Thu, Mar 03

  • 06:06  代表取締役デスラー総督 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年3月3日のお題です。あまりにもブラックすぎるブラック企業。その特徴とは? #ogiri_110303
  • 06:57  RT @CCG_ONISHI: 報告をするときには、?状況について事実を客観的に述べる。 ?「主観的な自分の意見」を述べる。?どうするのがよいかを優先順位をつけて伝える。上司としては ?と?を混ぜて伝えられると判断が正確にできないし、?がないと回答に困る。
  • 08:11  上海在住3年ですが、家借りる時も外人だから安心や、て言われたりしますよ。少なくとも上海人は今の日本は大好き。 RT @May_Roma: そうでもないぞ>@kmajeff: 度が過ぎると日本人嫌いが暴露ますよ。 RTメ: 中国はマジで日本好きの人が多いす @sohbunshu
  • 08:29  RT @Toranomamababa: “@May_Roma: @yukilundeberg: 韓国の大家さんも言ってた。日本人は清潔、家賃滞納しないから安心出来ると。》上海在住3年ですが、家借りる時も外人だから安心や、て言われたり
  • 08:30  RT @ufuagari: カントン人も日本ファン多し! RT @yukilundeberg: ...少なくとも上海人は今の日本は大好き。 RT @May_Roma: そうでもないぞ>@kmajeff: 度が過ぎると日本人嫌いが暴露ますよ。 RTメ: 中国はマジで日本好き ...
  • 10:35  RT @sohbunshu: 過去は勉強するものであって持ち出すものではない。
  • 11:22  RT @yanabo: 今朝、電動トイレの水が流れなくなった。故障だっ!T×T×は何をしておるのだっ!怒り狂って電話をして、すぐ修理に来させることになった。5分後、T×T×社担当者から電話。「あのお、型番調べたんですが、もしかしてINA○社さんの製品では?」。・・・あ。
  • 12:29  馬鹿って言うやつが馬鹿なんだ。 RT @linsbar: 馬鹿の一つ覚えのマスコミ批判が馬鹿な件。
  • 13:29  『濃い人』の電話相手に時間取られて昼御飯が遅すぎ。苦
  • 13:33  この『濃い人』から電話あるたび、ほりけんの前で必死に笑いこらえてる人の気分になる…。
  • 14:29  RT @Hatakeyama_RED: 京大入試のカンニング話の取り上げられ方が凄いと聞いたけど、これは入学後ついていけなければ留年・退学で対処できる話。高等教育機関としては京産大の彼氏の卒論コピペ事件の方が圧倒的に重大な話なのだが、それほど取り上げられないという事は日本 ...
  • 14:36  RT @t_c_bomber: RssリーダーにTumblrにツイッターフェースブックにとウェブ上だけにある情報収集に追われて、移動時間も歩きながら端末を見ていて、その結果、春の花が道端に咲き始めたことに気がつかないこともまた「情弱」なのかもしれないね。
  • 17:33  そうだといいね(棒読み RT @atw01: 今日知り合った北京育ちの中国人とマンションの高騰について会話してて、もち日本のバブルの話も知ってたわけだが、中国は日本とシステムが違うし、外国資本も入りにくいから経済をコントロールできるので影響は少ないと自信満々でした。そうだといいね
  • 17:39  すーすなら40、すーすーなら14。w RT @atw01: シークワイチェンと言われて4元だしたら足りないと言われるわけかw RT @takeshiwatanabe: 南方は割りとそのパターン。広東人も shi を si 。「十」も「四」も si。
  • 17:46  RT @furumai_yoshiko: Yahoo知恵袋の学内立ち入り禁止策としてはぜひ、中国で開発されたアクセスブロックシステムGFW導入を。国際交流に役立つと思はれ。名前はGreat Kyodai Wall- GKWが分かりやすくていいよ。
  • 20:27  RT @linsbar: (週刊文春によれば、ニュージーランドから生還した彼が朝日新聞の取材にVサインしたことを批判した奴らがいるらしい。まだ他の皆さんの安否が確認されていないからだと言う。解らん。なぜ、精一杯生きる、生きようとする彼をなんで受け止められないのか。さもしい ...
  • 20:50  RT @linsbar: (入試でカンニングをした彼も、もし、組織的でないとわかったら、あんまり大げさにしないでほしい。きっときっとすごく反省したんだから、来年、いや、今年、合格しているところ含め、やり直しへの、大人の対応を国として示してほしい。恩赦、恩赦。希望のある国造 ...
  • 20:56  私、小6からずっと中日新聞読んでて、そのおかげで「学力」ついた思ってます。 RT @TrinityNYC: 大学生に学力つけさせるために「毎朝ハサミで新聞記事を切り抜く」とか言ってんのが朝日新聞なんだから、朝日はやっぱり、こんご電子版を充実させてゆく気はないんだな。わかりました。
  • 21:59  何となく似てるんで「お晩ですぅ〜」では?w RT @akiko_wtnb: 表参道の道端でフランス人と思われるおじさんに「ぼんそわー」と言われたが、何て返したらいいのかわからんよ、仏語。ぼんそわーって言えばいいの?仏語ってなんかこそばゆぃ。
  • 22:02  イイネ!(クレイジーケンバンド風に) RT @akiko_wtnb: 日本のフェイスブックユーザーめきめき増えてる感じ。「Like」ボタンからのブログアクセスも増えてる。
  • 22:03  RT @arcoismjp: カンニングの一受験生が国を挙げての超フルボッコ状態で遺伝要素まで持ち出して同性愛者差別発言ぶちかました政治家が世間的にはお咎めなし。ってのは異常としか言いようがないよね。 閣下がとかメディアが。っていうより、有権者であり受け手である俺らひとり ...
