Fri, Jun 10

  • 07:19  Denchu RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年6月10日のお題です。江戸時代にいそうなお笑い芸人の芸名とは? #ogiri_110610
  • 13:38  RT @nagaoka1969: 日本はこの30年間で大きく変わったが、秋元康だけは全く微動だにしていない。見た目も、やっていることも。まるで北極星の如し。
  • 13:43  RT @elm200: 日本で儲かってる商売ってモバゲーとかグリーとかAKBとかみんな同じ臭いがするなあ。「搾取」という言葉がぴったり。未来につながって行く明るい感じが全然しないのは気のせいか?既得権益とはぶつからない分、ホリエモンや村上さんみたいに叩かれもしないみたいだけど。
  • 13:46  RT @amneris84: 『文藝春秋』にデーブ・スペクター、ダニエル・カール両氏の対談。デ「事故後に東電の社長は入院。どういう”トップダウン”なんだって思ったよ」 ダ「(海外が)びっくりするのは『何で暴動が起こってないのか』と」 デ「日本人は暴動起こすときは、周囲の許 ...
  • 15:44  大雨やぁ〜雷鳴りまくりやぁ〜。なうin上海。
  • 22:12  RT @kumanecono: もうすぐ、三ヶ月たつ。今思えば、当たり前のモノが凄く大事なモノだったんだなって思える。無駄にしちゃいけない。避難所で過ごした事を忘れちゃいけない。優しくされた事、協力しあったこと、命が尊いんだってこと、故郷が凄く大事なものだってこと。この経 ...
  • 22:17  リアルこち亀w(←不謹慎。)RT @AlexWangYang: 【中国爆発シリーズ?】湖南省耒?黄市派出所が爆発、一人死亡。地元住民によると押収した爆薬が爆発した。つまり事故 写真→http://goo.gl/pn9pr ーー「派出所+爆発」とかじゃ妄想を広げちゃうよw
  • 22:18  RT @Vitamin717: 「奇形児コス」で脱原発・反原発というのは、その根底に「障害者=悪」という考え方があるのではないだろうか?もし、そうであるなら、許されないことだと思う。
  • 22:20  RT @novluno: TLに明日のデモで「奇形児コス」するというツイートが流れてきた…吐いた。それがどういう主張なんかわかってるのか。障害を持って生まれることそのものが悪いことじゃないだろ。デモの場で新たな差別を強化してしまうことに自覚的になって欲しい。直接メンション ...
  • 22:32  で、結局日本的会社社会に馴染めず印度逃亡、と。私も似たよなモンですがRT @rhaishima: 印度にて。30代前半でも業務経験1年とかっていう人が結構。学校を卒業して最初の仕事につけないと経験をつむ場がないので、また違う学校にはいりなおしたりというパターンが多い?
  • 22:37  RT @d_v_osorezan: 携帯コンピュータを駆使し、立体映像を見て、放射能に怯えるという、いかにも未来的な現代になったのに実感があまり湧かないのは、フィクションに描かれた未来は昔からあるものを排除した世界だったから。未来は確かにきたけど、まだ人間は昼飯にチキンラ ...
  • 22:43  RT @shin_sap: 某巨大掲示板群の中の秀逸なレス:携帯や技術がガラパゴスじゃなくて売り方や考え方がガラパゴスなんだよ。
  • 23:04  スプラウトRT @AlexWangYang: 病原性大腸菌O104の感染源はもやしの可能性大、だってーーヨーロッパ人ってもやし食べるの?!どんな調理方法だよ?ステーキやカルパッチョに添えるの?wーーヨーロッパに行ってもやし食べたことのある人に聞きたいw
  • 23:10  江戸川恵師RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年6月10日のお題です。江戸時代にいそうなお笑い芸人の芸名とは? #ogiri_110610
  • 23:15  RT @dave_spector: 6月11日になりました。あの災害発生から3か月。僕の祖国アメリカでのテロまでちょうど3か月で10年です。悲劇が地球で繰り返されないことを、心から祈ります。

Powered by twtr2src