Tue, Mar 15

  • 00:05  私、訳しただけですが?w RT @shiradomasafumi: 日本人だろこれw RT @flyingLarus RT有:糞青『クソJAPめ、地震なんかに負けるな!それより人民解放軍に負けろ!』 @YAPONLUQ 【新浪微博】「小日本不能??地震,只能??解放?!!」
  • 00:12  RT @mythrim: 仙台はじめ、宮城県全般、岩手県等でもボランティアがおそらくこれから必要。でもまだ、避難者の生活さえ安定しないので、外部から参加するのは時期尚早だと思う。
  • 00:17  RT @tsugamit: 福島のサイトでバルブ操作等に当たる作業担当者たちの被曝が気になる。一回性なら英雄的行為と称えたいが、こう度重なると…。チェルノブイリみたいに「やれば間違いなく生きられない」という訳ではないとはいえ、昔の特攻みたいに「イヤとは言えない」空気になっ ...
  • 06:17  RT @neddoa: 被災してない方へ【被災地に行かない】【要請が来るまで物資を送らない】【必用以上に安否確認の通信をしない】【献血は必要な時ばらけて行く】【物流優先の為ガソリンを買い占めない】【自動車以外で移動】【募金は大手の確実な所で】【節電】【善意を強制しない】 ...
  • 06:21  RT @joek8: 【フォロワー数の多い方、RTお願いします】 【拡散希望】 福島市内の児童養護施設3施設(福島愛育園、青葉学園、アイリス学園)で、食料が不足しています。現地へ食料輸送を。#save_fukushima
  • 06:51  RT @kirik: しかし、リンクが貼られていたので久しぶりに2ちゃんを見たが、東電が大バッシングされてたのか。腹いせなのか無知なのかは分からんが、東電はあんだけ頑張って、世界的に見ても類を見ない奮戦をしてるのに、いまこの段階で叩かれているというのは微妙なもんだな。私は ...
  • 07:46  RT @yugenmyo: 思わず吹きました。【コピペ】計画停電に対して各国の反応 アメリカ:停電の時刻に強盗が多発 中国:いつもの事なので気にしない フランス:恋人が愛を語る ドイツ:太陽電池等備えがある 日本:国民の節電により需要予測を下回り停電回避、停電が実施されな ...
  • 07:56  折り紙いかが?参考→ @origami_kids RT @nikolaschka: 全体的に節電してるのであまりMac立ち上げない。自分がやってるのはそれくらいです。楽しみにしてるドラマやスーパーヒーロータイムがないのが寂しいかな。そんな日常。この機会にアナログな楽しみ見つけたい
  • 08:01  RT @TrinityNYC: しつこく言うけど、いま誰かを責めたり、責任を問い詰めたりしても何も生まれないんだからさ、ともかく手持ちのもので最善な状態を導くことに各自が集中しませうよ。ジャーナリストの皆さんも「俺たちは国民の怒りの代弁者」みたいな【勘違い】はしないように。
  • 08:17  折る前の折り紙と折り方の本なら、被災者の方たちも(落ち着いてからなら)喜んでもらえると思いますが…。今は水と食料最優先。 RT @nikolaschka: 千羽鶴か…(冗談ですよ) RT @有: 折り紙いかが?RT@ニ この機会にアナログな楽しみ見つけたい
  • 08:29  RT @izumiyahonnin: 緊急!泉谷しげる24時間ユーストリーム映像生配信「お前ら募金しろ!」3/19決定!トーク&ライブが全部中止になってさ〜お前ウチに居ろってか!だったら居ながらヤッてやれ!停電しながらかも!一緒に募金の行方考えてくれ!日に詳しく報せる。 ...
  • 08:30  RT @touhokujishin: ?"被災地のために何かをしたい、と感じている若い人達がたくさんいると思う。でも慌てないで欲しい。今、あなた方が現地で出来ることは、何一つ無い" /被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ〜僕の浅はかな経験談http://o ...
  • 09:04  RT @Kana_Hashimoto: 日中通訳者として皆さんに申し上げたい。多くの中国や台湾のライフライン専門家と一緒に日本の各種機関を訪問したことがあり、日本人の仕事に対する取り組み方について、いつも”敬服の言葉”が出ます。もう少し冷静に、各専門家が既に必死で取り組ん ...