  • 22:10  RT @apesnotmonkeys: 昨日テレ朝の朝の番組で石原慎太郎が話題になっていたのだが、その時に限らずこの社会のマスメディアが「政治家・石原慎太郎」をとりあげる際に彼の差別主義的・排外主義的・歴史修正主義的言動が問題にされることは皆無といってよい。これはそれこそ ...
  • 22:11  日本の教育が○知識×知能だから RT @hensyukyo: 京大のyahoo知恵袋の話って質問者ばかりが話題になってるけど回答者の方が異常だろ。「京大クラスの問題を数分で解けるだけの頭脳を持ち、なおかつ日中からyahoo知恵袋みてるような暇人」てどんなやつだよ。顔が見てみたいわ
  • 22:15  RT @kujira1016: ♪ あかりをつけましょボンジョヴィに 二人ならんでスガシカオ モーニン娘。の笛太鼓 今日はLUNA SEA ひな祭り
  • 22:16  RTしてから気づいた…もう3月4日やん…。 RT @kujira1016: ♪ あかりをつけましょボンジョヴィに 二人ならんでスガシカオ モーニン娘。の笛太鼓 今日はLUNA SEA ひな祭り
  • 23:03  RT @yuki_ikeda: 日本(東京)って、人類が想像する文明の頂点に達してるから、そりゃ行き詰まるわな。東京100だと上海30ぐらいだから、上海は100に達するまで全力で走り続ける。日本の若年層が不幸なのは、そのみなぎるパワーのやりどころが無いから。上海(後進国) ...
  • 23:05  ここ上海では、地元民は誰も「未来は今より明るくなる」と信じて、自国は発展し続けると信じて疑わない。ちょうど昔の日本のように・ RT @yuki_ikeda: 東京って、人類が想像する文明の頂点に達してるから、そりゃ行き詰まるわな。上海(後進国)にはそのパワーを爆発させる懐がある。
  • 23:11  うん。大学の親友も同じこと言うてた。w本人全然スポーツあかんのに。w RT @satochi61: 背高いってだけでスポーツやってた?って聞かれるのはホントです
  • 23:12  RT @mainichijpedit: ベンツに「ベンツ」と落書きした容疑で58歳の医師が逮捕されました http://t.co/YyVQEgl 「ベンツが欲しかったのに金がなかった」と供述しているそうです
  • 23:13  笑ふてやがて淋しき。 RT @mainichijpedit: ベンツに「ベンツ」と落書きした容疑で58歳の医師が逮捕されました http://t.co/YyVQEgl 「ベンツが欲しかったのに金がなかった」と供述しているそうです
  • 23:16  RT @yuki_ikeda: 日本だと「未来を夢見る」なんて戯言なんだけど、上海は現実的な概念なんだよね。そもそも東京って超絶未来都市だから、未来の想像をしようがない。不幸で幸せな都市、ホントに難しい。 RT @yukilundeberg: 上海では自国は発展し続けると ...
  • 23:17  RT @kelonging: おそらく中国でanti-governmentの話を公ですると、だれかが本気に立ち上がって怒ると思う。要するに、中国にとってほんとうの敵は専制政治ではなく、多数の無知の民の存在。中国の任務はいかにしてこれらの無数の愚かの民を再教育するかである。
  • 23:21  RT @AlexWangYang: おい、日本のメディア、カンニングした予備校生よりもっと報道すべきことあるだろ!ーーリビアは大変なことになってるんだぞ;中国はいつも大変なことになってるんだぞ!by中国人ーー少々強く突っ込みましたwぜんぜんテレビ見てないがツイッターだけで ...
  • 23:24  自力で落としたつもりがケツの下一直線ですが何か?Or2 RT @kaya1789: @maasa7172 …女性専用の棚があったのだだが、これがヒドい。「男を落とす」「男に好かれる」「選ばれる女になる」…正直こんな本買う人いないだろと思っていた
  • 23:25  RT @Kamiyasan: 以前の京大、同志社は国家権力に対して斜めに構えていた反骨精神があったのに・・・特に国家、警察の介入には神経を使っていた記憶があります。 一人の若者を犯罪者扱いにする暇があったら、大学の質の低下をどうするかを考えて欲しい。未来を背負っている若者 ...
  • 23:29  ずっと年上だと思っていたフィリピーノの同僚のマリアが実は私の元の学年(81世代)だった件。
  • 23:29  チンよりも玉玉打つほうが(<殴) RT @nagaoka1969: 「珍宝島」と打とうとしたら「チン●打とう」と出た。どうなっとんの、アップルさんよ。
  • 23:37  ある意味「空気嫁」ですよね。日本じゃ。w RT @maasa7172: こういう系の本には、落とすまでの方法は提示されています。ですが、「落とした後」についてはほとんど言及されてません。ある意味、「投げっぱなし」なんです。
  • 23:38  それよりも回って回って回って回るほうが(意味不明) RT @nagaoka1969: ピョンピョン飛びましょうw
  • 23:40  ちゃんとゴミ箱に捨てずに床に殻捨ててたら完全に…。 RT @tsugamit: ヒマワリの種ポリポリ食しながらTLを見る私は既に半分中国人か?

Powered by twtr2src