Mon, Mar 14

  • 06:39  RT @TrinityNYC: 日本はいろいろダメなところもあるけどさ、ダメなところは後でゆっくり、落ち着いた時にガッツリ徹底的にどう改善すべきか議論やることにして、いまは、絶望的な気持ちに陥らないようなことだけ、それだけをやろう。他国の人も助けてくれる。今は希望を持つこ ...
  • 08:00  RT @Mekajiki: @May_Roma 「他人への不寛容/集団から外れる恐怖」という表裏一体のモチヴェーションで外れ値の行動が抑制されているだけですよね.強迫的モラリティ.
  • 08:06  RT @jing_na: さっき、街で号外を渡されました。被曝の号外でした。私は放射線技師です。今年一年で、今回原発から漏れた放射線以上の被曝をしていますが、元気です。報道が過熱していますが、惑わされないでください。健康には問題ない量ですし、除染できます。
  • 08:59  RT @mia_mia_: 自分の独断・独善でボランティア行為をしないでって乙武さんがツイートしていて、それに反論している方がいる。「ボランティアの気持ちを踏みにじっている」って、今大事にすべきは被災者の意思や気持ちでしょ?自分の気持ちを大事にされなきゃ嫌だっていうのは、 ...
  • 13:48  RT @kusukihaine: 「不謹慎」というコトバがどんどん一人歩きして、怪獣になって、日本を壊してしまわないことを静かに祈る。
  • 14:02  逞しき年寄りたち…。w RT @tkucminya: 地震当日、横浜から東京・江戸川に団体で遊びにいってた知人一行、足がなくなっても少しも慌てず、ラブホテルに交渉して団体で宿泊。大半がラブホ初体験で「冥土の土産ができたわい」と喜んだとか…。リーダーは某大新聞の古狸カメラマン。
  • 16:31  RT @jin_ohtake: 長期に渡る景気低迷の中、温泉旅館はギリギリでやってきた。この時期にこの大震災は大打撃。岩手、宮城、福島の有名温泉地は内陸部にあるため目立った被害は少ないが交通とかマインドの問題で客足が遠のくのが予想される。でもこれ以上東北の温泉宿を潰しては ...
  • 17:21  RT @florestan854: 減点主義に完全主義が合体したのが日本社会だと言ってもよいと思います。だから減点対象はあってはならないことになり、それが偽装や隠蔽につながる。RT @Toru_Omiya: @florestan854 「減点主義」という、まさに小さいころ ...
  • 18:03  RT @asahi_kantei: 副長官番A)節電の要請に訪れた蓮舫・節電啓発担当相と会談した石原都知事。会談後に「震災への日本国民の対応をどう評価するか」と質問したところ、石原さんは「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要が ...
  • 18:07  ロッコ系日本人の元カノの主食でした。w RT @May_Roma: 日本で人気ないけど携帯保存食として便利なのがクスクス。お湯注ぐだけ。あと野菜でも肉でも缶詰でもなんでも混ぜ混ぜして食べるす。うまいす
  • 18:40  しかも仏日英西葡と何か国語話せんねん、な語学の天才でした。フランス育ちで。 RT @May_Roma: 凄い彼女だ!! @有: モロッコ系日本人の元カノの主食でした。w @メ: 日本で人気ないけど携帯保存食として便利なのがクスクス。
  • 19:31  TK…テツヤコムロ… RT @shamilsh: 私自身は原子力に関して職業人でも専門家でもありません。情報を精査する能力はないので、これに関して自分の意見はTweetしていません。できることは、TKに現れた情報をRTすることだけです。精査は専門家の皆さまにお任せいたします。
  • 19:33  ここにいたのに…。(ぉぃ RT @tangjianing: オランダの新聞社から「今から日本へ行って取材したいので日本語と英語ができる人を紹介してくれないか」とのこと。断りました。理由はまあいろいろありますが。
  • 19:42  お大事に…。 RT @YINGUO: この速さならいえる。先週日帰り手術して、今日病院にいったけど経過があまりよくなかった…でも調査に協力した謝礼は寄付できた。隣の家の木蓮が咲きそう。体は回復してるからロール和紙注文して写生に行くよ。バイクならガスもあまり使わないし
  • 20:00  RT @sasakitoshinao: 「自粛」「不謹慎」反対運動を立ち上げたい。
  • 20:06  RT @ichigyo_only: ラジオを聴いていると「気持ちが休まる」んです。何故?上手く説明できません。AMのIBC岩手放送ラジオでは、震災発生後24時間フルタイムで災害情報や岩手県民への励ましを発信しています。大惨事のなか、生き伸びて頑張った人がいる。私は無事です ...
