Tue, Jan 11

  • 06:33  客の方が回ってる… RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年1月11日のお題です。元漫才師が始めた寿司屋の特徴とは? #ogiri_110111
  • 06:56  fluかも?病院行ってみてもらった方がええよ…。 RT @nyunyu24: わぁ九度までいっちゃった、、、
  • 07:07  RT @nakamura_ching: 仕事やだから、いつも小分けして考えてやってる。36ページやるときは、2日で12ページ完成×3回繰り返しとか、3日で18ページ完成×2回繰り返しとか思うようにして、絶対「6日で36ページ完成」みたいに大きく捉えないようにしてる。小物の ...
  • 07:58  国連で働くくらい国際的に通用する人に対して日本ヒキコモリ宣言って。ww RT @May_Roma: 嫌なら読まないで>@GOUKI20101224 @LopNor934 May_Romaさん=ヘンなヤツ/基本、今の日本では通用しないっしょ。我々は先に行きまっしょい☆
  • 08:07  Mayさん常に『世界は日本だけじゃない』って言うてはるのに日本では通用しないって見下して安心してる、って所が特に笑えて…。w 日本じゃ通用しなくたって世界は広いのに。 RT @May_Roma: どこへ行くのやら・・・RT @GOUKI20101224 @LopNor934
  • 08:16  RT @May_Roma: 嫌なら読まないで>@GOUKI20101224 @LopNor934 May_Romaさんについていえば、ヘンなヤツっていう認識でいいんだと思いますYO☆ 基本、今の日本では通用しないっしょ。我々は先に行きまっしょい☆
  • 08:17  RT @May_Roma: どこへ行くのやら・・・>@yukilundeberg 国連で働くくらい国際的に通用する人に対して日本ヒキコモリ宣言って。ww RT May_Roma: 嫌なら読まないで>@GOUKI20101224 @LopNor934
  • 08:17  RT @May_Roma: ねえ。中国でもよござんす>@yukilundeberg Mayさん常に『世界は日本だけじゃない』って言うてはるのに日本では通用しないって見下して安心してる、って所が特に笑えて…。w 日本じゃ通用しなくたって世界は広いのに。
  • 08:17  RT @4thdseq: バーとかで複数人相手に接客してると、その中に一人だけあんな感じの人がいて、そいつだけ排除する訳にもいかず意味不明の話に相づちを打ち続けたことを思い出した。代理店、制作とかにもたまにいる。@May_Roma @yukilundeberg
  • 08:18  接客業は大変ですよね…。 RT @4thdseq: バーとかで複数人相手に接客してると、その中に一人だけあんな感じの人がいて、そいつだけ排除する訳にもいかず意味不明の話に相づちを打ち続けたことを思い出した。代理店、制作とかにもたまにいる。@May_Roma
  • 08:29  RT @4thdseq: 酒の席のお客様はいいんだけど仕事で担当があれな人のときの恐ろしさは結構な物。@yukilundeberg @May_Roma あれな人
  • 08:29  RT @kotarotamura: エルメスが中国製品のブランドイメージ向上に働きかけ始めたように、イスラエルの技術が、中国産農産品のイメージと実態を変えるだろう。マンガもアニメも韓国に追いつかれて、やがて13億人から才能あるコンテンツクリエーターが生まれるだろう。日本は ...
  • 09:30  艾先生の蟹バリずむ祭の会場だったアトリエ、取り壊し開始。 RT @mranti: RT @duyanpili: http://flic.kr/p/99iLA9 - 上海??工作室?? 9:10am
  • 09:57  RT @kane201: 中国企業と強いコネクションがあります!っていう謳い文句はおっかない。こっちが十分信頼関係があると思っても、ある日突然切られるなんて当たり前だし。親しき仲であってもしっかり武器を持ってないといつ撃たれるかわかりまへん
  • 10:33  中国人が要領いいのか、日本人がただのお人好しなのか。w RT @artofsomething: @有 @kane201 十分の信頼関係というのは、自分の思い込みではないか!
  • 10:35  パトラッぁっシュ… RT @Riko_Murai: ストーブもコタツホットカーペットも切って作業しているのに、なぜだか眠い。これは違う意味で眠いのだろうか。
  • 11:08  RT @dongyingwenren: 例えば人買いが都市部で娘をさらい農村に売る話があるとして、これがロシアなら「おそロシア」で済む。婆さん専門強姦魔がいたとして、これがタイなら「またチョンブリー県か」で済む。それが中韓で起こると民族性の議論にまでなるのは結構面白いと思 ...
  • 11:10  RT @dongyingwenren: 要は(特亜嫌いな人は発狂しそうな意見だが)中韓について「外国」や「他者」だと割り切りきれていない心理はないかと。「国際的に見ておかしい」と非難する場合の比較対象も、せいぜい日米EUだったりする。もちろん非難自体はしていいけど、「外国 ...
