Sun, Dec 12

  • 09:38  RT @granuomo: 営業課長。新人に「若者の一生懸命さにお客さんはひかれる。訪問する前に家を2周して『はあはあ』して攻めろ。」アホらしくて誰も聞かなかったが、真面目な同期が地元の大金持ちの家1周約1キロを走破。訪問したところ、「警備から『不審なスーツの男が家の周り ...
  • 10:16  RT @yama8888: 歴史は前政権を否定したり、現政権を固めるために記録され、学ばされる。「日本書紀」も戦後日本の教科書も、もちろん江沢民以降の中国の教科書も。
  • 10:16  RT @yama8888: なので「日本書紀の記述とも一致」というのは、「南京虐殺30万人」と同じくらい怪しい。特に、天智天皇系列のできごとに関しては。
  • 10:16  RT @yama8888: 南京事件の30万人は事実じゃ無いと思うけど、それを主張する人たちに萬世一系とか主張してほしくないな。
  • 11:18  でも人人網のアカウントないとダメ…。Or2 RT @tangjianing: 中国でも並ぶお http://www.uniqlo.cn/#line
  • 11:51  はまじが花沢さんになるがごとし。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年12月12日のお題です。ハマチがブリになると何がどうなるのか教えて下さい。 #ogiri_101212
  • 11:53  長沢君が人気者に。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年12月12日のお題です。ハマチがブリになると何がどうなるのか教えて下さい。 #ogiri_101212
  • 11:55  長沢君の頭の先から芽が出て来る。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年12月12日のお題です。ハマチがブリになると何がどうなるのか教えて下さい。 #ogiri_101212
  • 11:59  タラちゃんがカツオとワカメを『カツオおじちゃん』『ワカメおlばちゃん』と正しい呼び方をしだす。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年12月12日のお題です。ハマチがブリになると何がどうなるのか教えて下さい。 #ogiri_101212
  • 13:08  RT @clione: [Tumblr-clipping] "12月12日(日)北朝鮮に拉致された蓮池薫さんが、いまから8年前に帰国できた背景を書いている。北朝鮮の「労働新聞」は拉致が日本による捏造で謀略であると報じていたにも関わらず、何が起きたの... http://b ...
  • 13:20  今日午後6時から、虹橋路3号の港hui広場(Grand Gateway)でゴスペルライブやります。お時間ある方はどうぞ。
  • 14:03  来週土日もあるから。笑(ヲイ RT @mikifu: 時間あってても行けない、、、遠いっすorz RT有: 今日午後6時から、虹橋路3号の港hui広場(Grand Gateway)でゴスペルライブやります。お時間ある方はどうぞ。
  • 22:15  ビールはベルギーが一番と思ってますけど、2番はドイツです。w RT @May_Roma: 独肉料理ははっきり言ってうまい。ソーセージは世界一うまい!!>@imatsuura ドイツ料理うまいです〜 RT “May_Roma
  • 22:32  中国なら、豚肉牛肉も骨付きのままぶった切ったんが出てきます。日本みたいに丁寧に解体してません。w RT @May_Roma: ああ、それはもう独!!> @aleasky マンガ肉を食べられる国希望。ハーフチキンとかなら食べたことあるんですが…。
  • 22:34  包子2つに豆漿でもう3元。藁 RT @AlexWangYang: CCTVの報道によると大学生の一食は平均2-3元??朝ごはんでもちょっと多く食べれば3元超えるぞ??こうやって誰もが嘘だと分かってることを言って、政府は自己満足してるんだろうか?
  • 22:36  ところが女が熟女? RT @sandoless: 親いない日に女を連れ込むw
  • 22:38  RT @eiei02: すべての人には好き嫌いがある。衣服や食べ物をはじめ、好みはそれぞれに異なるものである。それを自分の好きな事は人にも好きにさせ、自分の嫌いな事は人にも嫌わせるようにする事は甚だ狭い了見で人の上に立つ政治家は特にしてはなら無い事である。(尾張徳川家7代 ...
