Tue, Nov 15

  • 07:23  PTAが禁句に。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年11月15日のお題です。TPPの影響が出すぎた日本で起こりそうな事を1つ教えて下さい。 #ogiri_111115
  • 07:24  ぴーぴー鳴るアラームが禁止。全部ぷーぷーにしなければならない。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年11月15日のお題です。TPPの影響が出すぎた日本で起こりそうな事を1つ教えて下さい。 #ogiri_111115
  • 07:59  I'm at Motion Global (中山北路470号3号楼, Shanghai) http://t.co/43XVhrKv
  • 08:42  「修改」は中国語っぽいから「変更」「変える」の方がいいと思う。 RT @AlexWangYang: ブロク更新しました→ 非情報系大学生、「壁ごえ」への奮闘 http://t.co/mdydVpGn
  • 10:14  ダァーッッッ!!! RT @Riko_Murai: ああそうだ。今日もクラムチャウダーッ! http://t.co/2E3DpAhi
  • 10:15  世襲ばかり。菅さんは辞めろ辞めろ言われても1年踏ん張ったのはさすが非世襲。 RT @tkucminya: サッカーだってすごくヨワイところから這い上がって来た。これは子供の頃から育った選手層の厚さだろう。政治家がなんでこんなに国際的に無能なのか、といえば選手層が薄いせい?
  • 10:28  でも日本のサイト(Gyaoradiko etc.)も壁もないくせに自ら海外IPブロックしてますよね…。中国並み鎖国。 RT @YamayaT: 中国へのアクセスが元通りに。海外から中国へアクセスできない仕組みをGFWの新機能として加えようとするなら厄介な話。
  • 10:34  特にradikoなんてIPでエリア制限、なんてかなり無駄なところにカネと技術つぎ込みすぎでアホちゃう?と思ってるんですが…。 RT @YamayaT: 他のいくつかのサイトも見れなかった/見にくかったんで「国単位」だと思う。(略
  • 11:03  同じく顔本できず。RT @Matthew_GP: これ、地域依存だと思う。上海(少なくともあちきの居住地)からはできない。 RT @norinmura: 【速報】中国から f a c e b o o k に ア ク セ ス で き る よ う に な っ て る ! !
  • 11:46  RT @ynabe39: 右翼団体がどうして反原発デモを攻撃するのかは今ひとつよくわからない。
  • 12:34  チビにタレこまれたニャ。 RT @amneris84: 東スポが「江川入閣」と大見出し。どうしてわかったのかにゃ…ナンテ
  • 12:39  (リンク先変更どころやない間違いやがな。) RT @MofaJapan_jp: 玄葉外務大臣は,14日17時55分頃から約25分間,台湾の王毅国務院台湾事務弁公室主任と会談を行いました。 #台湾 http://t.co/HleZzJNF http://t.co/Rt97K16j
  • 13:07  冷凍シャリシャリプリンも…。 RT @linsbar: まさに。時代が前に動きました。 RT @namatahara: 日本がTPP参加を示した事で、メキシコ、カナダ等が賛成に転じ、中国も日本や韓国を入れた経済圏を作ろうと動き出した。これがなぜ絶望的と言うことになるのか。
  • 13:10  今年中に日本から転送予定。読み終わったら貸そうか? RT @AlexWangYang: なかなか面白い。けど中国では手に入らないでしょう…(ノД`) RT @dongyingwenren: 『独裁者の教養』試し読み http://t.co/ZiAa1uOz#jisedai
  • 14:48  RT @syotakota: 幼なじみが最近ムックリを小学校などでボランティアで教えている。街中を歩いていると、小学生に「あ、アイヌ民族の方だ」と言われ、挨拶されるとか。むかし同じ街中で知らないお婆さんに指さされ「あれがアイヌって言うもんだよ」と言われた頃とは雲泥の差。良 ...
  • 15:02  RT @Ichy_Numa: 何度も言うが、国会議員や地方議会議員を減らせ、という暴論には絶対反対。お金の問題なら、歳費を削ればよいだけの話。議員は、多ければ多いほどいい。そのほうが、少数の有力者の寡頭政治を防げる。代議制は、直接民主制の「代用」品。だったら、議員が多けれ ...
  • 16:01  麻珍美で頭の中で「まちゃみ」ちゃんと変換してしまったorz RT @dongyingwenren: 湖南省の山奥の小学校が『おしん』状態→中国ネット民「かわいそうだ」「いや、俺がガキの頃だって…」 http://t.co/HHqwrlTV ブログ更新
  • 16:57  RT @usuitakashi1967: 日本代表が北朝鮮に入国するときに嗜好品とみなされてバナナ没収されたらしい。バナナはおやつに入るかという永年の論争に終止符が打たれた。
  • 17:58  I'm at 一兆??健身会所 | Tera Wellness Club (河南中路1号 | 1 M. He'nan Rd., 城市会所 | City Club, 上海市) http://t.co/yiy3RZye
  • 23:22  RT @jinjitter: 自分の呟きを、フォローではなくリストでチェックしている人が分かるサービス。「リストアッパー」さん。 http://t.co/nJjyve0Y

Powered by twtr2src