  • 11:12  RT @arimoto_kaori: これ同意。日中韓互いにこの感情あるね。いきなり「おまえのかあちゃん…」的に罵るのは身内の喧嘩だもの RT @dongyingwenren 要は中韓について「外国」や「他者」だと割り切りきれていない心理はないかと。(略)非難自体はしてい ...
  • 11:13  RT @dongyingwenren: で、中国を他者だと割り切れてないから、「親日」中国人やら「知中派」日本人やらを異常に尊敬したり、逆に彼らが「自分らの身内の価値観では到底やらないこと」をやるたびにマジ切れしたりする。これ、「中国」を「アメリカ」に置き換えると異常性が ...
  • 11:39  RT @GOUKI20101224: @yukilundeberg @May_Roma @LopNor934  セリアAにいると思えばいいのでは? 諸外国の動きを見ていて下さい。日本から出て行くのは優秀な人というより、単に利己的な人っていうのが相場です☆ 優秀な人材はアメ ...
  • 11:43  外国に出ていけるってのも能力があってこそ。出ていけない人より出ていける人のほうが選択肢がある。 RT @GOUKI20101224: @May_Roma @LopNor934 日本から出て行くのは優秀な人というより単に利己的な人☆優秀な人材はアメリカ、日本、野心家はインドに。
  • 11:43  RT @t_c_bomber: 情報を聞いたりオフ会・イベントなどの告知をする時、10年程前はそれに関する有力なサイトの掲示板に書けば、5年位前はSNSのコミュに書けば十分だった。だが、ツイッターの登場でそういう情報集約センターが無くなり、情報の存在場所が拡散して逆に情報 ...
  • 11:50  笑いたければ笑えばいい。選択肢がなくなったとき、自分の狭い選択肢を呪うのか、選択肢がもっとある奴を呪うのか。自分次第。 RT @GOUKI20101224: @有 @May_Roma @LopNor934  見下していませんよw 笑っちゃってるのです。楽しんで学べましたYO☆
  • 12:07  RT @micungengyi: 熊本で養豚やってる友達が最近、オランダから数千万円の機械を入れた。母豚が子豚を押しつぶさないよう、母豚の寝返りに合わせて床が沈むらしい。それでオランダ農業の先進ぶりを初めて知った。友人宅もいろんな工夫で高級豚肉を生産、事業拡大を続けています。
  • 13:09  私はローカル弁当宅配で12元…Or2 RT @jinoshanghai: 僕は中国賽百味(サブウェイ)のローストビーフサンド。増量済みで26元(約326円)。RT @tangjianing: 「Largo」でランチデリバリー。ふわふわオムライス(伊勢のたまご使用)30元。
  • 13:17  RT @shijingai: 日本で個人経営している宿主さん。中国人旅行者を素泊まりさせたい場合は「熱水・インターネット無料」って中国語で看板出すといいよ。
  • 13:46  お疲れ。 RT @yukiastheair: 朝から猛烈な頭痛に襲われてやむなく午前休、午後から出社。クスリ飲んだのでだいぶ落ち着いたけどまだ少し痛む。いつもの偏頭痛程度の痛みじゃなかったなーこわ。
  • 17:46  RT @okasho0229: 「日本には日本のやり方がある。」というのはプロフェッショナルの人達のみが言っていい言葉であって、「日本以外のやり方」をよくわかってない人が言う事じゃないと思うけど。それはタダの思考停止。
  • 18:03  RT @T_akagi: 児童施設の子供たちは、寄付者の都合によって産まれたり消えたりするものではない。今から伊達直人を名乗りたい人たちは、それを来年に回してはどうだろうか? 1年後も覚えているのであれば、その良心は本物だろう。
  • 18:16  RT @jameshavensdj: タイガーマスクからの贈り物が全国の児童養護施設に届けられていて、その都度マスコミが騒ぎたてているが… サンタや誕生日などと同様、一度限りではなく、こういう物は毎年継続しないと意味が無い。モノマネ的な自己満足の善意ならむしろ可哀想… “ ...
  • 18:41  RT @GkEc: なんだかなぁ…。ちなみに、記事中で「仁徳天皇陵」を「仁徳陵」と表記することを問題視してるけど、「陵」には「天皇の墓」という意味が含まれるので後者が正しい。 / 教科書 陛下“呼び捨て” 小6社会3社、皇室軽視強まる http://goo.gl/mmgci
  • 22:39  RT @hthemagnificent: ワンピースを初めて読む。面白い。一巻に出て来た「俺の親は〜だぜ」っていう敵ってまんま李剛事件だね。中国でこんな明快な勧善懲悪ものが受けるのも分かる気がする。アメリカで日本語教えていた時にもさんざん思ったけど、漫画こそ日本最強のソフ ...

Powered by twtr2src