  • 09:23  RT @ynabe39: あなたの責任は,あなた自身を守ることです。やがて与えられる役割のために自分自身を守ることです。テレビを見ているだけでもあなたの肩やクビはガチガチで,背中も疲れきっています。テレビを消して,体を動かして,好きな飲み物を飲んで。
  • 09:39  RT @JINKANZA: 【拡散希望】都内で買いだめが多発しています。料理など作れずコンビニやスーパーの食料に頼っていたお年寄りが買えずに困っています。東京は無事です。必要な分だけの買い物をしてください。お年寄りに食料が回らないのは立派な二次災害です。自ら災害を起こさな ...
  • 09:51  RT @d_v_osorezan: そういや夏にやたら蚊に食われる知人が、刺されたところ全部に爪で×印つけてて「うわあこの人マインスイーパ上手そうだな」って思った。
  • 10:01  RT @shin_inoue: テレビ朝日が11人。目の前で明日のロケミーティング中。ディレクターが「一番おいしいのはうんぬん」「こういう絵が迫力がある」「ボランティアのヤツら」とか。勘弁してくれ。松尾アナも同席。
  • 11:08  RT @itokenstein: 事態は今までで一番逼迫していますがパニックに陥るようなものではなく、きちんと理解して冷静に判断対処すべきものです。1号機ー3号機は小爆発あったものの炉心は現在決死の注水冷却中で2号炉も小爆発のせいで水位は回復していると思います。4号炉は使 ...
  • 11:10  RT @hironobutnk: 娘がトイレットペーパーの買い占めについて、「地震がきたら、うんこがいっぱいでるん?」と言っていた。論理的思考力の発達ぶりに目を細める。
  • 12:35  禿同 RT @xiaolong761216: いつもは三国人とか支那とかいって馬鹿にしてるくせに、言ってることが反日バカ中国人やバカ韓国人牧師と同じってのが笑える。都知事の前に人として頭おかしいよ。 RT @akiko_wtnb: 石原都知事の発言、都知事としても、人としても
  • 13:16  RT @orange_fuyu: @furumai_yoshiko 長崎県が今回の地震津波で住居を失った方に県営住宅等の一時入居で支援 http://bit.ly/gxxuGY #nagasaki お知り合いで該当される方がいらっしゃいましたら是非お知らせください。
  • 13:29  RT @Matthew_GP: [科学的には不正確] 放射線というのは「匂い」だとイメージして下さい。大便の匂いは距離をとれば少なくなります。だから、匂いから逃げるには距離を取る。一方、放射性物質は大便そのもの。それが風に乗ってきたら、当然匂いも一緒に移動します。
  • 13:36  RT @nakajimas460112: 日本のマスコミだけ日本批判。海外では東京電力自衛隊も日本の国民も 褒められてるのに、なんで貶すかなぁ・・・・・民放の報道を見てると不安を煽ったり批判ばっか。現代のマスコミ報道が世相の諸悪の根源かもしれないと本気で思う。まだNHKはマシ。
  • 13:41  RT @iida_yasuyuki: ポータブルのガイガーカウンターを使った速報の測定結果をつぶやいている人をちらほら見るようになりました.民生のガイガーカウンターで素人が測定して得た結果は非常に不安定で,向きを変えたり,手を洗っただけでも変化します.公的,または研究機関 ...
  • 15:21  RT @hosodamamoru: 教えてくださった皆さん、ありがとうございます。RT @kuruppo: ご参照ください → nobuogohara 「餓死寸前」というツイートの連絡があった宮城県仙南中央病院には自衛隊、消防も連絡がつき対応中だそうです。御安心くださ ...
  • 15:31  RT @gon2000sp1: 直接支援に行けない身としては、後方支援でオトナの千羽鶴を送ります! http://amba.to/hfatqJ RT @abarth500ss: 仮設住宅の建設における支援要請きました。これから、現地に行ける職方の手配です。何人送り込めるか ...
  • 16:10  自己実現厨…RT @atw01: クラスの日本人で中国語で地震に関して、各国の人々へのお礼の文章を読むことに。まぁそれ自体はいいんだが、提案者が「僕は単に各国の人にお礼が言いたいのであって募金を募るのはやりたくないです!」って言ってて、結局自己満足したいだけかと思った火曜日。
  • 16:17  鼻の方で発音しないで口の中だけで発音させれば「な」が「ら」になるで。 RT @atw01: 日本語を勉強し始めたばかりの中国人に日本語の発音を教えていたんだが、江蘇省あたりの出身らしく、方言の影響で「l」の発音が「n」になってしまうらしい。らりるれろが言えない。
  • 16:35  名古屋にはマウンテンがあります!(キリッ http://goo.gl/FILer RT @shamilsh: 首都は我が故郷長崎に… RT @aknmssm: あとはみそかつしかRT @シャミ それはポリティカル・インコレクトです。今あなたは300万名古屋市民を敵に回しました
  • 16:48  RT @hsakawa: 国民感情一覧w - 東電職員頑張れ #toden_ganba 枝野は寝ろ #edano_nero 管は起きろ #kan_okiro 自衛隊は食べろ #jieitai_tabero フジテレビは自重しろ #fujitv_jichou 石原黙ってろ ...
