Fri, Aug 27

  • 06:46  間違って蛸、酢入り。 RT @ogiri_tweet: 2010年8月27日のお題です。「メキシコ風お好み焼き」の特徴とは? #ogiri_100827
  • 06:54  適当に作ってるだけなのに何故か皆ハイになれる。 RT @ogiri_tweet: 2010年8月27日のお題です。「メキシコ風お好み焼き」の特徴とは? #ogiri_100827
  • 06:55  甘口抹茶サボテンスパ入り。 RT @ogiri_tweet: 2010年8月27日のお題です。「メキシコ風お好み焼き」の特徴とは? #ogiri_100827
  • 08:32  RT @NHK_PR: 【定期ポスト】番組再放送のご希望は『私あてではなく』、ハッシュタグ(#NHK_rerun )をつけてツイートしていただければ、いろいろな関係者が拝見する仕組みになっております。ただ、お寄せいただく全てのご要望にお応えできるわけではありませんので、そ ...
  • 08:48  RT @dongyingwenren: 「携帯電話の雑菌はトイレの70倍」http://youpouch.com/2010/08/26/224030/ …ふむ。今に「フヘヘ、どうだ。この携帯をなめてみろ」「いやああ」みたいなエロ小説ができたりするのだろうか
  • 09:02  あとあだち充作品のヒロインも…。 RT @kikko_no_blog: これだけ暑い日が続くと、「宇宙戦艦ヤマト」と「銀河鉄道999」と「キャプテン・ハーロック」の登場人物が完全にゴッチャになる。
  • 09:31  RT @aya_ne1725: @kenichiromogi 初めて韓国に旅行に行った時、日本人は誰でも生卵をぶつけられるものだと思ってカッパをカバンの中に忍ばせてあった。結局そんなことは全くなかった。思い込みって、知らないって怖い。
  • 09:33  RT @kenichiromogi: 隣人(3)相変わらず、中国や韓国などの隣人を悪しざまに言う人たちがいる。そのような言説を乗せてもうけるメディアがある。これらの言説は、自己満足という意味においては何らかの意味を持つのかもしれないが、日本の発展を阻害している大きな要因に ...
  • 09:33  RT @kenichiromogi: 隣人(4)隣国の悪口を言う人たちへ。あなたたちは、その隣人たちと直接話したことがありますか? それとも、日本語で書いたものが、日本人によって読まれることだけで満足しているのですか? もし後者だとしたら、そのような言説は信頼できない。
  • 09:33  RT @kenichiromogi: 隣人(5)もし、自分の恋人が中国人や韓国人だったら。自分の息子が、中国人と結婚すると言い出したら。自分の娘が、韓国の青年と恋におちたら。そのような事態になってもなお、隣国の悪口を言い続けられるのか? そのような覚悟がない言説は、そもそ ...
  • 09:33  RT @kenichiromogi: 隣人(6)日本の「論壇」を作っていると言われる総合雑誌、週刊誌は、隣国の悪口を書いて「ガス抜き」するような言論人を相変わらず起用し続けている。その結果、時代遅れの文明観をながらえさせ、結果として日本の国益を損ねていることに気付いていない。
  • 09:33  RT @kenichiromogi: 隣人(7)日本が隣国と抱えている国境紛争を、あたかも相手国の悪意の結果のように言い続ける人たちがいる。しかし、国境に関する紛争は、実は、世界のあらゆる国家間に普遍的に見られる。もともと誰のものでもない地球の上に線引きするという、「国家 ...
  • 09:34  RT @kenichiromogi: 隣人(10)「観念」として隣国を批判する人たちの言説は、一切信用するに足らない。実際に現地に足を運び、そして話をしてみれば良い。それでもなお何か言いたいことがあるならば、もちろんよろこんで耳を傾ける。
  • 09:34  RT @kenichiromogi: 隣人(11)世界的に見れば、日本が、活気あふれるアジア地域の中にいることは、貴重なアドヴァンテージである。その利点を活かすには、隣人たちと行き交うしかない。ネットワーク性を活かすことで、日本は、再び日の昇る国になる。歴史的には、実際に ...