  • 22:42  加油! but PokaPoka should be "warm enough"lol RT @mikifu: Tomorrow, long long working week starts. Have a good sleep, My futon is PokaPoka!
  • 22:45  民民=民主+社民の連立政権のことかと思いました。 @linsbar  [in reply to linsbar]
  • 22:47  私はベルギービールの鼻を貫く香りにやられました。多分、ホップによるものだと思われます。 @May_Roma  [in reply to May_Roma]
  • 22:49  口の中の豆乾吹きましたがなwww …と言いつつ、同性婚支持派ですが。 RT @furuhata_yasuo: 嫁が男だったら怖いよ…。RT @KEUMAYA: 俺はね。今日絶望したね。結婚したことをこれほど後悔した日はないね。嫁もしょせん女ですよ。もうね、語るに落ちたね。
  • 22:53  中国の中でもかなり違いはありますが、2年半暮らして中国人ほど喰うことにこだわる民族はいない事を実感してます。w RT @May_Roma: まあ東アジアも距離的に近い割には、土地によって食習慣が相当違うので(米は食べるが)欧も偉い違いがあるのは当たり前なんだけどねぇ…
  • 22:54  現に中国は夫婦別姓がデフォルトです。 RT @Ichy_Numa: 単なる偏見。現実を知らず。 RT @nekosukisa: 社会を構成する基本単位の家族が同一姓を名のるほうが合理的です。別姓は混乱やもめ事のもとだと思います。
  • 22:59  しかも季節の行事ごとに「〜を食べなければいけない!」的行事がふんだんに。w RT @May_Roma: そうだよねえ。レストランの前に水槽あって生きてる魚とか亀じゃないと食わん!だし、日々の食もこだわるねえ。色々学び>RT有:中国人ほど喰うことにこだわる民族はいない事を実感
  • 23:02  私は結婚後、相手の姓にするつもりが変えられず。藁 RT @nekosukisa: 中国にあわせる必要ないし RT有:現に中国は夫婦別姓がデフォルトです。 RT @Ichy_Numa: 単なる偏見。現実を知らず。 RT 別姓は混乱やもめ事のもとだと思います。
  • 23:04  中国は共産党支配以前から夫婦別姓ですが?含台湾。 RT @jaguar321: そりゃ、共産主義による行き過ぎた男女平等と、女性を一族に迎え入れない伝統のなせるワザ。日本が真似る必要なし。 @nekosukisa 中国にあわせる必要ないし RT有: 現に中国は夫婦別姓がデフォルト
  • 23:04  www RT @May_Roma: そして決め手の台詞「これは体にいい」「長生き」「もっと儲かる」我実践ww>RT有:しかも季節の行事ごとに「〜を食べなければいけない!」的行事がふんだんに。w RT
  • 23:06  はい、もちろん。ww今朝も見ましたし。w RT @Shanghai_Kids: 早朝に豚の二枚下ろしを載せた摩托?が活躍してるのを知ってますか?RT有: 中国なら、豚肉牛肉も骨付きのままぶった切ったんが出てきます。日本みたいに丁寧に解体してません
  • 23:19  日本も少なくとも戦国時代までは夫婦別姓でしたが? RT @jaguar321: 伝統ですね。 RT有:中国は共産党支配以前から夫婦別姓ですが?含台湾。
  • 23:42  RT @han_org: 国家からの自由。国家への自由。国家による自由。すべてを当然のように享受している人々が、「マイノリティの言論の自由を脅かす勢力に反対していない」と指摘されただけでいきり立つ姿は、見ていてゲンナリだったよ。
  • 23:46  RT @tkucminya: 尖閣諸島(釣魚島)あたりで毎年日中B級グルメ合戦でもやりゃいいのに。勝った方が1年間島の支配権を握る、みたいな(^^)。両国の愛国主義者がみな駆けつけて煮込みうどんや刀削麺をいっぱいくって割り箸の数で勝敗を決める…とかさ。

Powered by twtr2src