Fri, Jul 08

  • 06:05  妙にノリ乗り。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年7月8日のお題です。毎回警察官に止められる自転車のとんでもない乗り方とは? #ogiri_110708
  • 06:37  RT @dongyingwenren: 本日、久しぶりにお会いした知人と雑談していて:「英領時代と現在の香港って何が変わったの?」「IBM時代とレノボ買収以後のThinkPadの違い」「そのこころは?」「パッと見た目は同じだけど、根本的な部分に信頼が置けなくなった」
  • 06:38  おめでとうございます! RT @xiaolong761216: 実は今日はうちの結婚記念日。でも嫁は昨日の緑茶飲み過ぎで生活のペースが狂ってただいま爆睡中。。まあ今日は平日なので、週末にちょっと贅沢でもしようってことに。そんな5年目の始まり。これからも末長く一緒にいたい。
  • 07:20  RT @zucchini0809: 「差別主義はやめよう。マリオのようになろう。彼はイタリア人の配管工で、日本人により創り出され、英語を話し、メキシコ人のように見えるんだ」「そしてジャマイカ人のように走る」「そして黒人のようにジャンプする」「そしてユダヤ人のようにコインを ...
  • 09:15  I'm at Motion Global (中山北路470号3号楼, Shanghai) http://4sq.com/peZXxR
  • 12:47  ホンネじゃないと生きていけない上海へようこそ。笑 RT @hkmurakami: おいでなさい。“@makwn: やせ我慢のできない僕は日本ではやっていけないのかもしれない(どこに行けば良いかは不明だが)”
  • 12:58  英語表記は中国の「ピンイン」です。成都重慶・蘇州==Chengdu/Chongqing/SuzhouRT @TrinityNYC: そういわれると、どの地名も、英語で表記しろといわれたら書けない。orz RT @sugiyash: 地名を英語で聞いても、成都重慶・蘇州とか
  • 13:12  mixiのあげくだコミュであげる。RT @Matthew_GP: 【教えてください】引っ越しに際して本(雑誌)をまとめて捨てたいのですが、まとめるためのビニールひもが売ってる場所がわかりません。これ、本をゴミ捨て場においておけば後は阿姨さんが処理してくれるのでしょうか・・?
  • 13:31  RT @gineiden: 能力も識見もない単なる陰謀家が、しばしば、自分よりもはるかに有能な、あるいは偉大な人物を底なし沼につきおとし、その相手だけでなく時代そのものの可能性を沈めさってしまう(エルネスト・メックリンガー) #gineiden
  • 14:16  RT @duck_1984: 北京:我?有故?,?城,上海:我?出租?起?价14?。香港:我?是?洲金融中心,上海:我?出租?起?价14?。重?:我?火?最出名,各?好吃,上海:我?出租?起?价14?。西安:我?是?史旧都,文化悠久,上海:我?出租?起?价14?。上海最?害了。
  • 15:41  つ 必死に働きサービス残業も厭わず。 RT @kelonging: どうなってるの?日本はほんとうに不況?早く大阪に到着したので、ホテルリッツカルトンのラウンジでコーヒーを飲んだら、奥様の婦人だらけ。男はどこ?
  • 17:41  RT @dongyingwenren: ええい、やわらかい日中関係論にありがちな「中国でアニメが流行」というトピック。一休さんセーラームーン見てる人々と、イカ娘とかまぎか見てる人々はかなり厳密に区別されるべきと思うんだが。グリーのゲームしかやらない層と、スーパーハカーを ...
  • 17:50  RT @aoshimaa: 中国で毒入りギョウザが作られたときの日本人「中国産は全部危険だ!もう買わない!」 アメリカで狂牛病騒ぎがあったときの日本人「全頭検査しろ!全部調べて安全性を証明しろ!」 自国内で放射能を漏らしたときの日本人「どうして日本産が売れないんだ!風評被害だ!」
  • 20:51  I'm at 和平新村 (SHANGHAI) http://4sq.com/pfWPoS
  • 21:08  『日本人』は、いつから『日系人』になるのだろう。
  • 21:13  フジモリ元大統領のお母さんも私と同じ『日系一世』だけれど、『日本人』と思う人は少ないはず。だが、私は海外在住歴が長くなりつつあっても『日本人』扱い。何が違うんだろう。
  • 21:28  RT @amneris84: 今日の会見で石川知裕議員「民主党議員はいい子になりたがりが多く、問題とされる人から距離を置いて、安全地帯に身を置きたがる。小沢さんが非難されれば小沢さんから、今は菅さんを批判して…。麻生政権末期でも、政府の中からこういう首相批判はなかった。問 ...
  • 21:30  RT @h_ototake: メガネが! RT @7iebe: 乙武さんから変態を取ったら何も残らない気がしてきました。
  • 21:33  お呼びですか…RT @hkmurakami: 希望も無さそうです。“@terrakei: なぜ絶望する人が、その力を有効活用できないのか、簡単だ。絶望している人はたいてい、孤独だからだ。孤独に戦って、戦い抜いた末に絶望しているのだから。絶望から孤独を取り去ること、新しい道筋を
  • 21:35  RT @sohbunshu: 小泉さんはリーダーシップがあるというが、外交は米国に無条件服従だし、内政は郵政しかやらない。彼はそれしかないと割り切れる人。だからパッと辞めて2度と出てこない。勘違せず、賢い。いつまでも通用すると勘違いするのは国民のほうだ。
  • 22:59  I'm at 明珠小区 (400号, Huichuan Rd., Shanghai) http://4sq.com/nphkts
  • 23:04  RT @kaya2_0: ナウシカクシャナも、もののけ姫のエボシ御前も、トトロに出てくるお母さんも、どこか「産んだ」感じがしない。後者は病院にいるし影も薄いよね。もののけ姫のタタラ村にいる女は全員売られた女だしね。宮崎アニメには生々しい生殖がない代わり、少女が空を飛んでいる

Powered by twtr2src