  • 17:34  RT @narmiki: 炭坑の中でひとり仕事をせず、スカッとした顔でブラブラしていた「スカブラ」のお話が出ています。http://bit.ly/faSADm 不真面目とか不謹慎とか批判をして、世の中のゆとりをなくすのはやめましょうね!!
  • 17:49  それQQ経由で仲良し同僚が受け取って動揺しまくってたんで安心させときました。w RT @mikikoxiaomi: 【今日の新浪微博】中国国内に日本から漏れた放射能が到達するというデマツイートが流れていることから、運営側からそれらをデマを否定するDMが届いている。
  • 17:49  RT @tete_room: 丸1日考えた結果、「自粛する」ことを自粛することにしました。自粛ムードに迎合することは、すなわち自分の仕事を全否定することになりますので。自粛と貢献は似て非なるもの。ということで、いろいろとご心配をおかけしました
  • 17:58  RT @TETSUHEN: 「天罰」発言について一言だけ。言いたい論旨は実は類型的なものだと思う。ただこの場でこの言葉を無自覚に使えた背景には、石原都知事の傲慢さ・独善ぶり・選民思想がはっきりと垣間見える。自分自身が罰を受ける側に居る意識がない発言。天罰の範囲の外側、ある ...
  • 18:32  日本人であることを誇れ。日本人だからといって驕るな。 RT @hard_liners: 事実は事実として受け止めろRT @Bong_Lee 悲しい浅さRT @hard_liners: 在日は、在日。外人で日本人ではない。日本人であることはそれほど尊いのだ RT @kudaka1s
  • 18:33  RT @Bong_Lee: ところで俺は今回の災害で強く思ったことがある。俺にとって、在日は全て同胞なのだということ。在日朝鮮人在日韓国人、在日日本人、その他全ての在日外国人…いま日本にいて、ゆかりのある全ての人が俺にとっては同胞だ。はらからだ。
  • 19:05  RT @kanako: ラドン温泉を調べていたら、テレビだと恐怖をあおるだけの数値がまるで良いもののように書かれてて愉快な気分になってきた。
  • 19:09  RT @kikko_no_blog: バラエティーが不謹慎だと思う人はチャンネルを換えるかテレビを消せばいいだけのこと。来る日も来る日も悲惨な映像を見せられて精神的にまいっている子供たちのことを考えたら、1局くらいバラエティーやアニメを放送していてもいいと思う。
  • 19:39  我??在公交?上看到新?上?,日?今天加放五万?日元的?金到市?。但是?什?不叫五兆??我?得怪一点。
  • 20:13  RT @200604: @May_Roma カウチサーフィンで被災者に宿泊場所を提供出来る方、一時的な宿泊場所が必要な方のためのグループが出来ました。地方や海外に疎開したい人ぜひ。http://bit.ly/hCUY0J
  • 20:19  RT @osada: 「【海外からの支援を断るなんて許せない】なんてぇのを見かけたりもするんだけど、【じゃぁ、英語の話せるアテンド要員は用意出来ると思う?】と返してあげましょう。 【援助の声】は確かに有り難いけど、【日本語の地図・地名が読めて、日本語も話せる人たち】が来る ...
  • 20:21  RT @dongyingwenren: 【不謹慎】今回の地震で、タレントやら政治家やら学者(識者)やらの言動を見てると、その人の本当の姿がわかるようで「おもろい」よな。具体的には石原さんとか石原さんとか某経済学者の先生とか。あと、こちらは必ずしもディスりではないがホリエモ ...
  • 20:26  『コんナンでええのんかぁ!』言うたり。 RT @atw01: どうでもいいけど、湖南省出身の日本語勉強してるやつに「私は名探偵です」ってギャグ?言われたときはどう反応すればよいか分からなかった。持ちネタらしいけどすごく分かりづらい… 何であの人たちそういうのにばかり労力を使うの?
