Sat, Feb 12

  • 00:18  【中国なう】エジプトの友たちよ、おめでとう!我々中国人も続かせてくれ! RT @mranti: Kiss! My Egyptian friends! Let we Chinese do the next!
  • 08:34  笑点の山田君みたいな下働き一筋数十年。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年2月12日のお題です。「ビフィズス菌」の働きってどんな働き? #ogiri_110212
  • 10:09  RT @yumikosakuma: 中東の民主化は好ましくないとか、経済混乱に陥るとかしたり顔でいう人の意見には上から目線を感じる。そりゃあいろんなリスクがあるだろうけど、自分の自由を奪われたとしたら同じことが言えるだろうか?
  • 10:10  明日引越しです…。今日サイゼリヤダンボール箱もらってきてひとりでパッキングします…。昼から…。 RT @fm021: ゲハハハ!! RT @3na0: あー 引越しなめてたな
  • 10:45  RT @furumai_yoshiko: 【中国のツイート】「今後、中国外交部がどこかの国を『中国人民の老朋友』と呼んだら、その国の外相が飛んできて跪いて言うだろう、『お願いです、止めてください。我が政権はそんなすぐに終わるわけにはいかないのです」by @mranti
  • 10:46  RT @mranti: 以后中国外交部要称呼其他国家?“中国人民的老朋友”,?国外?一定?到中国,跪下来?,求??了,千万?,本国政??想?几年。
  • 11:37  すどりがwww RT @sudori: やらないか
  • 11:47  RT @sudori: @yukilundeberg もう若くない
  • 11:58  RT @kalac_: ドラえもん「僕の顔を食べなよ」のび太「何言ってるんだよ…」ドラえもん「アカウント間違えた」
  • 12:03  RT @furumai_yoshiko: 革命ってさ〜政府も当然当事者の一人だけど、民衆がいなけりゃ始まらない。政府の意識がどうなのか、だけをもとに革命の可能性を説いてもしょうがないと思うけど…なぜ大衆社会に目がいかないんだ、日本のメディア?
  • 12:04  日本で革命が起こった事がないからでは? RT @furumai_yoshiko: 革命って政府も当然当事者の一人だけど、民衆がいなけりゃ始まらない。政府の意識だけをもとに革命の可能性を説いてもしょうがないと思うけど…なぜ大衆社会に目がいかないんだ、日本のメディア?
  • 18:24  RT @nakamura_ching: お便りくれるときブックオフで買いましたとか立ち読みするのが楽しみですとか漫画喫茶で探してみますとかわざわざ心証悪くするよーなこと書かなくていーから…。ただ「買いました」「読みました」でいーから…。それ漫画家1円にもなってないから…。 ...
  • 18:24  RT @nakamura_ching: 古本、立ち読み、漫画喫茶の利用については言及してませんからね!作者へのファンレター(私はあなたの漫画の読者であるという表明)で、新品購入以外の漫画の入手先を書くのは(程度の差はあれど)芳しいことではないよ、ということ。なぜなら漫画家 ...
  • 18:24  RT @nakamura_ching: なぜなら、そういうお便りを送ってしまったあなたは「(ファンレターを送った相手が描いた)特定の漫画の消費者ではない」から。ブックオフのお客さん(不特定の古本の消費者)というだけだから。或いは、漫画喫茶の利用者である(施設の利用に対し金 ...
  • 18:24  RT @nakamura_ching: 「漫画喫茶の漫画は店が買っている」ということについて反論する漫画家は居ないんじゃないかな。勿論これは、(漫画喫茶は漫画を商用利用しているにも拘らず漫画一冊に対して個人規模の消費しかしていないので、)「諸々の是非はさておき」にした場合 ...
  • 18:24  RT @nakamura_ching: 試読の域を超える全文立ち読みに至っては一切の対価を支払わず欲しいコンテンツを楽しんだ(この場合の楽しんだは面白いかどうかではなく読破したという意味)わけだから、これはもう漫画家だけじゃなくて、書店員さんだって(むしろ書店さんのほうが ...
  • 18:24  RT @nakamura_ching: というわけだから、漫画家宛のファンレターに、新品購入以外の手段をわざわざ書くのは(悪気が無いなら、傷付けるのが目的でないなら、)いいことではないから、やめよーねってゆーお話でした。(まだちょっとつづく)
  • 18:24  RT @nakamura_ching: 中古書店や漫画喫茶の利用に関しては存在する以上利用者が居るのは当然だし仕方ないと思います。私も漫画家になる前は漫画家側の気持ちも知らずに時々使ってましたし。「友達に借りました!」みたいな個人間の貸借を気にする人は少ないんじゃないかな ...
  • 18:24  RT @nakamura_ching: デリカシーの話です。消費についての話じゃなくてね、ファンレター(をはじめとする、作家との交流手段)における、個人対個人のデリカシーの話。たとえば友達の彼女が可愛くて、こっそりズリネタにしたと。そのことを友達に伝えるかどうか、みたいな ...
  • 20:53  新しい家の大家さんに言われた。「ご夫妻やったんですか?てっきりご姉弟かと…。」嫁「どうせうちの方が老けとるとですwww」
  • 20:57  はい、お願いします。やっぱり荷物、他の人に比べたら少ないです。(苦笑) RT @Q_jun: おお!明日が楽しみでござります! QT
  • 20:58  嫁が老けてんのか有希が幼いんか…。(苦笑) RT @mikifu: 複雑どす。同じ女としてwRT有: 新しい家の大家さんに言われた。「ご夫妻やったんですか?てっきりご姉弟かと…。」嫁「どうせうちの方が老けとるとですwww」
  • 21:09  年下の姉さん女房…。(苦笑) RT @mikifu: バランスがええの〜RT有: 嫁が老けてんのか有希が幼いんか…。(苦笑) RTミ: 複雑どす。同じ女としてwRT有: 新しい家の大家「ご夫妻やったんですか?てっきりご姉弟かと…。」嫁「どうせうちの方が老けとるとですwww」
  • 22:09  どんな罰ゲームwww RT @satochi61: ホームで正座してる人がいるんだけどwww
  • 22:20  RT @suka1975: 日本ってここ何年か暫定政府状態だよねぇ。
  • 23:13  RT @selegala: 裾野バイパス厚木方面、事故と車両火災。長泉町内!緊急!まだ警察もきてない。拡散してください!!

Powered by twtr2src