  • 09:35  連続RT失礼しました。
  • 13:57  RT @champlasonic: 【午後の妄想】楽天はそのうち百度(日本法人)をポータルに据えてインフォシークを捨て去る。自社の中国戦略のために提携した百度だが、いつのまにか百度の日本戦略の道具にされてしまい、百度(中国本社)に飲まれてしまう。そして「百度楽天」という日 ...
  • 14:10  RT @YINGUO: 出産や妊娠に関することは高校の保健体育で詳しくやったけど、不妊治療とか妊娠までの細いことってみんな独学…大学でも体育あったけど座学はなかったし。「日本国憲法」と同じく、大学の体育にも座学の部分を設けて青年期の健康管理全般が学べるようになればいいのにな
  • 14:25  号泣。。。 RT @hkmurakami: 娘をお嫁に出すのを想像しただけで娘は嫌だと思ってしまうのに、こんなことになったら生きてられない>< @yoko20 一人っ子なのだろうと思うと… @ahangai http://bit.ly/aLb5I2
  • 15:03  RT @soootani: ちっこい書店で、こんなものを発見。一体何年売れ残ってるんだろう。 http://moby.to/z98vwq
  • 15:22  RT @songtian88: 石原都知事って、劣化が激しい印象なんだけど…。すでに老害だと思う。 #seiji
  • 17:07  舟曲土石流の『強制』被害者追悼『セレモニー』だと思いますよ。 RT @xiaolong761216: 原因は聞いてないです。 RT @yukiastheair: え、何が原因なんですかね…? RT 上海では今夜は娯楽活動が禁止。本当です。 RT @anhelo_koichi
  • 17:28  そちらかもしれませんね…。 RT @Deutschina: @xiaolong761216 @yukilundeberg @yukiastheair @anhelo_koichi 昨日のテレビでの、フィリピン香港人バス立てこもり事件の取り上げ方が半端なかったから
  • 17:37  うっ(図星) RT @atw01: 営業マンとかフリーランサーとかブラック企業勤務とか以外で仕事中にtwitter出来る人って凄いなとTLを見てて思った。
  • 17:50  まぁゆる〜い中小企業な外資系やから、決まり特に無いし。w RT @atw01: 会社の決まりで禁止されてなければ問題ないかと。 RT うっ(図星) RT @atw01: 営業マンとかフリーランサーとかブラック企業勤務とか以外で仕事中にtwitter出来る人
  • 18:27  回族でも飲む人飲むしねぇ。(苦笑)元カノがモロッコ系でムスリムやったけど、けっこう飲んでたし。w RT @atw01: 中国にいる間、清真料理店によく行く。が、たまに嫌なのが、漢族がビール持ち込んで食事してる事があること。あれは喧嘩売ってるようにしか思えないのは俺だけ?
  • 18:45  RT @kikko_no_blog: 国民が求めているのは、クリーンで無能なリーダーではなく、ダーティーでも有能なリーダーだろう。
  • 20:03  RT @atw01: さっき、某番組で水槽の中で蟹同士を闘わせるシーンがあった。あれが犬だったらさぞ苦情が来ただろうなと思った。やってる事は変わらないのに。
  • 21:23  日独伊は日本とドイツとイタリアですってば。 RT @kikko_no_blog: 第二次世界大戦の時に、日本はドイツとイギリスと同盟を組んだけど、それが終戦後に「ベンツのエンジンをプリンス自動車(日産の前身)がパクる」っていう流れになったんだよね。
  • 21:33  おるねんやwww RT @mamitheknife: それ間違って覚えとる人結構おる。前「イギリスのハーフです」って言ったら「戦争で日本はイギリスと組んだんだ。知らないかな〜」って言われて即「それはイタリアです」って言ったった(笑) RT:日独伊は日本とドイツとイタリアですってば
  • 22:29  タダじゃ見せたらんわ!宣言ですか?w<無料しないでね RT @amneris84: その前じゃないかな。無料しないでね RT @esteepile: @amneris84 フジテレビって珍しいですね。「めざましどようび」ですか??早起きして見なきゃ〜

Powered by twtr2src