  • 20:30  まさかBlack Cat Japan? RT @satochi61: うむ。待機も仕事のうちだから。 RT @p_hiro0511: にゃるw んでも時給なんだよね?RT @ち: コールセンターで受信だから、電話かかってこないとすごく暇なのよw RT どんなバイトやねん
  • 21:25  RT @HiroyaYamada: 覚書。ジョークやお笑いが不謹慎なのではない。本当に不謹慎なのは、民放が神妙な顔して垂れ流す「災害エンターテイメント番組」の方だ。
  • 21:26  RT @yuten50794: 日本に詳しくない外国の人に「なんで日本の成人は20歳なんだ?他は18歳が普通なのに…」って言われたら、声を小さくして「これは国家機密なんだけど、実はその2年で忍者の訓練を受けるんだ…」って言えば、半分くらいの人はパニックになると思う。
  • 21:26  RT @londonshocho: 私は何の情報も持っていないので根拠はないが、外国人が逃げているからって、本当は危険なんじゃないかというのは違うと思う。祖国でもないのだから、言葉も分からない土地では、状況にかかわらずとりあえず避難するのは普通じゃないだろうか。エジプトの ...
  • 21:29  RT @Ichy_Numa: 日本の「公共」は、理ではなく、情で成り立っているからです。理による説得と納得ではなく、情による共感こそが日本的公共の基盤なのです。だから、泣けなければ価値がないのです。
  • 21:31  『オラ、わくわくしてきたぞ…』 RT @takaomae: 世界規模の企業が日本に資金を揺り戻している事による円高が起きている。今後、日本復興というステージが来ることで、内需が拡大され、より強い日本がやってくると思っている海外の投資家は今、底値で投資のはず。日本はサイヤ人だから。
  • 21:32  "Don't stop believing!" RT @sasakitoshinao: 元気を出そうと思って海外ドラマのグリーを借りてきました。
  • 21:34  今度は中部や!
  • 21:43  つ 回来中国 RT @abkai_muduri: まさか東海大地震の予兆じゃないだろうな... 仮に関西方面に避難する場合、東海道新幹線安全なのかな??
  • 21:47  NとLの違いを説明するとき身振り手振り交えると分かりやすいよ。しかも大げさにやればやるほど。 RT @atw01: 本当だ。で、それをどうやって日本語教えるのにいかせばいいのでしょう?RT @有: 鼻の方で発音しないで口の中だけで発音させれば「な」が「ら」になるで。
  • 22:01  RT @kusakahe: 自分の責任で飯食って何が悪いんだ? 被害に遭った人たちに悪いというなら、エジプトやリビアの人たちだって大変な目にあってるし、おなじように不謹慎な行為を慎まなければならないことになるわけだが、それをやってた人たちってどれだけいるんだろう。.@sa ...
  • 22:53  中国は法治主義じゃなくて人治主義です!(キリッ RT @atw01: それで走っちゃうところがなんというか…違法ですよね… RT @lai_hu: ナンバープレート取得より先に納車らしいですよ
  • 22:57  私と肥ー満…じゃなくてデーブ・スペクター氏 @dave_spector はある意味似ていると思う。精神的国籍不詳なとことか。外国語で意味不明なガイジンギャグ飛ばすとことか。謎
  • 22:58  ブラタモソ:では次のゲストどーぞ。 RT @sakaima: 日本は強いな… RT @ogicure: NHK「震度NK6強です」 世界「M9.0といい、日本終わったな…」 NHK「では、明日の天気です」 世界「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?」
  • 23:00  いっその事(←お前中国在住やんけ RT @TrinityNYC: 私も今朝ちょっとちびりました(告白)RT @freezedeer: この状況で中華爆弾はマズイwRT @kuwagataoyaji: ついでに中国バブルも弾けて、一気に調整が終わって欲しかったりします。
  • 23:15  RT @NHK_PR: 阪神淡路大震災をきっかけに、NHK大阪とNHK神戸が立ち上げたサイト「リエゾン被災人」に、特設ページを作成いたしました。「障害のある方の安否情報」や「阪神淡路大震災で生まれた知恵」などを掲載しております。 http://nhk.jp/S0aM65
  • 23:15  RT @kunihirotanaka: 関心が薄まってしまっていますが、もう九州で噴火しています。4000mの噴煙あげて。宮崎、鹿児島も頑張っています。 RT @okachimachiorz: これで噴火とすると、津波原発+火山ともうこれ以上なくらいのフルコースになって ...

Powered by twtr2src