという方がいらっしゃったらご連絡くださいませ。

Powered by twtr2src