  • 20:11  RT @nana_tk: ぶはっwww RT @ka_ya_ka RT @i2kintama: 【ことわざに“松岡修造”を入れても意外と違和感がない】 二階から松岡修造 弱り目に松岡修造 塵も積もれば松岡修造 飛んで火に入る松岡修造 犬も歩けば松岡修造 壁に松 ...
  • 21:07  RT @daijapan: 血の流れが止まれば人は死ぬ。経済が止まれば国家は死ぬ。傷口を押さえるのはプロに任せて、自分は自分の持ち場を守る。生活を止めない、続ける。傷口を治せるのは本人の治癒力しかいない。今こそ国に力を貯めておく
  • 21:10  RT @sadakao: 「課内配置図」って変換しようとしたら「家内は一途」と。どうしてそんなこと知ってるの、ATOKさん?
  • 21:49  RT @JUN_IJICHI: 東電は人類史上最悪規模の震災をくらった原発をコントロールしつつ、想定してた停電を殆ど回避してるというのに、この無茶苦茶な叩かれ方はなんなんだ。ちょっと考えただけで、技術的に相当高度なことやってると思うんだけど。
  • 22:21  RT @ke_mushi: バレンタインにチョコくれた女の子から「ホワイトデーは義援金に、三倍返しでお願いします!」ってメールが来たので、(このツイートが公式RTされた回数)×((その子の分の予算)の金額を義援金にする。期限はホワイトデーが終わる24時まで。
  • 22:28  【中国なうby安替】今日、日本の大学教授と会食。教授曰く、日本政府と学会には進核派と反核派があって、進核派は東大バッカだって。だから今回の事故でも大衆を安心させる発言は東大教授からばかり。だって。 RT @mranti: 今天和日本教授吃?,他介?到日本政府和学界有挺核和反核派…
  • 22:30  酔っ払って『俺の燃料棒が臨界だがねぇぇぇ!!!』って露出しないように。@留学生交流会。(←お前と違うわ) RT @atw01: 「燃料棒が露出」って言葉で妄想を繰り広げられる変態は不謹慎を通り越してあきれるな…
  • 22:32  石原不謹慎太郎に吹いたww RT @mranti: RT @panda_L: 石原不?慎太郎,因?在今天的?者会??提到克服??的?候失言提到【天?】,并且在?者?疑的?候反?推?而受到很多人的批判。
  • 22:35  RT @nekoshima83: 千葉の友達から。避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」と漏らした時、横に居た高校生ぐらいの男の子が「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」って背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ。#kiboujapan
  • 22:53  RT @yama8888: 通常の東京電力の電力消費の割合では、鉄道は2%らしい。JR東日本などは自社発電で大部分をカヴァーしているという。地震津波で障害を受けているなら、積極的に情報開示したほうが良いと思う。 http://ow.ly/4e2uc
  • 22:53  RT @koji1281: 八木さん@nobuyoyagi のところでちょっと頭の弱い人達が晒されてるんだが、全く同じリアクションを宮台真司@miyadai上杉隆@uesugitakashiのところでも見た。『非常事態』を口実に、いとも簡単に思考停止・ファッショに流れ ...
  • 23:05  RT @moon_the_100n: 素人の自分1人が現場に行けない分、野口英世樋口一葉福沢諭吉を何人も向かわせようぜ。この3人ならきっと何とかしてくれる。
  • 23:11  糞青『クソJAPめ、地震なんかに負けるな!それより人民解放軍に負けろ!!』 RT @tsugamit: 嫌日憤青からも激励いただきましたw RT @YAPONLUQ: 【新浪微博より】 「小日本不能??地震,只能??解放?!!」。というコピペをよく見る。はいはい、どうも。
  • 23:29  RT @radiowada: しかし、核燃料棒はグラビアアイドル並の露出だなコノヤロー!
  • 23:31  和田radioが放射線撒き散らしてます。w RT @radiowada: しかし、核燃料棒はグラビアアイドル並の露出だなコノヤロー!
  • 23:36  昼間TLで検証してる方がいましたが、帰国命令は出してませんよ?「東北北関東は避けとけ」くらいでした。 RT @kikko_no_blog: ドイツなんか在日ドイツ人に帰国命令を出したんだよ。
  • 23:45  RT @midorium: 長文ですが、勉強になります。「今までそしてこれからも深刻な放射能物質の漏洩は決して起こらない。」 http://bit.ly/iefSNA

Powered by twtr2src