Sat, Apr 09

  • 00:05  ひ〜らりひらひらひ〜らりほ〜(←流石元同世代…。) RT @Matthew_GP: 家を掃除していて毎回思うのだが、なぜあちきは、限られた中国への引っ越し荷物の一部に「魔法陣グルグル」全巻を選択したのだろう。
  • 11:04  RT @Aceface13: いろいろ考えてみると、本当に日本を必要としているのは日本人だけ。外国人はごちゃごちゃいうけど、何かあるとアッサリ責任も取らずによそに行く。今回の内外の報道の温度差とか、日本人の「落ち着きぶり」とかを説明するのはその一点に尽きる。
  • 11:05  RT @Aceface13: 政府と東電が原発事故で「想定外」を連発しすぎる、とおかんむりの人が多いが、日本の安全保障は、そもそも外国が攻めてくること自体が「想定外」。米軍がいずれ撤収することも「想定外」中露北朝鮮が日本を核攻撃することももちろん「想定外」
  • 11:26  私は「日本人は」という時、weではなくtheyと言います。例え向こうがYou Japaneseと言おうと。 RT @mikifu: RT @furumai_yoshiko RT @taoyan_ni: 中国人が「中国人は」と言う時、彼は中華民族を代表
  • 11:28  ??! RT @nkgwkenji: ?は??の類かと。iPhoneの変換で出てきたので省略できるものは迷わず選択。でも、なんの単位だろう。1?、2?、3?、、? RT @mikifu @nkgwkenji 関係ないですが、マンションってどうやったらあんなにコンパクトになるのです
  • 12:07  こすれば育つ。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年4月9日のお題です。「寝る子は育つ」みたいな言い方のよく意味の分からない格言を作って下さい。 #ogiri_110409
  • 12:08  中国おかんの武器のチョイスがツボにはまったwww RT @mikifu: (´-`).。oO(最近、ちょっと反論したりすると、母にピンポン球で頭を殴られる。い、痛いよ?)
  • 12:40  触手の方が何か生々しいですね。w RT @yae9000: 長く気になっている漢字表記。ゲームクリア後にまた最初からやるのは「2週目」じゃなくて「2周目」ではなかろうか。たとえば企業が他社の買収を試みて「触手」をのばすじゃなくて、「食指」をのばすor動かす、ではなかろうか。
  • 12:41  RT @abkai_muduri: さっき渋谷で超巨大な女子高生がいると思ってよく見て見たら、4、50のおっさんだった。こういうの好きな人本当にいるんだね〜((((;゜Д゜)))))))
  • 12:56  鬼束ちひろ…かなり病みぃなインタビュー。吉田豪 @WORLDJAPAN の出番?→ http://natalie.mu/music/pp/onitsukachihiro02
  • 14:13  RT @SEXhsKF7: ありゃ、産経まで事実上の訂正報道を>遅れの最大の理由は、12日朝の菅直人首相の視察ではなく、電源喪失だった。東電は手作業によるベント開放に手間取ったのだ。 / 【原発事故7場面検証】(3)ベント作業 10時間ロスで致命傷 - MSN産経… ht ...
  • 14:19  人間、だれでもやればデキるんだよ。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年4月9日のお題です。「寝る子は育つ」みたいな言い方のよく意味の分からない格言を作って下さい。 #ogiri_110409
  • 14:20  政治家を信じるものは救われぬ。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年4月9日のお題です。「寝る子は育つ」みたいな言い方のよく意味の分からない格言を作って下さい。 #ogiri_110409
  • 15:05  おひとり様でサイゼリヤ。なう それにしても今日の店員さんは何か間が抜けてる…。オーダーしたものが表に入ってなかったり、ワイン栓抜きで変な失敗したり…なんでやねん
  • 15:19  RT @renshenghaihai: 東電は確かに悪いが日本国民は無垢な被害者なのかと中国人の友達に指摘される。民主主義を理解しているじゃねえか。ほんとそのとうりです。
  • 16:31  棚上宣伝乙。 RT @TAIRAMASAAKI: 最近、近隣諸国の軍事的な活動、我が国領土に対する動きが活発。平時でも隙だらけでつけこまれてきた政権。ましてや非常時。相手国に一気に駒を進められる危険性大。自民党は危機感を強めている。国会論戦で明らかになる。
  • 16:37  RT @taisyou999: 原発で悩まれている福島県の皆さん、青森県弘前市に一時避難して暮らしませんか?弘前市では2年間迄家賃無料、仕事先も確保済です。生活用品も市民が出し合って準備する体勢もありますよ。問い合わせはこちら→0172-35-1123 www.movat ...
  • 16:38  RT @kikko_no_blog: 【お詫び】先ほど、RTで回って来た「石原氏は東電の株主うんぬん」というツイートを真偽の確認もせずにRTしてしまい、その真偽を確認するために元記事をリンクしたツイートもしてしまいました。RTは指摘されてすぐに削除し、正しい情報をツイート ...
  • 16:40  きっこ氏が珍しく素直に訂正してることに驚愕。 RT @kikko_no_blog: 【お詫び】先ほど、RTで回って来た「石原氏は東電の株主うんぬん」というツイートを真偽の確認もせずにRTしてしまい、その真偽を確認するために元記事をリンクしたツイートも
  • 16:43  RT @miya111111: @junsaito0529 日本の閉塞感の原因のひとつは誰もリスクをとった発言をせず、KYの技術ばかり磨いたこと。その意味で斉藤和義さん、山本太郎さんの勇気は日本の変革の兆しになりえる。経団連の他のメンバーも米倉さんに退陣を進言すべきでは?
  • 17:49  『短大』のんはan、『考える』のんはang。 RT @Matthew_GP: 「ran」と「rang」、「jin」と「jing」は未だに発音し分けられない。全部鼻音になってしまうんだよね・・。一回真剣に教えてもらうほうがいいな、来週学校で特訓。
  • 18:02  『n』は舌先を上の歯の後ろに付け、『ng』は舌の根っこを上口蓋に付けます。 RT @Matthew_GP: 子音によってできる音とできない音があるんですよね・・・練習不足(´Д`) RT有:『短大』のんはan、『考える』のんはang。 RTま:「an」と「ang」
  • 19:12  余華 著の『兄弟』読んでる。なう。 ブンかく時代の話。中国に住んでいるからこそ想像できるリアリティと、日本ももうすぐこうなるのでは?という押さえがたい予感に胸震わせつつ読んでいる。
  • 19:39  つ 下班後はひたすら『互相』。 RT @T_Mizutani: しかし市場価値を考えると言語ができなきゃいけないわけで。ほぼ1日を日本語が通用する環境で過ごす正社員をしつつ言語を体得することは絶望的だと思うので半年〜1年はインターンでいるつもり。
  • 23:58  今じゃコルゲートだらけです。こちら。w RT @TrinityNYC: 中国がBRICsともてはやされるはるか前、アジア危機よりさらに前、コルゲート社のプレゼンに行ったら、「中国人ひとりひとりに、一本づつ歯ブラシを持たせると考えてごらん。」と言ってニヤリと笑った、あのプレゼンター

Powered by twtr2src