Thu, Nov 11

  • 06:02  全員が白に黒ぶちの犬になる。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月11日のお題です。イナバ物置に101人目が乗ったらどうなるのか教えて下さい。 #ogiri_101111
  • 06:04  とりあえずまだ許容範囲内。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月11日のお題です。イナバ物置に101人目が乗ったらどうなるのか教えて下さい。 #ogiri_101111
  • 06:11  脂ぎった顔の社長が息を切らせて走って来て『まぁまぁまぁ、そこは穏便に…。』 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月11日のお題です。イナバ物置に101人目が乗ったらどうなるのか教えて下さい。 #ogiri_101111
  • 07:25  まずは出川が落とされる。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月11日のお題です。イナバ物置に101人目が乗ったらどうなるのか教えて下さい。 #ogiri_101111
  • 07:28  大量の中国人がどこからともなく現れ、1000人乗ってもだいじょぶあるょ。と実演。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月11日のお題です。イナバ物置に101人目が乗ったらどうなるのか教えて下さい。 #ogiri_101111
  • 07:48  ポッキーもプリッツも、普通に上海で売ってますしね。w RT @YINGUO: きょうは光棍?だよ。カレカノいないひとの日。中国ではこの日にお箸を贈ったりそういう友達同士で食事に行く。ポッキーの会社は中国でこの日に照準を合わせてキャンペーンすれば、バレンタイン並の商売ができるかもね
  • 07:58  いえ、江崎グリコのポッキーです。 RT @rurukapon: mikado?RT有: ポッキーもプリッツも、普通に上海で売ってますしね。w RT @YINGUO: きょうは光棍節=カレカノいない人の日。中国ではこの日にお箸を贈ったりそういう友達同士で食事に行く。ポッキーの会社は
  • 08:06  この『ちぅ』はタイプミスですかニャ? RT @amneris84: 新銀行東京の問題を告発した元行員が「守秘義務違反」で訴えられた時、国民もメディアも彼を守らなかった、ということを、思い出しちぅ
  • 08:10  今日は中国では『非リア祭』。カレカノなしの非リアが慰めあう日。らしい。
  • 08:50  以前、西藏族多数居住な上海市内某地域在住。近くに西藏族多数な高校あり。でも生徒は見た感じ、いかにも現代っ子。環境の影響は大きい。 RT @May_Roma: チベット人はネパール人(とはいってもネパールには様々な民族がいるんだが)と同じぐらいかネパール人以上に素朴。
  • 09:33  RT @furumai_yoshiko: 権力と権威と既得権と専門知識の違いが分からない人がいる、今の日本。
  • 09:34  www RT @furumai_yoshiko: そして、中国人は権利(quan li)と権力(quan li)の違いが分からない。
  • 09:35  RT @furumai_yoshiko: 日本はあいも変わらず、「尖閣ビデオ事件を『人民日報ネット版』しか報道していない」とか言ってるけど、でも日本のメディアだって、(中国で最大の関心を集めている)中国のメラミンミルク告発者に実刑2年半の判決が下ったことを報道してるかい?
  • 10:11  RT @pocky_jp: ━━━━一  ━━━━一  ━━━━一 ━━━━一  ━━━━一  ━━━━一 ━━━━一  ━━━━一  ━━━━一━━━━一  ━━━━一  ━━━━一━━━━一  ━━━━一  ━━━━一━━━━一  ━━━━一  ━━━━一 ━━━━一 ...
  • 11:06  日本は2年前までずっと自民党が与党。当時の機密は自民の責任。RT @nobuyoyagi RT @itomasashi @iwakamiyasumi @leonardo1498 RT @kamitori:ウィキリークスが日本の国家機密を暴露予定 http://p.tl/aZh2
  • 17:26  上海人と一緒ですね。私毎日ガン見されますもん。歩くだけで。w RT @osakanaco: 私が感じた、老若男女問わずな大阪人の特徴。それは、通りすがりの他人が気になるとガン見すること。これだけは当初いやだった。が、今はわりと慣れた。ちなみに東京の人は見て見ぬふりをする。
  • 18:52  つ ヲタ芸動画。 RT @HAL0213: 【募集】非日系社員の前で、日本の紹介をすることになりました。日本に関して面白いyoutubeの動画、日本の伝統音楽など、とにかく外国人が喜びそうなものをおせーて下さい。・・。
  • 19:29  Nokia N97に換えてから電池の減りがやたら早いと感じ、新しい電池に交換したけど減りかたはあまり変わらない…。涙
  • 19:59  お大事に…。私も上海の汚染された空気にやられてます…。 RT @ogiri_tweet: やばい、風邪引いたかも・・・
  • 21:49  うわ、このめっちゃ忙しいときに…悲惨やな…。お大事に。 RT @tangjianing: 【速報】食あたりなう。
  • 22:43  RT @mujigedari: 就学通知と就学案内の違い、私もいま知った。“法的強制力がある就学通知は、日本人の子供の保護者にしか送られず、外国籍の子供の保護者には就学の案内にとどまる。” / 外国籍にも義務教育の保障を 龍谷大学法科大学院教授 戸塚悦朗(12.07毎… ...
  • 22:45  RT @sadakao: 上海でがんばっていた後輩が、交通事故で命を落としてしまった。呆然としている。
  • 22:47  RIP... RT @sadakao: 上海でがんばっていた後輩が、交通事故で命を落としてしまった。呆然としている。
  • 23:14  日英中話す私は天使?(<殴) RT @furumai_yoshiko: 【 @mranti 訪日】東大で政治学の教授と中国語で、長い時間単独で話をした。ある言語を使って深く話ができるという気持ちはとてもいい。言葉やはり相互理解の最大の障害。多国語が話せる人はきっと前世は天使。
  • 23:15  RT @shamilsh: ええっ!我が早稲田大学少女マンガ研究会創始者の勝谷さんが?そんな!信じられない! RT @montagekijyo: 勝谷誠彦氏もさるさる日記で自作自演説を力説してたw RT @shamilsh: 作家の曾野綾子氏は高遠さんの事件の際に「自作自 ...
  • 23:20  同じクリスチャンの綾子さんでも三浦綾子さんの著作は非常に考えさせられ、感動させられ、エッセイでは笑わされます。是非御覧ください。 RT @shamilsh: ぼくが読んだ曾野氏の本は全部くだらなかった。 RT @captain_more: 僕の記憶が確かなら、曾野綾子って
  • 23:27  こんな情勢の中、中国に定住してしかも中国人と結婚してる奴よりは日本社会から受け入れられるから大丈夫。藁 RT @atw01: 普通にききたいんだが、こんな情勢の中、中国に留学する俺みたいな人間は社会的にはどうみられるのかな?
  • 23:38  上海はただ日本人が多いってだけで、日中カップルは少ないよ。多分。何故か日中カップルて中国の東北女が多い気がする。 RT @atw01: 上海いったら沢山いそうな気もしますがそうでもない? RT有: 中国に定住してしかも中国人と結婚してる奴よりは日本社会から受け入れられる
  • 23:49  RT @masason: 何人と言われても構わない。生まれ育ち愛する日本に、良くなって欲しい。RT @yuuki337 孫氏をチョンだの帰化人だの言って意味もない卑下をしてる連中に見せてやりたい。 http://bit.ly/cyzYFV

Powered by twtr2src